sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080426 Sat
今、キミが高校生だったなら、母だってこんなことは言わない。(たぶん) 

今、キミが高校生だったなら、母だってこんなことは言わない。(たぶん) 

さあ、今日の夜は何にしようかな・・と思いながら
夕飯の買物をしていて、こんなものを見つけました。
ぱぱ。バカ田大卒。
ペロテイチョコレート。

サンデー・マガジン50周年記念
グリコジャイアントペロティなんだそーだ。

マガジンと言えば!!
わたくしが今ハマリまくっている「ダイヤのA」とか
「トッキュー!!」とか「さよなら絶望先生」とかあるんじゃん?!

結城さんとか純さんとか真田さんとか命先生とかを
ペロペロしてもいいんですか?ひゃっほう。
もー思いのたけ、舐め回しても、誰にも文句言われないわけですよ。
買いでしょうこれわ!!


・・・・・・・・・・・・どこ?わたくしの真田さんはどこに?

・・・・・・・・・・いなかった・・・il||li _| ̄|〇 il||li

あったのは「はじめの一歩」とか「エイトマン」とか「結界師」
わーざ~んね~ん。

なにやら、イチゴ味でメロン味でバナナ味らしいです。
どんなだよ。
一個では息子とケンカになるので(マジで)
もう一個お買い上げです。
吟味に吟味を重ねた結果、コレにしました。
ひうま。ちょっと暑苦しい。
わー濃い。

裏に「名作の名シーン」とか書いてあって
なかなか面白かったです。
たぶん、全国の大手スーパーで入手可能・・じゃないかな。
お好きな方は是非。

味ですか?え~っと~・・・・・・・・・・・


・・・・・・びみょ~。

だって考えてみて?イチゴ味でメロン味でバナナ味。

チャレンジャーは是非。
たとえ、お口に合わなくても
ビタ一文責任は負いかねるキクチです、こんばんは。


さて。
最近の愛読書「さよなら絶望先生」を息子が読み始め
何かやらかして怒られる度に言うんです。

「絶望した!今のお母さんの言葉に絶望した!」

何こいつ?
すぐに漫画に影響されちゃうなんて、誰の血?

母はここんとこ、平穏に日々を過ごしているのから
イヤなニュースとかを極力見ないようにしてるから
あまり絶望しなくなってよ?

・・・やきうを観ないからか。

っつーかさ、お母さんに怒られる程度で絶望してたら
この先キミを待ち受けているであろう
多くの艱難辛苦には鉄板で耐えられまい。

獅子は、千尋の谷に我が子を突き落とすのだ。
傷だらけで這い上がってきたところを
更に突き落とすのはこの母だけだけどね・・てへ(* ̄ー ̄)>

さて・・そんな可哀想な息子のことなんですが。

先日、ウチと同じ男の子一人っ子のママ友達から
こんなことを言われたんですよ。

「ねえ、カイ君はちゃんとちんちん洗ってる?」
「・・・・・・はい?」

いや、普通にこーゆう話はしますママ友達と。
声変わり?と思ったときとか。

だから、こんな話もする。→『2007年5月10日の日記』

わー懐かしい筆洗い。

だけど、この彼女とはあまりこういった話題では
今まで盛り上がったことがなっかったので
キクチ、ちょっとびっくり風味。

まーその彼女が言うには
洗うことを疎かにしていた結果、ご令息の
大切なちんちんが大変なことになったと。

詳しくは省きますが、ウチらの息子たちの年代って
幼稚園の頃ね、ちょっと流行ったんですよ。

泌尿器科で、先っぽの皮を切る儀式が。ひー。

幼稚園のオトモダチで、知ってるだけでも3人は経験者。
「大絶叫だったよ~!」

・・・そりゃそーだろー・・健康な皮膚にメス入れんだから。
・・・痛くなかったら怖いよ逆にさ。

「カイ君って、まだ一緒にお風呂入ってる?」
「や、全然・・・もう何年も入ってないよ一緒になんか」
「気をつけたほうがいいよ~?すごいから」

何がすごいのか書くのは控えますけども。
それを聞いてヤバいな・・と思ったのは事実。

何しろ、息子と最後にお風呂入ったのは・・・
覚えてないくらい前です。
今6年生だけど、3年生くらいんときに何回か入った?くらいで
全然記憶が無いんですよアタシ。
父親とだって、たぶん4年生になった頃から入ってないと思う。
去年の夏くらいまでは、お風呂上りにマッパで
居間に入ってきたりしてたけど、そーいえば最近無いな。

というわけで、その後の息子との会話。

「あのさー・・アンタお風呂でちゃんとちんちん洗ってる?」
「・・・・・・洗ってるよ!」
「なんか、ちゃんと洗わないとえらいこっちゃらしいよ?」
「・・・・・・だから洗ってるってば!!」
「つかぬことを聞くけどさ、ムケてる?」
「・・・そんなのわかんないよ!」

何やら全てがケンカ腰で返答。
気に入らないわねその態度。
わたくしを誰だと思ってるのかしら。

で、話を終わらせたつもりなのか
自分の部屋に戻ろうとしたわけですよ。おいおい?
まだ話は終わってねーよ?

