sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080430 Wed
とりあえず目先の現実と向き合え。話はそれからだ。 

とりあえず目先の現実と向き合え。話はそれからだ。 

今のところ月に2回か、多くても3回しかやらない
@まかないおばちゃんのお仕事。

それでも契約書だとか誓約書だとか身元保証書だとか
いろいろ提出しました手配書のような履歴書と共に。

で、その中に「健康診断書」というのがありましてね。
お主、本当に健康体か?ということを
病院で調べて来いっつーわけですよ。

それも、えらいこっちゃな項目がある。
既往症等の問診の他に身長体重・・視力、聴力、血圧、貧血。
胸部エックス線、肝機能、血中脂質、血糖・・・
あと尿検査と心電図だと。ひー。

実は先日『免疫学的便潜血反応検査』もしました。
・・・検便(小声)

どんだけ調べれば気が済むんだと
そんなに知りたいのかキクチを?ってハナシ。

まあ確かに、お年寄り相手のお仕事ですから
何かヤバい病気があったらマズイわけです。
即、命に関わるからね、それはわかる。
インフルエンザの季節なんかは
予防接種のお金を負担してくれるみたいですし。

それにしても健康診断。
最後にやったの、いつよ?・・・って記憶にすらありません。
就職したときにはやった。
その後、転職したときも提出した。

でも、少なくとも結婚してからはやってません。
実は、市町村とかで実施する
何とか検診も、やったこと無いんですよ私。

婦人科検診ですら、定期的にやってねーってどーよ?ヾ(ーー )ォィ

すんげー勢いで自分を検診してたのは
はっきり言って妊娠中だけです。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
息子がお腹にいた頃・・・だから12年前か。

何しろさー・・・ダメ出しが多いんだよ妊娠ライフ。
今はどうなのかわかんないけど
コーヒーダメ、お酒ダメ、当たり前だけどタバコもダメ。
ヒールの靴ダメ、戌の日だ腹帯しろ、カルシウム摂れ
髪染めるな、コンビニものダメ、インスタントもダメ・・・

・・・・・・・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

不安でいっぱいだったキクチがすがるように読んでた
出産関係の本がいけなかったのかもしれないけど
とにかく、恐ろしいほどにダメダメでした。

まあ、ラッキーだったのはお酒もタバコも
フツーに受け付けなくなったことと、コーヒーがその頃は
苦手だったことかな・・・我慢の必要がなかったし。

で、ツラく厳しいつわり期間が終わったら
ガンガン体重が増えまして・・・今度は検診に行くたび
母子手帳に「体重制限」「塩分制限」の赤いハンコが
ばんばん押される始末だよっ!!

そんなふうに過ごした10ヶ月後の6月。
鼻からスイカの勢いで3500gの息子をひり出したキクチは
出産後の母体検診からこっち
自分の身体には、ほとんど無頓着に過ごして参ったわけですよ。

いったい、何が出るんだ?と
恐れ慄いても不思議じゃありませんぜ旦那。

・・・こ・・・怖い。
・・・自分の身体が怖い。。。。(ノ><)ノヒィ

予約日が、一番早くて5月12日だっつーんで
・・・してみました。

や~だ~な~・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・体重測るんじゃ?・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

さー大変。
もー大騒ぎ。

い・・・今、何キロあんのかな。
少なくとも、3ヶ月以上は測ってないぞ・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から、ウオーキング開始します。マジで。


頑張ります。
  ↑
わー何この弱気。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

from ろぷ@体重計・それは乗る者の精神を破壊する恐怖のマシーンである。
 視力聴力気力体力時の運といろいろ検診内容があるのに、一番気になるのが体重ですかい。お嬢(笑)。
 んまぁたしかにいちばん手軽なだけに一番精神的ダメージもデカイですわな。

 僕は体重ももちろんだけれど、最近、部分的に肉がついちゃってもう「まいっちんぐ♪」って感じです。世間では「メタボ」というのでしょうが、あえて知らないフリな今日このごろ。

おやいさん@メタボでは仲間になりたくない。

from キクチ
愛の告白絵本童話シリーズ其の1
「くんこたんはおやいさんがだいすき」
・・・よ・・読みたくねえ・・il||li_| ̄|〇il||li

あーでも、そうじゃなくって(いや、好きなのはホント)
Mr.OYAJIの作品は、マジで泣けましたよ。
「22歳の別れ」が、いい感じのBGMでした。

雑誌には、何度も乗ってます。正確には踏んでます。
そしてお空に飛ぶのさ傘さして。にゃあ。

豆腐小僧!!実は未読なんですが、面白い?・・みたいですよね。
何で未読だったのか不思議・・・妖怪シリーズをほとんどスルーしちゃったからか。
今度ブックオフに行ったら探してみます!!

