sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080315 Sat
ずっと「栄光の架け橋」が浮かんでいた。サブローなんだけど。 

ずっと「栄光の架け橋」が浮かんでいた。サブローなんだけど。 

昨日の千葉は、夜ものすごい雷雨でした。嵐。

庭木の水撒きをサボりまくっていたので・・・
家主に劣らずカラッカラに乾いていたんで・・・
恵みの雨となった模様・・・
あー良かった・・って、水やれよ可哀想に。

そして今日は快晴・・・
しかも、ぐんぐん気温が上がって18℃くらいか?
こうなると、花粉がすごいんだよね。
鼻はだいじょぶなんだけど、アタマが痛いの。
アレルギーの頭痛って、バファリンじゃ治らないんだよ。

そうそう、漢方薬。
わたくし自分が効いたもんだから「お試しください?」なんて
養命酒みたいなこと言ってたけどちょっとマズかったですね。
まあ、漢方だけに限らず薬は合う合わないがあるわけだし
今回わたくしには「たまたま」合ったけど
それが万人に通用するわけじゃないんです・・・なので。
まずは漢方医の先生や薬剤師の方と
綿密な問診をおススメします。
花粉症の症状はもちろん、女性の場合は生理のこと
肌の具合なんかも言っておくと良いと思います。
男性の場合は・・・どうなんでしょう。
頭髪や前立腺に関することは
また別の問題のような気もするんですが。

さて。
スギが終わると、間髪入れずヒノキが舞ってまいります。

花粉ー!いい気になってんじゃねーぞー!
・・・・・・いーかげんにしろよー凸(▼▼メ)

かの症状でお苦しみの皆さま・・・
(たぶん)みんな苦しんでます!
っつか、少なくともわたくしは苦しんでます。
お互い、頑張りましょうねっ!!って
この後、どうやって繋げて行こうか困ったキクチです、こんばんは。


・・・・・困る必要ありませんでした。

キクチはまだ、泣き過ぎて目が痛いです。
ああ・・また水分が減っちゃったわ・・・il||li _| ̄|〇 il||li

「夢をありがとう」
今日のマリンスタジアムは、そんな想いが充満して
今にも爆発しそうだったんじゃないかと思います。
Johnny引退セレモニー。
・・・Johnnyってアレですよ?大倉じゃないですよ姐さん。

「魂のエース黒木知宏」背番号54

マリーンズが、我が千葉市に移転したばかりの頃は
弱くて弱くて弱くて弱くて・・・そーりゃあもーえらいこっちゃ弱くて
どーすんのさキミら?って感じだったんです。

一応、その頃のチームカラー・ピンクを基調とした応援グッズを持ち
新聞屋さんからもらったチケットで
今ほど栄えていなかった海辺の田舎町・幕張へ行ってましたが。

・・・笑っちゃうほど弱かったカモメ軍団。

でも、マリーンズのサポーターたちは彼らを見放さなかったんです。
伝説になった17連敗のときもライトスタンドで歌ってました。

「俺たちの誇り千葉マリーンズ
       いつだって俺たちがついてるぜ」

あり得ませんよね。二週間以上勝ってないチームですよ?
千葉市(県)民、どんだけ優しいんだってハナシです。

球団歌「We love Marines」には
「王者はおごらず勝ち進む」ってフレーズがあります。
作詞は山上路夫先生。
何か、嫌がらせとしか思えませんでしたあの頃は。
いや、進まなくてもいいからちょっと勝っとこうよ・・・みたいな。

今でこそ、クライマックスシリーズ出場は当然
日本代表に何人も名を連ねるチームになったけどね。
ホントに暗黒の時代が長かったんですよマリーンズ。

そんな中にあって、黒木知宏は頑張ってました。
不振でも怪我しても、何度も何度も這い上がってきました。

かつて、ジャイアンツ球場の外野に「桑田ロード」があったように
ロッテ浦和球場にも「黒木ロード」があると聞きます。
自分自身を信じ、復帰を信じて
黙々と走り込みを続けたJohnnyの、本当の軌跡です。

今日、ホントはスタジアム観戦に行きたかったダンナは
どうしても仕事を休めず、大変悔しがってました。
仕事休んでも行くという選択肢は彼には無かった模様・・・
わーマジメー!

