sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070710 Tue
・7/10 極楽鳥なんていたっけか。  

・7/10 極楽鳥なんていたっけか。  


最近、履歴書の趣味の欄に
「量販店めぐり(見積書)」と威張って書けそうなくらい
あちこちに出没してるキクチです、こんにちは。

何しろ、ノートがダメになった翌日から
水木金土日月とイっちゃってますから。
ヤ○ダに至っては、来店ポイント溜まる溜まる。
長く生きてきましたが、こんなに連日電機屋さんに行くのは初めてですよ。

別に、¥1でも安いところ!と思ってるわけじゃないんです。
そりゃあ安いに越したこたーないけども
一回行って、いろいろ説明を受けるじゃないですか。
そんで、家に帰って考えると
「で、コレはどうなってんのさ?」って思うことが結構あるんです。

5年前、このデスクトップを買ったときは、とりあえずパソコン!ってことだけで
2年前ノートを買ったときも、ただひたすら自分専用のが欲しい!ってだけで
事前に何も考えてなかったんです。

・・・っつか、何がわからないのかがわかんなかった。

しかしながら今回は
多少なりとも知識があるんで疑問に思うことが多くなりました。
そーゆうのを、営業の方々に聞くわけですが
お店によって、対応とか知識とか・・・比べると結構おもしろいんです。

だってほら、かなり素っ頓狂なカッコしてってますからねキクチ。
一瞬「あの女、ちょっとヤバイんじゃないか?」と思われるらしく
最初はなかなか近づいて来ないんですよ。てへ。

それでも、こんな極楽鳥テイストのキクチに
果敢に近寄ってくる勇者はどこにでもいるもんで
「何かご質問等がございましたら・・・」ってね、言ってくれるわけです。

その心意気を称えよう。

そんな勇者の一人、ヤマ○電機のタナカ君(仮名)
(ホントは違う名前だけど、アン○ールズのタナカ君に似てるんで勝手に命名)
どーゆー流れだったかガンダムの話になったら
すかさずPS3ゲームソフトのタイトルが出てくるあたりかなりのオタクと見ました。
・・・パソコン買いに行って何故ガンダムのハナシになるのか不思議。

彼は、キクチがちょっと突っ込んだ質問をすると
「え~と~・・・ちょちょちょちょっと待ってください」って誰かに聞きに行くんです。
何なんだよオマエは!答えろよ瞬時に!プロなんじゃねーの?

ええ、そんな情けないっぷりが何とも可愛いですタナカ君。アンガールズだけど。
学ランもメガネも白衣も似合わなそうだけど。

ところで、量販店の営業の人たちって・・・例えばノルマとかあるんですかね?
「月に何台売らなくちゃいけない」みたいな。
じゃなければ、歩合制みたいなヤツ。1台売ったら手当てがつくとか。

見積りしてもらうと、どこのお店でも漏れなく名刺をくれるんです。
「何かご相談がありましたらワタクシまで」って。
「ワタクシ、今週は○曜日はお休みなんで
     できればそれ以外の日にお越しいただければ」って。
コレって、キミじゃないとダメなのか?
キミが休みの日に買っちゃダメなのか?って思うんだけど・・・どうだろう?

実はタナカ君に、その疑問をぶつけてみたんです。
「これってさ~、タナカ君から買うと、タナカ君には何かメリットあるわけ?」
「いや・・・メリットは・・・別に・・・」
「ふ~ん・・・じゃあさ、タナカ君が休みの日に来て買っても問題ないわけだ?」
「え?いや~・・・それは~・・・できれば・・・@:*?#&%・・・」

濁すなよ言葉尻を。

「タナカ君がいるときにタナカ君ご指名の方がいいのね?」
「はい!それはもう・・・できればその方が・・・@:*?#&%」

だから言葉尻を濁すなっつーの!

・・・何かあるんだなメリットが。
・・・わかったよ。なるべくキミが居るときに来るよ。

そんなわけで2台買いっつー暴挙もほぼ確定。(後のことは考えない)(B型)
購入する機種も既に決まってるんで
見積りを出してもらっていなかったケー○にイって参りました。

や、ホントにヒマなんだねアタシ。(今更)

で、4件の見積りを取って思ったこと。
→やっぱ○マダが一番安い。うん。

○ーズはポイントつかないから安い・・・って思ってたけど
それでもヤマ○よか高かったです。
千円二千円じゃなくって¥20000違う。これってデカいよね?

それから、長期保障のハナシ。
ヤ○ダとケ○ズは大丈夫そうですが
ヨドバ○は避けた方が良いでしょう。あり得ないほどびっくりなシステムです。
ヨ○バシのスタッフが「私なら入りません」って言ってたよ。おいおい。

初期設定を自分でするか¥26000かけてやってもらうか
決まり次第、購入に走ります。(たぶんタナカ君から)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/51-f19b698e

広告:
