sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080329 Sat
負けたけど書いた。それを評価していただきたい。去年は書かなかった(と思う) 

負けたけど書いた。それを評価していただきたい。去年は書かなかった(と思う) 

今日はわたくし、お仕事でしたのよおほほ。

@まかないおばちゃんだイエー!!

先日は初めてってことで大騒ぎだったけど
今回はわり~とスムーズにできまして
そう!涙にくれながら書いたりりり履歴書も
無事にお渡しして参りましたよ・・・

指名手配犯みたいな写真貼ってね。il||li _| ̄|〇 il||li

なんつーの?性格の悪さが顔に出てるっつーの?
やんなっちゃうね証明書写真。
「あるべると」の方が100倍マシってハナシだぜイエー!!

「あるべると」といえば。
いつまでやる?
年度切り替えで一応解散?

また思い出したら集合しようぜイエー!!(もうしません)

結局「あるべると倶楽部」が何だったのか
誰も何もわからんままですよ。

実は、次に使おうと思ってた「歌うマリー」を
ココで使っちゃったんで
非常に困ってるキクチです、こんばんは。

さてと。

昨日はマリスタからお伝えしたかったんですが
2回のケータイ投稿でリタイア。

まあ、理由はいろいろあるんですが
とりあえず感想は寒かったです。

昨日の千葉地方、夕方から雷雨。
でも、家を出たときはポカポカ陽気で
ホントに上着いらないんじゃん?って感じだったのさ。

実はジャージで行くかどうかギリギリまで迷ったんだけど
少し早目に出て、幕張のオサレなショップのひとつも
たまには周って来ようかしらおほほ・・とか思ったから
普通の素っ頓狂なカッコをしてったんですね。

コレが敗因。
コレが、屈辱の原因。

幕張に着いて、嫌がる息子と共にショップめぐりをして
出たら、真っ暗。そして雨。しかもザーザー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ3時半だよ?

コレはヤバい!と思い、シャトルバスでマリスタへ。
ところが!!
何だか知んないけど、開場が遅れてる模様。
雨ん中、長蛇の列・・・えっと~・・・雨具、持ってませんが?

っつーわけで
マリーンズショップに入ったら・・・大混雑。
傘とか、レインコートはあるんだけど
レジに並ぶのがまた大変な騒ぎで。

「レジ最後尾」などというプラカードのお兄さんが
「こちら、最後尾になっておりま~す!」ってアンタ!!

ここはディズニーランドかよ!!

息子:並ぶのコレ?
母:・・・や、並ばん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

そして、開場待ちの列へGO!
ところが、待てど暮らせどウネウネの列は
・・・・・・・・・・ビタ一文、動かん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

でね、昨日はマリスタ開幕だったから
オープニングセレモニーがいろいろあったんだよ。

『千葉県内各市町村の「フラッグ」が
  マリンスタジアムに集結し
            盛大なフラッグセレモニーを開催します!!』

これに、ジュニア会員の息子が申し込んでて
・・・抽選じゃなくってね、早かったらしい申し込みが。

出るんだって言うのさ、セレモニーに。
4時45分に正面入り口に集合だって言うのさ。

ダメじゃん!もう4時半じゃん!!

とゆーわけで、息子は一人で正面入り口へ。
キクチは、ずぶ濡れになりながらAゲートから入場。
オープンデッキシートのBAR MAGIC(バー・マジック)で
座席を確保・・・したんですがね・・・

寒いんです・・・コートは濡れて重い。
髪の毛から、滴が落ちてるし。

絶対に、ヤバいです。
このままじゃ風邪ひく・・・点滴・・・怒られる(誰に)

赤ギザのユニフォは、息子が着てます。
ストライプが、残ってました・・・着ました。
スタジャンが、あります・・・着ました。
タオルも、ありました・・・首に巻き巻き。
もう一本のタオルは、アタマに巻き巻き。

上から見ても下から見ても
東西南北どっから見ても!!

熱狂的マリーンズファンの出来上がりだぜイエー!!

よもやワンセグで神宮観ようなんて思ってる
オレンジの血潮流れるG党とは思えないぜイエー!

