sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080409 Wed
平常心を取り戻すために読書してみた・・・読書?書?うーん・・・ 

平常心を取り戻すために読書してみた・・・読書?書?うーん・・・ 

春休みは息子、去年の夏休み、冬休みに引き続き
ゲームソフト購入のため毎日、バイトに出かけてました。
こんなとき、自営業・・・義父母の会社だけど
手伝うことができていいよな~って思うわ。

配送のトラックに同乗して
あっちゃこっちゃのお店に荷物を運んでるらしいですよ。

実は夏休み、自由研究させるがめんどくさかったので
お仕事日記を提出したんです。
あ、もちろん義父母に了解はもらいましたよ。
邪魔になるようじゃ困るもんね。

時給¥100。
タイムカードも作ってもらって制服も着て
お給料日にはちゃんと
お給料袋に入ったお金をいただきました。

提出した「お仕事日記」には、タイムカード添付。
「〇〇時間働きました」のひと言と共に社判押印。

すげー手抜きだけど・・・深く考えてはいけません。
いい経験には、なったはずです(たぶん)

ダンナは別の場所に行ってしまってるんで
息子を連れてってくれるのは東山さんという社員の方。
去年の夏から「カイ担当」になってます。

・・・・・・ちょいと気の毒(小声)

まーそんなわけでお昼は会社で食べてくるんで
ゴハンの心配しなくて楽チンだったんですが
新学期が始まっても給食がまだで
午前中で帰って来られるとね・・・困る。ヾ(ーー )ォィ

ちょーめんどくさ~い!!ヾ(ーー )ォィ 

そんなときは!金も無いのに金で解決!
高級イタリアンレストラン・サイ〇リアにGOだ!!ヾ(ーー )ォィ

っつーかさー・・・息子。
ハンバーグステーキはいいよ・・・いいけど
ライス大盛りで更にガーリックトースト食って
スープ飲んで人のグラタン半分奪って

「デザート頼んでもいい?」って言うな!!

少し痩せろ。いや、大いに痩せないとヤバいぞ息子。
そして、何を見たのか知らんが
「お母さん、マドモアゼルって美味しいの?」
とか聞くな!なんじゃそりゃ。

マドモアゼルなんか食ったことねーよ!
っつか、食いモンじゃねーよマドモアゼル。

ある意味、美味いかもしれんがな・・とは教育上
言うことができなかった母・キクチです、こんばんは。

そんな息子とゴハンを食べた後
すっごい久しぶりにブックオフに行って参りました。

ブックオフと言えば!!
今までは、キクチが家にいないときはブックオフを探せ!
と言っても過言ではないくらい出没確率が高かった所。
だけど、ここんとこ、行ってなかったんだよね・・・

ヒマなんだけど
マンガ読んでるヒマは、あんまりなかったし。

「ブックオフでも行くかー」
「あ、俺も行きたかったんだー」

で、行きましてね。
一時間、二人別々の場所で立ち読み三昧。
・・・オタク親子、至福の時を過ごして参りました。

しゃーわせだーーー♪

息子はガンダムの何かを購入。
キクチは、ずっとずっとずっと気になっていたやつが
6巻まで売ってたんで即買い。
その、気になってたのはコレ。

ダイヤのA 2 (2) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 2 (2) (少年マガジンコミックス)
(2006/10/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る
そう、やきう。(正岡子規先生ゴメンなさい)
・・・・・・・・・泣くし、笑えるし・・・絵、キレイだし・・・
買って良かった!GJだキクチ!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

・・・ちょっとだけ、二次元の世界へ
・・・逃避したくなったのはココだけのハナシ。

もちろん、続きの7~9巻も帰りにGET。息子に大顰蹙。
「ずるいよなーお母さんばっかり買って!」

うるさい!母はいいのだ。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

ウチにあるやきう関連は他に・・・あぶさん?
何やら、引退ってウワサじゃないですか影浦さん!!

あと『ラスト・イニング』
ラストイニング 17 (17) (ビッグコミックス)ラストイニング 17 (17) (ビッグコミックス)
(2008/03/28)
神尾 龍

商品詳細を見る

『おおきく振りかぶって』
おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (2)
(2004/08/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

『バッテリー』
バッテリー 6 (6) (角川文庫 あ 42-6)バッテリー 6 (6) (角川文庫 あ 42-6)
(2007/04)
あさの あつこ

商品詳細を見る
名作!名作ですよコレは!
そーいえば、皆さまのNHKでドラマが始まってますね。
先週、見逃しちゃったけどどうなんでしょう?
・・・誰か観た?
主役がジャニーズって聞いただけで
「はあ?」って思っちゃって観る気半減してたんだけど?

