sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080428 Mon
要は、構って欲しいってゆー乙女心。だって薫子は17歳だから。嘘だけど。 

要は、構って欲しいってゆー乙女心。だって薫子は17歳だから。嘘だけど。 

妹が朝、電話をかけてくるなり
「庭石で殺さないでね」と言いました。

心配すんな。
この姉は、そこそこ幸せだ。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
たとえ、ウチの庭に手ごろな石がいっぱいあったとしても
本来の目的以外には、使わん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

庭石の本来の目的とは、そこ在り続けること。(たぶん)
そんな庭石に、私もなりたいと・・・今日
初めて思ったキクチです、こんばんは。

あ・・・書いちった・・止めようと思ってたのに。

さて。
昨日の記事「コメントに関するコメント」
ありがとございましたm(_ _)m深々、再び。

コメント欄、覗いていただけると
今後の方針がはっきりと表明されています。

・・・・・・・ん?されてねーか。されてねーわ。

っつーかね。
執事ろぷさんへのコメレス重複しちゃうけどウチは

まー感想は書いてくれたら嬉しいけど
とりあえずゆっくりしていきなさいよ
せんべの一枚も齧ってさ・・・酒でもいーし
感想は1か2くらいでいーから残りの8や9は
「ところでこの前のアレだけどさー」とか言い出して
まさかの新展開に持ってくのはアリです。
「そーいえば去年のアレだけどさー」も、もちろんアリ。
横レスも常識の範囲内ならOK。
みなしゃんでお楽しみいただければコレ幸いだし
コメントにコメントにコメント・・・延々も
オラ (ノ`0)ノ~レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!ですハイ。

あ、キクチを仲間ハズレにはすんな。頼む。


・・・って、ウチはですよ?
よそ様でやってはいけません。

管理人さんが書いた記事に対して
きちんとした感想を望んでるチックのところでは
きちんと考えて的確にコメントするべきです。

そんなの当たり前。

これは、一歩間違えるとえらいこっちゃ。
ブログコメントにしろ、HPの掲示板にしろ
思いつきだけで書くと、大変なことになります。

ええ、何しろ経験者ですから。
お気をつけあそばせよおほほ。


このページのブログタイトルの下に
何やらごちゃごちゃと「注意書き」っつーか
「お願い」っつーか・・が書いてあります。

「記事に絡まなくてもキクチに絡んでくれればOKです」

そして、通常のコメント欄にはある
「この記事へのコメント」の文字が、ウチには存在しません。

だから記事にはコメントしなくても
キクチは怒りませんよ。ちょっと拗ねるくらいです。
あと、舌打ちする程度です。( ̄ヘ ̄*)チッ

実は、既にご存知のオトモダチも多いと思いますが
プラグイン『生存確認』の下の
「生きているかと聞いてくれ 宴は年中無休」
をクリックすると、コメント欄に飛ぶってスンポーです。

「足あと帳」とか「ゲストブック」とか、わかりやすい名称を
いろいろ考え、思い悩んだんですがね2分くらい。
だけど、構って欲しいから置いただけなんで
めんどくさいから、まんま書きました。

ぶっちゃけ「ブログ」としてはアレかもしれませんが
「遊び場」としては機能してるんじゃないかと思ってます。
そしてキクチが一番、楽しんでると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「や、俺(私)たちはつまんねーよ?」とお思いの貴兄

文句があるならヴェルサイユへお越しください。
→ちょっと下から目線で言ってみました。鳥瞰封印。

さあ!以上でココのルールはおわかりですね?

ウチは当然
「記事に対して、きちんとした感想を望んでいます」が何か?





追記:そのうち出します。
    『本日はコメント欄のみで失礼!--キクチ拝--』

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

とっさん。

from キクチ
ちょっと探してみたら、今年2/26の記事
・・もしかして未読だった?
あし@を始めてから1ヶ月ちょっとの頃。
自分への戒めの意味も込めて書いたものです。
まーヒマだったら覘くといいよ。

生存確認へのコメントは、別に書かなくてもいいんだよ?not強制。
ココこそ「まーせっかく来たんだからゆっくりしていきなさいよ」風味。
更新がなくても構ってね?と思って作りましたが

「半日かけて鯉のぼりを作りました。大阪はいい天気です」とか
「(キクチがコメントできないように)魔よけを置いてます」とか

そーゆーので可。
上記は例として上げましたが
しょーもないコメント熱烈歓迎します。カオス?
レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!

