sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080314 Fri
結局は、自分が楽しけりゃいいってハナシ(B型) 

結局は、自分が楽しけりゃいいってハナシ(B型) 

えっとーえっとー・・・ orz ←ゴメン、ちょっと使ってみたかっただけ。
あちこちのサイトさんをお邪魔してると
けっこう絵文字を使ってらっしゃるのを見かけます。

そりゃあもうキラキラでっ!ピカピカでっ!
目がチカチカいたします・・・@年寄り。

でも、わたくしのツボはだいたい orz とか jumee☆Feel Depressed4 ・・・テンション低過ぎ。
ど・・んなに頑張っても、せいぜい 薔薇 だわよおほほ。

っつか・・・ちょ~手間かかるわコレ。
無理です(真顔byハルコ先生)

すごいぞ使いこなしてる人!!って思いました。
や、マジで。

最近のお気に入り顔文字は
       ↓
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

コレ、ちゃぶ台をひっくり返してるところだと
気づいてくれたオトモダチは果たして何人いるんだろうか?
・・・少~しだけ心配なキクチです、こんばんは。

忘れないうちに書いとこう「ちくわ」

あし@のプロフ画像に使ってるアイツ。
アレでみなしゃんはわたくしを!
この気高く美しく身体の弱いキクチを!
あろうことか「ちくわっぽいヤツ」だとお思いの様子。

な~んたること!(今更)

そーいえば「正式HNって何?(マジで)」と
先日とっさんに聞かれました。ん~~~・・・

・・・・・・・・・なんだろうね?

一応、あの画像には「kikuchikuwa」と入れてあります。
きくちくわ。姓:きくち・・・名:くわ?・・・へ~んなの~(今更)

まーいーやちくわで(もう飽きた)

と、普通ならココで終了してもおかしくないんですが
ウチはこっからが本番なんです。

・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノそうだったのか!!

っつか、記事が長いですよねココ・・・ムダに。
そんでコメントも長い・・・コレって、どうなんでしょう。

キクチは別に無理して長く書いてるわけじゃないですよ?
書き始めると、長くなっちゃう(長く書かないと死んじゃう病)
や、文字数にしたら大したことないはずです。
数えたことないけどさ。

体調が悪いときや、あまりにもネタが無いときは
お休みするって決めたし!!(要・欠席届@大人の常識)
コメントも即レスできないときは保留にさせてもらってるし。

でも、自分的には良くても、読み人にとってどうなのかなって
ちょっと思っちゃったんですよ・・・ちょっとだけね。

以前・・・っても、まだ3ヶ月前ですが
ココは同窓会メンバー限定ブログでした。
たぶん、多くても15人程度のリアル友達相手に
一年ちょっと書き続けてたんです。
ヒマだったら読んでいただけるとわかりますが
別にキクチはリアル友達相手に
日経株価や世界情勢、環境問題について
書いてたわけじゃないんですよ。今とほぼ同じです。

前半あって挨拶、後半に続く・・・みたいなね。
コレは、何となくやめられないんですよ。習慣?

で、何が言いたいかというと
まあ、本文記事は義理人情で我慢できるとしても
・・・コメントの返事、長くてウザいですかね?(直球)

実は、読み人限定ブログを書いてるとき
ある一人の友達から言われたことがあるんですよ。
「キクチの日記はコメントしづらい」って。
「何か、面白いことを書かなきゃいけない気がする」と
そいつは言ってました。
返事が長いのもプレッシャーだったようです。
別に気にしなくていいのにね・・・友達なんだから。

それをちょっと思い出しました。

何しろ、ご存知の通り恐ろしいほどに
身内以外の他人と接触しない生活なんで
ブログ読んだり、コメント書いたりが
・・・か~なり楽しいんですキクチ(小声)

コメントのお返事してるときは、書いてくださった方が
どーゆー状況で書いてくれたのかなって思います。

うーわ気持ちわりいとか言うな。

例えば今朝のruoji兄さん。
昨日、東京出張だって言ってたのに、何故コメントを?
・・・と思い、あのお返事になりました。
びびびビジネスメーン!(激萌え)
・・・・・・例え足元が便所スリッパでも。

「おいおい?今、仕事中じゃねーの?」とか
「っつか、何時に起きてんの?・・寝てないの?」とか
「あれ?今日はバイト休み?」とか
「今日はもう洗濯終わったんか?」とか
「ま~たこんな時間!早く寝ろ!直ちに寝ろ!」とか

そりゃあもういろいろ妄想想像するわけです。

・・・わーヒマー・・・って、うっさいよ!
自覚は、ある!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なので。
「そんなに長い返事いらないよ読んでる時間ないし」
という方がいらしたら言ってくださいね。
「ウザっ」とか言わないように。ガラスハートだからキクチ。
「コメレス2行で可」とかはどうでしょう・・・そしたら

