sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080420 Sun
勝敗には左右されてません。ホントだよ。 

勝敗には左右されてません。ホントだよ。 

なんだか今日は久しぶりに
気合い入れてコメントのお返事をしたような気がします。

や、いつも入れてますよ?
ヘタすると、本文記事の72倍は気合い入ってますよ?
だけど、自分のテンションが低いと
みなしゃんにも気を遣わせてしまうんですね・・・ゴメンなさい。

この、ムダに長い文章ばかりか
凹んでるヤツにまで付き合わせるとは何たること。

これでは、いけないんじゃないでしょうか。
猛省を促しますよ自分自身に。

・・・以後、気をつける。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

ところで今夜もGは負けたんですが
9回表、代打に「大道」が出たんですよ。
そしたら解説の達川さんがこう言ったんです。

「大道には悪いですけど左の代打がいないんですかね」

笑いました。
原監督以外の、全員がそう思ってます達川さん。

今年の「やきう」の見所は北京五輪だけだと
Ciapたんと共に涙にくれてるキクチです、こんばんは。

さて。
昨日ちょっと思い出話をしました。
キクチがいかに清らかな身体でお嫁にいったかという話。

・・・・・・違います。

好意を抱いていた人からは、どーゆうわけだか
何気に女として見られないってゆー可哀想な話。

何故だか今日はずっと、何をしてても・・・
スカパー!で『アタックNO.1」を観てても
スカパー!で『やきう』を観てても
スカパー!で『交渉人 真下正義』を観てても
スカパー!で『ドリフの大爆笑』を観てても

何だよこのチョイスは?と思いながらも
走馬灯スパイラルでした・・・年取った証拠?・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・もしかして・・・

死期が近づいてるんでしょうか。。。。(ノ><)ノヒィ

まー・・それはそれで仕方ないんだけど(言い切った!)
せっかく書き始めたんで続けます、こんな時間に(もう10時!)

学生時代はバイト三昧の日々でした。
「学生時代の思い出は?」と聞かれたら「バイトです」と
即答するくらいバイト中心の生活でした。

とあるテナントビルの洋服屋さんにいたキクチは
同じフロアの楽器屋さんでバイトしてる人を好きになりました。
友達から譲ってもらったベースをチューニングしてもらうために
その楽器屋さんに行ったのがきっかけです。
特に、顔がカッコイイとか背が高いとか金持ちとか・・・
そーゆーんじゃなかったんですが、何故か好き。

今でこそ「学ランと白衣には完全降伏」とか言ってる私ですが
その頃はまだ
「彼を見ているだけで幸せを満喫できる」お年頃だったんです。
今は「複数の学ラン男子」を見てるだけで幸せです。うるさいよ。


名札を見て、苗字だけは知っていましたが
後は何もわかりません。
もちろん、親しく話をすることもできずに
彼が偶然、ウチの店の前を通ることが唯一の楽しみでした。

別にね、おつきあいしたいとかは思っていませんでしたよ。
・・・や、できればしたかったけどもさ。
そんときはただ「見てるだけで」良かったんです。

そんな、一歩間違えればストーカーに変身風味のある日
バイト仲間のSちゃんと休憩時間に洗面所に行きました。

「今日もKさんをいっぱい見られて幸せだー!」から始まって
いかに私がKさんを好きなのかとゆーことを
そりゃーもう大声で話し、Sちゃんから
「あーはいはい、わかったわかった」と呆れられながら
洗面所を出たんです。

テナントビルとかデパートの洗面所ってさー
男女、くっついてること多いですよね?そーでもない?
そのビルは隣り合わせだったんです。

・・・・・・・・・Kさんが、そこに・・・いました。

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

私とSちゃん、大絶叫。ヽ(@_@;)/どっひゃあー
その場からダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

キクチ:聞かれたよ~絶対聞かれたよ~!もーヤダ~!
Sちゃん:うん、目ぇ合った!でも、嫌な顔はしてなかったよ!
キクチ:辞める~!もうバイト辞める~~!m(j◇j)m
Sちゃん:ちょっと!落ち着きなさいよ!!

マジ泣いてました。目、腫れるほど。
休憩から戻ったとき、店長にギョッとされましたし。

・・・・・え~っと~・・・・・・・・・え~っ・・・と~・・・・・・

このハナシ・・「続く」にしていい?ヾ(ーー )ォィ 
や、この後、笑っちゃうようなエピソードも
びっくりするようなオチもビタ一文ないんだけど。
うん、だいたい、想像通りなんだけど。

では、大胆に続き予想。

①実は、このオトコは生き別れたアニキだった。
②実は、この男が現在のダンナである。
③散々弄ばれた挙句、ボロ雑巾のように捨てられた。
④散々弄んだ上、今も忠実な下僕として足元に跪いている。
⑤両方の家族に猛反対され、北の地に逃避行した。
⑥九州で心中したが、実は偽装殺人で
  重要参考人はそのとき、北海道にいたというアリバイがあった。
⑦離れの完全密室な別宅で死体で見つかり
         壁には三本指の血の跡があった。
⑧ょんほんの靴下を穿いていることがバレた。

・・・・・・・自分で書いててイヤになった。il||li _| ̄|〇il||li

というわけで。
明日の保険のためにネタを出し惜しんでみました。
・・・・・・あ!明日は仕事なんだった!
@まかないおばちゃんが急遽、入っちゃったんだった!!

