sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080408 Tue
中止ならそれでも可・・と思っている自分がイヤだ。 

中止ならそれでも可・・と思っている自分がイヤだ。 

今日の千葉は朝っぱらから
大雨洪水警報と雷・強風・波浪注意報が出てますよ。

すげーのホントに雨も風も・・・びゃーびゃー。
通勤・登校時間だぜベイベー!ヾ(ーー )ォィ 

そんなわけで、妻であり母であるわたくし
5時40分にダンナ、7時30分に息子を
優しさ満載で送って差し上げましたわよおほほ。

今日のニッポン放送、ラジオリビングのオススメは
『南洋黒蝶シルバーパール¥29800』でした。

何やら、集めるのがえらい困難な真珠だとか。
でも、買うのか5時50分に真珠。

実は先週のミシン、まだ注文してません。
さっきラジオ聴くまですっかり忘れていたことは
ココだけのハナシなキクチです、おはようございます。

さて。
昨日からリアル息子の新学期が始まりました。
最高学年・6年生です。
最高学年っつったってアレですよ?

「サイコーだぜイエー!」の最高ではなく
最も高い学年ってことですよ?
来年の今頃はちゅちゅちゅ中学生!最低学年です・・・
わーさーいてー!ではなく最も低い学年なわけです。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが
あの、小さく可愛らしかったキクチの天使が
もう12歳なのか・・6年目か小学校も・・しみぢみ・・・

何しろ、この高貴で美しい母の姿が見えないと
そりゃーもう大号泣な子だったので
月に1回の美容院に行くのも困難でした。
送ってもらった車から降りるときは後部チャイルドシートで
今生の別れのように泣いてました。

妹が家に遊びに来てるとき、ちょっとだけ
ほんの20分くらい一人で近所に買物に行って
それでも大急ぎで帰ってきたら

・・・吐くほど泣いていました・・・ゲロまみれでした。

こんな頃ね。
可愛くて泣けてくる。
箱入りならぬ引き出し入り息子。

らぶりー。

それがどうでしょう!!
嗚呼、何ということでしょう!!
月日というのは、かくも残酷。

見る度にデカくなってますけど?
朝、学校に行って
帰ってきたらデカくなってるって勢いですけど?

一昨日、頬杖をついてマンガ読んでる息子の
手がね、異様にデカい?って思ったんですよ。
顔に対する、手の割合が大きいような気がする・・・

「ねえ、ちょっと手ぇ見せてみ?」
「・・・・何?」

ちょ~めんどくさそーに言いやがった!!
→もちろん、ぶっ飛ばしました。

我家は、母がルール。
母が法律。
治外法権は、認めない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

キクチの手、測ったら(ヒマ)
広げた親指から小指までの間隔が18センチでした。
それが広いのか狭いのかはわかりませんが
かつてピアノをお弾きあそばしていた頃
あまり困った記憶がありません。
だからたぶん、小さいほうではないと思われるんですが

息子は19センチでした。でけー。
足は、26.5センチ・・・

何やら、ディズニーランドで良く見かける
ミッキーの白い手とか黄色い足って感じです。

手と足だけ、異様にデカい。

背も、キクチとほとんど変わらなくなりました。
今年中には追い抜かれる予感満載。
いよいよ、脚立に乗って叱らなければなりません。

ちょっと悔しいが、母は負けんぞ。

・・・ああ、こんなこともどうでもいいんです。
ただ、ひとつだけ言いたい。

ランドセルが似合わねーー!!

縦も横もデカいんで、ホントにアンバランスよ?
もーさー、止めればランドセル?
だけど、学校の決まりで
ランドセル背負わなくてはならないらしいんですよ。
知らなかったんですけどねアタシ(知っとけよ)

決まりなんて、破るためにあんのにねー(小声)

で、そんな似合わないランドセルを背負って
昨日は始業式に行きました。
何たってあれですよ!NEW担任!!
他の学校から転任してくるという情報は掴んでますが
キクチ、この春一番の最重要懸案事項です。

めちゃめちゃだったクラスを劇的に建て直し
母子共々、非常にお世話になった前担任のS先生は
サクサクっと他の学校に行ってしまいました。
じゃー次は誰よ?って思うじゃないですか。
ま~た去年の前期みたく、絶望感満載で
転校を考えるハメになったら目も当てられませんよ。

こっそり学校潜入も考えたんですが
・・・それもどうかと思い我慢しました。
12時少し前、ちょっとデカくなって帰ってきた息子に
「お帰り」もそこそこに聞きました。聞きまくりあがりました。

「ねえ、どうだった新しい先生は?」
「え?どうって・・いい先生だと思うよ」
「だーから!男?女?」
「男の先生」
「若いお兄さん?おっさん?」
「うーん・・・良くわかんない」

・・・こいつ・・・もしかして・・バカなんじゃ?・・・

・・・と思いましたが、11歳小学生男子に
男の先生が若いか若くないかを聞くほうがおかしいか・・・と。
女の先生なら、お姉さんかおばさんか美人かそうじゃないか
すぐに答えられそうな気もしますが。

S先生はとっても若かったので比較対象にはなれません。
なので、カテキョのT先生(28)と比べさせてみました。

「じゃーさ、T先生より若そう?」
「T先生よりは年上・・・だと思う・・・」

その後
背は高い?低い?髪の毛は?薄くない?デブ?
お笑いでもいいから誰か芸能人に似てる人は?
とかさ・・・もーアレだ。
「教師の人となりを知りたい」というより
自分の好みに該当するかどうかってハナシ。

