sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080323 Sun
昼間も野球、夜も野球の幸せ。嫌いな人には超・迷惑な季節だね。 

昼間も野球、夜も野球の幸せ。嫌いな人には超・迷惑な季節だね。 

マリーンズの選手で誰が一番好き?と聞かれたら
・・・・・・誰にも聞かれたことないけどさ。
・・・・・・ビタ一文、聞かれないけどさ。

俊介クンと答えます。渡辺俊介ね。サブマリン。
地上5センチからの投球ですよ!すごいです。
あの、飄々とした感じ、印刷の薄い顔も大好き。

でも、コレはウチでは内緒です。
だってダンナがそんなこと知ったら絶対に
「31 WATANABE」のユニフォームを
速攻で買ってきちゃうからね(小声)

着ねーっつの。

あ、でも石垣島の有名ブランド「海人工房」との
コラボ商品「鴎人Tシャツ」は欲しいかも!!
鴎人Tシャツ.
良くないコレ?
そのうち買ってもらおう。
自腹では、買わん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

前は初芝も好きだったんですよ・・・面白くて。
一昨年までは西岡も好きだったんだけどね。

ただ、初芝さんは去年、惜しまれつつ引退。
西岡は、何を勘違いしたんだか2005年の優勝以来
な~んか違くね?
方向、間違ってね?って感じになっちゃったし
去年、登録名を「TSUYOSHI」にしたあたりからアウツ。

何だよ「TSUYOSHI」って。
どー見ても「TSUTAYA」だよ!って思ってアウツ。
モノ言いも、な~んかエラそうでイヤになりました。
超アウツ。いきなりチェンジな勢い。

でも去年の中盤、そして今年は登録名を戻して
初心に返ったっぽいので、期待はしています。

で、大好き俊介クン。風とオトモダチの彼は
マリン特有の潮風を味方につけたら怖いモン無しなんです。
だから、ドーム球場では成績が悪い。
だって風がないからさ。(ダメじゃん)

そんな彼が本日、サッポロドームで初勝利でした。
昨日の成瀬に続き2連勝!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

明日からのホークス戦に弾みがついた模様。
どうか頑張っていただきたいものです。

どーでもいいけど、今日札幌で明日は福岡・・・
何とかならんのかこの日程。

ホークスも3連勝で、今頃福岡の街は
大いに盛り上がってることでしょう。
そして、千葉では既に数多くのマリサポの皆さんが
明日に備えて準備を整えているはず。

この、年度末のクソ忙しいときに有給届けを出して
たとえ上司に嫌な顔をされても
そんなのカンケーねえ!な方々が明日のために
チェッカーフラッグにアイロンをあてています(たぶん)

このように熱い千葉のマリサポを、どうか福岡の皆さんは
ナマヌルク迎えていただきたい。

少なくとも教授と烏龍クンにだけは
そうしていただけるものと信じているキクチです、こんばんは。

さて。
野球といえば、選抜が始まってました知らんうちに。
我が千葉県からは、千葉経大付属と
21世紀枠とやらで、安房(あわ)高校が出場です。

そして、ななな何と!
勝っちゃったじゃないですか安房高校!!
すごいです・・・公立校ですよ?

1月にマラソン応援で、安房高校の地元館山に行ったとき
皆さん街を上げて喜んでました。そりゃそーだよね。
部員はみんな、地元の子達ですもんね。
嬉しいに決まってます。

安房高校・・・
かのX-JAPANのYOSHIKIがOBだイエー!
・・・TSUTAYAじゃないよ(小声)

え~っと・・・何ですか?
YOSHIKIが甲子園に応援に行きたいっつったら
高野連から警備上の問題でSTOPかかったとか。
まあ、わかんないでもないですけどね・・・
ケチくさいこと言うなや甲子園。

応援歌の「紅」を、ナマで聴きたいよ・・・
や、無理だから。

次の対戦相手は、三重の宇治山田商。
どうか、ひとつでも多く勝って欲しいものです。

小学生の頃、高校野球は
「お兄さんたちがやってること」でした。
夏の甲子園で、銚子と習志野で二年連続優勝したとき
「このお兄さんたちはすごいなあ・・・」と思ったものです。

学生時代。
同年代の彼らが野球に青春をかけていた頃
キクチはバイトに青春をかけていました。

OL時代。
仕事と酒に人生をかけていたんで
汗と涙の甲子園とは無縁でした。さいてー。

そして現在。
開会式の入場行進だけで目頭が熱くなるお年頃です。
もー・・間違いなくおかんの年齢だもんね。

うんうん、良くがんばったよね。
ここまで来るの、大変だったよね・・・と
おばちゃん、えぐえぐしちゃいます。

昨日は、ぎぎぎ銀座にお出かけだったんで
観ていないんですがね・・・てへ(* ̄ー ̄)>

そーいえば、かつて野球少年だったY君とS君。
「甲子園で会おう」って卒業してったけど
きっと二人とも県内の高校に行ったよね。
県営球場では会えたかもしんないけど
甲子園では、会えなかったよね。

甲子園・・・一回は行きたい場所です。
いつだったかな~・・・3年か4年位前の選抜?夏だったか。
今年も出てる千葉経大付属高が
ダル君のいた東北高校を破ってベスト4に進出したとき。

実は千葉経大付属、地元です。
友達にOBもいっぱいいます。
ウチの会社からも応援寄付金、出してます。

っつーわけで
「決勝戦行ったら甲子園に行く!」と大騒ぎしてました。
日帰り応援ツアーに、本気で申し込むつもりでした。

・・・・・・準決勝で負けちゃった。くすっ。

今年は2校出てるし
去年の夏の佐賀北の例もあるし
もしかしてもしかしたら・・・と考えずにはいられません。

期待してるぞ千葉県勢!!
私を甲子園に連れてって!!

甲子園でちょっと思い出したんでUPしときます。
ネコ好きでトラ好き方しか喜ばない一品。
ネコだけどトラ。

・・・とりあえず、一人しか思い当たりませんが。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ろぷさん@潜水艦言うな。

from キクチ
俊介クンは可愛い!現代的おひな顔!うん、ホントそんな感じ。
「ひなーひなー♪」って歌っても可。
公式サイトありがとございました。
すっかり存在を忘れてましたよ。
だってわたくし、マリサポじゃないし。

「雨男Tシャツ」・・・豊天商店ですか!
ここのは、デザインが面白くて結構好き。
あーそーだよねー・・・
甲子園もマリンも雨はいかんよ雨は・・・
・・・だからマリンじゃないっつーの。

追記:虎猫画像、気づいていただけて何よりです。

ruoji兄さん。

from キクチ
そんなに嘆いてるってことは
その「オールブラックス」が
負けちゃったからなんですね?
1試合も観る気力がなくなるほどショックだったんですね。

兄さんのラグビーへの・・・「オールブラックス」への愛を
垣間見た気がいたします・・・わかる!
だって、そこまでの愛はなくても
千葉県勢が負けちゃうともう観ないもん甲子園。

じゃ、キジにユニフォーム着せたら「キジトラ」か?

from ろぷ@トラ猫萌え
 俊介くんといいますと、あの潜水艦くんですナ(日本語にするとなんかイヤ)。たしかに彼、かっけーですよね。なんちゅうか適度に洗濯された洗いざらしのおじゃる顔っていうか。イケメンの瓜実顔っちゅうか。現代的なおひな様。
(いや、褒めてますよ。褒めてるんですよっ)

 公式サイトあったよ。
-⌒)つhttp://www.submarine-31.com/


 Tシャツといえば。
http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/082009/
「雨男」というのがありました。
 自他共に認める雨男の僕はとても心惹かれたアイテムでございます。しかしまー、G党にしろTキチにしろ、こういうTシャツを着ていったらまわりから白い目確定ですナ。僕的にはこういうセンス、好きなんだけれども。


  追伸:
 虎猫画像は即パソコンに保存しておいしくいただきました。

from おじさん(ruojisan)
高校野球のこともあまり知りませんが、トーナメントは1回負けるとそれで終わり。
なんで負けっちまったんだ、オールブラックス(泣)。
南半球のリーグが始まって既に5週間が経ちますが、まだ1試合も見とりませんがな。オールブラックスが負けたトラウマから、いまだに立ち直れてないんです。
女々しすぎ・・・!

