sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080427 Sun
方向転換を図るときが来たようだ・・・と、思い込んでいる。 

方向転換を図るときが来たようだ・・・と、思い込んでいる。 

「お母さん・・・お腹すいたんだけど・・・」と
息子が遠慮がちに部屋のドアを開けました・・・

これが7時半とか8時だったら
鉄板でぶっ飛ばしてるところですが、時計を見たら・・・

11時半。。。。。(ノ><)ノヒィ

いっくら休みの日とはいえ・・寝過ぎです。

自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

「ごめ~~ん!!」と、口だけで謝りながら
超高速で朝昼兼用の食事(ラーメン)を作り
パソコン開いたはいいんだけど、いただいたコメントの
お返事を書き終わったら、1時半過ぎてるし。

いっくら休みの日とはいえ・・少しは家事しなきゃ・・・
マズいんじゃないでしょうか(今更)

とゆーわけで、その後パソの電源をオフにして

ホコリ舞う居間に掃除機をかけました。
絶賛放置中だった山のような洗濯物、たたんでしまいました。
階段は、掃除機のホースが届く所まではキレイになりました。
窓ガラスは、気がつかないことにしました。
台所は、明日やるんじゃないかと思います。
・・・予定は、未定です。

ふーやれやれ。

えっと、突然ですがキクチ
「前置き→本文の法則」を放棄することにしました。

ちょっと前に「一日1ブログの誓い」も放棄したばっかりです。
今、キクチの脳内では放棄がナウい模様。

っつーか、今までそんなものがあったのかと
いつ、誰に誓ったんだ?と
どっからそんな法則が?と
本人も驚きの連続なんですが。

とにかく、そうなったからっ!(言い切った!)


さてと。
みなしゃんいつもコメントありがとうございます。m(_ _)m深々。
で、いつもいっつも思うんだけどさ・・・
ココのコメント欄って本文記事にならないだろうか。
→なりません。

だって、コメント欄がもったいない・・・

キクチは、よそ様でコメント欄をじっくり読むほうなんです。
本文記事はもちろんそうですが、コメントの応酬って
そこの管理人さんがどんな方なのか
常連さんがどんな方なのか、すごくよくわかりません?

みんな、あんまし読まないのかな・・・

何しろキクチには、過去のアイタタタな思い出があるからね。
何か失礼があっちゃいけないからね。

・・・あれでもかとか言うな。

だから、初めてのお客様が今、コレを読んでくださってたら・・・
まー自信を持って言うけども!!
管理人はアタマが悪いけども!!(性格も)

本文記事なんか読まなくても
コメントだけで十分面白いよウチは!・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ネタが無かったらあれか!!
『本日はコメント欄のみで失礼!--キクチ拝--』
とかでもOKなんじゃん?

・・・じゃん?じゃねーよ。
・・・自分で考えて書けよキクチ!!

・・・・・・・・・・・・よし!わかった!

次回は、頑張って考えます押忍!!

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
「コメント欄が面白い」って言われるとマジで嬉しいんですキクチ。
記事内容が面白く、充実してるところはいっぱいあるけど
ウチは、そーゆうウリが・・・m(j◇j)m
なので「コメント欄が濃くて面白い」を
前面に押し出そう計画が水面下で着々と進んでいます・・
・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ・・マジで?どこの水面下?

「ここ経由でお気に入りになった方々・・」
これも、すっごく嬉しいです。
そんな友達の輪の架け橋に
私はなりたい・・・ような気がする。

・・・本文も、頑張ります(小声)
・・・は?恋愛巨編?スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

コメント欄おもしろいよ

from natsu
コメント欄の密度が濃いよね。
うらやましー。
ってこととは別に本文を読むより
コメント欄に時間がかかります。

ここ経由でお気に入りになった
方々も多数。うん、読み応えあるよ。

でも本文もがんばってね。
恋愛巨編のときは実際
どきどきしたから。

おやいさん@GW?何それ美味しいの?

from キクチ
本文記事がなくても、コメント欄は開放してるんですよウチ。
『生存確認』下「宴は年中無休」クリック!!
ココは、どーふにでも使えるように置いてあるんで
ご利用いただければコレ幸い。
『今日はコメントルームでチャット中』
いいねーこれ!ナイスだわおやいさん。
もーやる気満々。ヾ(ーー )ォィ 