そうだ!忘れてた!!
去年からたまに騒いでる『デトロイト・メタル・シティ』
デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2007/11/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る
クラウザーさん・・・うっとり。
映画化されて、この夏公開です。
松山・L・ケンイチが、このクラウザーさんと
根岸君(同一人物)を演りますよ。
どうでしょう。
すうっっっげーそっくりでビックリDEATH。

最近、この松山・L・ケンイチを
激しく愛でておられる方のところに
お邪魔するようになったんですが

・・・もしかして、嘆いておられるかもしれない。
・・・もー来んなとか言われるかもしれない。。(ノ><)ノヒィ

あーこれも忘れてた!natsu兄さんオススメの・・・
オトナのこまわりくん。
こまわりくん。
サラリーマンになってましたよ彼。
あまつさえ、結婚して子供までっっ!!
先月か・・コーヒー飲みたくて入った喫茶店にあって
妹と二人で夢中で読んじゃいました。

コミックス出たら買いでしょうこれは!!

この前書いた懐かしのマンガ記事。
すっかり忘れてたんだけど『らんぽう』も好きでした。
チャンピオン。(追記)


さー・・今日はGが勝ちましたよー・・・
マリーンズも、快勝です。
アニキがまた2000本安打を達成できなかったのが
ちょっと残念ですが、まーそのうち出んだろー。

明日は、何やら雨っぽいです。
そんで、寒そうです。

風邪、ひかないよーにねーみんなー!!
スポンサーサイト

Tavern:sakebara

佳音さま。

from キクチ
こちらでは初めまして!
わざわざお越しくださってありがとうございます。

以前から、そちらにはお邪魔してはいたのですが
コメント残せず読み逃げで失礼していました。
だから、今日が佳音さんのお誕生日だったことは
キクチにとってラッキーでした!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

ところでお手伝い。
ウチなんかー・・・ビタ一文!何にもしないんですよバカ息子。
なので、最初は半ば強制だったんですが
じーちゃんばーちゃんは孫に激甘ですからね・・・
ホントに役立ってるかどうかは甚だ疑問なところです。

お時間あるときは、また覘いてくださいね!
お待ちしております・・・m(_ _)m

from 佳音
お邪魔いたします。
我が家も薪関係の手伝いをしてくれた時には…バイト代(数百円)あげるのですが…
それだとただの手伝いって雰囲気どまりですよね。
でも、タイムカードを作ってしっかりバイトだと、やる気も起きるでしょうね。
良い経験ですね。

Clapたん。

from キクチ
このコメントだけ読むと
まるでTキチのようなClapたん、こんばんは。

実は、自分を「お嬢」とか言う女は滅びればいいと
常日頃から思っていますのよおほほ。

正岡子規先生「遊撃手」の名付け親(?)でもあったんですね。
遊撃手・・・何てステキなネーミング。
今、売り出し中のG・坂本、ホークスのムネりん、ライオンズ中島
マリーンズTSUTAYA・・・違う違う西岡等々・・・
遊撃手には好きな選手がいっぱいです。らりほう。

横浜が中止で、ちょっとだけホッとしてるキクチでした・・・情けねーな。

追記:アニキが2000本打っても六甲おろしは歌わんぞ。

マリーお嬢様

from Claptan
最近、鏑木さまのところで、そう名乗っている
キクチさま、こんばんは。

舎弟はコミックのことは皆目わかりません (>_<)
でも、やきうのことなら少しは話題について行けると思う。

正岡子規先生のこと覚えていてくれて、
かなりうれしいClapたんです (^_^;)

きょう4/10はセリーグ3試合とも、雨で中止ですよ。

先ほどTVでやきう解説の金村氏が、
「兄貴は次の試合で絶対、2000本目打ちます!」
と言っていました \(^o^)/

兄貴が打ったらキクチさまも「六甲おろし」
歌ってくださいねぇ~ (-_-;)

とっさん。

from キクチ
食欲があるのはいい。
育ち盛りとゆーことで許そう。
けど、それが全て肉に・・しかも贅肉になるのは許せん。

マドモアゼルは・・・もう少し後にしとけ・・・と
母は思っているぞwww

おやいさん。

from キクチ
岩田鉄五郎でOKだったのね良かった。
でも、ホントに
>にょほほほって言いながら投げる・・・のを読んだ記憶が無い。

新潟は、アレだね「新潟明訓」高校!
ドカベン通りがあるなんてすげえ。
もし撮れたら是非!!

