sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080413 Sun
長い上に愚痴だよ。 

長い上に愚痴だよ。 

マリーンズがサヨナラ勝ちし、Gも何とか勝って
穏やかな夜を迎えております。

昨日、久しぶりにお出かけして
既に4月分の人ごみを経験した感満載。

一日に会う、自分以外の人間が
ダンナと息子だけという日が多いわたくしにとって
これはすごいことなんですよ。

だから、疲れた。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

こうやって、変態変人が出来上がっていくんだなと
実感している今日この頃のキクチです、こんばんは。

さて。
本日は、コチラから読んでいただきたい。
去年の3月2日に書いたものです。
すっごく長いです。(注意)
しかも、暗いです。(要注意)
もーホントにすみません。m(_ _)m
    ↓
2007年3月2日の日記。

せっかく来ていただいた方々に
このようなモノを晒すのは申し訳ないんですが
ここらあたりの事情がわかってないと
この先のハナシは理解できないと思われます。

しかしながら、フツーに嫁の愚痴なので
興味が無い・・・或いは時間が無い方は
スルーしてくださいませ。


まあ、去年こんなことがあって
春だとゆーのにキクチは、ブリザードの
ツンドラ気候の中で日々を送ったんですよ。

・・・一人で観覧車に乗ったりね・・したわけだ。

あれから一年。
ナニゴトもなかったようにしてますけどね。
たまーに、思い出したりします。
っつーか、思い出さざるを得ないことがあったんです。

先月からウチの会社に、事務員さんが入ったんですよ。
パートさんね。保育園児のいるお母さんです。
それはいいの。それは問題無いのよ全然・・でもさ・・

私に紹介してくれたとき、べた褒めしてたわけよ。
「小さい子がいるのに頑張ってる」とか
「社長秘書の経験があるのよ」とか
「仕事もできるし、きっと頭がいいのね」とか。

そんな大絶賛の新人さん・・・一週間後に

「〇〇子さん、ちょっと聞いてよ!」と
その人の愚痴を私に言わないでいただきたい。
朝に晩に電話してきて
「もう、全然なっちゃいないのよ~!
 イマドキの子って、みんなこうなのかしら?」ってアンタ!

知らねーよっ!!

しかも、そのイマドキの子・・・御年34歳・・・子?子なの?

確かにね、話を聞けば「マジで?」って感じで
そりゃえらいこっちゃ!と思う・・・思うけど

お義母さまが面接して、お義母さまが採用したんじゃん?
と、思うわけですよ私としては。
嫁を入れたくない一心で
わざわざハローワークに登録して
「この子なら!」と思って採用したわけでしょ?

と、言いたいところをぐっと堪えて
「ああ、大変ですよねー」と言う嫁は私。でも真顔。

義妹のマルちゃんも、週に2日くらい手伝いに来てるんだけど
「お義姉さん聞いて~!事務所の空気が重いの~」って
気持はわかるけどさ・・・

アタシにどうしろと?

しかも、いっくら一日中、社外で働いてるからってさ
ウチのダンナ、知らなかったの新人さん入ったの。

「新しい人、入ったね。どんな感じ?」
「え?俺、知らないよ・・入れたんだ・・」。。。(ノ><)ノヒィ

社長の息子が知らない従業員って何さ?
や、別にいいんだけどお義父さまもね、機嫌悪いの。
一緒にゴハン食べてるときも、お義母さまが愚痴るから

「お前が勝手に採用したんだろう、俺はどうかと思ったけど」
ってね、ボソッと言ったのさ。

ウチら夫婦と、義妹夫婦、その場で一瞬フリーズ。

わー雰囲気、わるーい。


そして更に!!!(まだある)

千葉市では去年あたりから?公立高校付属の中学で
中高一貫教育とやらをを始めたんですよ。
これがまたすっげー倍率なの。
80人定員なのに1600人応募とか。。。。(ノ><)ノヒィ

で、そんな難関中学に、義弟の甥っ子さんが
めでたく合格したと。すげえ。
何しろ、進学塾にそこの公立中入試コースがあるくらいで
ちょっとやそっとじゃ入れないわけだ。
だから、ホントにすごいことなんです・・・が。
実はその高校、ダンナの母校なんですよ。
だから気持はわかるんです・・・わかるんですけどもね

それを聞いた義母の「何か」に火が点いちゃった模様。

「カイも頑張らなくちゃね!まだ間に合うわよ!」って・・・

はい?