スカパー導入を、逼迫した家計のために渋っているキクチは
ネット中継を観ていました。
試合は全然打てなくって、サクッと負けちゃいましたが
試合後の引退セレモニーは
今日、現場に行けなかった事を悔やんで余りあるものでした。

もう、オーロラビジョンに映った過去の映像で号泣。
良いときも悪いときも、Johnnyはそこにいました。
二年間も一軍のマウンドに上がれなくても挫けなかった。
野球が好き。それだけが彼の芯だったんだろうと思います。

ムカついたのが中継のアナウンサー。
「黒木”元”投手が今、マウンドに上がりました」ってオマエ!
元って何だ元って!!Johnnyは今でも投手なんだよ!!
三浦「元」社長とかと同じにしないで欲しいわっ!!

サブロー、楽天の磯部、最後に福浦。
この3人に投げて、Johnnyの現役生活は終わりました。
・・・キクチ、涙で前が見えませんでした。

小宮山から、ホームプレート上で花束を受け取ったときは
・・・はだがつばっで、いぎがでぎばぜんでじだ。

最後、駆けつけた二軍の選手との握手で
これから次代のマリーンズ投手陣の柱となるべく
大嶺クンや唐川クンと握手したときも・・・号泣。
涙腺、崩壊。キクチえぐえぐ。

Johnnyの現役生活は終わっちゃったけど
いつか、またマリスタでJohnnyの姿を見られる日が来るのを
願ってやみません。
そして魂の背番号「54」を引き継いでくれるピッチャーが
近い将来、現れることを信じています。

Johnnyお疲れさま~!さまー・・さまー・・!!m(j◇j)m


明日のオープン戦最終戦は
今シーズン期待大!の大嶺クンが先発です。
我家の男子チームも、今季マリスタ初観戦です。
送り迎えがめんどくさいんだけどね~・・・まあしょうがない。
勝って、シーズン本番に向け弾みがつけられると良いんですが。

・・・・・・・・・・・ってね。
こんな感じで、シーズン始まるといろいろ崩壊しますので
キクチもブログも・・・先に謝っとく。ゴメン。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ruoji兄さん@激萌えビジネスメン。

from キクチ
出張、お疲れさまでした。

うわー・・大島上空で待機・・・
もしかしたら、風雨が一番ひどいときだったのかもしれませんね。
なんつータイミングで来るのさまったく。

でも、花粉は多少落ち着いてたかなあ・・・
ゴーグル&マスクの重装備をした南国のビジネスメンが
便所スリッパで銀座を歩く様子を楽しく想像しておりました。

昨日のコメントで「仕事辞めたい」って言ってたけど
何かあったんでしょうか。
まあ、殿方だけでなくお仕事をされてる方々は
今まで何回も!年に何回も!一日何回も!
そう思うことがおありでしょう。
キクチもそうでした。

ココではいくらでも叫んじゃってください。
間違ってもお家では叫ばないように。
沖縄最強の奥様に聞かれたら大変ですから。

呻く運命?@息子2号。

from キクチ
こっちの息子はもうオトナだから時間に関しては何も言いませんが。
その時間、アナタが一人なのかどうかが
非常に気になるところです。
ホントのママンを泣かせることにだけはならないように!
こっちのかーちゃんは期待に胸ふくらませてますが。wkwk

クロキ花粉どこじゃないよ~~!
もー大変だよ~~!
友達がマリンに行ってたんだけど
「涙と鼻水でタオルが重くなった」って言ってました。
きったね~~~!
でも、この母も家で同じ状況だったことは内緒です。

烏龍クン@息子1号。

from キクチ
まずはいつものお小言から。
「どうしてアナタはいつも午前さまなのっ!!」
も~・・午前0時から5時までは書き込み禁止にしようかしらっ!!
ホントに体調管理ちゃんとしてよねっ!
リアル息子だったら回し蹴りが炸裂してるところだわよっ!
・・・お小言終了。

いーのいーの!コメントできなくても!
それぞれ得意不得意があるってことは
お母さんちゃんとわかっててよ?
だってもし「ガンダム」のネタだったら食いついてくれるでしょ?

