sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080501 Thu
思い出さなくていいことまで思い出した。ジーパンはたぶん、入らない。 

思い出さなくていいことまで思い出した。ジーパンはたぶん、入らない。 

記事の投稿時間にもよるんですが
わたくし基本的に、コメントのお返事は翌日の朝・・・
ダンナが出かけ、怒号と共に息子を送り出した後
洗濯しーの掃除機かけーのと
家事をやってる振りなどしつつ7時半過ぎくらいから
謹んで、お返事いたし候。

・・・あ、平日ね(ココ重要)
休日はほら、11時半とかまで寝てたりするから。テヘ(* ̄ー ̄)>

まーアレだ。いろいろと問題のあるサーバーなので
本文記事もコメントレスも
「下書きしてから投稿」はお約束です。
・・・めんどくさいけど。

何しろ過去に何度も、渾身の文章を消されてますから。
→怒っていいとこだよねマジで。

今朝もその法則にのっとって、いただいたコメントに
お返事を書き、さて投稿!!と思ったら

・・・・・・できねー・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

何度やってもダメ。。。。。(ノ><)ノヒィ
「DB」とやらがイカレたと。
誰だよ「DB」って。

昨日、宣言した通り今日からキクチは
ウオーキングをしなければなりません・・・なのに
動かない・・・動かない・・・呪いのように動かない。

障害情報を見たら、続々と寄せられてる不具合情報。
昨日から今日へ
日付が変わったあたりからダメだったらしいですよ。
9時半まで待ってみたんですがね・・・ビタ一文、動かん。

ダメだこりゃ。長さん降臨。

このまま待っていてもムダだと判断し
とりあえずウオーキングへGO。

mako姐さん推奨の「毎日、明日からウオーキング」は
何としても避けねばなりませんよ!!

戦うには、まず敵を知らなければなりません。
なので今朝、家捜ししてやっと見つけたホコリまみれの体重計に
恐る恐る乗ってみました。

・・・!!

・・・ご・・ごじゅ・・・ひー。

下手なホラー映画よりこえー。

そーいえば・・・1月の終わり頃
ジーパンが尻で止まり
「ダイエット始めます!」とか言って
「来月から!」とか言って・・・早3ヶ月。

おヒマだったらどーぞ。
   ↓
2008年1月15日の日記。
2008年1月18日の日記。

・・・ふっ・・月日の経つのは早いものよの・・・
・・・あ、ruoji兄さん・・元気かな・・・

その後は、触れてはならない話題として
開かずの間チックで放置してきました。
心優しいオトモダチのみなしゃんも忘れた振りをしてくれてました。

あー・・勇気を出して良かった。このままではサブタイトルに
『毎月、来月からダイエット宣言!』を
加えなければならないところでしたよ。ふーやれやれ。

ところで。
今回の検診のことは妹にも話してあったんですが
「アタシも歩く!痩せる!」という決意表明と共にゆうべ
敵を知るべく体重計に乗ったらものすごい数字が表示されたことを
メールで報告してきました。
→件名:「カミングアウト」

うん、重いわ。←こー書いて返事した。マジで。

実は妹も、GW明けに半日ドックに入るんです。
間に合うのかよ・・無理なんじゃん?←他人事。

で、彼女が仕事の登録先の職場へ書類を提出しに行くと言うので
一緒に歩って参りました。往復で1時間半くらいか。

本日の千葉は暑くて、汗ダラダラ・・・
久しぶりにイイ汗かいてきましたが
初日から1万歩以上は歩き過ぎです。

気のせいか(年のせいか)身体中がギシギシ。
普段、いかに動かないかが如実に現れてるチック。

帰ってから、疲れて寝ました・・・
・・・・・・これではダメなんじゃないでしょうか。


さて。
先ほど確認したら、サーバーは無事に復旧された模様。
だけど・・・何かもーさー・・・どーよFC2。
慣れてきたし、機能的にはOKなんだけど
投稿できるかできないかなんつー
基本的なことができなくてどーするよFC2。

いちいちドキドキすんのって、ヤダよねホントに。

CSSとかHTMLが自由にいじくれて
コメントが認証制選択できるとこを、本気で探し中。

あし@も、ちょっと思うところあり
季節の変わり目と共に

いろいろ新しくしたいかもよ・・と考えるキクチでした。

・・・痩せたいよ・・とも、切実に思ってるキクチでした。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ろぷさん@壮大な構想と莫大な製作費。

from キクチ
に引っかかり、検索しちゃいましたよ「ディラン・バークレイ」
ホントにいるのかと思って。

・・・実在の人物ではありませんでした。il||li_| ̄|〇il||li
・・・ボブ・ディランばっかり。il||li_| ̄|〇il||li

や、気づけよという突っ込みはナシの方向で。

美女キャサリンの美しい額に「肉」の文字が浮き上がったとき
彼女に忍び寄る一つの影。
世紀末のマンハッタン、雨の降る夕暮れ。
其の影の正体は「豆腐小僧」
常に豆腐を持ち歩き、豆腐の賞味を勧めるのだ。
食べると体中にカビが生えてしまうという豆腐を
キャサリンは手に取った!

