sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080310 Mon
気分は悪くない。紀文も。 

気分は悪くない。紀文も。 

まずは昨日の訂正から。

「湘南爆走族」は、キングでしたね少年キング。
あれ?・・・マガジンだったよね?と思い
確認せずにそのままUPしちゃったんだけど
朝、見たらキングでしたすみません。

あと、大事な作品を忘れとりました。
「ペリカンロード」〈五十嵐浩一〉

実は、完読してません・・・読んでる途中で
その頃付き合ってた彼氏と別れちゃったんで放置・・・
でも、いいマンガだったと思うのよさ。
湘爆とは違うバイク乗りのお話で。

彼氏の部屋で、夢中でペリカンロードを読んだわたくし。

友達の家でマンガ読みふけるヤツもどうかと思うけど
彼氏の部屋で熟読なんて・・・さ~いて~~!

「キクチさ~・・・何しに来たの?」
「・・・・・・・・・・・」(夢中)
「オレ・・・ヒマなんだけどな~・・・」
「・・ぐすっ・・ずるっ・・ゴメン・・」(泣いてる)(マンガで)
「いや、謝らなくてもいいんだよ・・ゴメンな、何か飲むか?」

「・・・そこのティッシュ取って・・・あとコーラ」

・・・・・・・・・・・・・・・わー・・のーみつー!(濃密)
彼氏の部屋で、のーみつだーっ!!(バカ)

他にやることなかったんですかね。
あ~んなこととかこ~んなこととか。

あ!言っときますけど
これが原因で別れたんじゃないですからっ!

でも、別れる要因第一位は、鉄板でマンガ熟読だったと
今になって思ったキクチです、こんばんは。

・・・・・・・・・そうだったのか。

マンガに罪は無いよ。熟読してたキクチが悪い。
・・・自覚は、ある!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

さて、そんなことはどうでもいいんですけど。

昨日の記事はサブタイトルが「オトナの時間」でした。
さっき決まった。

なので、お若い方にはちょっと引かれちゃった模様です。
でも、コメント欄で「坊やだからさ」が使えたので
キクチ満足。うむ、満足であるぞ。

で、食いついてくださった、あまり「お若くない方々」
ありがとございました。m(_ _)m

ココはその「あまりお若くない方々」のおかげさまで
成り立っているんだなと・・・感謝しておりますよキクチ!

・・・舌打ちしながら。( ̄ヘ ̄*)チッ

で、そんな「あまりお若くない方々」(もーやめとけ)の中でも
家族のために汗水たらして働いている振りをしながら
日々是ブログwayを邁進しておられる殿方の割合が
か~なり高いような気がするんで、是非とも!!
お聞きしたいことがございますのよさ(これもやめとけもう)

例えばキミが、雑誌とかTVとかで
大変美味しそうな「おでん」を目にしたと思いたまえ(鳥瞰中)

「食いたい!おでんがモーレツに食いたいぞ!!」と
キョーレツに思ったキミは、明日は仕事がお休みだ!!

そしたら自分でおでんのタネを買いに行くかいハニー?
しかも、全国的に有名なひゃひゃひゃ百貨店の地下・・
いわゆる、でででデパ地下まで行くかってんだイエー?

ウチのダンナは行くんですのよおほほ。
ちちち千葉そごうの、でででデパ地下へ。。。。(ノ><)ノヒィ

そんで、紀文のおでんダネコーナーで
刻印の入ったちくわとかちくわぶを買ってキヤガリマス。

ああ・・・過去の記憶が蘇るぜベイベー・・・

たっかいんだよ紀文のおでんダネ。
探してみたらあったぞあのときの記事が。
ココとかココに。

・・・・・・・・ふっ
認めたくないのものだな・・若さ故の過ちというものを。

全然若くもなかったんだけどさ。
ま~た同じことやっちゃったよ・・・てへ(* ̄ー ̄)>
しか~~~も!前回ときより
品数が増えてるチックだぜイエー!!!il||li _| ̄|〇 il||li

でね、世の殿方っつーのは
そーゆう買物が普通なの?って聞きたかったのさ。
美味しいものが食べたい!と思ったら普通に!当然のように!
でででデパ地下に行くの?オトコの歩む道なの?

・・・行くが男のド根性なの?

そんな根性、認めねえ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

や、麗しき女性の方にもお聞きしたい。
家事の合間にブログを書くのが当然の主婦の方!
そう!!そこの貴女!!

ダンナがそんな買物してきても怒らない?
わあ美味しそう!ありがとう!って言える?

