sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080421 Mon
昨日の記事→コメントを読まないと今日の流れがわかりません。 

昨日の記事→コメントを読まないと今日の流れがわかりません。 

昨日、一昨日の記事を読んだ妹から
『ネタの彩りにどうぞ』と、メールが届いたんです。
新庄に非ず。
ウワサの『びょんほん靴下』

・・・4本では、ない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

「目力っつーか、顔力が新庄っぽいかも」
と、書いてありました。
確かに、「新庄だよ」と言われれば、一瞬引きつつも
あーホントだ新庄だねーって真顔で言われるシロモノ。

お紺さんに捧げます・・・ので
コレを右クリックしたりして何とかケータイに移動し
お友達に見せてみてください。

3人中1人くらいには同意を得られるかもしれません。
得られなくても責任は負いかねますが。

今日はお仕事の後、疲れきってダウン。
目が覚めたら5時半で、超高速ゴハンの支度。
ネタもへったくれも考えてないキクチです、こんばんは。

さて。
昨日、書いた後は良かったんですが
今朝、みなしゃんからいただいたコメントを読んで
こいつぁヤバい!!と思いました。

まさかの新展開ですよ!!
キクチ、どうしたらいいんですか?

展開予想を書いた時点で気づくべきでした。
ココはストーリーテラーが多いということに。

言っておきますが。

ココはアレですよ?キクチを褒めて伸ばす所なんです。
凹んでいたり、でろでろに疲れていたり
何だかよくわかんないけど追い詰められてるときに
優しく頭を撫でて「いいんだよ・・休んでも」と
両手を包んで「いいんだよ・・ナキゴト言っても」と

恐ろしいほどにキクチを甘やかしまくりあがる所なんです。

それなのに!!
嗚呼なんということでしょう。

ビタ一文書いてない⑨とか⑩とか⑭とか
「彼の耳には入ってない」とか「はんにんはヤス」とか
「駒ヶ根ソースカツ丼」とか「神宮のおっちゃん」とか
「キックした後タコ殴り」とか「あずさ2号」とか

・・・ちくしょう面白いじゃねーか。( ̄ヘ ̄*)チッ
まともに続きが書きづらくなっちゃったじゃねーか。

・・・キミらが追い詰めてどーする。_| ̄|〇

・・・・・・・・・・・・・・

だけど書くよ・・・だって他にネタ考えてないもん。
面白くなくたってしょーがないよねー(もーウダウダ)


悪夢のような「トイレの前ダッシュ」の翌日
私はまたバイト先にいました。
だってシフト入ってたんですよ・・・働き者です。
もちろんSちゃんも一緒で
気を抜くと涙ぐむ私を一生懸命慰めてくれてました。
・・・仕事しろよおまいら。

だけどアレですよね~・・・
会いたいな~顔見たいな~って思ってると全然会えないのに
もーヤダ、もー会えない・・と思ってると会っちゃうんですよね。

バイトに入るのに
まだちょっと時間あるなーと思って寄った本屋にいたりとか
いつも平日は使わない従業員入口で会っちゃったりとか
わざわざ違う階の休憩室に行ったのにそこにいるとか。

一応、顔見知りではあるので(アタシ楽器屋の客だし)
会釈くらいは?勇気を振り絞ってしてましたけど。

ちょ~気まずい。そりゃそーだ。

本気でつらかったので(根性ナシ)
バイトを辞めようかと思っていたときでした。
彼のお店ではない楽器屋さんで、会っちゃったんですよ!
な~ぜ~い~る~の~だ~・・・
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

ものごっそ挙動不審な動きをしながら
「こんにちは~」などと挨拶をしたら彼が言いました。
「何でウチの店に来ないの?」

行けるかっつーの!
行きたくたって行けねーっつーの!!