3行以内でまとめるように精進努力します。

美しく気品溢れる以外に何の特徴も無いブログなんで
せめて何か他の方と違ったものを・・・と思ってるんですが
それが裏目に出ちゃったら困るしな~・・・と

今更ながら、考えた次第です。


でも・・・ぶっちゃけ言うと
なるべくキクチの楽しみを奪わないでいただきたい。
ココは・・・みなしゃんが楽しむんでなく

キクチが楽しむところですからっ!!(小声)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ruoji兄さん。

from キクチ
参考までに・・千葉循環器病センター
http://www.pref.chiba.jp/byouin/junkan/

確かに、山ん中です。そりゃ花粉が肉眼で見えるだろってとこです。
ヘリポートがある、すんごい病院ってウワサだけは
聞いたことがありますよ。

芹澤先生、お辞めになるんですか?・・・って、存じ上げませんが
温和な方が、ちゃぶ台ひっくり返す勢いで!
ということは何かあったんでしょね。

市原の鶴舞というところ・・ウチから車で・・1時間くらいかな。
昔は「県立鶴舞病院」という名前でした。
病院の評判は、なかなか聞こえてこないんですよ。
誰か入院経験があったりすると
「あそこの病院は・・・」みたいのが聞けるんですけどね。

例えば、最新設備が揃ってて最先端技術が駆使されてても
医療はそれだけではない!というドクターも多いんでしょうか。
もしかしたら芹澤先生も、そんなドクターの一人なのかもしれませんね。

そんなドクターを手放していいのか千葉循!
断るなよ救急車を!!

「気高く美しく体の弱いちくわ」・・・まったくどんなだよ。
でも「狼の皮を被った首が痛いゴジラっぽい子ウサギちゃん」
よりは想像しやすいと思いますが何か?

from おじさん(ruojisan)
千葉循環器病センターの芹澤先生も、ちゃぶ台ひっくり返して病院辞めるそうです。
穏和な先生なのに、ちゃぶ台ひっくり返すなんて、ちょっとビックリっす。
千葉循って、どんな病院なんだろ?
気高く美しく体の弱いちくわって、どんなんだろ???
あたしも、早く仕事辞めたいっす。

ろぷさん@その挑戦、受けて立つ。

from キクチ
実は、今回のコメントの承認は・・・ちょっと不安でした。
というのは、こんなに長いコメントをいただいたことがないので
わたくしが承認しても
果たしてFC2が承認するかどうかわからなかったからです。

あー良かった全文掲載されて。

で、本文前振り?
失礼しちゃうわっあんなに一生懸命書いてるのに!m(j◇j)m
・・・・・・図星。

やー昨日UPしちゃってから思ったんですよ。
あそっか!ウザいと思ったら読んでねーや!テヘ(* ̄― ̄)>ってね。
しかしながら、文章の長さもさることながら
内容がウザい場合はヤバいんじゃね?と思わないでもないです。
ただ、何について書いても、どんな書き方でもココに書いてあることは
すべて、限りなく本音に近く真剣なキクチです(アレでも大真面目)

おかげさまで好き勝手にやってますが
それは、読み人にどう映るのかな~と・・たまに考えます。
ぶっちゃけ、イヤなら読まない方向でお願いしてるんですがね(してねーよ)
ガラスハートの部分と、鳥瞰風味満載とがせめぎあったりします・・・ごく稀に。

まあ、自然体に見える振りをして書いてたら、いつの間にか
変態尋常でない広い心の方々が
騙されて集ってくださるようになったんで
こんな感じで今後もたわたわ続けられたらいいなと思ってます。

一日で読めない短編小説並みのレスか~・・・(うっとり中)
そーゆーのを書いてもらうためには!
短編小説並みのコメントをしなくちゃいけないんですね!
        ↑
何かが萌え燃えあがり中。

烏龍クン。

from キクチ
またアナタは・・・何なのこの投稿時間はっ!!
もう、怒られたくて書いてるとしか思えないわっ!!
卒業式だっつーのに・・・あれ?昨日だったっけ?
まーいーや。

「ご卒業おめでとうございます」

学ラン第二ボタンの行方がとても!!気になります。
そこらへん詳しく、この母にちゃんと報告するように!いいですね?

烏龍クンへのコメント、しづらくないんですけど
今までちょっと遠慮してました。だって義務教育だからさ。
・・・・・・坊やだからさ。

でも、来月からは少し解禁したいと思ってます。
ちょっぴりビターで。

とっさん。

from キクチ
どもありがと・・・ほろり。母ほろり。m(j◇j)m
文字数が少ないときはキクチ「要・点滴」
と思っていただければコレ幸い。

どっさりね・・・どっさり・・(←考えてる)

>>ウチのブログ、乗っ取らないでね・・・
・・・バレたか( ̄ヘ ̄*)チッ

心配すんな!乗っ取るとしても「しろみそちゃん限定」だ!

