sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080419 Sat
久しぶりに「LET IT BE」を聴いたら泣けてきた。だったら、も少し何とかならなかったのかと思う。 

久しぶりに「LET IT BE」を聴いたら泣けてきた。だったら、も少し何とかならなかったのかと思う。 

半袖着てる人がいる!と驚くような陽気と
登校通勤時間を狙ったような大嵐の日。

4月って、いつもこうだったっけ?

まあ、昨日の晩ご飯に何を食べたかも忘れてるんで
去年の天気なんか覚えちゃいませんが。

基本的には雨が降ろーが槍が降ろーが
別に予定も無いからいいんだけどさ。
スケジュール帳、要らないしねっ!

昨日、そんな雨の中午前中で仕事を終えた妹と
マックに行きました・・・マクド(関西圏)に行きました。

や、どーでもいいんだけどー・・・
『メガマフィン』とかありましたよ?
何でもメガにすりゃあいいってもんじゃなかろ?
・・・と思うのは私だけでしょうか。

そのうち、あの微妙なメープル味
『メガグリドル』とか出すんじゃあるまいね?
決して不味くはない(と思う)けど、わたくし的には
「美味い!」とも言えないグリドルがメガ・・・メガ・・・

うーわあり得ねえ!そりゃあり得ねーよ!と
味覚が似ている姉妹で盛り上がっておりました。

そんな妹は、大雨の中を待ち合せ場所に歩いて来たので
靴下がビチョビチョだったんです。
「なんか蒸れそう・・・」と言うので
「脱いで乾かしとけば?」と言ったんです。

子供じゃないんだからさー・・・
マックで靴下脱ぐなよってハナシですが
湿った靴下穿いてるよりいいじゃないですか。
そしたらね「今日、よんほんだから」と。

よんほん?4本・・・なるほど、姉は知らなかったけど
最近では巷に4本指の靴下があるんですね?
で、それはどの指と、どの指が一緒なんでしょう?と
素直に思いました・・・世の中にはわたくしが篭ってる間に
不思議な靴下が発売されてるんだなと。

姉:「大丈夫だよ・・・隣に誰もいないし」
妹:「えー?でも恥ずかしいじゃん・・ほら」

どんなだよ4本の靴下って?とテーブルの下を覗いた
姉の目に飛び込んで来た足(24.5)には『李炳憲』さまが。

이병헌(イ・ビョンホン)
きらーすまいる。
なるほど。

姉は知らなかったがそんなに好きだったのかびょん様。
靴下穿くほどファンだったのか。

韓国に行った友達がお土産でくれたと
何やら必死で説明してくれましたが
「よんほん」と「びょんほん」は似ているなと。

こんなことでも涙が出るほど笑っちゃう自分が
とても可哀想な気がするキクチです、こんばんは。


さて。
「やきう」で某球団の勝敗ごとき
精神がほとんど左右されなくなったキクチは
予てからの報告通り、ミッションをコンプリートいたしました。

「さよなら絶望先生」全12集すべてGET。

何ンにつけ 一応は
絶望的観測をするのが癖です・・・なので
こんな状態のときに読んじゃダメだったんじゃないかと
全集読み終わってから思いました。てへ(* ̄ー ̄)>

『生存確認』だけで何日持つかな・・・とか思ったりして。

今まで何回か、ブログを止めようと思ったことがありました。
読者限定で、リアル友達だけに読んでもらってたときは
そーふに思うと一週間も10日も書かないでいました。

「何をやってんだ、キクチ!」とか
「毎日更新してくんないと
  (会社の昼休みが)ヒマでしょうがない!」とか

嵐のようなブログ続行の催促メールが
3日に1通くらい届いてました。

誰も「身体の具合でも悪いの?」とかは
ビタ一文心配してくれませんでした。

きくち、かわいそ。ほろりだえー。

妹ですら昨日
「G勝ったのに休みだったね」と言ってましたよ。

何たること!な~んたることよっ!!
ちったー心配しろっつーの。

同情、慰めが人より100倍は好きなキクチです。
可哀想がられることに、至福の喜びを感じます。

・・・・・・・今、違う意味で可哀想がられてますが。
・・・・・・・自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なーんかさー・・・昔っからそうなんだけど
「コイツは大丈夫」って思われる感満載なんですよ。

「オマエはオレがいなくても大丈夫だろうけど
        アイツはオレがいないとダメなんだよ」

・・・などと言われた事もあったりなかったりしましたが
・・・うん、まーそれは当たってるわ。

恐ろしいほどに「別れても好きな人」がいない人生って
・・・何なんでしょうか。

あと、コイツには何を言っても大丈夫って思われる。
好意を抱いてた友達(♂)と、いーい感じでお出かけして
いーい雰囲気で食事なんかしてたら
「〇〇ってさ、誰かとつき合ってんのかな?」などと
とっても仲良しの、とっても可愛い子のことを聞かれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
・・・・・・・・・・今日は・・・それが目的なのかいベイビー?

・・・・・・・・・・ふーん・・・そーおなんだー

呑むしかないでしょうこれわっっ!!