何かネタになるようなことがあるかなー。
ある意味、そのために始めたからね仕事。ヾ(ーー )ォィ 

そんでは、そのうち続く・・・ってことでっ!

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

mako姐さん@知らないとは言わせない。

from キクチ
姐さん、パソコン弄くりまくってんでしょー?
難しくってコメントできないよーm(j◇j)m

そんで肩、こりまくりでしょー?
目もしぱしぱじゃない?
アリナミンだよアリナミン。

エンディングはアレだよね?「聖母たちのララバイ」
これは譲れない。

とっさん@それは母に対しても思ったわけね?

from キクチ
Sちゃんじゃなくって第三の女登場ですよ!!
もーキクチ、どうしましょうって感じです。
Sちゃんとは今もつきあいが続いてるんですが
この話が出ると大笑いです。
時間の流れって残酷・・・あんなに悲しかったのに。

烏龍クン@や、マジで無理すんな。

from キクチ
いいのよつかめなくて。
逆に「あー知ってる知ってる」とか言われたら
母さん怖いわ。

学校、忙しい上にパソコン禁止令。
可哀想だけど、この母もそうしますたぶん。

とにかく早く寝るように!

やばい・・・

from mako
完全についていけない・・・( ▽|||)
エンディング岩崎ひろみじゃだめ(゚ー゚?)

from とっさん@先輩ネタ古いな~とか思ってました、素で。
ん~。
いぇ、どう対処していいやらわからないですから、後日Sちゃんさんに相談→Sちゃんさんと親しくなる→Sちゃんさんと結婚(早っ)というのがストーリー的に自然な流れかと。

from ぬるい烏龍茶
全然話がつかめません・・orz

ろぷさん@片平キクチですこんばんは。

from キクチ
や、突っ込みどころ満載だったでしょう。
突っ込まずにはいられないでしょうアレは!

タイゾー靴下じゃないからね。新庄かもしんないよ?

サイボーグ真理子、口で手袋を外しながら信濃路を俳諧!
              ---------livedoorニュース

こんなニュースがあったら確かに怖いです教官!!

っつーか「古い会話」ってわかった時点で若くないから(言い切った!)

from ろぷ@ホジホジσ‐ ̄) あ、ほりすぎた・・σ( ̄ii ̄;)ダラー
 8時ちょうどの真野あずさ2号がわかっていただけただけでじいやは満足ですぢゃ。っていうかなんでわかった。ぜってーツッコミは無い、ボケ逃げ完了! とか思ってたのにさ。

「最後に一票」ってのは、タイゾー靴下をはいたフリールポライター片平キクチだと思ってください(想像したら萌えてきた)。


 って、
 口で白い手袋取ってるのはサイボーグ真理子バージョンじゃないですかっ。「ワタシを両手をこんなふうにしたのは(以下略)」とか言いながら信濃路を徘徊していたら怖いです。教官!!

 それから、今この書き込みが若い子から「なに古い会話してんの? こいつら」と見えてるんじゃないかととても怖いです。教官!!

おやいさん@アルべレンジャーブルーでいいのアタシ?

from キクチ
まったくさー・・・どっからこーゆう発想が出てくんのかなー・・・
キクチ、誠に遺憾ですよ!!

今じゃないって言ってんじゃん!!
清らかな乙女だったんだよっつってんじゃん!!

や、今ならあり得るけどな(小声)

何やらもう、続きを書く気持ちが消滅しました。
続きじゃなくて創作に入る予感満載です。
でも、そしたら今日は無理っぽいぞ。

復活、取り消しか。

natsu兄さん@久しぶりに出た「むー」

from キクチ
兄さん予想の⑨は、ある意味当たってます辞めたから。
あーでも、キクチが原因じゃないよ。( ̄ヘ ̄*)チッ
⑩も当たってました。こーゆうことがあると
今までは会いたくても会えなかったのに何故か良く会う不思議。

神宮のおっさん・・・そうだね・・
自分のこと棚に上げて言うけどもうおっさんだよ。しみぢみ。

思いのほか、みなしゃんがいろいろ書いてくれたんで
返事に困ってます。次にマスター控えてるし。

わーヤバい。

追記:体調、戻って何よりです。
    でも、あんまり無理しないように。
    なにしろもうおっさn・・・以下自粛。

ろぷさん@エンディングは岩崎宏美でしょう!!

from キクチ
「最後に一票」って・・「ょんほん靴下」?タイゾー?
→違います。

今度は雪深き信濃路か・・・
8時ちょうどのあずさ2号に乗らないといけません。
フリールポライターまで出てこられたらもう、観光地で名物を食べて
CM明けは崖の上って相場が決まっています。