from おやい@fc2コメントできないと聞いてあえて書いてみる
メッタボ仲間っと!
おおっ!!いきなりの愛の告白ですか。実はくんこたんだから話せるんだけどさぁ。

OL委員会は面白かった。乗ったんですか?雑誌の上に。雑誌も重かったでしょうね。
いや載ったんですね(尊敬のまなざし)

話は変わるが京極の「豆腐小僧」読んでます?まだだったらゼヒ。おすすめです

澤田さま。

from キクチ
初めまして。
ご丁寧な挨拶と、過分なお褒めをいただき恐縮しております。
しかしながら、貴サイトさまと当方はあまりにも方向性が異なっており
また当方におきましては、数は少ないですが未成年の読者さんもおりますので
今回のお申し出は謹んでお断りさせていただきます。
申し訳ございませんが、宜しくご理解くださいませ。

烏龍クン。

from キクチ
わかった頑張る。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
そっちも頑張れ。
っつか、走ってるヒマあんのか?
その前に、充分な睡眠時間を確保せよ(指令)
風呂で寝んな(命令)

daruruさん。

from キクチ
母からも「検診、受けなさいよ!」といつも言われてて(怒られてて)
そのたんびに「あーはいはい」とか流してたんですが
今回のことで大威張りです私。
ただ・・ホントに怖いんです・・体重ではなく・・まーそれもあるけど(小声)

婦人科検診は、定期的には行かないけど生理痛がひどいとか
・・・不具合が出たときに(どこのだよ)診てもらってるんで
ついでにやってもらってます。
それでも年に一回、やるかどうか。
あーマジで行かなくちゃダメだな・・・

真ん中とって30だもん偶数だよ!!←わー大変。

お紺さん。

from キクチ
まさしく怒涛。ある意味波状攻撃チック。
しかしながら、おっしゃる通り、こんなときでもないと
鉄板で受けないに6900点なのです。
だから・・・頑張ります(弱気続行中)

婦人科検診は、女の子はツライかもね・・・わかるわかる。
この年になるとさ、「さあ!見るがいい!」って感じで
ガバっと!潔く!躊躇なく!!・・・←女子として、少しはしとけ。

ウオーキングだけでは痩せないですよね確かに。
私・・何年か前にウオーキングとダンベルとストレッチ
あと食事に気をつけてお菓子やめて14㎏落としました。期間→半年。
去年の2月3月頃は「ウオーキングdeダイエット」日記ですココ。

で、今回もネタにするかと。
結果が出た暁にはコレステロール値で勝負しましょう。
→すんな。

mako姐さん@自分メンテナンスはばっちりか。

from キクチ
毎日毎日「明日からウオーキング」・・・
や、マジで今日からやる。
これから行くんだ。
現在時刻:9:00

・・・と、送ろうとしたらダメだった。キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

そして現在時刻:15:18

いっぱい歩いてきた!疲れて寝てた。

教授さん。

from キクチ
乳がん・・・
本当に、真面目に考えなければなりません。
今月はもう、覚悟を決めて「身体中チェック月間」にしようかと
遅ればせながら思い始めたキクチです、おはようございました。

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

from ぬるい烏龍茶
がんばってください。

僕もそろそろ
ランニングしなきゃいけません(笑

from daruru
主婦って、なかなか健康診断って受けて
ないよね。健康に気を遣ってるとか、
そういう習慣があるって人は別にして。
私もうーちゃんを産んで、しーちゃんを
妊娠するまでの約13年間一度も
受けてませんでした^ ^;

30以上だったか40以上の偶数年の人は
乳がんの検診がタダだか安くなるだか
なので(かなりあいまい)、
旦那に検診を受けるよう言われました。
私の亡くなった母が乳がんだったから。
私、今年は偶数年…

経験より

from お紺@経験者は語る
怒涛の検診項目ですね~。でもこの際、いい機会なのでまるっと受けておくのがいいかと。
こないだ生まれて初めて婦人科検診受けました。

……あまり思い出したくない思い出になりました。
いえ、おかげさまで異常はなかったんですが、恥ずかしいですね(笑)

趣味ウォーキングです!
昼休みに歩いております。

で……私の場合ですが、ここだけのハナシ、ウォーキングで体重は落ちませんでした。
でも自信を持って言えることがあります。
間違いなく、カクジツに、健康になります。これ絶対。

コレステロールが一時期280オーバーだったオンナの、生々しい経験談でございますよ。うふふ。

今週の標語・・・

from mako@ドックは毎年⊂( ̄^ ̄)⊃エッヘン
明日からウォーキング(^^♪

from 教授
僕も全然してませんねぇ。

あ、今、乳がんにかかる人が
ほんとに多いようですので
乳がんの検査だけは
しておいたほうがいいですよと、
心優しいふりをする教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