キャサリンの運命やいかに!!

→ディラン・バークレイが無関係になってしまいました。
→そこはかとな~く水木ワールド。
→薦める豆腐は「男前豆腐」のJohnnyかもしれない。

同時上映の『ほぼ日刊! ちくわぶ新聞』

「懐かちいべちゅとげーむ?」と聞かれれば
「1994年10月8日ナゴヤ球場中日戦」或いは
「2000年9月24日東京ドーム中日戦」だな。

・・・ゴメン空気読めなくて。
・・・や、ホント申し訳ない。

from ろぷ@これはハリウッド映画なのだよ。それですべては説明できるっ!
 >DB

 生まれも育ちもスラム街っていう根っからのヤサグレヤンキー、「ディラン・バークレイ」のことですよっ。マンハッタンにその名をとどろかすバークレイ一家きっての鉄砲玉のディランが体調不良になっちゃったんですよ。そりゃあボスもビックリだ。
 ライバルのスティング一家に大事なシマを荒らされてバークレイ一家存亡の危機!

 そこに現われた謎の美女キャサリン。その美しい額に「肉」の字が浮かぶとき、世界は消滅する。
 はたしてキャサリンはバークレイ一家の救いの女神となるのか!?
 ディランは? そして世界の運命は?
 世紀末のマンハッタンを舞台に、キャサリンの壮絶バトルが始まる!!

 構想十三分二十秒(@書いた時間)。
 総制作費二円(@十三分間の通信費&電気代。それくらいだと思う)!

 超弩級アクション大作!!

 『FC2 DBError』


 あー、たのしみー(棒読み)
 それでなんでFC2が止まるんだ?
 という、ごもっとな疑問はスルーの方向で夜露死苦。


 同時上映
『ほぼ日刊! ちくわぶ新聞』

「懐かちいべちゅとげーむ?」

『アイスクライマー』だな。
 あと『マリオブラザーズ』(スーパーではない)も捨てがたい。
 あれは対戦格闘なのだよ。ちくわぶくん。

natsu兄さん。

from キクチ
キクチだってわかんねーですよホントに。
「DB」・・どすこいババア?うひゃひゃひゃとか喜んでるし(バカ)
「COBOL」?またそーゆう難しいこと言って
キクチを困らせようって魂胆ですね?
知りませんよ「こぼる」なんて。今wikiったけど全然わかりませんよ。

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

このブログのデザインも、そろそろ飽きてきたんですが
なかなか、このわたくしにふさわしい
「美しさ」と「気高さ」と「気品」を兼ね備えたテンプレートは見つかりません。
→どこが?という質問は、受付けない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

ジーパンの話題は避けます。お互いの幸せのために。

追記:そーそー、今日「ちくわぶがこんなことを言ってた」と妹から写メが。
    『兄しゃんは無事に復旧しゃれた模様』
    何か・・故障とかしてたんでしょうか兄しゃん。
    近日中に、証拠写真UPします。

うーん、むつかしいことはわからないなあ。

from natsu
いやほんと。コンピュータの設定とかね。
サーバーとかいわれても
わかんないんですよ。
HTLMってわかんねえよ。
COBOLのほうがまだわかるよ。
ブログのデザインもそろそろ変えようかと
思ってるけどめんどくさくてねー。

ダイエット、そんな言葉もあったのう。
ジーパンが入らないのは
私のほうがひどいぞ。ひー

おやいさん@昨日は申し訳ない。

from キクチ
何で返事してなかったんだキクチ!!
誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m深々。
豆腐小僧のこと、ずっと気になってて・・・あれ?そーいえば
このこと返事に書いたっけ?って・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

以後、このようなことが無いように気をつけます。

さて「でぶ」
FC2は、ユーザーの身体状況把握ばっちり。

・・・っせーよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

小文字で書くと線対称

from おやい@db
DB?わかりきったこと聞かないでよ。今回話題のテーマそのもの。



「でぶ」


ん?俺の事呼んだ?

wakky・・先生?@うん、やっぱ先生でしょう!

from キクチ
わーゴメンなさい、まだ直してません。
→リンク。
・・・そのうち、やる。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

お忙しい中、ありがとうございます。
でもね、大丈夫だから!忘れてないから。
ちゃんとお邪魔してるし。

FC2ね、前の記事のときそちらで書き込みしたら
・・・消えたの。m(j◇j)m
「おめでとうございます!」って書いて送信したら
・・・消えたの・・・跡形もなく。m(j◇j)m

カスタマイズは、キクチ的には重要事項だけど
まず記事とコメント投稿がスムーズにできるっていう
基本的なことがなっちゃいませんぜ先生!!