from とっさん
ぬるてぃーがドストレートな質問してて笑いました(^ε^)プッ
や、おいらもそこ気になってるけど触れないようにしてるのにぃw

ところで、生存確認のとこのコメントは、どういうこと書けばよいのかよくわからないのですが;;
何かしらこう、カオスなことをかけばよろしいので?w

ろぷさん@敵がそう来るなら長くする。これ、勝負の基本。

from キクチ
っつーか敵じゃねーし。
勝負してねーし。

ごめーん!!ホントにゴメン!!
実は、キクチもそう思ってたんです「承認待ち」
「そこで待っておいでなさい?」みたいな「ナニサマ感」鳥瞰。
「書いて書いて~~!」って言っときながら
これではいかんです。ダメダメです。

いつもコメントのお返事を書くときは
お返事を書く体制を整えてから公開してました。
正座して襟を正す。基本です。

だからジャージのまま胡坐かいて
しかも今、直ぐに返事ができないのにどーよ?と思ってたんですが
大たわけでした。
これからは、いただいたことを確認したら即公開するようにします。

じゃないとネタ、被っちゃうもんね。
そんなの上方芸人のプライドが許さないよね。
ろぷさん@芸人疑惑。でも客をいじる。あ、上方はいいのか。

セキュリティ・・・う~ん・・そうなの・・・薫子は17歳だから。

・・・ていっ?(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ ← 一応、疑問符をつけてみた。

烏龍クン。

from キクチ
あー・・あの記事を書いたときキミはお勉強の真っ最中だったか?
・・・忘れた。ヾ(ーー )ォィ 
だけど、記事を書く人の意図だけじゃなく
自分の書いたコメントを読むであろう、自分以外の読者のことも
考えて書かないとツライこともあるんだよってハナシ。

母さんは、ただ長く生きてるだけじゃないのだ。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

永岡さん。

from キクチ
こちらこそご無沙汰しておりました。
一時期、体調を崩されていたようなので心配しておりましたが
大事に至ることなく回復されて何よりです。

コメントに関しては、ブログ管理人さんの考え方がルールだと思っています。
「記事に向けていないコメントはNG」ということは
おそらく常連さんも理解しておられるだろうし
永岡さんと皆さんのやりとりを読めば
例えば初めてコメントする方でも、わかるんじゃないかと思います。
厳しくても、それが永岡さんのルールですから。

「庭石くんの日記」・・・う~~~ん・・・長考・・・
自分は、そうありたいと思いました。
そしてそれを永岡さんに望んでいましたね私。
う~ん・・・
キクチ的には好きです。ナイスだと思いますが
あの美しいブログタイトルを変更するのはいかがなものかと。

サブタイトルにするとか・・カテゴリに加えるとかではダメですかね?

natsu兄さん。

from キクチ
どーしたのさ兄さん。
よそ様のブログにコメント・・悪いことじゃないじゃん。
むしろ嬉しいじゃん。
別に「通り魔」みないなコメント残したわけじゃないでしょ?
・・って・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
・・まさかその「よそ様」って・・ウチじゃないだろうね!!?
もしそうだったらショ~ック!ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン
キクチ、大ショ~ックだけども。m(j◇j)m
→ウチを「よそ様」とか言わないように。

兄さんがココにコメント書いてないときって?
・・・考え中・・考え中・・
〇立のパソコンが壊れたってウソついてるときとか
季節はずれのインフルエンザに罹って
具合悪そうな振りをしてるときでしょ?
あと、お仕事が忙しい気がしてるとき。

心配したら、即メールで確認だ!!
わははウザかろう!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
→でもするよ、だって心配だもん。

いやいや、もちろん更新しますよ。ゆっくり。
コメント欄のみは最終奥義(・・・の予定)

daruruさん。

from キクチ
わーいつも読み逃げしててすみません~~・・って
この前も書いたような。ひー。

お邪魔するといつも「なちゅ」が「キクチ?」って聞くんで
「そーだよキクチだよ~ん」と会話しています。
ウチのちくわぶもそのうち
「だりゅりゅしゃん?」とか言うようになるんでしょうか。

機能確認、ありがとうございます。
そのひと言で、更に鳥瞰倍増でございますヤバいです。

お紺さん@マジメな話にはマジメで返すのが礼儀と心得る。

from キクチ
満腹とは、酒でか?それとも「くわい」でか?←マジメじゃ無え!!

