sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080331 Mon
いろんな意味で涙雨の日。 

いろんな意味で涙雨の日。 

本日の千葉地方、朝から雨でした。

ウチのダンナはチャリンコ通勤。
多少の雨だったら合羽を着て出かけるんですが
今朝はちょっと躊躇する降り方でした。

「送ってこっか?」

・・・・・・・・なんって優しい妻なんでしょう!!

昨日、夕食の前にこんなことをほざいた男ですよ?

「ジャイアンツなんか三連敗だもんな」

久しぶりに、昔は恒例だった死んじゃえ委員会
思わず発令しそうになった、議題トップの男をですよ?
朝も早よから送ってってあげようとは!!

・・・自分のココロの広さに眩暈がしそうです。

そんな自分に酔いながらハンドルを握り
5分の道のりでラジオを聴いてたんですが
朝も早よから、ラジオショッピングなるものをやってました。
今日の商品は「ミシン」
老舗ブラザーの電子ミシンですよ奥さん!!

キクチ「こんな時間にさ~、ミシン買う人いんのかね~?」
ダンナ「う~ん・・いるからやってんじゃないの?」
キクチ「でもさ~・・5時45分だよ?
      ミシン使う人、起きて聴いてんのかなあ?」
ダンナ「いやあ、いるんだろきっと・・・」

そしてラジオからは、こんな宣伝文句が。

「ボタンホールも楽々」
「デニム8枚が縫えるパワフルモーター」
「面倒な糸通しもワンタッチ」
「液晶画面がミシンの操作ミスを教えてくれる」
お安い『電動ミシン』次に『電子ミシン』そして
ミシンの最高峰と呼ばれる『コンピューターミシン』

・・・なるほど、それはいいかも。
でも、高いんだよコンピューターのは。
友達が持ってるけど10万くらいしたって言ってたもん。

本日、驚きのお値段・・・¥19800!!

ええ~~~!!マジで?欲しい~~~!!

いました。
朝の5時台に、ミシン欲しがる女がここに。

実はわたくし、ミシン大好きです(小声)
気分さえ乗れば、いろいろ作ります。
乗らなければ、金で解決(市販のものを購入)しますが
息子の幼稚園グッズと小学校入学グッズは
全て手作りでございましたのよおほほ。

その頃、ミシン欲しいな・・・と言ったらお義母さまが
買い換えたばかりのミシンを貸してくださったんです。

それが、今でも我家にある不思議。

・・・不思議じゃねーよ返せよ。

返してくれなくていいからやってくれる?と
お義父さまのズボンのすそ上げとか
ご自分の上着の袖丈詰めとか

頼まれちゃうんだよね~・・・め~んどくさ~い!!
返すべきだろ!一刻も早く!!

だけど、シーズンごとに買い換える
息子のジーパンのすそ上げとかもね
待つのがイヤだから自分でやっちゃうのさ。
でも、必ず針が折れるんだ。
当たり前だよ普通のミシンなんだから。

うん、デニム8枚は魅力。

「欲しいなコレ・・・」と、前を向いたまま信号待ちで呟く妻。
「・・・買ってもいいよ・・・使うなら・・・」と、言うしかない夫。

ある意味、怖い空間ですね。そして薄ら寒い。

そんなわけで¥19800・・・サイドカッター付だと¥22800・・
こんな大金を、どっから捻出しようかと
ただ今絶賛思案中のキクチです、こんばんは。

で、ま~だ、ニッポン放送のHP見て
いろいろ考えてます・・・貧乏を憎みながら。

さて。
そんなキクチ、本日は離任式に行って参りましたよ。
ウチの、愛すべき担任S先生と
敬愛する副担任のN先生が
どっか行っちゃうんだよー!イヤだーー!m(j◇j)m

後ね、ちょっと仲が良かった栄養士の先生も
いなくなっちゃうってウワサ。マジでか。

昨日、お手紙を書きながらキクチ、泣いてました。
まあ、いろんな意味で泣きたかったからいいんですが
とにかく、お礼を言わねばなりませんよ!!