まったくさ~・・・
固定資産税が残高不足で落ちなかったっつってんじゃん。
→支払いに行きました。

で、今回のウチの場合ですが。

ダンナが「ほら見ろよ!旨そうだろ?!」と
大層得意気に、嬉しそうに袋を開けて見せるんで

「わーおいしそー」と真顔で棒読みしてみましたが何か?

「コレは、キミのお小遣いから出るんだろうね?」と
鳥瞰風味満載で言いましたけど何か?

「わかりました。私のお小遣いから出させていただきます」と
彼が申し出たんで・・申し出た?・・っせーよ!出たんだよっ!

立替払いのレシートの中から
「SOGO紀文」は無くなりましたイエー!

・・・おっかなくって見てもいねーよ。

・・・おでんは美味しくいただきましたけども。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@口裂け男。

from キクチ
裂けてる裂けてる!!

そっか・・ご・・・5時間並んでお留守番かい!
う~ん・・家族愛?
私、今・・何のためなら並ぶかなあ・・ってちょっと考えたけど
それほど情熱を賭けるもの無いことに気づき愕然。
ダンナは、ネットでチケットが買えないと
マリンの潮風吹きすさぶ中でも並びます。
大変だなって思ってたけど、新潟の寒さに比べたら
全然たいしたこと無いんで今度から労うのは
やめよーっと。

from おやい
たかだかおでんごときでデパ地下なんて…フッ。そんな労力かけたりはしない、おでんではね。ゴディバのチョコ買う為なら一時間かけて新潟まで行くさ。サッカーのワールドカップの切符買う為なら5時間でも伊勢丹でならぶさ。(結果買った切符は全てうちの家族が観にいって、おやいは留守番だったなんて、口が裂けてもいえない…ビリッ。)

ろぷさん@メイドかよ毎度!じゃなく。

from キクチ
来たな~~~肯定派!!

や、別にいいのよ?年末のゴルフ会員年会費や
月末の固定資産税が滞りなく引き落としされてれば
わたくしだって文句言わなくってよ?

まーねー・・・細かいこと言い出したらキリ無いし~~
めんどくさいからなるべく言わないようにはするけどさ~・・・
「紀文」に譲れない何かとは何なのか、原稿用紙3枚以内に書いて
今度提出してもらおうと思います。

紀伊国屋文左衛門・・一瞬「お主もワルよのう・・・ひ~ひっひ」
と思ったんですがそれは越後屋でした。
・・・キクチも萌えなかったよ・・同じだね(ちょっと棒読み)



ナライトさま。

from キクチ
すげー!超高級らっきょう&子持ちいかなんでは?
見たことないですよ!!っつか怖くて見られません。

ダンナは許せないけど、お義父さまなら許せるな。
きっと、とんでもない高級なモノをお買い求めになるだろうけど
100%お義父さまのお財布からだもんね。

紀文のおでんダネ・・・食べちゃえば、みな同じ(小声)

とっさん。

from キクチ
何故、満身創痍なのかは聞かないでおきます。
オトモダチのコメントが、アナタのお部屋からされてると思うと
この母はBanana Labyrinthなんです・・・ぷっ。

いいのよデパ地下なんて遠い方が!!っつか、無い方が!!
アナタがお嫁さんをもらったとき(さーて・・いつになることやら・・ふぅ)
母が、呻いてではなく喚いていたことを思い出してください。
できれば今、住んでるところで見つけるのが良いでしょう。

・・・どんだけ田舎なのか知んないけど。

ジャムカツぱんさま。

from キクチ
初めまして!
わざわざお越しくださってありがとうございます。

ええ・・相当な値段なんですよ・・・m(j◇j)m
・・・って、オマエもか~~!
行くが男のド根性なのか~~!凸(▼▼メ)

と、初めていらした方を「オマエ扱い」の無礼者ですが
今後ともどぞ宜しくお願いいたします。

このコメント欄
基本的に「初回は」懇切丁寧を心がけておりますが
2回目からは違いますので、覚悟しておいてください。
たぶん、次回からは「お名前省略」です。
そして「息子3号」は強制です。

永岡さん。

from キクチ
半額値引き・・・うっとりする響きです。
私も独身時代は値札も見なかった・・というか
親に頼り切っていたので買物すらしなかったような。
だから今は、もの凄い成長っぷりだと自負しています。

ところで。
昨日お邪魔したとき、とても驚きました。
何だかとてもお疲れのようだったので
心配しておりましたよ?
復活・・というか再出発?おめでとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

mako姐さん。

from キクチ
その「ありがとう」のひと言が言えません。
・・・むー・・心が狭いなキクチ(今更)

ダンナの自主調達品・・・基本的に食べるもんは立替払い許可。
マリーンズ関係・・チケット代とかユニフォ等グッズ代は
怖くて申請できないようです。ったりめーだ。

そんなことしたら刃傷沙汰必須。

from ろぷ@メイド萌え
>でね、世の殿方っつーのは
>そーゆう買物が普通なの?って聞きたかったのさ。

 思うに、男性の買い物は、高いとか安いとかってのは論外だと思いますよ。ようは自分が好きかどうか。一万円のメイドさんフィギュアでも好きだったら買うし、某Mドナルドのスマイルがゼロ円でもいらなければ買いません。

 たぶんダンナさまのなかには「紀文」に譲れないなにかがあるのですよ。きっと。
 ……なにかってなんだろう?
 紀伊国屋文左衛門萌え?

