sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080410 Thu
酒薔薇 寄生虫館Ⅲ わー嫌な終わり方ー! 

酒薔薇 寄生虫館Ⅲ わー嫌な終わり方ー! 

恐ろしく何もしたくない日でした今日は。

・・・いつもじゃんとか言うな。
そんなこたわかっとる!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

もー眠くて眠くて眠くて。

朝っぱら、コメントのお返事書いた後
うとうと・・・してね・・・うとうと・・・したわけだ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

目が覚めたら午後1時!!。。。。(ノ><)ノヒィ
どんだけ寝たのさアタシ!!

でも、もう眠いんです。何コレ・・・病気?

試合が無いということが
これほど精神に平穏をもたらすのかと実感。

マリーンズは負けちゃったけど
あーそー・・・としか思えない非千葉市民。

マンガだけじゃなく
試合が無い日くらい、やきうのことは忘れなさいよと
まーたnatsu兄さんにたしなめられる予感満載。

でも、実はか~なり
「たしなめられ好き」なキクチです、こんばんは。


さて・・・今日10日は
ココでもおなじみの教授がお誕生日であらせられました。
プロフィールが真実ならば御年〇3歳におなりです。

わーおめでとー!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

先ほどお邪魔して
キクチ盛大にお祝いコメを残してまいりました。

・・・ヒマだったらみんなもひと言書き逃げするといいよ。

ヒマだったらね。忙しかったらしなくていいから全然。

今日はホークス、どうだったのかな。
教授んとこ、プロ野球速報が置いてあってさ
スコアが出てるわけよ。
勝ってりゃいいんだけどもさ。
負けてると・・・コメントする気、なくなるよね(言い切った!)

そして、ブログ息子1号の烏龍クンは
昨日めでたく高校の入学式でした。

「このクラス、どーよ?」と
自分とこで嘆いてたけども、最初なんてそんなもん。
いきなり盛り上がれないって。
小学校→中学校は、学区とかの関係で
持ち上がりっぽいから友達も同じ面子だろうけど
高校は、いろんな方面から集まってくるもんね。

キクチは女子高だったので、入学式が終わって
教室に入ったとき、びっくりしました。

女子しかおらん!!

や、当たり前だよ女子高なんだから。
で、何と!!
男子トイレが職員室の隣にしかありませんでした。
そりゃそーだ男子は先生だけなんだから。
・・・いらねーし・・・使えねーし。

そして、隣になった子に話しかけられたんだけど
マッチ(近藤真彦)の追っかけやってたんだわその子。
いかに!マッチがカッコイイかを延々と聞かされた後

「あたし達、仲良くなれそうだよね?」って言われて
「え~~?そうかなあ?」と答えたキクチ。

嘘がつけない女です。

・・・・・・・・わーさーいてー。
・・・・・・・・ゴメンね、みちるちゃん。

1号は、こんなことのないように。
とりあえず、許容範囲の許す限り肯定するように。

この際、学ランか否かは不問にします(残念だけど)


ところで。
今年はノートパソコンが壊れる年らしい。
natsu兄さん、mako姐さんに続いて
わたくしの専属執事、ろぷさんとこのパソ子も
一昨日から入院中です。3週間だってよ!わー大変。

小説80枚、ぶっ飛んだかもって言ってました。
あり得ねえ・・・自分だったらと考えるだけで怖いです。
みなしゃんもバックアップ、マメに取っておきましょうね。
もちろん、外部に。

・・・・・・・・・・・・・呪い?

でも、人のこと言ってらんないと思っちゃったYO!
キクチも去年、ノートをダメにしてるので
バックアップはしっかり取っておこう!!と
堅く誓ったんですが・・・そのときは。

ビタ一文、取ってねーや(小声)
何かあったら、絶対に立ち直れない・・・

そんなわたくしは「お嬢」なんで
執事がいないと誠に不便ですのよおほほ。
なので、先日「執事検定」不合格だったけど
息子2号のとっさんに後を任せました(未承認)(強制)

執事だけど、白衣です。執事de白衣。GJ!白衣、GJ!!

何やら、新ブログと旧ブログを行ったり来たりしてますが
『世界のすみっこでとうもろこしにワセリン』って感じで
頑張るがいいと思うよ。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
「オトモダチ」ページ、まだ修正してなかった!!

・・・まーいーや。いいのか。


こうやって
ネタになってくれるオトモダチがいて
キクチは幸せですよ・・・や、マジで。

ホントは・・・義母ネタをグチグチしようと思ってたんだけど
ちゃんと理性的にまとめないと
冗談じゃなく「鬼のような嫁」の記事になっちゃうからね。

・・・・・・自重しました。

自分の中で消化して
きちんとまとめられるようになったら書いてみます(たぶん)

嫁というのは、かくもめんどくさいものなのか。
あーそれでも、同居じゃないだけ幸せと思わねば。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

教授さん。

from キクチ
大々的に有難迷惑ダイエー!
・・・ダイエーって何だよ。

いやいや、お誕生日は祝わないと!
どんなに年食ってても祝おうぜイエー!