でね、学校に着いたんだけど体育館に入れなくってさ。
・・・・・・・だって絶対泣くし。
・・・・・・・お別れの言葉とか聞いちゃったら号泣必至だし。

だから事務室に行って、事務のK先生とお話してました。
「寂しくなりますよね~」などと言いながら。

キクチ「終業式の日に、文集を持ち帰った時点で
      先生はいなくなっちゃうんだなと思ったんですよ」
K先生「ああ、遅くまでやってましたよS先生・・・」

・・・。。。。(ノ><)ノヒィ  m(j◇j)m
もう泣いてるし・・・ダメじゃん。

式が終わったら、転任される先生方は校長室に集まるからと
こっそりK先生が教えてくれたんで
終わった頃を見計らって待機してたんですよ。
気分はなんとなくストーカー。

式が終わって、ちょっと騒がしくなってきました。
廊下からちょこっと覗いたら
校長先生と教頭先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

去年から、本当に何度も何度もお会いして
大変お世話になった教頭先生のお顔を見たとたん

涙腺、崩壊。m(j◇j)m
教頭先生、いなくなっちゃo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

握手して、アタマをポンポンされて
もう、お母さんじゃありませんでしたね。

続いて、S先生とN先生揃ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もー大変。ちょ~大騒ぎ。
ええ、先生方、お困りの様子でした。てへ(* ̄ー ̄)>
でも、そんなん構っちゃいられないってハナシ。
S先生は別の小学校へ。
N先生も、別の小学校で教頭先生におなりです。
おめでたいことなんですが、悲しいです。

キクチ、走馬灯ぐるぐる中。
前期は、息子同様学校に行くのがツラかったですが
後期は楽しみになってましたからね。
ちょっと化粧も、濃くなってましたからねおほほ。

「カイはもう大丈夫ですよ!」って・・・

ホントだな?!絶対だな?!(鳥瞰)

と、詰め寄りたかったんですが(詰め寄んな)
一応オトナですから控えました。時間なかったし。

最後に、栄養士の先生。
もーねー・・可愛くてね~・・ホントに。
できれば嫁に欲しいくらいです。
言ってましたけどね、息子の嫁に是非って。(バカ)

新卒で来たんですよウチの学校に。
すごく美味しくて給食。
息子も毎日、楽しみにしとりました。

ここでまた大号泣・・・そりゃーもーえぐえぐで。
嗚咽で!鼻水で!
若いお嬢さんなら可憐ですけどね。
若くないおばちゃんですから。うーわきったねー顔!!

完全に、保護者という立場を忘れましたキクチ。
先生方、申し訳ありませんでした。
でも、小学校生活まる5年だけど
こんなに悲しい離任式は初めてです。
それだけ今期は、思い入れが大きかったんだなと
改めて実感しました。

息子、帰ってきてからしばらく落ち込んでましたが
予約してたゲームをヤマダ電機に取りに行ったら
今日のことはなかったかのようになってますよ?

何なのコイツ。凸(▼▼メ)
誰に似たの、この切り替えの早さ?

母は、泣き過ぎてドライアイだっつーの。
全然、潤ってねーっつーの。
もーかっさかさだっつーの。

来週の月曜日から、息子は6年生です。
クラスは持ち上がるけど、担任は替わります。
学校を出るときに、同じクラスのお母さん方と会いました。

「ちょっとどーする~?」
「ね~?ホントにやっと落ち着いたと思ったのに」
「〇〇先生なんか担任になったら暴れるよー!」
「アタシは〇〇先生に賭けるわー!」

皆さん、考えることは同じな模様。

5月とか6月あたり?
またテンション低い日記にならないといいんだけどな。

・・・交流戦も始まってる頃だしさ・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・また思い出しちまった!il||li _| ̄|〇 il||li

そーそー・・・
昨日はお気遣い満載のコメント、ありがとうございました。
読者に気を遣わせるという、あり得ないブログですが
今後とも、どぞヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

さー明日から新年度だ!
き・・切り替えて行こう!!(←激しく自分に言い聞かせ中)

そんなわけで「あるべると」とも、今日でお別れです。
始めたのがキクチだから、終わらせるのもキクチ。

文句は・・・ヴェルサイユでなら、聞いてやろう。
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

最後にもう一回。
贈り物。
また会おうね「あるべると」・・・会うのか。

・・・っつか、次の画像・・・やべえ。
・・・全然、考えてねーよ?