え~っと~・・・つい先日まで言ってたんですよ?
「近くに学校があるんだから
 わざわざ遠くの学校を受験する必要なんかないわ」

それなのに
「〇〇子さんも、頑張らないとね」って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・無理です間に合いません。

この前、散々言われたんですよ。
算数がメッタメタな通知表見せに行ったとき。
「おかしいわねー・・・
   タクミ(ダンナ)は勉強できたんだけど」って。

「すみません、私がメタメタでした」って言ったら
「親がダメなら仕方ないわね」って
ため息つかれちゃったんですよーあははー・・・

あははーだ!!!il||li _| ̄|〇 il||li


なんて言うのかな・・・息子や孫が可愛くて
その反動で嫁が嫌いとかならわかるのね。
息子を取られた・・とかさ
孫が懐かないとかさ。
そーゆうのはよくあるハナシだと思うの昼ドラ風味。

だけど私、彼女の息子であるダンナにも
彼女の孫であるカイにも
愛情はある(と思うけど)執着は無いんだよね。

お義母さまと張り合う気、ビタ一文無し。

もーお好きなようになさってください感満載。
っつーか、この限りなく同居に近い状態で
か~なり好きなようにしてると思うのよお義母さま?

そーやって、仕事の愚痴とかもさ
ちゃんと聞いてるじゃん・・・カンケー無いのに。

なのに、何が気に入らないのかな。

まー確かに至らないところだらけの嫁だしさー・・
美しく気高いだけが取り得の嫁だけどさー・・

人間的に嫌い・・・なのは、アタシのチカラじゃ
どうにもならないんだよ。

どーしろっつーの。

すうっげーめんどくさいんだよっ!

と、まあこんな感じでいろいろあって
解決しないことは悩まない主義のキクチですが
振り回されて疲れます・・・
これでGが負けたりしたら、疲れ更に倍です。

溜まると、ブログ更新が困難なほどですスミマセン。

以上、長いことお付き合いありがとうございました。
溜まってたの吐き出したんで、ちょっとすっきりしました。

聞かされる(読まされる)ほうは
ふざくんな~~!って感じですよねホントごめん。m(_ _)m

では、ご一緒に3連発で〆ましょう。

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

失礼しました~~~!
撤収!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

トーコさん。

from キクチ
キクチちゃん・・・呼びにくかろうな。
まーいーや。いいのか。

義母やら何やら、いろいろお聞きいたしておりますよ。
だって、話してくるからさ。
人の話を聞かないことにかけては
右に出るものナシと言われてるキクチですが
ウチの家族には浸透していない模様です。

まあ、ココで書き散らしてすっきりさせていただいてるんで
・・・読んでる方は?たまったもんじゃないけども。
心優しいオトモダチのみなしゃんに慰めてもらえて
キクチは幸せだと思います。

>いつの日にか、何となく解る日が来ると思う。歳とともに。

・・・そっか・・・では、気長にその日を待つとしますか。
・・・けっこう、気は長いほうなんです・・・はい?

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻っとかやっちゃうけど。

とりあえず、吐くがいいヨ♪

from トーコ
キクチちゃん(様が駄目だってンで、イキナリちゃん付けだから!)v-12

義母サマ&その他の方の、愚痴聴いてあげてるの?

すごいじゃん、オトナだね~。偉いわ。

私なんかには、誰も何も言わんヨ。人の話聞かない奴って、周囲の皆、知ってるらしい・・あはは。(それも、少し淋しいかな)

コメント入れてくだすって、ありがとうね。すごく嬉しかった。私の好感度?、上げてくれたかも。最近、地に墜ちてたから。。。?(笑)

そう、何とか困難症候群だからね、私は。

キクチちゃんには、勝手にシンパシー感じてるの。そりゃあ、えらいこっちゃ!の迷惑だろうけれどね。えへv-8

嫁姑問題、書けないけど、大騒ぎだったよね、うちとこも。それは、青い空のように、カラッとは晴れないものよ。くすぶり続けるよね。私が、どこの馬の骨とも知れない、不出来な嫁だったから。

でも、いつの日にか、何となく解る日が来ると思う。歳とともに。

でも、キクチちゃんも義母サマもまだ若いから。。。そだね、自分のブログで、吐いたらいいよ。

私は、ブログで吐けなくて、他人のブログに行って、愚痴るの。最低でしょ(笑)う~ん、いやぁ、これはすまんこってしたなぁ。反省v-17

おやいさん。

from キクチ
他人だからね・・・仕方ないよね。
と思って13年・・・これからもそう思いつつ生きていく所存です。
まーしょーがねー他人だから(しつこい)

こーゆーの、記事にするのってどうかと思うけど
まーしょーがねー・・他にネタもなかったし(そっちかよ)

今後、姑への愚痴の場合はタイトルに
「愚痴である」ことを大々的に表明しますので
ヨロシクお願いいたします。
わー嫌なヨロシクだー。
わーされたくねー。

いやもー聞いてくれてありがと。m(j◇j)m

烏龍クン。

from キクチ
おっとΣ(゚Д゚;)びっくりだ!ホメられちまった!!
ゴメンね、高校に入ったばかりのキミには
恐ろしく縁のないハナシでだったね。
絡みづらかろーに、コメントくれてありがと。

オトナはね、タコ殴りができないんだよ(表面上は)
罵倒とか皮肉カウンターも、無理なんだよ(表面上は)

でも、心ん中じゃもー大変。ちょー大騒ぎ。
そして、縁もゆかりも無い善良な方々に
迷惑を顧みず吐き出すんですオトナは。。。。(ノ><)ノヒィ

ホントだよ!昨日Gが負けてたら書かなかったよ母は!!