おやいさん@生存確認OK!

from キクチ
お健やかにお過ごしで何よりです。
甲子園のじいちゃんって、B型じゃないだろうか。

江川がリアルタイムなのか~・・・
おっと!キクチは篠塚リアルタイムじゃないですよ?
荒木大輔から、清原、桑田あたりです。

肉買った・・・って、誰からよ?

from おやい
高校野球というとトトカルチョしか思い浮かばない不純な汚矢射です。甲子園は、最初「甲子国」だったのをじいちゃんが土壇場で甲子園のしてしまったのだと記憶しております。おいらのときは江川がリアルタイム。大学へ行ってからも憎かったわ、あいつ。今は肉買ったの体ですが。

natsu兄さん。

from キクチ
台湾はヤバいです。
っつか、難しいお話はキクチちょ~ヤバいですよ!m(j◇j)m
バカ丸出しのコメ残してゴメンなさい。

銚子商・・・確かあの頃、篠塚がいたんじゃなかったかな。
わー懐かしい。
亥鼻山越えて・・・竹ざお集めて工作。
リアル「ぼくのなつやすみ」うんうん。
あれから・・・何年?30年以上経ってんだ。
印旛とか我孫子とか東海大浦安とか拓大紅陵とか・・・
いいとこまで行くけど悔しい思いをしてますね。

今年は頑張っていただきたい。
あ、今日は千葉経大付属が登場じゃないですか!

観なくちゃ!応援しなくちゃ!

千葉は強いぞ

from natsu
『銚子と習志野が2年連続で優勝したとき』

いやー、興奮しましたね。
見に行きましたよ。
県庁前の優勝パレード
亥鼻山越えて。

拾い集めた朝日新聞の小旗の旗ざお
(竹でできてた)で
夏休みの工作を作りました。

懐かしい。

烏龍クン。

from キクチ
もう、学校の入学準備行事(?)は終わったのかな?
でも、春休み中に試験があるなんてすごいよね・・・って
今はみんなそうなの?
母が行ってた高校は、入学後に
「クラス分けは入試の成績順なんだって」
というウワサが飛び交いました。でも
「あー絶対ウソ。だって成績順ならアタシがA組のはずないもん」
と言い放ち、なったばかりのクラスメイトから
顰蹙を買ったステキな思い出があります。
母、その頃から空気が読めないヤツだった模様です。
烏龍クンは、そんなことの無いように。

野球熱・・・とりあえず乗っとけ?
つまんないだろココ来んの。

とっさん@将来の夢はOL。

from キクチ
どの時代にも高校野球は、変わらずそこでやってるのに
自分だけ年食っていくのは、かなり悔しいものがあります。
感情移入が、年々激しくなっている模様。
いつの間にか、お兄さんたちが息子だよ・・・おおいやだ。

とっさんもOLになると
仕事の後、飲みに行ったり飲みに行ったり飲みに行ったり
仕事の合間に飲みに行ったり(しません)
本当に忙しくて、汗と涙の甲子園を忘れる時期が来るでしょう。
なので今のうちに観といてください。

そして気づくと、お父さんの気持ちになっているはずです。

mako姐さん。

from キクチ
そのマンガも大好きなキクチです、おはようございます。
現在、球児クンとか塁クンがプロ野球の世界で活躍していると
親御さんはきっと野球好きなんだろうなと思って
羨ましくなります。

因みにウチの息子は、母親の感性だけで命名。
「野球は」関係ありません。

たくろさん。

from キクチ
我らがGはメジャーの方々とやって
何やらあっさり負けておりましたが
これは「ほんのお遊び」と見ています。
・・・勝ってたら大騒ぎするくせに(小声)

っつか、オープン戦最下位なんですけど
なんたることでしょう。

「たつや」・・・「TATSUYA」おお!そっくりだ!
「TSUYOSHI」より似てる!!

出てきたら笑うな。絶対ネタにする。

from ぬるい烏龍茶
さすが母!!
わたくしめはまだ野球熱に乗り切れていませんv-406
まあもうちょっとしたら
生ぬるいでは済まないかも・・・
フフフフ・・・・・v-391

from とっさん
>>小学生の頃、高校野球は「お兄さんたちがやってること」でした。夏の甲子園で、銚子と習志野で二年連続優勝したとき「このお兄さんたちはすごいなあ・・・」と思ったものです。

>>学生時代。同年代の彼らが野球に青春をかけていた頃キクチはバイトに青春をかけていました。

まさしく今までのとっさんにそっくり(いや、キクチさんに、とっさんが、そっくり)www
なんでこんなところに俺がいるんだ?な感じです(^^;)
このままいくと次はOLになるのか

甲子園・・・

from mako
昔グランウンドキーパーなじいさんに、
そんな名前をつけられたドアホウな漫画に
夢中になったこともあるmakoです。
こんばんわ♪

TSUTAYA

from たくたくろ
プロ野球も開幕しましたね。
我らがGはまだですが・・・。
選手の登録ネーム、自由にできるのですね。
「たつや」の登場が楽しみです。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