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっさん。

from キクチ
ではキミは公民をやってないんだな。
でも、その後の学生生活には、まるっと影響ナシと。
・・・意味あんのか公民。不安だ。

昨日の母は、たぶん子供たちより泣いてた感満載。
年取ると、涙腺が脆くなっていけないやね。
ついでにG連敗の悲しさも流してきましたとさ。まだ言うか。

「あるべると」は旧ブログ存続?そりゃあ良かった!
全然いなくなっちゃうと寂しいなって思ってたのさ。
どぞヨロシク頼むよ。そんでまた集まろうね。

おやいさん。

from キクチ
そうだね、あの夏の日を忘れない。
春だけど。

さっき、ホントに同じくらいの時間に覘いてました。
そんでもっかい「らーめん缶」を見てきました。
だってもうコメしたし。
何度見ても¥315は高い@貧乏。

from とっさん
担任といえば。
とっさんの中学3年の時の担任(社会科)は登校拒否してましたよ、おかげで公民がまるっきり手付かず。まっさらな教科書||orz

母さん、なんだか立場的に教え子サイド?
かーわぃっ♪

またね、あるべると。多分オイラは旧ブログで使い続けるけども(^^;)

from おやい
アルベルト倶楽部…
あの夏の日の一瞬の輝きを僕は忘れない…

夏じゃないし


きっと、今頃キクチさんが私のブログに行っているところなので、おそらくコメントもほぼ同時に書いているのではないかと思う。
一秒でも早く書いたほうが勝ち!!

ろぷさん@最初、意味がわかんなかった。

from キクチ
何が烏龍クン?って思ったら・・あ、ホントだぬるい。ヽ(≧▽≦)/キャー 
まいっか。修正すんのめんどくさいし。どーせ同じだし。
「あるべると」は、インパクトが強くてキクチも好きでした。ええ、すっぴんですし。
でも、今度のNEW画像は、更にキクチを表現している気がしてなりません。
ゴージャスろぷりん・・・一回このまま使ってみようかな・・と思ったけど
怒られそうなので(誰に?)断念しました。

「赤い鳥」・・ありましたね!「お?」って思いました。
作ったですよアレでも。怒られそうだったから(だから誰に)使わなかったけど。

次回のろぷさん痴的画像・・・考え中・・・考え中・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
「きんどーさん」とかどうでしょう?クマ先生でも可。

ナライトさま。

from キクチ
上手かどうかは甚だ疑問ですが、やるときゃやるんです。
だけどやらないとビタ一文やりません。
ぶっちゃけ、365日中、363日はやらない勢いです。
料理も裁縫も・・どっちかってば苦手です。
やらなくて済む環境であれば、やらん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

いいな~・・8万円のロックミシン!!
使おうよ~もったいない!!
切りながらかがるってゆーのを
一回でいいからやってみたいんですよ私!!