「この前、すごい勢いで逃げられたからびっくりしたよ」
「・・・すいません」
「今日これから時間ある?」
「・・・はい?」
「メシ、食いに行く?」

どっっひゃあ~~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

何この展開?あり?アリなの?
もちろん、お供仕りましたとも!!奉りましたよ!
「御意」とか言っちゃう勢いです。

「制服じゃ飲み屋には連れていけないからなー」って言われて
お気に入りのパスタ屋さんに連れてってもらいました。

春!キクチ、この世の春!!

それから、バイトが終わってから家まで送ってもらったり
たまにお茶したり食事したり。でも、もーそれだけで十分でした。

だって、好きになった人と二人きりでゴハン食べたりするのが
たぶん初めてだったから。

そんな私が10年後、好きな人と飲みに行っても
相手より飲んでヒかれる女になると、誰が想像したでしょう!

・・・誰も、しない。自分だってできなかったよーだ。

だけど、この頃からキクチは「ある病気」が発症してたんです。
「友達ならOKだけど彼女としてはNG病」という不治の病。

「実は・・薫子ちゃんだから言えるんだけど
                俺、好きな人がいるんだ」

こう言われたのは
初めて一緒に映画を観にいった渋谷の喫茶店でした。


・・・・・涙で前が見えなくなったので明日に続く。

・・・・・マジかよ引っ張るなーオイ。

・・・・・しかも、いつから「薫子ちゃん」になったのかは謎。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@必殺技なのかソレは!

from キクチ
ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン・・・ななな何と!
おやいさんがKさんでしたか!!

あの頃はラーメンではなくパスタが好きだったんですね?
お気遣いくださってありがとうございます。
もしもラーメン屋さんに連れて行かれたら
「味噌チャーシュー大盛りで!」とか言った挙句、完食して
「じゃー次はスイーツ行ってみよう!」な流れになってたに5000点。

・・・その頃はGを愛していたんだね。

その真実に!!全米が驚愕した!!

from おやい@ブラックメタボビ~ム!!
kさんに新事実判明!!

いつは、kさんは
若かりし日のおやいだった!!

え~っと、くんこたんだから話せるんだけどさぁ

とっさん@自分でも言っちゃってるよヲイ!

from キクチ
くんこたんには「好きな人には好かれない」という
悪魔のような法則がありました。
嫌われない(と思いたい)けど好かれもしないという
じゃーアタシはどーすりゃいいのさこの想いを!みたいなね。

思えば独身時代はそんなことの繰り返しだったさ。
そして今は、好きになることも忘れてしまいました・・・っつーか
どうでもいい人からも嫌われるという。。。(ノ><)ノヒィ
やれ恐ろしや。

ろぷさん@ついにロボットにまで。

from キクチ
チクワ部・・・←おいおいどんな部活だよ!
ちくわぶは最近、漢字をしゃべるまでに成長した模様です。
「新庄」って言ってたもん・・・一票でしょうこれは!
クツシタツライのか・・・可哀想に。
妹にも言っておかねば。

daruruさん。

from キクチ
おはようございます。
新井薫子って・・・誰よ?と、マジで思い
検索しちゃいましたよ朝っぱらから。
で、こんなん見つけました朝っぱらから。
   ↓
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/1982.htm

うーん・・記憶に無い(^^ゞ

from とっさん@薫子意図的無変換
何がすごいってこの色男、くんこたんが自分のことを好きだって知ってるのに

>実は・・くんこたんだから言えるんだけど
>      俺、好きな人がいるんだ」

って(__|||)

from ろぷ@じつはロボット萌え
 記事から少しはずれるコメントで申し訳ないですが。
 ただいま、ちくわぶくんが
「ツライクツシタ…」
 とおっしゃってます。
(あぁスクリーンショットをお見せしたい)

 ちくわぶくんも「新庄+1票」にカウントしてもよいのでは?