とっさん。

from キクチ
おっとΣ(゚Д゚;)びっくりだ!ホッとされちまった!!
しかもナデナデされちまった!
いやいや、別に弱みを見せないようにしてるわけではないんですがね。
基本的に「人の悪口は極力避ける」方向で考えてるんで(はい?)
嫁と姑という永遠のテーマは、あんまし書きたくないんだよ・・・マジで。

ただ、状況的に切っても切り離せない生活の一部だし
精神状態が左右されるのはやきうと同じくらいかそれ以上なんで
母が書くのを休んだときは
「やきう」か「嫁姑」のどっちかで、ちゃぶ台をひっくり返してるんだな・・と
思っていただければコレ幸い。

・・・ろぷ先輩は、パソ子が触れなくてそろそろキレてる頃じゃなかろーか。

Clapたん。

from キクチ
実は、その方のブログ・・キクチも拝見しました。
「はい?まさかウチの会社じゃあるまいね?」
と思ったことはココだけのハナシ。

ただ、ウチの奥様は公私混同はいたしません(たぶん)
感情をぶつけるのは嫁限定だと思われます(たぶん)

苦労っつーか、めんどくさいだけ。
義母のみならず、義父や義妹の愚痴も承っておりますのよおほほ。
そして、それをダンナは知りません。

・・・それがアタマにくるわねまったく!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

あー・・カイねー。
ヤツには一切こぼしておりませんよ大丈夫!
何たって、ダンナにもこぼしませんから。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
そこらへんはキクチ、心得ております。
顔で笑って心で罵倒。

エドはるみかー・・・うーん・・・
ダメだ思いつかない!!ちくしょう・・・負けた・・・

教授さん。

from キクチ
「シーズン終了まで生きていられるかどうか」の意味が
おわかりいただけましたでしょうか。
身体が・・ではなく
精神が生きていられなくなりそうな予感満載のキクチです、おはようございます。

それにしても、恐ろしいほどに気楽な独り暮らしのご様子。
幸福のレヴェルは、人それぞれなんだと実感しています。
ホークス優勝を(一瞬だけ)心から願いました教授のために!

どうか一日も早く、格安で雨風しのげる快適空間を見つけられますよう
遥か千葉より心から祈っております。<(_ _)>

from おやい
まぁ他人同士だしね、色々行き違いや考え方の違いなんかはあるよね。愚痴りたいときには我慢せず吐き出す、それが一番なのでブログで吐き出していても許すぞ。いや、おいらが許すとか許さないとかの立場ではないが。聞くだけしかできんが聞くぞ。

from ぬるい烏龍茶
確かに34歳は子では・・・
でもまあ、母さんは
さすが大人です。
僕なら既に、タコ殴りにしてるところです。
それに、その義母さんに
立ち直れないくらい
罵倒または皮肉カウンターを食らわしていることです。
まあ、吐き出せる場があるだけ幸せということで・・・


まあ、Gが勝って良かったじゃないですか!

from とっさん
いや、なんかこういうの聞いてる(読んでる)と、ほっとします、正直。
そりゃ、毎日毎日くらぁい話だったら、それはそれで「大丈夫か?」ですけども。

いつも明るく頑張ってらっしゃるのを見て、大いに励みになっているんですが、やっぱ時々はこうして弱みも見せてください、息子2号兼執事2号(仮)がいい子いい子してあげちゃいます(p_;)ヾ(´∀`)

ろぷ先輩のように気の利いた励ましの言葉は言えませんが、愚痴を聞くくらいの器量はあるつもりですよ、こんなアホでも(^^)

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるブログで

from Clapたん
極小企業に勤める女性の方が、勤務先で
奥様の買い物に車を運転して同行させられ、
公私混同の扱いを受けているという記事を
載せていました。

キクチさまも大変ご苦労されていることが、
よくわかります。

私のところも祖父母と同居していたので、
母の苦労に心が痛みました (T_T)

ブログで思いを吐き出すことは、精神衛生上
良いことだと思います。

でも、まちがっても、カイくんにだけは
愚痴をこぼさないであげてください。

思春期を迎えるころは、そういう人間関係の
難しいことを憂えて、こころが傷つきやすいので。

では、気持ちを切り替えて、ゆっくりお休みになってください。

疲れた気分をスイッチング~
おやすみなさいスリーピング~
明日もブログをメイキング~
読者の心をキャッチング~

グ~ ググーグ グー グ~

from 教授
両親もすでに他界し、
親戚一同にも縁を切られ、
妻とは離婚し子供とも別居で
とても気楽な独り暮らしの教授です、こんばんは。

自分はとても幸せなんだなぁと
実感させていただきました。
今日もホークスは勝ったし。^^

あとは一所懸命住むところを探します。<(_ _)>

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