・・・で、まだ悩んでます。貧乏を憎みながら。

烏龍クン@母のNEW画像、テーマは「母ちゃん」・・まんまやん。

from キクチ
なんつークラスにいたんだ息子・・・
一年間で3人交代はすごいな・・とか言ってらんねえ。
ウチのクラスも、一歩間違えればそうなっちゃうかもだからね。
そうならない先生に当たればいいけど、どうなのかな・・・
と、余計なことばっかし考えて疲れる春休みです。

昨日、校長先生とお話したとき
「4組はもう大丈夫ですよ!」って言われたのね。
「ホントだな?絶対だな?」って詰め寄りたかったです。
校長先生の前では去年何回も泣いてるんで
もう怖いもんナシなのだ母はっ!
「何なのかな~この親は・・」と思われてるってことは考えない方向で。

追記:画像、アレでいいなら使ってくれたまへ。

mako姐さん。

from キクチ
ホントに・・・おっかないです始業式が。
絶対になって欲しくない先生が約一名。
マジでその先生になっちゃったら鉄板で繰り返すに8兆点。
ヤダな~・・・

NEW画像、何やらラブリーな小動物だった気がするんだけど
・・・いったいどこいったんだ?!

ruoji兄さん。

from キクチ
っつか、今以上にどんだけくだらないハナシを書けと?
う~~~ん・・・無理です。

エイプリルフールだから、タイトルに
「サイト閉鎖します」とか書いても「あっそ」とかスルーされそうだしな。
ちょ~悲しい予感満載。

娘ちゃんは相変わらずかっ飛ばしてますねえ・・・
一番好きな答えは「ゴミの日?」かな。
いやもう、ホントに好き。

from ろぷ@メイドさんとあるとべると、どちらか選べといわれたらガチでメイドさんですがなにか?
 てかそのあるべると、烏龍くんだしっ!(笑)

 そうですか。キクチママンのすっぴんあるべると画像は一時おやすみですか。いつかあし@のログがぜーんぶあるべるとな日がきたら、僕もきっとあるべると画像にしなきゃいけないんだろうな。とかワクワクびくびくしていたのだけれども。やめちゃうとなると少しさみしいでつ。

 お別れに同じサイトでつくったゴージャスろぷリンも貼っておきます。
http://loplos.mo-blog.jp/photos/gazou/gorgeous.jpg


 ちなみにウチの「赤い鳥」も出どころは同じ画像サイトだったりします。はい。シリアスからあるべるとまで、あのサイトは守備範囲が広いッスね。
 さて、今度はちょっち痴的知的な画像を目指そうかなっ♪

from ナライト
kikuchiさんて主婦の鏡ですね!
ミシンでそんなに作ってしまうとは…!
 料理も上手だし!
私も、料理もミシンも好きだったんだけどなぁ。
kikuchiさんほどには、自信ないけど。
今さら主婦にもなれない(だろう)(←いちおう断定しないでおく)
という悲しさ~。
うちに8万円した、ロックミシンありますよ。
切りながらかがる。糸通しもひゅっと一発でできる。
買った時は使ってたけど、しばらく使ってないなぁ。
まだ元とってないかも。

from ぬるい烏龍茶@次の画像は貴女に合わせます
まあ、離任式で泣けるのは
ある意味幸せなことかもしれませんよ
それだけ良い先生に出会えたって
ことだし・・・・
離任式で泣いたことなんてビタ一文ございませんv-406
小学校の6年の担任は3回変わりましたしね
一人目は入院したし(生徒たちのせい)
二人目は自分のノートに生徒の悪口書いてたの生徒に見られて逆切れし知らない間に居なくなってたし
三人目は生徒達とうまくやれなかったし

母さんが羨ましいですよ(野球以外はv-391

_○ ̄/_ゴメンナサイデシタ。

良い先生が息子さんの担任になることを
切に願っておりますよ。

追記:あの画像でも一向に構いませんけれど
ね。僕は。v-410

最悪の担任にならないことを

from mako
お祈りしますm(_ _)m

ヤバッ、用意してた奴どこいったぁ・・・(ToT)

from おじさん(ruojisan)
いや~、早いモノで今年度も今日で終わり。
明日から新年度が始まりますねぇ。
明日はエイプリル・フールですが、どんなくだらない話が読めるのか、今からワクワクの武者震い状態です。
天然ボケの娘に、「明日なんの日?」と聞いたら、「天皇誕生日?」「ゴミの日?」「日本が始まった日?」「学年がひとつ上がる日?」って、全然違うっての。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