from daruru
『薫子』と言えば新井^ ^

mako姐さん@アリナミンだよアリナミン。

from キクチ
肩が回らないのは・・パソコンのせいですよね(小声)
むすちゃんお迎えに遅れるほど
パソコン弄くってるからですよね?(まだ言うか)

実はこの話、姐さんの・・ちょっと前の記事を拝見したときに
思い出してたんですよ。
実は読んで泣いたのアタシ。テヘ(* ̄ー ̄)>

もし何の記事かわかっても秘密にしといてください。

おやいさん@そうか!小五郎だからか!

from キクチ
最初「どっから小林少年?」と思っちゃいました。
「この世に不思議なことなど・・・」は京極道だしなー・・・とか。
そしたら関口だよなーとか。

もし違くても、既に自己完結しちゃったので
反論は、受け付けん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

さて。
いかにもタコにもココは
キクチをおだてまくり煽りまくり、皆さんに笑っていただく所です。
じゃなかったら、こんな涙で前が見えなくなりながら
昔話なんかしませんって!

お紺さん@仕事しろ。

from キクチ
「ほらね」とか言ってるし。得意気だし。
確かにもう、新庄以外のナニモノでもないような気がしていますよ。
妹も言ってました。

何人に同意を得られたか、是非報告をお願いします。

甘酸っぱく一途になり過ぎて、三途の川を渡りそうでした。ふーやれやれ。
その頃からでしょうか、「尊敬する人物は?」と聞かれると
「中島みゆき」と即答するようになったのは。
長い人生いろいろあったけど、この類の話ならばネタは尽きません。
若き日の涙恋は、晩年の(晩年かよもう!)ブログネタへの布石だったに違いない。

そー言えば、昨日の映画のお話。他のことで楽しみ過ぎて・・・
あと「別の絶対領域」を考え過ぎて突っ込むのを忘れていました。
「カエル」じゃなかったでしたっけ?
わけわかんね~~~!と思ったことだけ覚えています。

今後の展開は、たぶんご想像通りです。
でも「はんにんはヤス」ではありません。

ろぷさん・・@以降がないのはちょっと寂しい。

from キクチ
新庄に一票、ありがとうございます。
ココは妹も見てるんで、喜ぶことでしょう。
・・・変な靴下の持ち主ですが、いい仕事をしてくれます。

Kさんに連れてってもらったのがパスタ屋さんで良かった。
もし、吉牛に連れて行かれたらきっと、トクモリツユダク
レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!で
「タマネギ抜きでお願いします」とか言っちゃってたことでしょう。
もし、マック(マクド)だったらば、メガなんとかをぺろりとたいらげ
更にメガコーラにメガ三角チョコパイを食べ終わった直後「
さーて、口直しにラーメンいっちゃうかー」などと言って振られるに5億点。

「薫子ちゃんにだから言えるんだけど」
あれから何度も、いろんな友達にこの言葉を言われましたが
Kさんから言われたのが一番キツかったですよ。
8回裏ピッチャー交代、満塁HRで同点・・中継ぎ全滅、守護神不在。

・・・今夜の試合予想かよ(不吉)

(ひとりごと)
とまあ、一時は離れた二人だけど結局結婚。
でも、度重なる夫の浮気に静かに切れた妻は
食卓に「たわしステーキ」とか「財布ステーキ」を出し
「さあアナタ、召し上がれ?」とニッコリ笑う・・・ごにょごにょ。

Clapたん。

from キクチ
可哀想でしょkikuたん。・・どこの誰だよkikuたん。
初めて同情してもらえましたよアタシ。やれめでたや。

っつーか「実話だとしたら」とは何たること!
実話ですよ・・・マジバナです恥を忍んで書いてます。

これがあーた、彼は医大に行ってて
高校時代は弓道部の部長でインターハイ優勝の経験があり
お祖父さまからの代から続く病院の跡取り息子で
顔が福山雅治そっくりとかゆーんだったら
明らかにネタですけども。
っつーか、そうだったらまた別の楽しみがあったんですが。