で、いろいろ人物描写などをさせてみたんですが
ウチの息子には「表現能力が著しく欠如している」
という事実以外に収穫はありませんでした。il||li _| ̄|〇 il||li

やっぱし見に行けば良かった!!キクチ大後悔。

しかしながら。
PTA本部にいる友達が、学校に行ってることを思い出し
速攻でメールしてみたんです。

『ウチの担任、ご覧になったかしら?
 カイに聞いても全然わかんないのよおほほ』

そしたら。
『元気があって良い先生だと思います
    4組には合ってるんじゃないかなー』
と、直ぐに返事が来ました。年齢は、ダンナと同じ。

・・・おっさんやん。( ̄ヘ ̄*)チッ

っつか28歳のT先生より、すげー年上じゃん。
「・・・だと思う」って、そんくらいわからんのか息子よ・・・

まあ、25日に今期初の学級懇談会があって
その後、家庭訪問もあるので
じっくり観察しようと思います。好みかどうかではなく。

去年前期の担任は、その時点で
「この人・・・ダメかもしんない・・・」って・・・
既に思っちゃってたからねー4月下旬に・・・うわーやだ。

さて。
こうやって書いてる間も、えらいこっちゃ暴風雨ですよ千葉。
まだ給食が無いので、お昼前には下校なんだけど
12時頃がピークって言ってるよ天気予報。
無事に帰って来られるのか息子・・・

過保護なバカ親全開で
迎えに行こうかな・・・担任見たいし。

違う意味でバカ親だなとは考えない方向で。



追記。
今朝、ruoji兄さんのサイトが閉鎖されてました。
ちょ~びっくり。Σ(゚Д゚ノ)ノ
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
昨日『10連勝はないな』というコメントくれて・・・
さっき『今までありがとう』ってコメント入ってた・・・

・・・終わりかよ兄さん!!?
・・・どしたんだよ兄さん!!

・・・寂しいよ~・・・m(j◇j)m

戻って来てね・・・待ってるから・・・

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
測ったんか兄さん・・・もしかして・・ヒマなんじゃ・・
いやいやいやいや・・・休養は必要ですよ休養は。

息子は最近、食べる量も半端じゃなくなってきて
ウワサには聞いてたけど男の子ってすごいなと実感です。

どーでもいいけど、この先、上履きがあるのか不安。
28センチまでは確認済みですが。

チェ・ホンマン・・・はマジでイヤだ。
でも、もしそうなっても、母は負けん。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

でかいな。うらやましい。

from natsu
この記事を読んで手のひらを測ったら
17cmでした。
ちっ、そうだよ。
ピアノで8度が押えられねーんだよ。
 
しかし小6で足のサイズが
26.5ってすごいな。
カイ君には日本のチェ・ホンマン
になってほしい。

母はものすごく苦労しそうだが、
まあ、がんばれ

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mako姐さん。

from キクチ
学ラン息子の抜糸は、無事に終了したでしょうか。
・・・まだかこの時間じゃ。

縫うより、抜糸の方が痛いってウワサだよね。
ウチの息子も手のひらを4針縫ったとき
抜糸のときの方が絶叫だった・・・2年生のとき。

身体も精神も、子供が痛い思いをすることは
鬼と言われるキクチでもツライです。
兄ちゃん、お大事にねん。あと姐さんの鼻の下も。

ruoji兄さん・・・やっぱしダメか・・・
さっき、もっかい行ってみたけど×だった(ToT)

そういえば・・・

from mako
ウチの○也も学ランだった(ぼそっ)
明日はちょっぴり怖い抜糸です。

ruojiさんホントに閉鎖されちゃったんですねぇ(ToT)

とっさん@母の萌えはキミの白衣にかかっている。

from キクチ
それがさー・・・カイよりデカい子、ごろごろいるんだわ。
だから、一番後ろじゃないのよ・・・巨神兵がいっぱい。

自分の息子が、自分よりでかくなるのって・・
まあ、母親は仕方ないけど父親は複雑っぽい。
ウチのダンナはちっさいんで、確実に抜かされると思うのね。
ちょっぴり気の毒。
背はいいんだけど、声がイヤ。
低いしゃがれ声で「お母さん」とか言われると
「誰だお前は?」って言っちゃうよ。
母の天使は、もうどこにもいない・・・il||li _| ̄|〇 il||li

おやいさん@「あるべると」よ永遠に。

from キクチ
最初、冗談かと思いました。
→ruoji兄さん。
だからホントに「Gが首位に立ったら戻るはず」
とか書きたかったんだけど。
→煽るために
なんか・・・マジみたい。m(j◇j)m

で、担任。
うん、他に興味が向いてればそれで良しですね。
どーも親の方が神経過敏になっちゃってます。
けど、ヤツらも多少オトナになってきたし
あんまし心配しないようにしよう・・・と、今は思ってます。

息子、来年学ランなんだけど、想像してもビタ一文萌えねー。
→や、萌えたら怖いから。

大学生は午前中しか講義がなかったりします

from とっさん
すげー、でけー、カイ君w
ぼかぁ小6ったら142cmくらいしか身長なかったですよ(大真面目)
背の順で前から2番目だった自分を基準にモノを考えるとカイ君まるで巨神兵。。

from おやい@とっさんのところでアルベルト4連発
いやほんとruojiさんのところ、どうしちゃったでしょうかね?何か間違えて消しちゃったとか…。Gが首位に立つまで願掛けで閉鎖するとか…。
 子供に先生の年聞いても殆どあてにゃならんですな。まったく興味ないもん。まぁということは他に興味を向ける事があって、それ以外は気にならないということで、いいことなんではないですか?来年中学生…制服に萌えないように。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