「おっしゃ!奢ってくれるならひと肌脱ぎましょう?!」
「マジで?オマエならそう言ってくれると思ってたよ!」

違う意味で脱ぎたかったひと肌を脱ぐ約束をしつつ
大盛り上がり→へべれけ×2→帰れない→お泊り・・・

ビタ一文何事も無く→大二日酔い×2で朝帰り
→(おっかない)母に大怒られ。

おかげさまでキクチ、清らかな乙女のまんま
白無垢姿でお嫁にいきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・っせーな!
・・・・・・・・・・・言わなきゃわかんねーよ!!(わかります)



・・・昨日まで・・・や、さっきまで

「もう書けない~~~!」
「アタシはもうダメだ~~~!」と思っていたんですが

うん、書き始めると何とかなるもんだ。
但し、脈絡は一切、無い。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


追記・今後とも、どぞヨロシク。m(_ _)m

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

とっさん@隣で飲んでたのはキミか?

from キクチ
この母には各種取り混ぜて3人の息子がいるっぽいんですが
みんないないとダメですよ?
そして、みんな元気でいてくれないと困ります。
だって、ブログに影響ありまくりだから。

「ぬるてぃー」って呼び方、いいよね!すげー脱力するけど。
彼は今、学校が大忙しで大変みたいなのに
春の新作アニメの話を囁くのはやめなさい可哀想でしょ!!

ヴェルサイユdeメガキクチ・・・想像中・・・想像中・・・

絶望した!!何でもメガにする世間に絶望した!!
ってとこでしょうか。

言っとくが、一度食ったら絶対に病みつきだメガグリドル。
そっちかよ。

お紺さま。

from キクチ
おお!お紺さん・・・ようこそお越しくださった!
こちらでは初めましてです。m(_ _)m

お紺さんは、どこら辺にお住まいなんじゃろ?(方言好き)
コチラ千葉のお花畑、本日の天気は微妙です。
なので、明日の洗濯物はまたベランダが落ちる勢いかもしれません。

「びょんほん」と「よんほん」って似てますよね?ね?
「び」を取ったら「ょんほん」だもん、ギャル語だったらそっくりです。
新庄・・・新庄・・・考え中・・考え中・・・
あの「顔全体で豪快にスマイル」風味は確かに同属っぽいです。
属性は同じなのかもしれません。
・・・靴下にプリントされてたらわからないと思う。
・・・いらねー・・・ちょ~いらねー

グリドルは冗談抜きで微妙ですよ!
少なくともキクチの周りでは「旨かった!」と聞いたことはありません。
image:ハムチーズサンドにメープルシロップ。
あり得ねー・・ちょ~あり得ね~・・・
・・・そうでもない?ヾ(ーー )ォィ 

また覘いてやってくださいませね?
お待ちしております。

from とっさん
「叔母さんは俺がいなくても大丈夫だろうけど、母さんは俺がいないとだめなんだよ」とぬるてぃーが飲み屋でこぼしていたというウワサがありませんでしたっけ?

そうそう、ベルサイユ限定でメガキクチが販売されるみたいですよ。

街角の声A:「ほんと、なんでもメガにすればいいってもんじゃないのにねー。」
街角の声B:「でも、案外一度食べたら病みつきかもねー。」

from お紺
こんにちは~v 今日あったかいですね……頭が陽気でウラウラします。

「ヨンホン」靴下、記事を全部読むまでは私も「ほんま不思議な靴下があるんじゃな~ どの指とどの指がくっついとんじゃろ?」(←方言)と思っていました。

……そういう事だったんですね!
思わず吹き出しました。
ビョン様は新庄に似ていると言っても誰一人同意してくれたためしがないのですが、キクチさんはどう思われますか?

グリドル、食べた事ないですが、話を聞くだけでビミョ~そうだなぁと思います。怖いもの食べたさで一度食べてみたいのですが。

それではまたv 失礼します。

ろぷさん@ひつじ・・・「ひ」が言えるから江戸っ子じゃないね?

from キクチ
おかえり~ん。

パソ子との再開の儀は無事に終了したでしょうか。
「恋人」ではなくて「娘」という設定なので(いつから?)
いろいろ・・・キクチ的妄想ができないのが残念です。

キクチも、暗殺宣言を受ける覚悟で言わせてもらうと
ずっと前から「びょん様」を見るとタイゾー君が。
タイゾー君を見ると「びょん様」が出てきますチラつきまくりです。

ええ、そっくりです(言い切った!)