「じゃあわかった。言っとくけどさ・・ちゃんと洗わないと
 泌尿器科に行ってね、診てもらわなくちゃいけなくなるから」
「うそ!病院行って何するの?」
「さあ?ちんちん丸出しにして診てもらうんじゃない?」
「え~?そんなのイヤだ!痛い?」
「お母さんには付いてないからわかんねーよ!
  だからそうなる前に気をつけろって言ってんの!」

「病院には・・・行きたくない・・・」(半泣き)
「っつーかさー、ちょっと見してみ?」ヾ(ーー )ォィ 
「え?ヤダよ!!」
「ヤダじゃねーよ!」・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ここまでは、本気で見る気満々だったんですが
キクチ重大なことに気づいてしまったんです。

6年生男子の、正常な状態のちんちんってどんなだ?

そんなの、見たことも聞いたこともありません。
それがわからなければ、見てもしょうがないわけです。

「わかった。じゃー夜、お父さんに見てもらって」
「えー?」
「えー?じゃねえ!なら今ここで!速やかに見してみろ!」
「・・・わかったよ・・お父さんに見てもらうから」
「ぶっちゃけ見てもお母さんにはわかんないからさー・・
    まーでも、とりあえず一生モンだから大事にしとけ?」

夜、久しぶりに一緒にお風呂に入って
お父さんに確認してもらった模様。

ダンナ「そんなに心配しなくても普通だと思うよ」
息子「お母さん!オレの、普通だって!」

・・・・・・・・ふ~ん・・普通なんだー・・・
そりゃ良かった・・・良かったけどもさ


だから!
アタシには!
その普通がどんなかわかんねーんだよっっ!!

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@あるだろちんちん。

from キクチ
あーゴメン、ツッコんじゃった@以降で。
そーだよ「痛くないから」って言われて痛くなかった試がねーよ!!
・・・・いろんな場面でな(小声)

みなしゃんからのご助言で
キクチ、母として安心いたしました。

息子までネタってあーた!
息子こそ、ネタでしょう!!特に我が家は。

・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻・・・って、何故?

姫桐夢さま。

from キクチ
ようこそいらっしゃいました!
こちらでは初めまして!!すっごく嬉しいですよ~!

「トッキュー!」もう大好きです。
誠にベタに真田さんなんですが、実は嶋さんも相当好きなんです。
坂崎さん・・・渋いところに来ましたね?
かずあき・・・サイコーだ!

このレスキューものの流れはキクチ「め組の大吾」からです。
・・・知らないかな?消防士。オレンジ。
ドラマはカスでしたが、コミックスは良いですよ!オススメです。

メール、楽しみにしてますね!

from おやい@あるぜんちん
う~んぼくわかんない


ちんちんないから


ないのかよって突っ込みは無しの方向で、自分で入れとくから。

ないのかよっ!!

よしよしいたくないからねっていっていたくなかったことなんかない。ま、いつの間にかですな、ほおって置いても何とかなるもんよ、もしも何かなったら、それはそれでねたが出来たと。息子までねたにするのかよってつっこみも無しの方向で。自分でしとくから

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

コメントはじめまして

from 姫桐夢
こんにちは~初めてコメントさせてもらいます、姫桐夢です
遅いコメですいません。しかもなんか皆さんが思うコメントではないのですが・・
私もかなり「トッキュー!」好きですvv全然知ってる人いなくて語りたかったんです~記事読んでて、そこだけにピンポイントできました(笑)真田さんが好きなんですね~人気ですねvv私はもうダントツで坂崎さんです!たまらんです!あとは小鉄さんとか、かずあきとか、高嶺さんとか・・書ききれないのでまたメールしますねvv
失礼しました~

mako姐さん@それ、超ウソっぽい。

from キクチ
→申し訳ない気持ちでいっぱい。

カテゴリってさ、めんどくさいよねホントに。
すんごい適当につけてたから・・つけてるから(現在進行形)
あの記事って?・・・と思ったとき
探すの苦労する・・・B型(小声)

すまんm(_ _)m

from mako@申し訳ない気持ちでいっぱい(^.^)
さっき初めて知ったわ(^.^)

