sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080330 Sun
今、そこにある危機。 

今、そこにある危機。 

落ち込んでなんかいません
多少は覚悟していたことだったから

毎年毎年「今年こそは!」と思わせておいて
あるときは怪我人続出
あるときは、FA失敗
そしてまたあるときは
期待通りの働きができなかった

何をやってんだいったい

どうせ負けるんなら
バンバン若手を使って
いっぱい悔しい思いをさせて

それが、今のキミらの実力なんだよと

お金を払って
遠いところから
雨の中でも試合を観に来てくれるファンに
申し訳ないと思いなさいと

ファンを大切にするって言うのは
声援に手を上げて応えることではなく
色紙にサインをすることではなく

まあそれも大切なことだけど

勝つ試合
例えば負けても球場を後にしながら
「今日はいい試合だったね」と
言ってもらえることじゃないかと思うわけです

お金がなくて
補強できなくて
主力が出てっちゃって
おいおい大丈夫なのか?と言われてるチームでも

ここまで情けない試合はしません
そして、ここまで嫌われていません

あっちから4番
こっちからエース級

何億積んだって
見合う働きをしていれば文句言わないよ

コイツが来てくれて良かった!と思ったのは
言わしてもらうけど小笠原と谷だけだ

有力なドライチを
育てきれずに潰すのが得意

かつての大森
最近では真田

去年、マー君がGに来なくて良かったと
思ったのは私だけじゃないはず
今年、中田がハムに行って良かったと
切実に感じたのは私だけじゃない


桑田にしろ工藤にしろ
今後 指導者として技術だけでなく 
精神的にも若手を育られる人材を平気で手放す

シロートでもわかることがわかっちゃいねー

ばかじゃなかろーかー・・・と
虚空領域(エレメンタルテリトリー)に喚くキクチです、こんばんは。


さて。
実は今日プラグインに「お知らせ」を入れました。
休むかも・・・と一応、逃げの姿勢でいたんですがね・・・
さ・・・三連敗・・・あ・・あり得ねえ。il||li _| ̄|〇 il||li

でも、ちょっと書いとかなきゃいかんなと。
気力を振り絞って書かねばならんなと。
息子2号を引き込んどいて直後に
こんなことを言うのもどうかと思うんですがね。

FC2はダメかもしんない。

や、Gはもうダメダメだけど(まだ言ってる)
冗談抜きで、今日の午前中いっぱいくらい
ビタ一文、繋がんなくなかった管理ページ?

コメントのお返事ができませんよ?
休むかも・・とか書けませんよ?

「何だよキクチ~?
    せっかく書いてやってんのに返事ナシかあ?」って

思われっちゃうじゃないですか!!
やめてくださいよ気が弱いんですから・・・
それじゃなくても病弱で心配かけてんのに。

・・・心配?してねーよとか言うな。しとけ。

そんなに多いのFC2ユーザー?
もっと読者さんの多いサイトだったら大騒ぎだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーダメだ~~~!
テンション上げんね~~~!!!

こんなに悲しい思いをするのは去年の10月
クライマックスシリーズセカンドステージ以来かも。
さっき、その頃の日記を読んで
更に落ち込んだことはココだけのハナシ。

今日はね、マリーンズも負けたけど
ここまで悲しくはならないんだよ。

今日も男子チームは行ってたけどねマリスタ。
「ちっくしょー!負けちったー!」って帰って来たけど

「でも二勝一敗だからいいよな
   ジャイアンツなんか三連敗だもんな」

と、余計なことを言って妻の逆鱗に触れたので
夕食の席は、そりゃあ静かなものでした。

今シーズン、何回こんな食卓になるんでしょう。
わーイヤな家族ー!
そして何回、こんな内容の独り言を全国区で書くんでしょう。
わーイヤなブログー!

誰か、他のチームを好きになる方法を教えてください。
じゃないと、ブログの存続が危ないです。

・・・終。



・・・・・・って、終わるのかよ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

烏龍クン@うっそマジで?

from キクチ
過疎化サーバー・・いいなー・・・
ホントに困ったよ昨日は。
まあ、別のことで困って・・・嘆いてたから?
非常に投げやりチックでしたがFC2に対しては。

今回は「絶対」茶化せないと。
ここでも、息子から気遣いの予感満載。スマンな。m(_ _)m

プロフ画像・・・ちょっと待ちなさい!
あんなんでいいのか?@母、大慌て中。
何か、もっと別のが良ければ言って?
ってゆーか、あれはどーよ?