メガマック・・・内容もアレですが、食べにくそうですよ。
あんなにデカい口、開けらんねーだろってハナシ。
メガコーヒーは飲んでみたい気がします。
牛乳1リットルパックみたいのか?おかわりしないで済むぞ。

わーちょっとキャラ変えてみたら食いついた!
実はお留守の間「ココロ先輩」に極意を教わっていたのです。
お洋服も貸してもらったんですが
あまりにも似合わないんで「あらー、全然ダメですねー」と
にこやかに言われてしまいましてよ?ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

じいやがお休みの間、わたくし大変不便しておりましたので
これからさくさく働いてもらいますわよおほほ。

daruruさん。

from キクチ
またひとつ、キクチの中の「daruruデータ」が増えました。
前回は「告白されたことがある」で
今回は足のサイズ・・24.5っと。((φ(..。)カキカキ

で、びょん様はどーでもいい?

natsu兄さん。

from キクチ
ただ今戻りました。

靴下ならまだ許せるけど
「びょん様Tシャツ」は許せないかもです。
姉妹の縁を切る勢いです・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
もしかしたら密かに持ってるかもしれません。
今度、聞いてみます。

わざわざ記事にして「休みます」って書くのはどうかと思い
だからって貼告で「休みます」って書くのもどうかと思い
勝手に追い詰められてました。
書くのもツラい、書かないのもツラいという
義務でもないのに何をやってんだスパイラル。わー大変。
まーそんなわけでご心配おかけしました。

これからもこんなことが度々あるかと思いますが(予告)
そんなときは「褒めて伸ばして」くださいヨロシク。
でも、あんまし甘やかすと調子こきますのでご注意ください。

どーしろっちゅーんじゃ。

そーだインフルエンザは完治したんでしょうか。
ナニゴトかと思ったよこの時期にタミフル。
だけど、異常行動(言動)は認められないので
だいじょぶなんですね?・・・ね?(ちょっと不安)
そーいえばパソコンは未だ・・・(禁句?)

追記:やきうの話は敢えてスルー。

Clapたん。

from キクチ
『LET IT BE』・・役に立ったなんてもんじゃありません。
アレ聴いたから、昨日書けたんだよアタシ!
どもありがと!

ところで「ごくせん」面白かった?
どーも連ドラが苦手で、いつも「観よう」と思っては
一回目から見逃すキクチです、こんにちは。

仲間由紀恵チャンは大変可愛いです。
でも、毎度毎度「イケメン」と大騒ぎしてるわりには
どの辺の誰が「イケメン」なのか?と思ってます。
学ランでも全然萌えない不思議。

・・・このテンションで書けるときは頑張る。∠( ̄∧ ̄) ビシッ

やきうのことはね・・・諦めるっつーか
諦めざるを得ないっつーか。
ま・・・まだ4月なのに。il||li_| ̄|〇il||li

昨日は木佐貫が良かっただけに残念。
敗因:ガッツに送りバントなんかさせた原。

from 羊の執事@語呂がいいやね
 いつかブログに書いて、イさまファンから暗殺宣言をされたのですが……、イさまってさ、原田泰造にそっくりでねぇ? ほら、あの三人組お笑いの「ネプチューン」の左のひと。

 ネプチューン
http://talent.yahoo.co.jp/talent/g95-0032.html?frtlnt=dir

 ミョー高いテンションで空回りしてるひと。
 ほらそっくりだよね。

 ってこういう話はどうでもいいのですが。書いてるとまた暗殺宣言されそうだ。


 ところでマクドのメガはちょっとなーって気がしますね。朝飯までメガにすんなよ。そりゃアンタのところは学生の客が多いんだろうけれどさ、三十代のメイド萌えもいるんだぞ。胸焼けするっちゅーねん。
 タマには、メガ店員(どこがメガなんだろう? と激しく疑問)とか、メガスマイル(そりゃあもう耳もとまで裂けるようなスマイル)とか、メガホットコーヒー(飲めん)とかしたらどうなんだ。どれもビタ一文いらないけれど。


  追伸:
>「オマエはオレがいなくても大丈夫だろうけど
> アイツはオレがいないとダメなんだよ」

 よよよ。
 おいたわしや。
 じいやは、「オレがいないと」よりもむしろ「お嬢さまがいないとダメだ」派ですがなにか?(軟弱宣言)
 あ、でもメイドさんもいいんだけどな。どっちにしようかなー。まあでもここは「お嬢」って言っとくか。付き合いで。ケッ。って感じのトキメキは秘密。

「つべこべいうな! だまってオレがついていく!」のじいやです。今後とも夜露死苦。

from daruru
私の足も24.5です。

あ、そんな情報いらなかった?^ ^;

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいませ

from natsu
靴下に、イ・ビョンホンっすか?
Tシャツとかじゃないのね。


まあなにやら吹っ切れたようでなにより。

貼告で「やすみます」って書いてあると
心配してたんですよ。ちゃんと

「こいつは大丈夫」かどうか、
文章を読む限りでは疑問。
「キクチさんはほめられて伸びる子」だと
言う意見でこの部屋の皆さんたぶん一致。

まあ私もおんなじだ。
やきうには影響されないけど。

がんばりましょう。

LET IT BE は

from Claptan
お役に立てたでしょうか?

さっきまで、「ごくせん」観てたClaptanです、こんばんは。
仲間由紀恵チャン可愛いですね (^_^;)

ストーリーは毎回同じようなものなんで、
チョコッとだけ観ただけなんですが。。。

「4本の靴下」って、まだまだいけるじゃ~ありませんか (>_<)

その調子でブログに専念していただきたい、と思っているのは私だけ?

やきうのことはこの際、あきらめて・・・
って、諦めんの早すぎやん (ToT)

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。