前フリにいいのを書くなんて滅多にないんだけど
ちょっとキツくなってきたんで放棄した根性ナシは私です。

ろぷさん@気合い入れて返事しないと負ける勢い。

from キクチ
「何で起こしてくんなかったの!」と言ったら
「だって怒るかと思って」と息子。その判断は正しい・・・
正しいが何か間違ってる。

そっか・・「客いじり」は禁じ手なのか・・でもアタシ芸人じゃないし。
わたくしも毅然とした態度でいじくらなくてはねおほほ。

コメントの件も、激しく同意です。スルーしない。
(ゴメン、ダジャレじゃなくて)
特に、書き人である管理人さんと読み人であるお客さんが
何やら楽しそうにコメントの応酬するのを見ると「いいな~・・」って思うし
書いてるほうも読んでるほうも楽しそうだな~って思うんですよ。
私もこうなりたいぞ!って。

>自己ルールに縛られているひとも多くいます。
まあ・・ある程度の自己ルールは持っていてもいいと思います。
じゃないとほら、キクチみたいな無節操もいることだし(小声)

要は、書き人である管理人さんがどーゆースタンスでブログを書いてるか
そして、読み人に対して何を望んでいるかを読み取れるかどうか・・みたいな。

記事に対して、きちんとした感想を望んでいる風味であるなら
きちんとコメントするべきだと思うし
まー感想は書いてくれたら嬉しいけど、とりあえずゆっくりしていきなさいよ
せんべの一枚も齧ってさ・・というのを望んでいるチックなら
感想は1か2くらいで残りの8や9は「ところでこの前さー」とか言い出して
まさかの新展開に持ってくのもアリかと思うんです。

これは一歩間違えるとえらいこっちゃ。
ウチは当然「記事に対して、きちんとした感想を望んでいます」が何か?

今日あたり『本日はコメント欄のみで失礼!--キクチ拝--』登場濃厚です。
「この系」・・わざわざ記事にするのもどーよ?と思ってたことなんで
いい機会かもしれません。

『今日のちくわぶ日誌』(いつから!)
確かに「自分?」とか言われても困るわ。
ここら辺、キクチとそっくり。

from おやい@GWなんかどっかいってしまえ
まぁなんだね、本文を何かしら書いてくんないと、コメントを書くスペースが出来ない。『今日はコメントルームでチャット中』とかいておけばなにか話が勝手に出来あがる雰囲気満載。

前フリにいいのを書いちゃうともったいなくなっちゃうんだよね。これだけを独立させれば、二つ記事書けるなんて…こんな僕は罪びとでしょうか?

from ろぷ@寝坊の朝@そして記事本文に挑戦するいきおい。
>息子が遠慮がちに

 「遠慮がちに」という修飾詞に胸を打たれました。

 全米が泣いた。
 バイオレンスハートフル家族ドラマ「KIKUCHI」。この春公開。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


 コメについては……いろいろありんす。
 ウチも本文よりもどっちかというとコメントがメインですはい。
 芸事では「客いじり」は禁じ手だと、遠く歌舞伎の開祖の時代から言われていることなのですが、ウチは毅然とした態度で客いじりしてます。なにか問題でも?
(鳥瞰です。この執事、珍しく鳥瞰ですっ!!)

 だから僕も返事を書いてて思うんだけれど、ほかの人のコメント欄は絶対に読まない。いやむしろ読んではいけない。スルーする(ダジャレ。お嬢、ここ笑うところですぜ)。という考えのひとが意外と多いんですよねぇ。
 他人のコメントを読むどころか、自分のコメントすらも「今日書かれた記事以外にはコメントしちゃダメ!」と自己ルールに縛られているひとも多くいます。

 なんだろうねぇ?
 なんでそんなに自分をがんじがらめにするのか。僕には理解不能でございますよ。
 常識の範囲さえ守っていれば、おもしろいものにはちゃんと反応すりゃあいいのにね。自分が反応されたら気持ちいいでしょ? なら他人にもやりゃあいいじゃん。

 とか思いまする。
 おなじ理由で横レスもバッチコイなわけですよ。


 この系。
 我がブログでも過去に何度か考えたことなのでいくらでも書けそうです。
 ……って長いよね(笑)。このへんで失礼します。



  追伸:(と舌の根も乾かぬうちにもう書いてる)

>『本日はコメント欄のみで失礼!--キクチ拝--』
>とかでもOKなんじゃん?