キクチのオトモダチは、これからもなるべく
大々的に取り上げる所存ですよ。
どんなに迷惑でも。
だから、嫌な人は誕生日を知られないようにお願いしたいです。

それにしても、誕生日その後・・・えらいこっちゃになってて
なんつっていーのかわからず逃げ帰って来ました。
住むとこ、大丈夫なのか?

トーコさん。

from キクチ
ごごごゴメンなさい。
この承認制って、ウザいだろーな・・とは思うんですが
ごく稀にアダルトコメとかがあるんで
一応、確認してからUPするようにしています。

削除なんかしないですよー!・・・とか言って
過去に一度、消しちゃった前科アリ。il||li _| ̄|〇 il||li

トーコさんちに、コメントしてもだいじょぶですかね。
すごい緊張します(最初だけ)
慣れたらヤバいんですよ・・・何しろ空気が読めないわ
記事に絡まないわ横レスはするわ、あまつさえ
他の方との連絡に使ったり・・・傍若無人?

なので、よそ様でのコメントは自重してるんですが
お許しが出たので(出たのか?)早速、お邪魔しに参ります。
コレ持参で。→ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

from 教授
もうこの歳になると誕生日はどうでもよくなるんで、
ブログでも触れていなかったんですが、
こちらに大々的に載ってたんですね。
有難迷…いえ、感謝感激雨霰の教授です、こんにちは。^^

ん?秘密厳守ダイエー?

半正義の味方!?

from トーコ
キクチ様。ありがとうございますv-10

絵文字、こんどコメントバックで使って見たいと思います。果たして、使える場面が、出てくるかどうか・・

ん?キクチ様。に、初コメント入れていただければ、使えるナァ。きゃはっ!

お気軽にどうぞ、ってか、そっちかい!v-12

昨夜ね、コメント入れたとき「あなたのコメントは考慮中ですから・・」なんて、出たので、拒否設定されたのかと思いました。

今日は、削除されているのではないかと、オドオドして来ましたの。もし消されていたら、ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻、ってしようかと思っていたわ~(笑)v-17

とっさん@執事2号(仮)←あ

from キクチ
「足なめられ好き」「たしなめられ好き」
・・・似ているが全然違う。
っつーか、ガチで間違ったそんなアナタを
わたくし愛おしく思いましてよ?

・・・・・・ばっかじゃねーの?

とかはビタ一文、思ってなくってよ?

ウチの執事は何故か変態・・変わった人が多いようです。
まあ、主が変態・・変わってるから仕方がないんですが。

ここの常連さんには周知の事実でしたが
例えば初めてココを覘いた方の脳裏には
「とっさん=足舐められ好き」の変態・・変わった人 
という式がインプットされまくりました。

そそっかしいだけなのにね。テヘ(* ̄ー ̄)>

トーコさん。

from キクチ
おはようございます。
不元気そうで何より・・・なんじゃそりゃ。
どっちかってばキクチも不元気でございます。il||li _| ̄|〇 il||li

バックアップは、できれば取っといた方が宜しいかと。
ホントに、ハードがやられるとパソコンと共に己も真っ白になります。
ブログ記事はサーバーに残るけど
書き溜めていた小説とか詩は永遠に日の目を見ないことに・・・
・・・書き溜めてませんがキクチは。

さて・・ここんとこずっと
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻状態が続いております。
生命線であるGの試合以外でも、非常にその頻度が高い模様よ?

どーぞどーぞお使いください。
・・・って、オリジナルじゃなくって「顔文字サイト」さんから
持ち帰ったものですが。テヘ(* ̄ー ̄)>←コレも。
気になるものがあったら是非。

実は、トーコさん主催の「こんなンで委員会」入会に
名乗りを上げようか迷ってたんですが、小さな一人旅どころか!
小さな出会いどころか!ほぼ、家にいるキクチには
その資格がねーなーと思い・・・ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン・・断念。
ちくしょう・・・でも、記事を楽しみにしております。

>そこそこ頑張ってみてください、私は味方です
チカラ強いお言葉にキクチ感涙。m(j◇j)m

おっちょこちょいは萌え要素。

from とっさん@てへっ☆失敗失敗
足なめられ好き?(・・?)え?
って思ってコメ確認したら。。
マジだ。
間違ってる(><)

