sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080312 Wed
想像力豊かな方は、読んでるだけで痒く(痛く)なるかもしれません。 

想像力豊かな方は、読んでるだけで痒く(痛く)なるかもしれません。 

昨日は、たくろさんに言われたので
ゆっくりさせていただきました。と、人のせいにしてみた。
サクサクご飯の後片付けして、9時半に寝ました。
っつか、それは早過ぎなんじゃ・・ゆっくりし過ぎなんじゃ。

でも、mako姐さんに怒られなくて良かったです。
「欠席届」出したのは正解でした。心配かけてスマンです。
実は、昨日の文章ならば所要時間10分・・・なので
今後も社会人の常識として「欠席届」は提出する所存です。
でも、毎日だったらそれはそれで怒られるに200点。

息子2号のとっさんは、母がこんなに弱ってるのに
何やら嬉しそうなんですが・・・気のせいですか?

・・・見えたぞ貴様の本音が!!!凸(▼▼メ)

でもいいや、おウチの中から顔だけ出したしろみそちゃんが
すんげー可愛かったから。
・・・コメントしたかった・・・不覚!母、不覚である!

まあ、花粉ピークっつーことで
雨が降るまでは収まらない気配ですよ。早く降れや雨!

ウチの近くの中学校が昨日、卒業式だったけど
花粉症に苦しんでる方々には拷問に近い2時間であっただろうと
・・・・・・・・お見舞い申し上げます。

そうそう、烏龍クンは今日が入試だそうな。

・・・花粉症はだいじょぶなのか息子1号。

症状は人それぞれで
鼻水やくしゃみが止まらなかったり
目が痒かったりといろいろありますが
おそらく、それがどんな症状でも
集中力は著しく低下しまくり上がりに違いない。

抗ヒスタミン剤なんか服んだ日にゃあ
わたくしはもう大変です・・・あったまグラングランして
絶対にクルマの運転ができません。

そして、身体中が花粉に抵抗しているので
ものごっそ疲れます・・・そして負けます。il||li _| ̄|〇 il||li

そんな中での入試や卒業式・・・もちろん
お仕事をされてる方や入試や卒業式に関係ない学生さんも
もー大変。もー大騒ぎ。

エンデバーが打ち上げに成功して
ニッポンの希望を乗せた「きぼう」が
土井さんによって国際宇宙ステーションに取り付けられるとか。
・・・確かに、素晴らしいことだとは思うんですが
他にも国家予算を投じて!!早急にっ!!
やらなきゃならないことがあるんじゃないかと
ちょっとだけ思っちゃったキクチです、こんばんは。

そんなわけで、漢方薬が無くなっちゃったんで
今日また、鍼灸院のハルコ先生のところに行ってきました。
だってね、昨日一日服まなかったら
今朝すんごいんだもんくしゃみと無意識の鼻水つつ~~・・

恐るべし漢方薬。もう手放せない予感満載ですよ。

と、仕事が休みの妹に電話したらば
「私そろそろ、二回目の針金やんないとマズイかも・・・」と。

くしゃみ鼻水はもちろん、目を掻き過ぎて
眼球が浮いてる勢いだと・・・で、会ったらホントに
まるで描いたようにくっきり二重っつーか三重っつーか。
人相、変わってんぞオイ。

マジですか?イっちゃいますか針金。

「ででででも、針金が目にも効くのか確認してからね」
とは往生際の悪いヤツめ・・・ふっ。

まあ、彼女をそんだけビビらせるほど
針金の威力はスゴイんだろうと推察します。

行く前に連絡してあったので
薬の調合はできていて直ぐにもらえました。
実は昨日、目の奥が・・・キーン!と痛かったんです。
目に来る花粉症の初期段階らしいですよ(小声)
それは伝えてなかったのに

「今回のは、目の症状にも効くように調合しました」

・・・ななななんと有り難い!

もう、漢方薬を服まないという選択肢はありません。
っつか、針金を避けるためなら何でも服みますって!

「実は先生、服み始めて少ししたら生理も来たんですよ!」
「ああ・・・それは良かったですね・・・そう言われてみれば・・」
ハルコ先生、キクチの顔をぢっと見て続けます。

「少し潤いが戻ったみたいですねえ・・この前は・・」(真顔)

「本当にかっさかさでしたもんね」(真顔)

ええ、ホントにかっさかさだったんですけどね。
・・・確かにおっしゃる通り「か」と「さ」の間に
ちっさい「っ」を入れるほどだったんですけどね。il||li _| ̄|〇 il||li

今回いただいた漢方薬は、この前のより
か~なり苦いんですがOKOK!!
新年度に向けて、キクチとぅるっとぅるを目指しますよ。

・・・・・・・意味もなく。

さて。
行く前からビビッてた妹ですが、ハルコ先生が
「あの治療(針金)は、もちろん目にも効きますよ」と
真顔でおっしゃったんで、観念したらしいです。

「じゃ・・・じゃあ・・お願いしま・・・す・・・」

わービビってるビビってる。

「準備しますから、ちょっと待っててくださいね」って

。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ

やるっつったら、直ぐ!今直ぐ!!
間髪入れずやっちゃいたいぜベイベー。
この、待ってる時間に恐怖が募っちゃうじゃんかイエー!

