sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080412 Sat
予定が無い予定です。 

予定が無い予定です。 

息子の顔に、ポツポツと・・・ニキビができてきました。
ヤツは色が白いので、赤っぽいポツポツが
やけに目立つ気がするんです。

まあ、し・・・思春期だし?いろいろね・・・
声も変わってきたしカラダもデカくなってきたし
・・・毛も生えてきたし(小声)

ニキビくらいで騒ぐこともないんでしょうが
・・・気になる!!

遠い昔、わたくしにニキビが出始めた頃
ケアを間違えましてね・・・かなり苦労しました。
っつか、今も続行中なんですよ。

男の子だしね・・・とぅるっとぅるのタマゴ肌じゃなくても
何ら問題は無いんですが
ひどくなると、痛々しいじゃないですか。
たまーに、見かけません?
赤黒くなっちゃって、痛そうなニキビの男の子。

なので、ちょっと考え中。
マツキヨで洗顔フォームと治療薬買えばいい?それとも
ちゃんと皮膚科に行って処方してもらった方がいい?

ちょーめんどくさーい!!

と言ったら実家の(おっかない)母に
「子供一人しかいないんだから
  めんどくさがってないで大切に育てなさい!」と

この年になって、まーだ怒られてるキクチです、こんばんは。


まーそんなわけで、久しぶりに母と会ったんです。
昨日、何やら電話があって
「ヒマだったらたまにはつきあいなさいよ」と。

最近、丸井がつぶれてショッピングモールになったり
ダイエーがつぶれてショッピングモールになったりと
津田沼は駅を挟んでものごっそ変わったんです。

そこに行こうじゃないかと。

えー・・・人ごみ行くのヤだなー・・と思ったんですが
怒られそうなので行くことにしました。
何しろ、あらゆることで怒られますから。

あわよくばダンナをアシに使うつもりだったのに
午前中、どうしても行かなきゃならないお客さんがあると。
そっか・・・

使えねーなー・・・( ̄ヘ ̄*)チッ仕事では仕方ない。

で、息子に聞いたら付いて来ると言うので
雷雨のマリスタ開幕以来の電車でGO!!

津田沼のPARCOには
キクチのお気に入りのお店が入ってるんで
ホントに久しぶりだしちょっと期待してたんですが
全然ダメ・・・アウツ。

で、他のお店でパッと見たお洋服に一目ぼれ。
うーん・・・うーん・・・

「あーそれー、今朝入ったばかりなんですよー
  よろしかったらご試着なさってみてはいかがですかー」

試着してみたらイメージと違うってこと、よくありますよね。
でも、キクチの場合イメージと違う服は
最初からご試着なさらない!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

そしてたぶん、それは・・・・・・
似合うに決まっているんです(言い切った!)

「うーん・・・どーすっかなー・・・」
と言いつつ、試着室の中でお財布の中を見たらば・・・

一万円札が、一枚も無え!!。。(ノ><)ノヒィ
そのお洋服は(キクチ的に)非常に高い!。。(ノ><)ノヒィ

でも、着てみたらやっぱりイメージ通り。ヽ(≧▽≦)/キャー 
キクチがチョイスする洋服にはことごとくダメ出しする母も
「あら、いいじゃない、似合うわよ」とか言ってます。

考え中・・考え中・・貧乏を憎みながら・・考え中・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・現金が無ければ?

カードを使えばいいじゃない!(マリー降臨)

試着前に着てた服も、母にダメ出しされてたし
もう、脱ぐのがめんどくさかったので
「着て行きます」と、そのままお買い上げだイエー!!