「面白いブログ」って、どーゆうのを指すのかな~?って
たまに!ごく稀に!考えたりします。
読みながら、飲んでた酒を噴出したりする面白さなのか
自分に興味のある話題を掘り下げている記事に対して
「なるほど!」とか「同じ同じ!」思える面白さか

その、どちらでもない(であろう)ココを面白いと思ってもらえるのは
やっぱしコメントじゃないかなって。
もちろん、本文記事も一生懸命書いてますが(アレでも)
何を隠そう、コメントのお返事は数倍一生懸命です。
もー大変。もー大騒ぎ。
数が多くても少なくても、時間かかるかかる!!
来てくださってる方は、そこをちゃんと見てくれているんだろうと思われます。
そして文章上でも「会話」として楽しんでくれてるんだろうと。

もちろん、こういうのが苦手だったり嫌いな方もいます。
だから、通り過ぎられる率がかなり高いですね。
その自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

ええ、人徳者のキクチは、ど~んと構えてますよ隅っこで膝を抱えて。
なななナマイキなこと言って
ごごごゴメンなさいゴメンなさいとか呟きながら(ガラスハート)

そんでこうやって持ち上げられると
何よ?いいの?これでいいの?ってね
手は腰、仁王立ちで、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!なんです。

・・・全然マジメじゃねーな。スマン。(鳥瞰復活)(←お紺さんのせい)

mako姐さん@あーあーこの前のアレね~・・・

from キクチ
って、アタシも思い当たんねーよ( ▽|||)
っつか昨日の夜、食べたものも忘れる記憶力の持ち主だからさ・・・

・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・もしかしてウチじゃなくって姐さんちのこと?

思えば、姐さんが別館(?)として始めた「まこたんち」
ラッキーにも、キクチは新設当時からのおつきあいです。
だから全記事を、漏れなく読ませてもらってるわけで・・・

身体中、掻き毟らんばかりの話は・・・
姐さんちでは読んだことが、ない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

・・・と、思う。il||li_| ̄|〇il||li

from ろぷ@長い日のつぎは短くまとめる。これ、恋愛の基本。
 しかしあれですな。コメント欄で絡みたいと思っているときってさ、先の書き込みが「承認待ち」になってたら「うっ、このひとはなんて書いてるんだろう? ネタがかぶったら上方芸人のプライドが……」とか思っちゃいますね。

 んま、セキュリティ的にはしかたないのですけれど。

from ぬるい烏龍茶
経験者っていったいなにをしでかしたんですか?

ご無沙汰しています

from 永岡ともよし
最近コメントは投稿していませんが
記事には必ず目を通していました。

今回私は自分の正体に気付きました。
私って庭石だったんですね。
3週間前に大見得を切ったつもりでしたが
実は庭石だと宣言していたんですね…

因みに記事に向けていないコメントは
どんな常連さんでも私は削除しています。
厳しいようでも馴れ合いを避けるためです。

そろそろ新しいブログ名も良い頃なので
連休明けくらいからを目安に設定して
「庭石くんの日記」なんてダメですか?

コメントってむずかしいよね

from natsu
今まで、よそ様のブログに
ぺたぺたとコメつけさせてもらいましたけど
よく考えたら、なに考えてたんだろう。

興味のある記事のときには書いてるんだけど
そのときの気分が大きいと思う。
すごく面白い記事で次の日見直したら
何でコメントしなかったんだろうって
ときなんかは、
すごい落ち込んでます。

コメントかいてる今日は正常。
私が何も書かないときは
ちょっと心配してやってください。

でも
コメント欄のみ開けてるってのも
ちょっとさみしいね。
ゆっくりやりましょう。おたがい。

from daruru
ブログとしても遊び場としても
めっちゃ機能しとります^ ^
実はこっそりと尊敬しております。

ちょいとマジメな話

from お紺
どもです!

ちょっと今満腹でアタマが鈍ってて、的外れなコメントだったら申し訳ないんですが。
キクチさんのブログってちょっとよそでは見かけないくらい面白いです。

だから人が集まる→コメント欄が盛り上がる
つまりこれは人徳ですよね。
ちょっと稀有な才能だと思いますですよ。や、本気で。うらやましい……

ちょっと荒っぽい言い方になりますが、サイトにしろブログにしろ、開設してる人が一国の主である以上、来訪者は、郷に入って郷に従うのはアタリマエだと思うんですよね。ある程度。

で、その場所が心地よければ居着くし、合わないな~と思う人は通り過ぎるだけで。
なので一国の主であるキクチさんはど~んと構えててしかるべきだと思いますですよ!

そしてここに来られてる方、私は皆さん大好きですv
そしてそれもキクチさんの人徳のおかげなのです。

あ、話は変わりますが、オトモダチページ、さっき気づきました!
ひ~! 身にあまるコメントありがとうございます。

やっぱ・・・

from mako@ところでこの前のアレだけどさー
おもいあたんねーわ( ▽|||)

あんなにも甘酸っぱい想いに、
(身体中掻き毟らんばかりな)
行き着きそーな記事
書いたっけかなぁ(・・?

↑思い付きで書いてる奴
で、ほとんど覚えてねー奴です
・・・_| ̄|○ il||li

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