いや、プラグイン探すのは、
たぶんよゆー・・・

でも、整理・・・しねーなきっと( ▽|||)

mako姐さん@失礼な!!

from キクチ
っつーか、何この通り魔的ツッコミ!
ずっと前からツリーだよ@カテゴリー。

・・・1週間くらい前から。

だけど、整理しないとダメなんだよホントは。
マジで意味ナシさっ!m(j◇j)m

このツリー、FC2のね、共有プラグインにあるよ!
ヒマだったら探してみるといいよヒマだったら。

すごい(@_@;)

from mako
やっカテゴリーがツリーになってる。
んなことできるんだねぇ(^.^)



もしかして・・・ヒマ(゚ー゚?)

お紺さん@おこんは てんねんを てにいれた

from キクチ
「カマトトぶった」と言ってるところからイカンのじゃないでしょうか。
「へー知らなかった~!」くらい言い切らないと!!真顔で!!

や、全然OKですよコメントはどこに入れていただいても嬉しいです。
何しろ去年は「All no comment」でしたから(小声)

実はウチのダンナって、こーゆーことを私より恥ずかしがるんです。
「そんなこと、知らなくていいよ」とか言って。
→カマトト?・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

なのでわたくし義弟~ズとかカテキョとか、振り分けが大変。
→・・・カマトト?・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

アルデンテ男爵さん。

from キクチ
ちゅーす!←わー馴れ馴れしい。
でも、もう一回コメいただいたらきっと「アルデンテ男爵 」が
ただの「男爵」になってるに7800点です。お名前省略好き。

ネタ満載じゃないんですよ~m(j◇j)m
毎回毎回、屍状態ですよ~~m(j◇j)m

や、初めてココ来てコレを読まされた方がいたら
絶対に顔をしかめられてると・・「ま!お下品!」。。(ノ><)ノヒィ

そーそー!先日の「ガンダムTシャツ」
とうとう息子「ZEONG」購入してきましたヾ(ーー )ォィ 
3枚揃った!と大騒ぎです。

ろぷさん@こんな時代もあったねと。

from キクチ
そっか・・・やっぱし「すごいことになる」のか。
>最初にトランスフォームしたとき
どんなふうにトランスフォームしたのか
今度じっくり教えていただきたい。
ゴミか細胞か・・と、あわあわしてるろぷさんが愛おしいです。

確かに、6年生男子が言えるもんじゃないよね母親になんか。
だから、去年あたりから息子には言ってます。
「お母さんは女だからわからん。でも、オマエにはお父さんもいるし
梅太郎君(妹ダンナ)や、もっくん(義妹ダンナ)や
立川先生(カテキョ)もいるんだから
何か困ったことがあったら相談すれば教えてくれるはずだ」

今度そこに「執事・ろぷ」を加える予定。

ウチもいつか一人で「ちょ、タンマタンマ。ごめん。悪かったっ」
って言うかな。聞いてみたいぞ。

烏龍クン。

from キクチ
リアルお母様(お父様)に、何を良く言われたのか
突っ込んで聞きたいところですよ母さんは!!
たぶん、キミが一番「最近」で「鮮明に」覚えてるはずなんで
今度わからないことがあったら「鍵つき」で質問するわ。
そしたら「鍵つき」で教えてくれるがいいよ。

とっさん。

from キクチ
や、伏字にすんのもさー・・・
めんどくさいじゃんアタシが。
どーせ同じだよ(言い切った!)

この記事を書く前に
「そうだ!アタシには息子1号2号がいるじゃん!
  彼らに聞けば教えてもらえるかも!」
と思ったのはココだけのハナシ。

・・・どこで聞くのかは謎。
・・・純愛(?)ストーリーは幻。っつか、あれは薫子。

たくろさん。

from キクチ
ムイたのはいい・・いいけど・・チカラ任せにかっ!!
すげー・・・漢だねえ。
白い変な塊と出血・・。。。。(ノ><)ノヒィ
下半身は白くなったり赤くなったり
顔は(なんじゃこりゃ?で)青くなったり(痛くて)赤くなったり?

そして、いつもアナタの側にオロナイン。

っつーか、わかんねーから先っぽの違和感なんて!