教授さん@ブログ夫候補。

from キクチ
不勉強だったので公式HPを見てみたんですが
よくわからなかったんでwikiってみました。
ホークファミリー・・ふぁ・・ファミリーなんだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC
ちょっとさ~・・多過ぎないかコレ?
キクチ、アタマが悪い上に
好きだけどライバル球団なので覚えることは断念しました。

ロッテの応援団は、すごく規律が厳しいみたいです。
中には「はあ?」な人ももちろんいますが。
去年のクライマックスシリーズ2nd.ステージ。
有給ぶん取って北海道まで行った千葉県民が何百人いたことか。
第5戦は、一緒に泣いてました。
セリーグは、思い出したくもありませんよっ!!

堀さんか~!超ベテラン!
初芝さんが引退してしまった今、本当の暗黒時代を知ってる選手は
彼だけになってしまいました。
出場機会が少ないですが、まだまだできると思ってるファンは多いので
今年もいぶし銀の活躍を期待しています。
いいな~・・プライベートで会えるなんて!羨ましい!!

桑田を嫌いじゃなくて良かったです。
実は、現役時代・・特に若かった頃はあまり好きじゃなかったんですが
年齢を重ねるにつれて、いい味が出てきたように思います。
どんなカタチでもいいから
ユニフォーム姿で野球に携わってもらいたい選手の一人です。

埼玉ね~・・・な~んかいろいろ大変だったよ去年は。
涌井と中島しか知らないんだよな~・・和田は中日に行っちゃったし。

まぐろの新妻はいいんだけど、教授さんのパソコン
メイド仕様でしょ?・・・そんな夫いらな~い!

from おじさん(ruojisan)
羽田空港が悪天候だってコトで、大島上空でしばらく待機させられました。雷が、ピカピカ光ってる中、無事着陸。1日講習を受けて先程帰ってきました。
偶然東京で、千葉循環器病センターへ行っている知り合いに会いました。千葉循環器病センターは、山の中にあるそうで、花粉が舞っているのが見えるそうです。恐っ!

from 呻く運命。
黒木選手ヲツカレたまww
きっとその日は休場にクロキ花粉が舞ってたに違いない(TT∀TT)

from ぬるい烏龍茶
野球・・・・・・
知ってるけども・・・
コメントできなくなりますが
ご了承を(笑

from 教授風味
クールさんについては
公式HPでちらっと見かけたのですが、
新規参入のようでよく知りませんでしたので
パスいたしました。

ちょっとウチワネタになりますが、
ホークス応援団の中でロッテは
とても評判のいい球団です。
選手は野球に対して一所懸命だし、
ファンの方々もとても礼儀正しいし。

もし今、ホークス応援団の人に
「ホークス以外で好きな球団は?」って
アンケートをとったら
千葉ロッテマリーンズは必ず上位ですよ。

それにしても「卵ぶつけられ事件」は
懐かしいですね~。^^;
あの頃はドームも空いていて
4、5席とってゴロネできましたし。
今じゃ外野席も指定になってますけどね…。

あ、そういえば僕の友人のプログラマーが
先日、掘選手の自宅にPCメンテで伺ったそうです。
いろいろ裏話を聞かせてもらったそうで
すごく嬉しそうに話してくれましたよ。(^_-)
一個人としてもすごくいい人だったようですし
ご家庭ではとてもいいお父さんだったそうです。
僕個人としてもいい選手だなぁと思うのですが、
ホークス戦に限っては手加減して欲しいと
願ったりするんですけどね~。^^;

PS.
僕も元妻もアンチ巨人です。
でも桑田さんはなぜか嫌いじゃないです。
アメリカで(コーチとしてでも)名をあげて欲しいと
応援しています。

PS2.
ホークス応援団&ホークスファンが
あまり好きじゃないのが埼玉の球団です。^^;
昔は九州にいたのに…。
あ!
僕はグッドウィルの派遣社員でした!
前言撤回!!!