Googleイメージ↓
http://images.google.com/images?hl=ja&client=safari&rls=ja-jp&q=紀伊国屋文左衛門&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

 ごめん。僕は萌えるの、ムリ。

from ナライト
ダンナだったら、どうかわかんないけど、
父が買ってきたら、おいしくいただきます。
先日も、デパートで170g630円のらっきょうの
甘酢漬けを欲しがるので、買ってあげました。
どこその名物の「子持ちイカ」、ひとパック1200円も。
(高い~、ありえない値段!)と、思ったけど、
父にとっては、食べることくらいしか
楽しみないし、今は、パチンコとかも
しないので、許してあげることにしています。
紀文のおでんだね、食べてみたいです!
紀文のかまぼことかは、よく買うんです
けどね。スーパーで。

いつの間にか日付変わってる。。

from とっさん
満身創痍で呻きまくってる運命です。
こんばんわ。

てか、デパ地下って何?
まぁ、それは冗談ですけど、県庁所在地までかなきゃないですよ?この県。どんだけ田舎だorz

from ジャムカツぱん
コメントありがとうございましたw
僕は住んでいる場所が田舎すぎて、デパ地下あまりいったことないんですけど相当な値段はするんでしょうねw
でもどうしても手に入れたいものがあったら値段だろうと、売っている店が遠かろうと買いにいきますね。

私も半額シール派です

from 永岡ともよし
キクチさん、こんばんは。
先日は私のうっかりで混乱させてしまい
申し訳ありませんでした。

一人暮らしを始めてからは
半額に値引きされた商品を中心に
狙って買うようになりました。
同居していた頃は値札も見なかったのに
これは成長したと言えるのでしょうか。

最後に私もFC2ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします。

わーおいしそー、ありがとう♪

from mako
ってしか、言いません。うち。

たしかに、突然とんでもねーもん持ち帰るときがありますが・・・

だんなの自主調達品の立替払いなど、ありえねーです。
癖んなったら、一家心中だし・・・

あ、このところ、買ってきてって頼んだものさえ、払ってねーや(^^;

daruruさん。

from キクチ
あり得ないよねっ!!そーだよねっ!!m(j◇j)m

キクチも年に1回か2回です。しかも!!
何かのお返しとかで商品券をいただいたときに限ります。
ウチの男子チームは、でででデパ地下が大好きで
何とか屋のコロッケだとか~
「捌いてんの見たら旨そうだったから」って
刺し身を買ってくるんです。。。(ノ><)ノヒィ

せめて息子だけは、今のうちに矯正しとかんと!!

natsu兄さん。

from キクチ
「自分のお小遣いで材料を買ってきて」
「自分で作る人」がいい!!大好きっ!!

っつか、いつものおでんだって紀文なんだよスーパーのだけど。
わざわざ!でででデパ地下・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
まあ、今に始まったことじゃないんで諦めてますけどねん。

申し訳ない・・・ってね・・思いますよ。
一生懸命働いてさ・・美しく気高い妻にきーきー言われて
可哀想だなと思うのよさ。マジで(2分/24時間)
後の23時間58分は、て~め~え~凸(▼▼メ)と思ってますが。

ところで、心が狭いキクチですが
マリスタ「カモメの窓口」で待ってますので
是非とも一緒に応援しましょう!!
ジャージ上下なのですぐにわかると思います。
兄さんは・・・ブ・・ブーツで・・・ぷっ(思い出した)

from daruru
ありえないありえないっっっ!
デパ地下でお買い物なんて、
年に1~2回あるかないかよっ!
つか、うちの旦那は安売りのお店大好き、
夜の半額大好きな人です^ ^

男にはね

from natsu
2種類あるんですよ。
うまいもんが食べたいって思ったときに
自分で工夫して作っちゃう人と
デパ地下行っちゃう人と

ベクトルが二種類に分かれちゃう。

どっちがいいですか?

今日のカテゴリが
「申し訳ない思いでいっぱい。」
というのに、ちょっと
ほろっと来ちゃった
『いつ仕事してるんだ』natsuです。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/505-d6930ae4

広告:
