sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080415 Tue
わたくしに落ち度があるなら教えていただきたい。 

わたくしに落ち度があるなら教えていただきたい。 

久しぶりに快晴!ってことで
朝っぱらから大騒ぎでございました。
掃除しーの洗濯しーの布団干しーの!!
布団カバーやらシーツやらの大物も
「今だっ!!」とばかりに洗っちゃったので
ベランダがえらいこっちゃです。
重量オーバーで落ちたらどうしよう。

それと並行して作り始めたミートソース。
お昼前から煮込んでいたミートソースが
台所で良い匂いを漂わせていたのですが
途中、何度味見をしても美味しくありません。
「何か」が足りないけど
「何が」足りないのかがわからん!と、ずっと思ってて。
イマイチ、こう・・なんつーの?
ドカン!とした風味が無いんです・・・何だよドカンて。

あ・・もしかして、トマトの酸味が足りないんじゃない?
と、気づいたので買い置きの缶詰トマトを探したのに・・無い。
絶対あるはずなのに、無い。。。。(ノ><)ノヒィ

さあどうする!
買物に出るのはめんどくさい・・・っつーか例の人が
来るかもしれないんでできれば家を空けたくない・・・

・・・なので、考えた末・・・レモン汁を入れてみました。
ちょっと酸っぱくなりゃいいわけでしょ?と。
ぴっぴっ・・・ドキドキ・・・

・・・・・・美味いっっ!!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

OKOK!!ミートソースにレモン汁OK!!
是非一度、お試しください。

ところが。
ゆうべ、サラダに使う予定だったトマトが
まんま冷蔵庫に入ってたり
もう一度食品庫を探したら
下にホールトマトの缶詰が落ちてたり・・・

何となく負けた感満載のキクチです、こんばんは。

や、でもレモン汁入りのミートソースは
大変美味しゅうございました!(負けず嫌い)

さて。
今日はアレですよ・・・
先日、家中のテーブルをひっくり返す勢いでムカついた
スカパー。→『3月27日の日記』

西園寺薫子じゃなくて、スカパー。

「15日以降に連絡をくださいな」と言ったのに
4月に入って直ぐ、またお手紙が届いたんです。
『4月15日に工事すっから家にいてくれよハニー』
以上。

「先日はご迷惑をおかけして申し訳ありません」
くらい書けってんだばーかばーか!!

・・・15日以降に連絡をもらって
それからいつ工事するか決めるって言ったつもりの
キクチの想いはまた、届かなかった模様です。
窓口の佐久間クン、本当に使えない男であることが判明。
ダンナはダンナで「来たら断ってしまえ」とか言ってるし。

オマエが言え。仕事休んで、オマエが在宅してろ。

だけど、別に予定無いし。スケジュール帳が無くても
全然・・・不便じゃないくらいヒマだし。il||li _| ̄|〇 il||li
なので、まーいいかと。
ぶっちゃけ、どーでもいいかと。

そしたら、昨日・・14日の夕方に電話がありまして。
今度は窓口じゃなくって、アンテナ工事担当の大林クン。

『キクチ様宅の工事なんですが
   明日15日でよろしかったでしょうか?』

よろしかったも何も『15日に行っちゃうぜイエー!』って
手紙寄越してんだから来りゃーいいじゃん。
だけどもさ、また一日中待ってんのイヤだったから
「何時頃になりますか?」って聞いたんです穏やかに。
・・・気高く上品に。

「だいたい1時から3時の間に伺う予定です」と。
なるほど・・・1時から3時の間ね・・・OKOK。

・・・・・・・・・・・・・・結論から先に言うと

ネタになることは何もありませんでした。
2時に来て、さくさく滞りなく設置して帰りました。

あ~れ~?あ~れ~ \(▽ ̄\)・・・っかしーなー・・・
なーんかつまんな~い!!

もしかしたら佐久間クンに注意されてたかもしれません。
「あそこのおばさん、うるさいからさ~・・
  余計なこと言わないでとっとと帰った方がいいよ」

とかなんとか。( ̄ヘ ̄*)チッ

ちょいと拍子抜けでしたが
ちゃぶ台は、ムダにはなりませんでしたよ。
→対象者:ダンナ。

帰ってきたらいきなり言うのね。
「何でベランダにアンテナ付けたの?」

実はウチ、ココを建てるときにBSアンテナを
家の裏の方・・北側?の外壁につけたんですよ。
何故、今回もそこに付かなかったのかと。

TVはアンテナと対角線上の南側に置いてあります。

つまり、配線は壁ん中なんだろーきっと。
建てるときだったらいろいろできても
今から配線するとなると、大掛かりになるわけだ。
壁に穴開けーの、天井裏通しーの。

そりゃあもう大騒ぎ。

もちろん、お願いすればやってくれるんだろうけどもさ・・・
ベランダの端っこに取り付ければ
まあ、外から見上げれば目立つかもしんないけど?
家ん中にいればわかんないじゃん。

「ちゃんと電気屋に頼んでやってもらえば良かったのに」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷち。

「きちんとお金をかければ
     きちんと取り付けてもらえるのに」

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶちぶちぶち。


っつかさー
アンタが申し込んで来たんじゃんスカパー!!
キャンペーンだったからって
勝手にマリスタで申し込んで来たんじゃん!!
アタシが
どーしてもG戦を観たいって言ったわけじゃないじゃん!