PS3.
僕の元妻になりますか?
あ、元妻にはなれませんよね。
まぐろの新妻になってみますか?^^;

たくろさん。

from キクチ
引退です・・・寂しいです・・・

今日のピッチング見て、まだ投げられるんじゃないかと思いましたが
やっぱし怪我が多いとね・・・
リスクが大きいと、他球団も獲ってくれません。
でも、ロッテの黒木で終わってくれて
ちょっとホッとしてたりもします。

今日、思いました。
我らがGで、誰かが引退しても
私、これだけ泣くかなあって。

mako姐さん。

from キクチ
ゴメン気ぃ遣わせちゃって!
いーのいーの。野球、わかんなくても
ああ、キクチがえぐえぐしてたんだなって思ってくれれば。
そんな泣いてるヒマあったら掃除機のひとつもかけろよ!って
思ってくれれば。

あぶさん・・・あの超・長編。
我家にも何十冊かあります。
そーいえば、あぶさん引退ってウワサ聞いたよ!
50歳、過ぎてんだよね影浦さん。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

酒好きだから知ってんのか姐さん・・・

野球

from たくたくろ
黒木引退ですか・・・。
アレほど活躍したのに、もう終わりですか。
春は別れのシーズンでもあるのですね。

すまん・・・

from mako
引退する黒木知宏って名前以外に知ってる名前がないmakoです、こんばんわ。

最近は「あぶさん」も読んでねー(ToT)

教授さん。

from キクチ
ホークスも大好きなキクチです、こんばんは。

実は私、元妻なんじゃないでしょうか・・・
「元」って言うな「元」って!!

え~!私設応援団員!すげー!!
わかるわかる!機織ったり・・・違います。鶴か。

旗、振ったりラッパ吹いたり音頭取ったり。
キクチはそこまではやらないけど
たま~に(義理で)ジャンプしたりしてましたよ!
最近は外野でなくマリーンズバーの方に行ってしまうんで
さすがに飛んだり跳ねたりはできませんが。

マリーンズも最初は大変でしたが
ホークスも、それはそれは大変でしたよね。
敬愛する王監督就任時は・・・
生卵ぶつけられたりしてましたもんね。
南海の熱狂的ファンが多かった頃だから
余計に風当たりが強かったのかもしれません。

Johnnyは、きっといつか帰って来ます!
っつか、帰ってきて欲しいです。
教授さんは嫌いだろうけど
桑田とかね・・・技術も、精神も
次代に引き継いでもらいたい選手ですから。

マスコット・・・一人お忘れです。クール。
サングラスの不良です・・・っΣ┌| ゚o゚|┘ハッ
ゴメン・・・ホークスのキャラ・・知らないや・・・
公式HPに行って勉強しときます。

from 教授?
ロッテも好きな教授です、こんばんは。

今日の記事、まるで元妻が書いたもののようです。
まぁ元妻はホークスファンですが。^^;

実は僕も元妻もホークス私設応援団員で
それで知り合って結婚したんですよ。
ですからホークスの試合では
旗を振ったりラッパを吹いたり
脚立に上って音頭をとったりしてました。
僕は数年前に足を洗ったんですが、
元妻は未だにしっかり団員です。

それはともかく、
黒木は僕も元妻も好きないい選手でしたねぇ。
17連敗のときの涙を流していた姿は
とても印象に残っています。

ロッテといえば
マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんも
かわいくて好きです。^^
ホークスのキャラは大所帯過ぎて困ります。(ーー;)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