何か久しぶりだー・・新しいお洋服。1月の館山以来。
やっぱし、たまにはお買物しないといけないわね。
・・・貧乏だけど。

息子の服も、去年の春夏物はもう着られないので
2枚ほど購入・・・さっき買った、キクチの服1枚の値段で
2枚買ってもおつりが来る不思議。

でも現金無いからカードだぜイエー!。。。(ノ><)ノヒィ

そーそー!
ユザワヤのホビーコーナーでコレ↓が売ってたんですよ。
「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」

母子して、釘付け・・・「欲しい!!」

「買ったらどこに置く?」
「やっぱ居間でしょう!!」
「いきなり買ったらお父さん怒るだろーねー」

・・・・・・・・・・・怒るだろうねきっと。
・・・・・・・・・・・35万だし。

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・カード?!(やめなさい)

あとねー・・・私、今期の
スケジュール帳を買ってないことに気づいたんですよ。

・・・何年か前から、4月始まりを使ってたんですが
・・・去年は、何故か10月頃から真っ白で、あまつさえ

・・・最近、見てないなー・・・どこ行っちゃったんだろー・・・

もしかして・・・・・・必要・・・ないんじゃん?と思い


・・・・・・買うの・・・止めました。


・・・小春日和の土曜日

キクチちょっとだけブルー。il||li _| ̄|〇 il||li

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ろぷさん@赤にもう一票。

from キクチ
そっか無言で殴り倒すのか・・・ウチのダンナはそんなことしません。
だって絶対負けるから「誰に」とは言わないけど。

赤い人またはザクだったら、キクチ更に倍以上悩んだに2億点。
百式だったら内緒で買って自室に隠すに50兆点。
だって赤い人は永遠の・・・以下略。
ジオンとか関係なく好きDA!!

息子のニキビ続報・・・は、書かなかったのかアタシ?(未確認)
あの後、結局皮膚科に行きました。
そんでオロナインとかワセリンでではない塗り薬と、洗顔石鹸をもらいまして。
→これが良く効くんだわ!!ずいぶん、目立たなくなりましたよ。
まあ、センセ曰く
「年頃だからね~・・オトナだったら服薬もあるけど。もう、洗顔しかないよ」と。
→そりゃそーだ、これからだよ問題は。

無印良品の「オイリー肌用」ね。((φ(..。)カキカキ
一回買ってみよう・・・

ちくわぶは「♪」が好きらしい。姐さんと似てる。

from ろぷ@赤に一票。
 もしも仕事から帰ってきたら妻がガンダム(35万)を買っていたら……無言で殴り倒します。いや一撃では勝負がつかないからそのままストリートファイト勃発ですな。でも赤いヒトまたはザク(緑)だったら笑ってゆるしちゃう。だってジオン(敵側)派だもん♪


>マツキヨで洗顔フォームと治療薬買えばいい?それとも
>ちゃんと皮膚科に行って処方してもらった方がいい?

 オイリー肌用の洗顔フォームでいいんじゃないかなぁ、と思いまする。僕もニキビひどかったですから。男性用のスクラブ(汚れを落とすためのつぶつぶ。ようするにジャリだな)入りのを買ってきて、朝昼晩一日三回バナナはおやつに含まないくらい洗えば少しはマシになるのでは? と思いますよ。
 でも男性用洗顔って高いんだよねー。なんでかわからんけど。ちなみに僕は無印良品の「オイリー肌用」っていう真っ黒のチューブに入ったやつをつかっとります。肌の弱い僕が使っても大丈夫だからオススメじゃないかな?


 迫り来るちくわぶ

「ろぷがきた♪」

 お、今回は♪バージョンか。喜んでる?

おやいさん。

from キクチ
尾呂ナインですかねやはり。
しかしながら、増殖の予感満載です。
火に油っつーかニキビに尾路ナインっつーか。

明日、皮膚科に行ってワセリン出たらどうしよう。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from おやい
ニキビですか、やはりここはオロ○インを塗らないと。それでもって、ワセリン塗る、これが正しい姿。

natsu兄さん。

from キクチ
肌がとぅるっとぅるとは羨ましい。切実です。

カード・・・ねー・・・
あれば便利なんだけど、キクチのように
カードで「お金持ちになった気がしてる」バカには危険です。

>いーじゃん。ガンダム買っちゃえよ。
わーサラっと怖いこと言ったー!
ダンナも好きならアリかもしんないけど
ヤツはガンダムに興味が無いんですよ不思議でしょ?