まーいろいろ考えどころ満載な5月です。
あし@のことは・・まーそのうち。

Clapたん。

from キクチ
カスタマイズが、わりと自由にできるから
いじりたい人にはオススメだと思われますFC2。
だからサーバー異常が・・出ると?・・なるほど。

「DB」データベースだよね?
ドスこいババアではなく。もちろんデシベルでもダースベーダーでもなく。

他探してるけど、ホントに見つからないです。
帯に短し恋せよ乙女って感じです。

ウオーキングは、始めたら雨ですよ。
やるなってことですかねこれは。

mako姐さん@キクチは23。やっぱり年下だった。

from キクチ
>ははは・・・で、いくつ(小声)
→だから23(小声)

・・・誰も27とか23とかビタ一文思ってないに8億点。

何かね、23サーバーの異常は、夕方も続いてたらしいです。
でもウチは大丈夫だったの・・何故?
・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・仲間ハズレ?ひー。

膝どころか全身ギシギシ。ひー。

お紺さん@体重はアレだけど体力は確実に落ちとる。

from キクチ
何かウワサによると、そのサーバーに巨大サイトとかがあると
動作異常が多いらしいです。知るかってんだ。
でも、ウチはまだマシみたいで、デザインが崩れたとか
3月の記事が最新記事になってるとか
よそ様ではえらいこっちゃだYO!

ダイエット・・目的がなければ無理だと経験上、痛感しとります。
今回のように「検診がある」とか
前々回のように「何十年かぶりで同窓会がある」みたいな
のっぴきならない状況に陥らないと私は動きません。その姿、山の如し。

でも、始めたら結構きっちりやるんですよ。
万歩計で歩数を計って、体重と体脂肪率グラフにして。
今回、そのテンションまで己を上げていけるかどうかは、甚だ疑問です。

確かに、健康が一番。
しかしながら検診でDr.に「痩せなさい」とか言われたら。ひー。

お久しぶりです。

from kind_wakky
コメントありがとうございました。
最近、なかなか皆さんのところに訪問できず、恐縮しています。

FC2は、確かに自由にカスタマイズできるし、HTMLタグもなんでも読み込んでくれるので、おもしろいのですが、それだけ負担が大きいのでしょうね。

ヤフーでもブログやっていますが、めったにダウンしないのですが、ここはやたら重い。
他の方のブログに訪問するのが、かなり時間がかかります。

それぞれ一長一短なのでしょうね。

あし@の思うところって、気になります。

とっさん@母も20代前半は・・・m(j◇j)m

from キクチ
何しろ趣味が「座禅」で
特技は「じっとしていること」なんで、痩せようったって無理無理~~・・
それなのにジャージ常用なんで、外で知り合いに遭遇すると
「(スポーツを)何かやってるの?」と言われます。
・・・・・・・・・・・・・・・
「うん、ちょっとテニス(気持ち的に)」と答える私は嘘つきです。

「DB」・・いろいろ考えたんだけどめんどくさいから止めた・・・
FC2しゃんはいかんね・・今更だけど。
実は今も、すんなり管理画面に入れなかったんだよ。
FC2、何かに挑戦中なのか。

そーそーgremzクン、いつの間に。
ズンドーっつか・・・木?コレ木?
何やら本物の苗が植樹されるらしいですどっかに。エコ。
で、記事を書かないでほっとくと枯れるってゆーウワサ。
一回、やってみたいと思い中。

FC2って

from Clapたん
カスタマイズの自由度が高いようで、人気がある。
ということは、使っている人が多い。
ゆえに、サーバーに負担がかかりやすい。

他を探すと言っても、なかなかご希望に添うところは
見つけにくいのでは。。。

DBって、データベースのこと?
それともデシベル(dB)?
やっぱり、「ドスこい、ババア」か?

ウォーキング~するんですか?
無理しすぎないよう頑張って。。。

そっか、

from mako@27。うっせーな歳じゃねーよ
よほど壊滅的ダメージを受けた、と。
よって、歩き出さずにはおれなかった、と。

ははは・・・で、いくつ(小声)


PS.
急にやりすぎて
膝やっちゃわないようにねぇ(^.^)

ほ~

from お紺@体重が落ちない
わたくし、投稿できなかった事はないんですが……。
キクチさんと私と、更新してる時間帯が違うからでしょうか?

それにしても10kg以上落としたのはすごいです!
すごすぎます。
本が出版できるくらいの武勇伝(?)じゃないですか。

私なんぞ去年……いや、おととしからビタ1kgも落ちてません。(多分努力が足りなすぎる)
う~ん、何がいけないんだろうか?
といいつつ今夜もおつまみをむさぼりつつチューハイ飲んでおります。

まあ、でも、健康が一番です♪(開き直った!)

from とっさん@ジーパンのサイズは28インチ
日々の運動量、息子2号ははっきり言って、ほぼ0です||orz
強いて言うなら、学校の駐車場から校舎までのウォーキング、片道約5分w
あ、あとバイトの時歩きまわってますね。

「DB」。「ダイエットしようZEべいべー☆」の略ですかね。。
なるほど、更新してる暇があったら歩けと、そうFC2しゃんもおっしゃってるわけですか(゚∀゚)

ところで母さん、気づくの遅いかもしれませんが。
いつの間にやらgremz君が大人になりましたね、なんだかズンドu(´Д`)ゲフンゲフン
ダイエットしてる暇があったらどんどん更新して、地球環境に貢献するべき、とgremz君はおっしゃっていますw

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