おおいやだ。

で、その後始まった雨の中のオープニングセレモニー。
息子は、東葛地区の市の旗を持って走り回ってました。
デカい旗、雨で濡れて重そうでしたよ・・・

でもね、楽しかったです。
実は義妹夫婦が来てまして偶然。
ダンナの妹のマルちゃんは、キクチと同じ生粋のG党です。
そして彼女の旦那さまは、かつてG党だったのに
あっさりマリサポに転向した裏切り者です。

お互い、サイテーのダンナを持ってるG党が
マリスタで会うミステリー。

「もしかしてお義姉さん、来てますか?」とケータイがあって
「はいはい、来てますよ?(うんざり)」と返事して

「3回裏が終わったら会いましょう」ってことになったの。
2人とも寒くて凍えてたんで
ホットコーヒーとかココアとか飲みながら

試合終了まで話し込んでましたが何か?

モニター観て
「あ、勝ったね~・・良かった良かった」(棒読み)×2。

でも帰りの京葉線の中でずっと

『俺等はさっけぶ~ 打て福浦~打て福浦~声援受けて
    打て福浦~打て福うらあ~あ~
          勝利をつっかめオウオウオウ』ってゆー歌が
アタマの中でリピートされてたのは内緒です。

・・・・・・・・・いいね、マリーンズ強くて(小声)

・・・・・・・・ウチは、開幕2連敗だってさ。

・・・・・・・・何やってんだよG。il||li _| ̄|〇 il||li

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

烏龍クン。

from キクチ
一瞬、何がめでたいのかと、続きを読むのが怖くなりました。
風邪は引きませんが、母は心が寒くて凍えそうです。

「あるべると」続けたい?
もし続けたいならつきあうよ?
それとも、イメージクリエイターで
他に気に入ったのがあったら作ってあげよう母が。
とりあえずコレちょっと見といて。
  ↓
http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/blog-entry-519.html

ご希望があれば言ってねん。

元に戻りますが。
要は勝ちゃいいんですホントに!!!!

from ぬるい烏龍茶
とりあえず、おめでとうござい。
風邪引かなくて何よりです
アルベルトやめるんですか・・・

ああ、アンチではないですよ。
前はそれっぽい傾向もありましたが・・
まあ基本自分が応援してる球団以外興味ないですしね
要は勝ってくれりゃぁいいんです。

riderさま。

from キクチ
初めまして!よ~うこそ酒薔薇へ。

そうなんですよ証明写真っつーか手配写真!
自分で見て「怖っ!」って思いますからね。
採用担当の人が見たら、そりゃあもう・・って感じです。

性格は、まんま出てますが。

ところで、にゃんこブログにお邪魔しました。
・・・「にくきう」萌え。

そして「観葉植物」の方にも。
実はキクチ、観葉植物大好きです。
我家でも、この劣悪な環境に負けず
頑張ってにょきにょきしてんのがおりますよ~~!

「なんかの挑戦」をしてるアスパラガス!わかる~~!
何故か1本だけ伸びますねヤツは。
ウチでもナマヌルク放置中です。

にゃんこも植物もいませんが
またお時間あるときはお越しくださいませ~!

natsu兄さん。

from キクチ
ホントに遭難しそうだったんだよ~~m(j◇j)m
寒かったよ~~~m(j◇j)m

行ったこと、あるよねマリスタ?
どこにいても寒いんだよ~~。。。(ノ><)ノヒィ
マジで、ばっくれて飲みに行きたい気持ち満載でした。

バー・マジックは雨に濡れない所なんです。
だから息子とダンナは大丈夫でしたが
外野スタンドは雨ん中でも熱かったです。
勝ち試合の後は、ず~~~っと歌ってるしね。

・・・寒くて、ビールは1杯だけしか飲めませんでした。

ろぷさん@何にでも萌えるんだな結局は。

from キクチ
世界征服は断念。
するつもり満々だったんですが。マジでか。
そろそろ宴も終了の予感満載です。
1回くらいは誰かんとこで
「あるべると5人並び」をやりたかったな。
3人並びは見たことあったんだけどね。

「個人的には」
歌うマリーがいいとゆーことですね?
或いは「歌うあるべると」
・・・どんな画像だよ作れねーよ。

とっ@息子に(さん)はつけない。

from キクチ

全身ずぶ濡れなので、もちろん化粧も全て落ちました。
そんなナリで女子トイレに入ったら、ぎょっとされました。
男子トイレだったら驚かれなかったんでしょうか。
母さん・・・っつーか、父さん?・・・失礼なっっ!!