妹:「お・・・おねーさん、か・・・帰ろうか・・・」
姉:「帰らん」<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

そして、準備が整いベッドに横になった妹。
キクチはハルコ先生に許可をもらい、その足元で見学。
わー鼻の穴、丸見え~~~!

「ハルコ先生、写真撮ってもいいですか?」
「は?」(真顔)


という脳内シミュレーション、強制終了(小心者)

さあ!!どーーーぞ思い切ってヤっちゃってください!
さあ!どうぞ好きなだけ

その針金をギャランドゥにっっ!!

ハルコ先生が、針金に脱脂綿を巻き巻きしてます。
ハルコ先生が、その脱脂綿に薬をつけました・・・いざ!!

ぷすっ。。。。。(ノ><)ノヒィ

妹の右足つま先が、クっと曲がってわずかに上がりました。

妹:い~~~~ってえ~~~m(j◇j)m

ハルコ先生:「間髪入れずに左、行きますよ」(真顔)

ぷすっ。ヽ(≧▽≦)/キャー 

妹:ひい~~~。。。。(ノ><)ノヒィ

終了。あっちゅー間に終了。

そしてハルコ先生はおっしゃいました。

「今回はスムーズに入りましたね~~前回は
  膿が溜まってたから相当グリグリしないと
      奥まで入って行かなかったですもんね~」(真顔)

ひー・・・突っ込んで更にグリグリすると。

「前回は脱脂綿が真っ赤でしたもんね~
   これは、通ってるってことなんですよ~」(真顔)

妹は泣いてましたが、これは痛みだけのせいではなく
ギャランドゥを刺激したからなんですって。

なるほど。ホントに目にも効きそうだなギャランドゥ。
きっと、明日か明後日には目の痒みも治まろうさ。

こうして第二回ギャランドゥに針金大会
無事終了しました。わーお疲れ~~~m(_ _)m

でね、おやいさん超リクエストの
「鼻に刺した針金でコマ回し」なんですが

ムリということが判明しました・・・何故なら
寝たまま針金を刺すんで、コマが回らないんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

逆立ちかっ!!

・・・・・・・・・そしてキクチが足をアシスト。


という脳内脳内脳内シミュレーションは強制終了。

・・・だって妹思いの優しい姉だし。
・・・それにハルコ先生に言われると思うんだ。

「それはムリです」(真顔)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
まあ、とりあえず笑うとこですコレは。
じゃないとネタにした意味ないし~・・・(ひでえ姉)
痛いのはキクチもダメだけど
予防接種だと思えば我慢できるかもしれない・・・と
今は、思ってます。でも漢方薬を必死で服用中。

あそーだ。
お邪魔したときに残して来たけど
200話おめでとござる!

ヴェルサイユネタね・・きっと書いたら
兄さんが食いついてくれるんじゃないかと思ったんだよ(確信犯)

かさかさはいかんよ

from natsu
ども、お久しぶりです。
右足つま先ピクリの反応がリアルで
笑っていいもんだか
どうだか、しかし鼻に針金は
ご勘弁してほしいなあ。

痛いのもいやだけど生理的に
ダメ。たぶん。

たくろさん。

from キクチ
脳に刺激を与えて、鼻の通りを良くするってのはわかるんですが
目に関しては、どーも理解できません。
ただ、目薬にも限界があるようなので
思い切ったみたいですよ妹。効いてればいいんですけどね。

そう・・「い・・痛い・・やめて・・」の後でホントにスッキリすれば
まったく問題ないんですが、もし!
こんだけ痛い思いして効果がなかったら暴れますよ彼女。
キクチも、今回は運良く見学で済みましたが
いつ、右足つま先ピクっな状況になるかわかりませんからね・・
「こ・・怖い・・」です。

どんなに優しくされても、痛いもんは痛いんじゃいっ!!