ここんとこ、Gの試合より甲子園のアニキ金本が気になって
しょーがないですよ。
と、思ったら今夜はセリーグ全試合中止。

ちょいとホッとしてる自分がイヤ。

from とっさん
すげぇ、マジですげぇ、とっさん、そんな食えないよカイ君。。
さらにデザート頼んで〆にマドモアゼルまで?www

from おやい
岩田鉄五郎で間違いないよ。水島ワールドかぁ。そういえば新潟の古町だかの商店街にドカベンとかの通りがあったような気が…。もしも見つけたら写真で報告いたします。
 巨人何とか2連勝。内海好投、でも打線4安打。まだまだ全開は遠いな。キクチさんのためだけでいいから勝てよ、今日も。

烏龍クン。

from キクチ
入学式だったのね?おめでと!
後でまた行ってお祝いコメ書くけども
ずっと気になっていたことがありますよ母は。
そっちでは書けないのでここで言いますよ母は。

で、高校は学ランなのっ?!

「いやだな母さん、ブレザーだよ」とか言われたら
本気でがっかりするに5000点。
今後のコメレスに多少影響するに30点。

そか、お父様のお手伝いをしてるんだ。偉い偉い!!
そーゆう環境じゃないと、働いてお金をいただく経験は
なかなかできないので頑張るように。
そして、本気で心配されてることを痛感した母でした。
スマンな。

mako姐さん。

from キクチ
>学ラン息子29ですYO-
すうっげーびっくりした!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
高校生って思ってたんだけど29歳?
29歳で学ラン?・・・コスプレ?みたいな。
マジで姐さんいくつだよ!みたいな(←バカ)

上履きね・・29センチ。。。(ノ><)ノヒィ

私、自分が23.5センチなので・・それ以上大きい上履きを
買ったことがないわけです。
26センチを買ったときはお店の人に聞きました。
「コレ、何センチまであるんですか?」

そりゃそーだよね、おっきい子はいっぱいいるんだもんね。
ファーストシューズ12センチの「くっく」がケータイアクセサリーに見えます。

natsu兄さん。

from キクチ
や、まだ出てないんじゃないかな・・・読んだのはビッグコミック。
出たら買いだな絶対。買うんだ。

あぶさん現役続行?
水島御大も、ホークス優勝しない限り止められないだろう・・・
>にょほほほって言いながら投げる・・のは誰だっけ?
岩田鉄五郎?・・・じゃないよね・・・あれー忘れたー・・・

水島作品は
「水島ワールドですから」でOKなとこがすごい。
肖像権なんかカンケーねえ!!ってとこがniceです。

っていうか、漫画でもやきうなんですよ。
そんで、甲子園目指して頑張るぜイエー!チックが大好き。
もう、病気に違いない。

たくろさん。

from キクチ
『中春こまわり君』ビッグコミックにて、復活中。
でも、一年とか二年に一度のシリーズ連載らしいです。
「金冠生々(きんかんなまなま) 電機」という家電メーカーの営業マン。
38歳だってさー。
まだ、一回しか読んでないんだけど
「アフリカ象」は出てなかったよー!

んがっ。

from ぬるい烏龍茶
僕も実は父のとこでバイトできるんですよ
ハマーの洗車ですが。

うん良かったねえ!!勝って
本気で良かったと
思った息子でした。

やー

from mako
至福の一時、おめっとさん♪

学ラン息子29ですYO-
ニケだけど・・・

うれしいです

from natsu
『中春こまわり君』買ったんですか?
私も買いに行こうっと。

あぶさんはやめませんよ。
あの、にょほほほって言いながら投げる
誰だっけ?まあ、あの人みたいに
70まで現役を続けるのが
水島ワールドです。

っていうか、漫画くらいやきうから
離れなさいよ。

こまわりくん

from たくたくろ
アフリカ象がすきーっ!
こまわりくんでたーっ。
今でも売ってるんですね、もう一度読んでみたいです。
んがっ。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