キミがいいなら・・・いいけどさ。

from ぬるい烏龍茶@過疎化サーバー在住
僕は幸い過疎化サーバー在住のようです
たしかに結構高速かも・・・
てか今回は絶対茶化せませんね。
あはは・・・
プロフ画像ありがとうございました。

ろぷさん@クレームつける気力もなかった昨日は。

from キクチ
過疎化サーバーを教えて欲しいです。ホントにあるなら。
「アクセス集中で繋がらん」ならまだ我慢できるけど
「404error」とか出たんだよ昨日!!
もーびっくり!ちょ~大騒ぎ!!
削除?削除なのか?って思っちゃった。

昔々、HPをやってた頃は有料のにしてました。
「ナウでヤングな」ところです。ナウでヤングだったから。
FC2は・・・有料あったかな~?あるんだろうなきっと。
でも、有料にしても同じだったらイヤだしなー・・・
「有料なら!絶対に繋げてみせます!」くらい書いてあれば
考えてあげても良くってよ(鳥瞰中)

でも、もし有料にしても対応悪そうな予感満載じゃない?
や、ホント信頼用ないわー。

とっさん。

from キクチ
ゴメンね息子・・・「FC2にしなよ~!」とか言って。
引っ越していきなりじゃびっくりだよね~・・・スマン。

記事を書いてアップしようと試みたら
「今さ~、ちょ~混んじゃって~、繋がらないから後でね~」
とか言いやがって、更に保存もされてなくって
大絶叫した経験が過去に何度か。
なので、メモ帳起動して下書いてからコピペしてます・・・コメレスも。

前のブログは、放置しててもいいから存続させといた方がいいよ。
たぶん、今後も発生するからこーゆう問題(言い切った!!)

やきうのハナシ、しないでくれてありがと。
その無茶振りに、ほろりでした。
「野球興味無いからわからん」ではなく
優しさだと信じていますよ母はっ!!

ruoji兄さん。

from キクチ
石垣市長さんはアタマがデカい!!
こんなコアな情報を知ってる千葉市民はそう多くないと思います。
ちょっと優越感。マジでか。

日本の医療の命日が5月27日・・・
もしかしてそれは我がGの命日にもなりかねない・・と思ったら
来年か・・・って、いやいやいや!!一大事ですよ!!
ブログ存続どころじゃないですよ!!

後日の記事を楽しみに・・いやいやいやいや!!
楽しみにしちゃいけないんじゃないかとちょっと思ったキクチです。

natsu兄さん。

from キクチ
だからずっと言ってたじゃん。
シーズン中は勝敗に左右されるブログなんだよって。
嘘じゃなかったでしょ?

まあ、自分でも?ここまで落ち込むとは思わなかったけど。
やはり年々、浮上まで時間がかかるようになってきた模様です。

茶化してもいいけど、レスのテンションは低いです。
兄さんをはじめ、今日いただいたコメントはびっくりだよ。
みなしゃん、すげえ気ぃ遣ってくれてて・・申し訳ない思いでいっぱい。
この前、体調悪くなったときもそうだったけど
読者に気を遣わせるという
ある意味、類まれなるブログだったことが判明。
新しいブログカテゴリができそうな勢いです。

まだまだこれから・・・信じるよその言葉。
ダメだったら兄さんのせいにするからねっ!

mako姐さん。

from キクチ
遺伝子レベルなんで、にっちもさっちもいかねーってハナシ。
でも、一度だけ・・そんな遺伝子に逆らって
カープファンになったことがあります・・二年くらいか。
高橋慶彦・・・大好きだったなー・・遠い目。

最下位でもね、若手が頑張っててチカラ不足なら納得できるの。
何十億の選手たちで最下位じゃ目も当てらんねえ。il||li _| ̄|〇 il||li

永岡さん。

from キクチ
Gのつく作品は、ある意味「名作揃い」なんですが
仰るとおり!!アレは「策貧」それ以外のナニモノでもありません。
あまりに的確な表現・・恐ろしいほどです。

なのでキクチ、精神の健康が著しく低下しております。
浮上の予感がビタ一文ありません。
これで、明日のドームの開幕が
目を覆いたくなるような結果になったら
点滴どころの騒ぎじゃなくなるような気がします。

そしてFC2!!
私のような末端中の末端が困るんだから
皆さん本当にお困りだったことと思います。
機能的には満足なんですが、こう度々だと考えちゃいます。

Clapたん。

from キクチ
キクチ、ヤクルトが嫌いなわけじゃないんですよ。
っつか、嫌いな球団はありません。
・・・よく知らない球団はありますが。

ホントに、よそから大金積んで獲ってくる前に
自軍の若手を使ってよってハナシです。
「常勝・巨人」も今は昔。
あのミスターですら、就任一年目は最下位だったんだから
落ちるならそこまで落ちたらいいと思います。
その代わりに、若手を一人前にすればいい。

もー押し出しで得点されるなんてサーイテー!!