捨てられるも何も、つきあってもいませんでしたーだ!
ただの「オトモダチ」でしたーだ。

この人格形成は、他人の影響ではありません。
自分不信(ある意味、不審か?)(Gは不振で間違いない)
で、出来上がった人格です。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

うっわー・・・

from mako
マズイ、凝りまくった肩が回んない。
ムズイ背中に手が届かない~(ToT)

ってことで、椅子の背に背中をゴリゴリ、
目をシパシパしながら読ませていただいちゃいました。

続きを読むためにストレッチしなきゃだめかも(ーー;)

ブログ再開おめでと、ついでにG最下位目前オメ…。

from おやい@アルべレンジャーブラック
えぇ~っ
ここはキクチさんを皆でおだてて
木に登ったところを
下から皆で笑うサイトじゃなかったの?
いやぁ、こりゃおじさん認識不足だったね。

よんほんの靴下、確かに指四本ではなかった。と、言うか指ない…。
この靴下をはく人はおそらく指が一本なのだと思われますな。

結論から言えば、この靴下の持ち主は人間では


ないっ!!


小林キクチ少年この世は不思議で満ちている…。

いちずって、甘酸っぱい

from お紺
ょんほん有り難うございます!
ほらね、新庄じゃないですか。
新庄ですよね。
あきらかに新庄です。
というか、逆に聞こう、新庄以外の何者だ?(BY 髭男爵)

何人に同意を得られたか、これからカウントして行きます。


うわ~~~~生殺しです! 引っ張らないで下さい!
甘酸っぱすぎてこっちまでドキドキじゃないですか!! ひ~!
そんな甘酸っぱい体験、したことないですよ!
最近したのは、それこそ松ケンLを見たときだけですよ!
超・うらやましいですよ!!
私なんか「友達としてもNGだし彼女としてもNG」という、割と人生救いようのない感じの、有史以来人類の敵レベルな病ですからね。


……朝っぱらからエクスクラメーションマークがうるさい感じですが、いやほんと、キクチさんのブログ面白すぎです。


でも、そやって食事行ったり送ったり、気を持たせといて、罪なお方ですね~(=_=)
この後の展開が気になりすぎて仕事が手につきません。

from ろぷ
>靴下

(・o・)ノ
 新庄くんに一票。
 あと角度によっては若かりし日々のSMAP香取くんに見えなくもない。
 っていうか画像提供をしてくださった妹御、グッジョブです。


 Kさんの気持ち、わかるなー。
 お客であってもいままで親しかった女の子が急に自分を避けるような行動に出たら、僕も「なんでウチの店に来ないの?」と聞くかもしれない。そのあと吉牛に連れて行って「トクモリツユダクギョク&お新香……あ、女の子だったらサラダのほうがいいよね。ごめんごめん」をごちそうするでしょうね(吉牛を選択するあたりが僕のセンスの限界)。

 それにしてもKさんの「薫子ちゃんだから言えるんだけど」がキッツイですなぁ。ダメ押しというか決定打というか……。八回裏に交代したら一球目で満塁ホームランを打たれた押さえのピッチャーのような心境ですな。


  追伸:
>・・・・・マジかよ引っ張るなーオイ。

 ↑これは「もう一話書け」という天の声ですか?
 書いちゃうぞ?(笑)

(ひとりごと)
 今度は昼過ぎの濃いメロドラマで攻めるか? Sちゃんにむかって「豚よ! あんたなんか豚よ!!」(@ボタバラ)とか……ごにょごにょ。

実話だとしたら

from Claptan
可哀想、キクチさま (ToT)

っかし、本当か?
単なるネタじゃないんでしょうね。

私は、今の旦那さまだと密かに
期待していたのに。。。

弄ばれて、捨てられた?
それで、人間不信になり、そのような
人格になってしまわれたのですね (>_<)

嗚呼、恐ろしや。。。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。