そして片平な〇さが口で白い手袋を取ったりするんですよ!!
ドジでのろまな亀っぽいスチュワーデスの運命やいかに!!!
そしてKさんが実は風〇杜夫だった!!
→このシチェがわからない若い子はスルーしてねっ!
→実は知ってるのに「私(俺)全然わかんなーい」
とか言ったヤツ、後で話がある。

まだ出てこないキャラがいるなー・・・考え中・・考え中・・・
確かに時間は潰せそうだ。σ‐ ̄)ホジホジ・・・( ̄▽ ̄)δ⌒・ピンッ

お紺さん。

from キクチ
もうすっかりオトモダチなので(強制)敬称がライトになりました。
→注:「月」に非ず。
そのうち「お紺ちゃん」とか、時代劇の娘さん風味に呼びそうな予感満載。

「はんにんは ヤス」・・・その文字は当然「血文字」ですよね?
っつーか、ヤスって誰?

②はねー・・あり得なくもないんですよ。
私、見合い結婚だったんですけども
その見合いの相手がKさんだったとか。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・そう書けば良かった!(もう遅い)
⑥は、書きながら「この場合、犯人は誰なのかなー」とか思ってました。
やっぱし「ヤス」でしょうかね・・・(だから誰)

主演は真〇あずさ希望っと・・・((φ(..。)カキカキ
真〇響子じゃダメですかね・・・そうすると「ヤス」にも繋がるんだけど。
はぐれたりしながら。

とっさん@・・・はい?

from キクチ
キミはろぷさんがいようがいなかろーが
言いたいこと言ってやしないかい?と思うのは
キクチだけでしょうか?

で、質問です(脈絡ねーなーホントに)
「自分のことをいかに好きかという話を偶然聞いてしまったら」
アナタはどうしますか?
(しかも公共の場:トイレで・・il||li_| ̄|〇il||li)

・・・やっぱし普通にヒく?

あのときのKさんの顔を思い出すと笑っちゃいますが
マジ泣きした自分にも大笑いです。

⑨はハズレ。しっかり聞かれてました。
→思い出すと悶絶死寸前。

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

from おやい@アルべレンジャーブラック
⑭後日呼び出されて
 kさんから「お願いだからこれで私を解放してください」と、現金を出された。
 かえりぎわkさんの後姿にキックを入れ、たこ殴りにした。

 いや人の過去の恋バナをいじくりまわすのって何て楽しいんでしょ。

 で、ふっかつおめでと。

みんな好きに書いてるなあ

from natsu
えーと
⑨Kさんがなぜか泣きながらバイトをやめた
⑩トイレに行くたびにKさんに会うように
 なった。

むー、まだねむいな。
②が面白いと思ったんだけど違ってそうだし

あーそうそう
神宮球場でツバメのはっぴを着て傘を
振り回してたおっさんがKさんに
よく似ていますよ。

追伸
おかげさまで風邪はよくなりました。
これから打ち合わせに行ってきます。

from ろぷ@火曜日や土曜日な展開
>では、大胆に続き予想。

 最後に一票。(・o・)ノ
 そのあとキクチお嬢扮するフリールポライターが、まだ雪深き信濃路で密室の謎を求めて駆け回るのですよ。そんでもって信州名物駒ヶ根ソースカツ丼(いや実際にあるんだってhttp://www.komacci.or.jp/katsu/)を食っているときに「そうよ、これよっ。このトリックを使えば犯行は可能だわ。事件の謎は全部わかったわ」とか言ってコマーシャル。コマーシャルあけにはガケで果敢にもひとりで犯人と向き合い「犯人は、あなただったのね……。どうして、どうしてよ!?」と信じられないといった顔で言うでしょう。もち犯人は抵抗してピンチになるのね。でもいよいよヤバイ! というときに私服の刑事さんが駆けつけるのですよ。
 さあそこで。
 その私服の刑事さんは実はKさんであった!!

 たすけて!! Kさん!!

 ……とかいう展開に3000ペソ。
(エンディングテーマ Kiroro)


 あーおもしれー(棒読み)
 二時間くらい時間をつぶせそうだ。
σ‐ ̄)ホジホジ・・・( ̄▽ ̄)δ⌒・ピンッ

えーと

from お紺
(9)その後「はんにんは ヤス」という謎の書き置きを残してキクチさんは失踪したが、実は洲本にいることが判明して連れ戻された。


いえいえ、2番がものすごく捨てがたいんですが、涙を飲んで(?)6番を大プッシュしたい方向で。
ドラマ化は真野あ○さ主演希望で、火曜の夜9時から放送していただけると嬉しいです。

ブロとも申請ありがとうございました~!
早速ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
また拙宅でも拍手お返事させて頂きますね。

ろぷ先輩が帰ってきてくれたから言いたい放題だイエィw

from とっさん
⑨普通にヒかれた 一択でしょうよ

⑨実は彼の耳にまでは届いていなかった  に一票www

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。