教授さん。

from キクチ
アンチに慰められるとは、キクチも落ちたものよのう・・・
・・・じゃなくって。

や、何だかもーねー・・・
毎年こんな感じですって。
リアル友達や妹あたりは
「ああ、今年もシーズン始まったな」と思ってることでしょう。

ただ、毎年モチベーションが低くなってるのは
単に年齢のせいなんでしょうかねえ。
楽になりたいです。

いい方向に歯車・・・
回り始めたのが9月だったらどうしよう・・・

from ろぷ@一歩間違えばクレーマー
 どこかのブログで読んだのですが、FC2ってのはサーバによってつながり方にムラがあるようですね。人気ブロガーさんと同じサーバに入ってたりすると繋がらないことはしょっちゅうなんだとか。反対に過疎化サーバでは信じられないくらい高速だともいいますよ。
 んま、運でさぁね。

 これって、有料ブログだったら文句を言うべきことかもしれないけれど、FCってば無料でしたっけ? だったらあまり大声で文句をいうのも難しいですわね。

 ウチは有料なのだ。
 だから文句があったら即メールッス。
 月々数千円かかるのは賛否両論だろうけれど、メンテナンス&セキュリティ料だと思えば、有料ブログも一考の余地アリではないでしょうか。

from とっさん
母さん、マジつながんなかったよ今日。。
FC2ブロガーは毎回バックアップとってから記事だりコメだりしなきゃなんですかorz
やきうトークはぬるてぃーにお任せしますするとして。
「ケガニン」って、なんで「我は怪しい人」って書くんでしょうね(なんという無茶振りw)

from おじさん(ruojisan)
こんばんわ。
大浜長照石垣市長、あたしゃあの方としばらく一緒に仕事した事あるんでよく知ってますが、頭がデカいっすよ。公共工事の起工式なんか、作業用のヘルメットが入らないンで、頭に載っけてるだけですモン。
実は、「今、そこにある危機」でピ~ンと来たんですが(またかよ)、4月1日用のお馬鹿な記事を書き上げて、そこら辺をワンダリングしておりましたら、日本の医療の命日が来年5月27日だってコトがわかったんでございます。
冗談抜きで、とんでもない危機が迫ってますがな。それについては、後日改めて報告致します。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがにトーンが低い

from natsu
今日はいつものはじける文体じゃないですね
Gの結果がここまでダイレクトに響くとは。
愛を感じるなあ。
茶化してやろうかと思ったんだけど
そんな雰囲気じゃないんだもん。

これで連勝したときはどうなるんだろう。
逆にそっちが楽しみになってきましたよ。

去年だってリーグ優勝はしてるんだし
Gの不満は私も書けるけど
まだまだこれからっすよ。

遺伝子レベルじゃ・・・

from mako
無理だね、乗り換え(^ ^;

でも、ま、3位までに入ればおkってなったんだから楽勝じゃね?

あ、最下位か、今ひょっとして・・・
・・・_| ̄|○ il||li

私もやられました(二重の意味で)

from 永岡ともよし
ゴジラ、ガメラ、ガンダムにグレンラガン。
Gの付く作品は沢山ありますが
あれは策貧と呼ぶべきなのでしょうか。
指先が小刻みにテーブルを叩き始めたので
精神の健康を維持するために
この話題は切り上げる事にします。

ところでFC2の管理画面には
私も入れないで難渋しました。
たまたま別会社はログイン出来たので
そちらで更新して用を済ませました。
加入者が多い分崩れ易くなっている
砂上の楼閣では困りますよね。

ヤクルト相手に

from Claptan
3タテくらったやんかー (ToT)

読売TV(大阪の日テレ系)で「やしきたかじん」が
阪神の開幕で始球式やってんの放送してたよ。
読売でも大阪では阪神タイガース応援するんです。

キクチさまの仰るとおり、生え抜きの若手を
育てんとあかんやろという結論です。
G党は永遠に不滅です!!

from 教授
どこまで書いていいのかわからないので
無難なコメントを書いておこうと思う教授です、
こんばんは。

一度いい方向に歯車が回り始めたら
Gはとてつもなく強いチームですよ。^^

逆回転し始めたら…
反応が怖くて書けません…。^^;

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