ruoji兄さん。

from キクチ
マ~ジで出張?しかも花粉の巣窟(?)花のお江戸にっ!
花粉を吸わないようにするには・・・呼吸を止めておく。
・・・でも、これは喘息の持病をお持ちで首が痛いという兄さんには
死んでしまう恐れがあるのでおススメできません。
とにかくマスク!それも「何とか仮面」みたいなすんごいヤツね。
・・・後はうがいするしか無い。目はだいじょぶですかね?
ゴーグル仕様のメガネもか~なり有効と聞いてます。
しかしながら、明日の関東近県は雨の予報が出てますよ!
なので、にっくき花粉も多少は落ち着いてるかもしれません。
どうかお気をつけて。滞りないお仕事遂行と、体調に異変も無いよう
キクチお祈りしとります。なむなむ。

ギャランドゥでガーデニング!。。。。(ノ><)ノヒィ
売ってますよねレプリカが!ホームセンターで。
っつか、ココを読んでる方は「ギャランドゥ」が何なのかご存知ですが
知らない方は「何?」って思うだろうなあ・・と、最近ちょっと心配。

ハルコ・マカオ・・・ナニジンだよっ!!

させばもどるよなにごとも

from たくたくろ
妹さん、大変でしたね。
どこか具合が悪いときは、やはり何か挿さないといけないようです。
その時は、(いや、やめて)(い、痛い)
なんて思いますが、後はすっきり・・・。
いや、自分のこと言ってるわけじゃないので・・・。

from おじさん(ruojisan)
喘息でアレルギー体質のわたくしですが、明日東京方面へ出張予定です。花粉を吸わぬよう、何か対策が必要でしょうか?
真顔って、ハル子先生の名字?
出身地はマカオ?

ギャランドゥーに針金も凄いですが、世の中にはギャランドゥーでガーデニングって方もいらっしゃるようで、バーリ・トゥードゥな世の中になって参りました。

おやいさん。

from キクチ
だ~からっ!
ハルコ先生の真顔は怖いんだってば。
ホント、よくニコリともしないで
あんな面白いこと言えるなあって、見習いたいです。
・・別に面白いこと言ってるつもりはないんでしょうが。
あったりめーだ大真面目だハルコ先生。

キクチ、まだまだ修行が足りない模様です。

烏龍クン。

from キクチ
久しぶりっ!!
長いことお疲れだったね。
・・・花粉症の中・・薬服みながら・・ほろり。
ブログを、よく我慢しました。エラいっ!
一生懸命頑張ったんだね・・・お母さんが褒めてあげましょう。

そう、潤いが戻ったのよ!
「かっさかさ」→「かさかさ」に。
もーとぅるっとぅる。

とっさん。

from キクチ
来たな親不孝息子!!

・・・っつか、とっさんは花粉症だいじょぶなん?
まだ発症してなきゃいいんですが。
これからも発症しなきゃいいんですが。

針金やってる途中にクシャミか~・・・
そんなこと、考えるヒマもないほどの恐怖です。

いつもなら「オマエも苦しむがいい!」くらい言いますが
これだけは、マジで思うよ!
あらん限りのチカラを振り絞って花粉に抵抗するように(命令)

from おやい
やはり針金を曲げて上に向け、そこでまわすっ!!ハルコ先生にアシストしてもらうっ!!無理ッと言わずにぜひっ!!!

from ぬるい烏龍茶
受験終わりました!!の
息子でござい。
花粉症は
ナニを隠そう薬を服用している次第です。
ところで・・
潤ったということは
かさかさ
ってとこですか?(嘲笑

ギャランドゥに針金大会って(爆


from とっさん
おぉ、マリー様完全回復っぽぃ?

>妹の右足つま先が、クっと曲がってわずかに上がりました。

なんかリアルすぎて鼻がむずむずしてきた。。( ̄・・゙ ̄)
コレ、途中でクシャミしたら、血の海ですかね;;

mako姐さん。

from キクチ
潤い・・・
少しだけだけど、ちょっと自覚もあるんだよ!
身体中、痒かったのも治まって来たし
ハンドクリームを塗る回数が減った!

ハルコ先生曰く
「血液量も増えたはずです」とのこと。
値段が高くて泣けてくるけど、キクチには合った漢方薬なのかもしれません。

ところで。
コメント嬉しかったよってばよ~?
全然OKだぜイエー!
ただ、すぐにお返事ができなかった昨日は。
・・・なんせ9時半就寝だし。
・・・ダンナよりも息子よりも早いし。

お気遣いありがとございます。
でも、ホントにお言葉は、いただけた方が元気になるんだぜべいべー!


そっかー

from mako
潤いも戻るんだー。

ふーん、
かっさかさじゃなくなったから、(少しだけ)
あのコメントだったんだね。

漢方薬恐るべし(*^-゜)vィェィ♪

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