 僕はよくやってるよん♪
 んま僕はそこまであいさつはしませんけれどもね。一週間のうち六日はコメント欄でくっちゃべってます(過去記事含む)。管理人というより「隠れキャラ」という呼び名が近いかもしれない(笑)。

 だってさ、読者のひとがまだ興味をもっているであろう記事をうしろに流すの、僕はイヤだもん。
 ひとつでもうしろに行くと、前述の「今日の記事以外はコメントダメ」派なひとは絶対に参加しないですからね。コメントどころかトラックバックすら自粛しちゃいますから。



 今日のちくわぶ日誌(タイトル、絶賛日替わり中)

「自分?」

 いや、聞かれてもリアクションにこまるからっ!!

お紺さん@コーンフレークは牛乳が無いほうが好き。

from キクチ
や、ココはもしかしたら本文がなくてもだいじょぶな気がする。
例えば『生存確認』や『今日のちくわぶ定例報告』とかで
2日くらいはしのげるんじゃないかと密かに目論見中。

そう!今、放棄がナウいんです。
コメント送信できなかったらすぐ放棄。すんな。
我が家は、ホウキ「で」キレイにするんじゃなくって
ホウキ「が」とってもキレイなミステリー。

とっさん@なるほど豪快だ。

from キクチ
更に補足すると
本文がたいしたことなくてもコメントを読んで頂く事によって
面白さは倍増しますよって言いたかったのさ。
→ならそう書けよ。

や、最近・・キクチが休んでも誰かがコメント入れてくれたら
けっこう間が持てるんじゃないかと思い始めて。
→だからって、休もうと思ってるわけじゃないよ(ちょっとしか)(小声)

Clapたん。

from キクチ
ありがとございます。>本文あってのコメント。
うー・・言葉が足りなかった。
や、記事を書くのはキクチなんだけど
自信を持って「どうだ!」って勢いで上げてることって少ないんだよ。
いっつも「これでいいかな・・どうかな・・」って思いながら上げてるんで
みなしゃんから面白いコメントいただけると救われた気持ちになります。
例:先日の続きモン。

これからもキクチを助けてくださいヨロシク!!(切実)

教授さん。

from キクチ
久しぶり!!
何だかもう、そちらにお邪魔するたびに
涙を禁じえないっつーか言いようの無い不安が広がるっつーか。
そろそろ引越しの準備で忙しかろう。

プロバイダのお役所仕事が、一刻も早く完了することを
遥か千葉よりお祈りしとります。

やるときゃやるんだよ!!>家事。ごくたまに。

mako姐さん。

from キクチ
必須です・・・絶対。
や、必須でアレですが。せれぶ甘いとか。
だからなるべく1ゲトしたい・・
そしたら空気読まなくていいから。ウソ。
読むよ・・ちゃんと・・(小声)

昨日の「宙船」・・・ずっと脳内リピート中。

たとえていうなら

from お紺
キクチさんの本文がない、
イコール、
○牛乳なしのコーンフレーク
○海苔の無い海苔巻き
○にんにくラーメンにんにく抜き
○牛乳抜きフルーチェ

じゃないでしょうか。

放棄がナウいということで。
この際ホウキもナウくして、お掃除も楽しく一層フルスロットル→家がピカピカ→ブログ更新もサクサク♪
……よっしゃきれいにオチた!('▽'*)

from とっさん@今日は豪快に横レス
たしかに本文読んで、コメントの応酬読んでからじゃないとコメできませんよね叔母さんwww

しかしClapたんさんのおっしゃる通り、本文ないと、コメの付けようがないっすよ?

何を仰るキクチさま

from Clapたん
本文あってのコメントですよ。

キクチさまの本文があるから、コメント
できるんじゃないですかぁー。

本末転倒も甚だしい!!

我々、読者はキクチさまの記事を
楽しませてもらっているのですから。。。

from 教授
ごくたまにであれ
家事をされていることに
ホッと胸をなでおろす教授です、こんばんは。^^

読むぞ!

from mako
ってーか、コメントしよっかな?
って思ったら必須です、わたし。
必須でコレか( ▽|||)

たしかに、読み違いだらけかも知れない・・・
・・・・・・・・・けど、

それは、まぁ、しょーがない(小声)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。