そりゃね、開幕10連勝とかで?
もーウハウハだったら言ったかもしんないけどさ。

・・・・・・・・書いて傷ついた・・・・・・il||li _| ̄|〇 il||li

オマエ、ホントにふざくんなよっっ!!と
言いたいところを、ぐっと我慢しました・・しましたけど

「どーしても気に入らないんだったら外してくれって自分で電話してね。そんでその日は会社休んで家にいてね、アタシはもう関わりたくないからっっ!!」
と、改行ナシの勢いで申し上げておきました。
後はもー知らん。

でね、しばらくぶつぶつ文句言ってたけど
観てんだよマリーンズ戦をスカパーで!!凸(▼▼メ)
しかも!!人が観てた名古屋ドームを替えてっっ!!

何なのコイツ!!・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

しかも、負けてて上原降板だよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

だから・・いいんだけどさ替えても・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・いかんいかん。

では、気分転換に・・・結局、買っちゃったコレ。

さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
久米田 康治

商品詳細を見る
とりあえず遠慮がちに1~3集まで。
どーせ12集まで買うに決まってるんだけどね~・・・

何が「絶望先生」なのかと思ったら・・・

糸色望(イトシキ ノゾム)先生だからでした。

「糸色」「望」・・・未読の方、ネタバレすまん。

面白いといいなー・・・楽しみです。
良かった・・・心穏やかアイテム買っといて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・また、書いてて傷つき中。il||li _| ̄|〇 il||li
スポンサーサイト

Tavern:sakebara

とっさん。

from キクチ
どの記事でも、いつでもコメお待ちしておりますわよおほほ。
っつか、すっかり忘れてたけど最近
お友達(♂)との絡みが少ないんじゃないかしら。
な~んかつまんな~い!

スカパーさんだけじゃなく
ネタを落としてくれる方々は大歓迎。
しかしながら母は他人との接触が極端に少ないので
なかなか巡り合うことができません。困ったもんだ。

相変わらず「、」が「,」になってんな。

おやいさん。

from キクチ
バナナはおやつに入りませんが
『Banana Labyrinth』は充分、キクチのおやつになりますごちそうさま。

スカパーの大林クン。
キクチ的には恐ろしいほどにアウトコースに外れていたのですが
非常に礼儀正しく、仕事もさくさく速かったので
文句の付けようがありませんでした。
ダンナがいれば「やっぱりお断りします」くらい言ってもらって
何かネタになったかもしれませんが申し訳ない。

from とっさん
14日の記事にコメできなかったことを激しく後悔しております||orz

うん,なんてか,スカパーさんっておもしろいですねwww
ネタを落としていってくれるいい人←

from おやい
バナナはおやつに入りますか?(とりあえず、定番のツッコミを入れておいた)

ちぇっ!!何も起きんかったんかい。スカパーとの後半戦楽しみにしていたのに。ここは難癖をつけてネタを作って欲しかったですな。それでこそキクチの面目躍如というもぞ。

トーコさん。

from キクチ
書いてて傷つくけど、あまりに原因がアレなんで
その後に落ち込みます。ドツボスパイラル・・あ~れ~ \(▽ ̄\)

ブログ拝見しました(ならコメしとけよ)
「準ひきこ森」なかなか興味深い。
まーねー・・他人とのコミュニケーションが取れないのは
学生さんよりも、社会人を経て家庭人(なのかどうかは甚だ疑問ですが)になってる私の方が
深刻にヤバいような気がします。
・・・でも、深刻にはならない・・
だってB型だから。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

元気な人だと思われてるのって、結構プレッシャーありますよね。
キクチのように、精神がそこはかとな~く病んでるのが周知の事実となれば
多少は楽になるかもしれません。
オススメはしませんが。

絶海の孤島に行くときは、是非ひと声かけてください。
畏れながら、お供仕ります。
おやつは¥500まで。酒持参可。←楽しそう。

mako姐さん。

from キクチ
わーだいじょぶなのかー。
もしかして連チャンだったら
大変だよなと心配しとりますよ気持ちも身体も・・・

ウチは大丈夫。
昨日も無事にひっくり返せたしっ!!∠( ̄∧ ̄) ビシッ

栗本薫・・・「真夜中の天使」ね・・((φ(..。)メモメモ

絶望先生

from トーコ
キクチさん(←普通にしてみました)v-22

書いてて傷つくって、うんうん、あるよね。

実は私も、絶海の孤島で、果てしない海を見ていました。・・ディカプリオさんと。。。ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

キクチさんに、何でも吐けばいいよ~、と言った手前、私も念押しで「告白」しときました。自ブログにて。まぁね、皆知ってるだろうとは思うけど。

でも、新しい人は知らないな。私が、元気な女だと思っているから。。。不元気なのに(笑)しかも、症候群だし。

また、絶海の孤島に行くかもしれません。ここには、出没するのですがv-17(クマ出没注意!)

また・・・

from mako
・・・ちゃったのかぁ( ▽|||)
・・・ても、この文章。

良かった。
お邪魔したかいがありました(^.^)

栗本薫さんはあったり~ドンドンドン!

終わりのないラブソング
もいいけど・・・
やっぱ、真夜中の天使だな。

教授さん。

from キクチ
生きてるかーーーー?!(切実)

今、速報見て来ました。
ホークス勝って良かったー!
去年まで、パソコン上にガジェット出してたんだけど
クライマックスシリーズ2nd.ステージと共に
消え・・・現在も続行中。
たぶん今シーズンは・・(以下略)

from 教授
ロッテ、勝利おめでとー!
と、肝心なことには触れない教授です、こんばんは。^^

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