3万5千円なら鉄板で買うね!!
お持ち帰りするかもしれない。
津田沼から、担いで電車に乗るかもしれない。

mako姐さん。

from キクチ
やー普通に邪魔でしょ。あんなデカいの。
息子にも「ざくもあるんだよ!お母さん欲しいでしょ」と煽られたんですが
うん、どっちかってばそっちのが欲しいけど・・・

無理です35万。そっちかよ。

「1/12の赤い人」だったら、相当悩むと思うけど。悩むのか。
あーあと「百式」金ぴか・・・やべえ・・欲しい・・・

トーコさん。

from キクチ
昨日、恐ろしいほどに記事に絡まないコメントを残してきましたが
あれでいいならガンガン行きますよこれから。
後悔しても、もう遅い。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

コメント承認制・・ホントはしたくないんですけどね。
でも、承認制にしたってエロコメが入ってくる不思議。
わざわざ「2596」とか入れてる・・んだよね・・その手間隙を
もっと他の場で有効活用していただきたいと思う今日この頃です。

そーそー・・「様」は止めましょう「様」は。
ブログ全体から醸し出される高貴な雰囲気で
「様」をつけたくなる気持ちはわかるのですが、基本的に
執事と息子たち以外の方々は
敬称を略してくださってもよくってよ?(鳥瞰中)

・・・メイド希望なら「様」続行。

とっさん@白衣が似合えばOK!

from キクチ
選球眼・・・今、とあるチームに是非欲しいチカラですな。
・・・言っててイヤになってきました。il||li _| ̄|〇 il||li

っつーかさー・・・
キクチは「お洋服を選ぶ」という行為がもうめんどくさいんです。
ウインドショッピングとか大嫌い。
パッと見て・・「うむ」と思った時点で8割方購入してると思うわ。

イメージに合わない・・という理由は、実は一つだけなのです。
それは「太って見える」こと。

「着てみたら、すげーデブに見える服」はアウツ。
自分が太ってるからというのは考えない方向で。

「息子とぅるっとぅる計画」は、皮膚科で相談することにします。

肌はとぅるっとぅる

from natsu
肌には自信があるnatsuです。
こんばんは。

でも自営業で社会的信用がほぼ0なので
カードはもてません。くすん。

いーじゃん。ガンダム買っちゃえよ。
ほぼ等身大。各種効果音、発光機能つき。
もー酔っ払ってたら勢いで
買っちゃいますよ。

どんなやつが買うんだろう。
値段のつけ方間違ってるよ。
3万5千円なら買うだろう?ん?

お子さんの情操教育にも是非。

やめといたほうが・・・

from mako
いーと思ふ。

1/12ざく@赤い人仕様(塗装+カスタマイズ)
置いてる家あるけど、すっげー邪魔だぞ(ーー;)

あれ見るまでは、
「わー欲しい(*^。^*)」
だったんですけど・・・

一般家庭じゃ無理だわアレ( ▽|||)

カードを使うとき

from トーコ
キクチ様。v-119
新しい洋服が買えて、良かったですね~。
貧しい私も、自分のことのように嬉しいです。

絵文字の許可もいただき、ホッと一安心♪

ついでに、ヽ(≧▽≦)/キャー・・も宜しいですか?う~ん、使ってみたい。

あ、キクチ様。の”えらいこっちゃ”のコメント、楽しみにしています。

でも、URLは入れないでください。他の人に当分は、この「憩いの場」を知られたくないからです。えへ、勝手でしょ?

そういえば、私のブログも、承認制でした。あはっ。やはり、エロコメント防止のために(笑)

たくたくろさんを見つけた時も、おやいさんを見つけた時も、キクチ様。を見つけた時も、こりゃぁ~天才だワ!と思いましたとさ。今後とも、ひとつヨロシクねっ♪ヽ(≧▽≦)/キャーv-17

from とっさん@イメージ通りだったのは白衣だけ
お嬢様は選球眼がすぐれてらっしゃるwww

お恥ずかしい話ですが、ワタクシの場合、8割方試着した服はイメージと違ってて、いそいそと戻しに行く事になります(ノ△`。)

洗顔フォーム、肌がツッパルだけで、効果があったようには思えないのですが。。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