Clapたん。

from キクチ
昔々、何かの本で「割礼の儀式」を知ったとき
なんつー恐ろしいことをすんのさ子供に!と思いました。
男子より、女子のほうね。怖かったですよ。

やっぱし自分に無いものは
痛いレベルがわからんので平気で言えるんだろうなと。

ダンナと見比べるかー・・・
うーん、一生あり得ないに3億点だな。

natsu兄さん。

from キクチ
お久しぶり~~・・・っつか
まとめて読まれると「アイタタタ」ですよマジで。
今回の、ちょっと迷ったんだけど
例の続きモン路線で行くとまた墓穴掘りそうだったから
軌道修正してみましたが、成功してますでしょうか。

実際、痛いのか・・。。。。(ノ><)ノヒィ
女の子だったら、自分も通ってきた道だからわかるけど
男の子はわからんです。
そんで、本人に聞いていいもんかどうかも・・・
だからすんげー気ぃ遣う(これでもか)

去年の夏ごろまでは「恥ずかしい」という部分が
まだ出てなかったけど
さすがに最近は芽生えてきた模様・・・遅ればせながら。

実は、心配っつーよりめんどくさい(小声)

mako姐さん@わかんないよねー?

from キクチ
その、幼稚園で流行ってた頃ダンナに相談したら
「そこまですることない」って怒られたの。
だけど、どうしても気になったから義弟にお願いして
ムイてもらいました・・・大絶叫。ひー。

大変らしいんだよ~・・・
どーふに大変なのかは、この後のみなしゃんのコメント読んでください。
アタシが大絶叫です。

リアルだ…

from お紺@すいません
男の人は色々大変なんですね。
とカマトトぶったことを言ってみました。

ナチュラルに一年前の記事にコメントしてすみませんでし……た……!
てっきりあれが最新更新の記事だと思っていたのは内緒です。
それにしてはタイトルが「5/10」で、あれ、おっかしいな~という思いが脳裏をかすめたけれど、かすめただけで終わりました。

……これがウワサに聞く「天然」か!?

いやはや、申し訳ありませんでした。

でも分かりませんよね~、女には。なにしろ、ナイんですから(笑)
というわけで、パパ様に任せてOKなんじゃないでしょうか。蛇の道はヘビというし(←?)

from アルデンテ男爵
お邪魔します_(._.)_
ワロテモタ…
すごいっすねぇ…ネタ満載っすねぇ

下ネタにならないキクチさんに脱帽m(__)m

from ろぷ@メイド萌えでもピュアなころはあった。
>「気をつけたほうがいいよ~?すごいから」

 うん。すごいよ。あらわないとすごいことになるから(@経験済み)。最初にトランスフォームしたときに「なんじゃこりゃっ! ゴミか。それとも細胞かっ! 捨てていいのか。洗って良いのかっ!」ってパニくった記憶がありんす。

 でもそんなこと、小学校の高学年になって、母ちゃんには言えませんよ(笑)。男子のそのころといえば、なにしろ箸が転んでも恥ずかしい年頃じゃないですか。

 僕は友だち&先輩に教えてもらいました。
(答え:むいて洗え)
 それがまー、痛いのなんの。
 いや「痛い」ともまたちがうな。内蔵を「ぐりぐり」とやられるようなダイレクトな感覚なのさ。「ちょ、タンマタンマ。ごめん。悪かったっ」って言っちゃうんだから。

from ぬるい烏龍茶
うわ~
ちっちゃい頃
リアル親に良く言われたなあ~

from とっさん
ちょwww
さすがに伏字くらいにはしようよ母さんwww

やべぇ、ウケるw窒息するww

前回までの純愛ストーリーは幻だったかのでしょうかどうでしょうかwww

自分でむきました。

from たくたくろ
懐かしいですなあ。
私は学生の時に自分で力任せにむいたのを覚えています。
中から白い変な塊がどろんと出てきて、その後で出血!!
それを隠していることも大変でした。
オロナインとしばらくお友達になりました。
その後の先っぽの違和感、たまりませんでした。
ね、わかるでしょ!(←

それって

from Clapたん
割礼のことやなぁ~

古代ヘブル(イスラエル)で男子が生まれて
8日目にするユダヤ教の儀式。

このためイスラエルでは、子宮がんが少ない
と言われている。

旦那さまのと見比べたら、ええんとちがうか?

おひさしぶりです

from natsu
今までの分をまとめて読んで
大笑いしてました。

おひさしぶり。

しかし、感動恋愛巨編から
一変して『筆洗い』
変わりすぎ。

しかし『それ』に気がつくとは
母としてえらい、かもしんない。
実際、イタイのよ。あれ

でもまあ、心配することはないですよ。
母がそんな心配してると
息子は恥ずかしいと思うな。
いや、カイ君ならだいじょぶか?

いやもう若いっていいね。うん

from mako@わたしにもわからん(・・?
そーいや、
昔だんながお風呂で無理やり
ムイてたなー○也の・・・(^.^)

ふーん、たいへんなんだ・・・
なにが(゚ー゚?)


welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