「たしなめられ好き」と書いたつもりでした。。

執事2号はそそっかしぃ所がウリのようです(^^)b

でも、なんだかこれはこれで通じるような気がするのが怖いwww

キクチ様。二度目です

from トーコ
こんばんは~、お元気そうで何よりです。

私は、モチロン不元気ですヨ。

この絵文字、気になる!いただいってっても、良いのでしょうか?ダメ?えへへv-8

よく、バックアップって、聞きますけど、やったことはありません。まったく分かりません。知りません。知ろうともしていません。知りたい気持ちは、微かにあるかもしれないけど。。。知らぬが掘っとけ?ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

キクチ様、そこそこ頑張ってみてください、私は味方ですv-17

daruruさま。

from キクチ
お身体の調子はいかがでしょう?
おっきい姫の卒業入学で、いろいろ気ぜわしい春ですね。
どうかお気をつけて・・・
何なら漢方を・・・(そっちか)

同居じゃなくて、いい人なんだけど・・・なんだけど・・・
この嫁が悪い人なんでどうにもなりません。
どうにかしようと思うことは
ほぼ、諦めた。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

とっさん@しばらくは執事2号。

from キクチ
また2号か。
足を舐められるのが好きなんじゃなく
足元に跪かれるのが好きなのよ間違えないようにおほほ。
そして常に、わたくしの機嫌をとってくれないと困るのよおほほ。

・・・その白衣は洗ってあるんでしょうね?
・・・Yシャツネクタイは必須。

ろぷ先輩は今頃のびのびと羽を伸ばして
わたくしのことが心配で、げっそり痩せ細っているに違いない。

おやいさん。

from キクチ
高田公園の取材では、映ったんでしょうか。
千葉で放送されなくて残念ナリよ♪

お義母さまに文句つけるなんてとんでもない!
そんな恩知らずには、憚りながらこのキクチ
(おっかない)母からも育てられてはおりません。

ウチの場合、唯一血の繋がる息子より、嫁の血が混じる孫に対して
ものすごい愛情を注ぎまくっているので
そっちの感情的行き違いが多いんです・・・

・・・っせーよ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻って感じですよ毎回。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from daruru
やっぱり嫁はめんどくさい^ ^;
うちも同居じゃないからいいけど…
いや、義母はいい人なんですよ~
いい人なんだけど、それとこれは
別問題なんですよねぇ

from とっさん
足なめられ好きなキクチお嬢様、代理執事がまいりましたw
あぁ、またこんな所でお休みになられては風邪をひきますよ?(  ̄ω ̄)つ[白衣]
ろぷ先輩、どうしてるかなぁ( ==)遠い目

from おやい
そんな恩義のあるお義母様に文句をつけるような娘に、おじさん育てた覚えはありません!!

うん、育ててないからな。

所詮は他人、血のつながりには勝てん。と、唯一血の繋がる息子にますます傾斜していき、その嫁に同じ態度を…嫁姑のスパイラルは続く…。

今日は地元のTV局が高田公園に取材に来るらしい。映るかも知れんから見てね。

て、チバじゃみれねぇ~

natsu兄さん。

from キクチ
まーじでー?まだ入院中?
だって、かーなり前じゃん入院したの?
何をやってんだ日立。
伏字には、しない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
改造人間でも作成中か?きかいだー・・・←コレは人造人間。

女子高はイイよ~!
キクチは可愛い女の子が大好きなんで、そりゃーもうウハウハでした。
その頃は、学ランにビタ一文興味が無かった私。
どこで道を間違ってしまったんでしょう・・・っかしーなー。

嵐の前。
や、そんな大したことじゃないんです。
記事にすんのもどうかと思うくらい。
けど、書き始めたら止まらないランキングでは
ぶっちぎり上位だね義母ネタは。

mako姐さん。

from キクチ
そーだよね勝負になんないよね。
だから愚痴なんか言ってちゃダメだと思うんだけどさ。

ウチの場合、同居じゃないけど生活全般に関わってるんで
距離を置きたくても無理なんだよね。

・・・愚痴っても見捨てないでね。
・・・お願いよ。

嵐の予感

from natsu
静かな1日だったようで何より。
うたた寝してるくらいがちょうどいいのさ。

さて我が家のパソコンはまだ入院中。
日○の実に誠意のない担当者との
バトルもヒートアップ中。
来週には顛末をまとめた超大作で
ご報告したい予定。

ほんとに、データは
取っといたほうがいいですよ。
CDでもDVDでも

女子高はうらやましいな、というのは
オトコだけか。
確かに私も男子校に興味ねーし、
うちの学校、学ランだったけど
興味ありますか?

さて今日はどんな風に変わっていることか
お兄さん、仕事で出かけてくるから
ちゃんと日記をアップしとくように。
(自分は棚上げ)

はい、たしかに・・・

from mako
同居されていらっしゃるお方には、敵いません。←勝負にすらならん。

年に数回しかお会いしないお義母さまへ費やす気力で、数日分の抜け殻が出来ちまうわたしなんぞにゃ、とーていムリ(_ _|||)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