風邪ひくよりも、Gの連敗ショックで具合が悪くなりそうです。
点滴直行→サイト休止な予感満載です。

ところでFC2へようこそ息子!
母は嬉しいですよ。
でも、繋がんないことが多くて(今日も!!)
母はちょっと引越しを考えてしまいました。ヾ(ーー )ォィ 

ruoji兄さん。

from キクチ
昔はね・・・巨人戦しか放送されなかったしね・・
でも今は、北海道なんかはハムでしょう!
千葉も、もしかしたらロッテファンの方が多いかもしれません。

そうそう、先日のフラッグセレモニーで
兄さんの故郷(だったよね?)石垣島の・・
大濱(石垣市長)さんが始球式をやってました。
石垣市の旗も、マリスタで振られてて拍手喝采でした。
大嶺クン効果で、千葉と石垣市はオトモダチになった模様です。
そんなわけなので
今後とも千葉とキクチをヨロシク・・お願いします?

Clapたん。

from キクチ
今年もまた、勝敗に一喜一憂の季節がやってまいりました。
連敗すると毎回「今年こそG党やめる!」と思うんですが
DNAなので無理なんです・・・ちくしょう。

レフト高田。
大好きだったけど、今は嫌い(子供かよ)

マリーンズは好きですよ?
好きだけど、勝敗に精神を左右されません。
球場に来てるのに野球観ないなんて
G戦だったらあり得ないことです。

・・・寒かったからだけじゃなく。

mako姐さん。

from キクチ
そうなんです・・・「また」負けました。
もう、イヤです。
今日もデーゲームなんですが
負けたら休みます。

絶対休んでやる~~~!o((;>口<;))o

from rider
証明写真って、何であんなに怖い顔になっちゃうんでしょうかねぇ。。。
 
無理に笑おうとすると、ぎこちなくて怖いし、まじめな顔しようとすると、犯罪者がドス利かせているようになるし。。。
 
やだわねー。
 

遭難してなくて何より

from natsu
昨日は途中で『遭難しそうです』
というメッセージを残して
途切れてしまってたので
さてはばっくれて飲みにでも行ったかな
本当に死んだかな?と心配してましたが

まあ無事で何より。
雨のスタンドには
息子君とだんなさんがいたのかな?

野球観戦もビールの見ながらだと楽しいけど
雨の中はつらいね。

from ろぷ@あるべると萌えの主張
( ̄д ̄) えぇ~!?
 あるべると、やめちゃうのぉ~。

 あるべるとで世界を征服するっていうあの約束はどうなったのよっ。あなた、それでも男なのっ!?
 いつかあし@のログがあるべると一色になる日がきたら、私はスクリーンショットを撮って家宝にしようと……ビタ一文思ってません。ごめんなさい。


 個人的には。
 あし@とブログのプロフィ画像は合わせたほうがいいんじゃないかな? とは思いますよ。じゃないとあし@からたどってきた初めてのヒトがこまるんじゃないかな?

from とっさん
>髪の毛から、滴が落ちてるし。
素敵だよ母さん(*´д`*)モーェ

だ、け、ど、風邪ひいたら怒りますよっ!!\(`Д´)/ガォー

ところで、奇しくも「漢字テスト」で「合羽」という問題がでてるんですけど、これ、「ごうう」であってますよね?

from おじさん(ruojisan)
札幌あたりもそうらしいんですが、沖縄も昔はプロ野球といえば巨人戦しか放送されなかったモンですから、巨人ファンの比率が異様に高い!
これって、田舎に行けば行く程この傾向が高くなるって話ですが、千葉もそうなんですか?

今年もまた

from Clapたん
おい、大丈夫か、G?
開幕2連敗とは・・・ (>_<)
相手は、サードにコンバートされた
レフト高田。。。なつかしいー (^_^:)

数年前、原辰徳の公式HPっていうの
見てたけど、今でもあるのかなぁー?

それにしても、虎は強いなぁー (-_-;)
オレ竜も不気味やし。。。

マリーンズで正解ちゃいますかぁー、キクチさま。

おや(・・?

from mako
また負けちゃったの?
またぁ・・・(ToT)

ま、いっか(^ ^;

マリーンズおめでと(小声)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