ところでゆうべは・・・ひとりだった?
もしかしてまたみそかつクン(誰?)と
仲良くマタ~リしてるんじゃないかと
キクチちょっと期待心配しとりました。

友情はいつしか愛情にそのカタチを変えつつあった・・・

なんてことにならないようにね(なっても可。超・可)

from ろぷ@自ブログなみの長コメント
>まあ、本文記事は義理人情で我慢できるとしても
>・・・コメントの返事、長くてウザいですかね?(直球)


(?皈??癲?) べつにぃ(エリカさま降臨)


 これだけじゃつまらんでしょう(笑)。
 お嬢さまのブログは本文が前フリでコメント欄こそがキモなんだとじいやは勝手に解釈しておりましたよ。だからいままでどおりでいいんじゃない?
 お嬢さまがしんどかったらやめりゃあいいと思うけれど、楽しいんだったら書きゃーいい。訪問者がウザイと思うんだったら「なら読むな!!」と鳥瞰しとればいいんですよ。なんたってお嬢さまのブログなんだから。
 考えすぎ。

 僕も書くのが好きなもんだから、ウチのブログには短篇小説並みの記事とかレスとか山盛りあるよ(笑)。このあいだなんか「一日で読めませんでした」って言われたくらいだもん。
 だから気にしたらダメなのです。


 あとね。
>「キクチの日記はコメントしづらい」って。
>「何か、面白いことを書かなきゃいけない気がする」と
>そいつは言ってました。

 これもね、僕もクドイほど言われます。はい。
 いわく「ろぷさんの文章にあわせられない」だの「ライターさんのブログに私なんかが書けない」だの「ろぷさんのお話に負ける」だのだの。

 これも、ほっときゃあいいんじゃないかな?
 自然に書いてくれるひとは書いてくれるし、勝手に勝ち負けを考えて「負けてしまう」なんてうだうだ考えるヤツらはほっときゃあいいんだよ。相手してもおもしろくないし。

 ……って今日のじいやはちょっとピリ辛風味♪


 自然体でいれば同じような趣味の変態ひとびとが自然に集まります。ひとさまのブログで空気を読むのは大切かもしれないけれど、ご自分のブログなんだもん、好き勝手しちゃいなって。それでも好きな人は毎日通うし、嫌いな人は離れる。
 それでいいんじゃない?

 お嬢さまのブログでお嬢さまがへんにあわせる必要はさらさらないとじいやは考えまする。
 いまの空気、じいやは好きですぢゃ。

(きょうはちょっとなれなれしい口調で書いております。お許しを)

from ぬるい烏龍茶
いや、返事くれるだけでうれしいです。
指示どおり直ちに寝ます。
ここのブログへのコメントのしづらさなんて
僕のブログへのコメントのしづらさには
かないませんよ!!
わっはは(号泣

from とっさん
いつも読み応えあって楽しい記事だと思って拝見しておりますとも(^^)
なので文字数少ないときは「具合悪い?」とか思っちゃうほどですよwww

コメントもどっさり書いてくださって全っ然オッケーですよЩ(^-^Щ)カモン

けど、コメたくさん書きすぎてウチのブログ、乗っ取らないでね、キクチさん;;

mako姐さん。

from キクチ
記事本文より長いコメントか~・・・←(考えてる考えてる)
そしたらさ~・・記事本文にすればいいじゃんっ!
じゃんっ!って何だ。
記事タイトル『mako姐さん』前文、挨拶、後半。
誰かコメントくれるだろうか・・・(不安)
そのうちブログタイトル自体が
『makoと薔薇の日々』になるかもしれない。
・・・ならねーよ。

>>ベストコンディション時に限る!
み・・耳が痛え(-_-;)・・・愛が溢れ出てるだけに厳しい。
でもだいじょぶ!もう無理はしないから。

姐さんこえーんだもんよ~・・
(みんなー騙されてるぞー)(小声)

おやいさん。

from キクチ
わたくしのブログに、美しさと気品以外の何があるのか
甚だ疑問なんですが?ちょ~聞きたいところですが?

ありがたくも長コメOKをいただきましたんで
これからも精進努力いたしまくる所存ですよ。

っつかマジ「2行で可」なんて言われたら困る。
真顔で棒読みになっちゃうもん。
そっちのが100倍プレッシャー。
3000行か~・・・(考えるな)無理です(byハルコ先生)
・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
一文字改行だったらできるかもよっ!!
・・・よっ!じゃねーっつの。
楽しいブログは難しいので、楽しいコメントを書いて
キクチを楽しませるがいいよ(他力本願)(しかも鳥瞰)

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

心置きなく書いとくれ♪

from mako
そのうち、記事本文より長いコメントいただけるかと期待しておりましたが・・・なにか。

ただし、ベストコンディション時に限る!
ここんとこ重要だから(^^メ

from おやい
まあ心配しなくってもよくってよ。
美しさと、気品以外はたいていここにそろっているから。コメントの返事は別に長くても結構、というよりも長いほうが結構(と、プレッシャーかけてみる)何なら3000行ぐらいでも可。たのしいブログ今後もよろしく(真顔byハルコ先生)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
