sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080309 Sun
「死刑!!」をご存知のオトモダチはいるかな・・そのポーズも。 

「死刑!!」をご存知のオトモダチはいるかな・・そのポーズも。 

病み上がりなので(今更)
昨日今日と、庭にすら出ていません。
おウチでじっとしています・・・引きこもり。
まあ、いつものことなんで気にはならないんですが
そうなると「自分自身の」ネタが無い。

先週末、いろいろ考えることがあったんで
書けるときに書けばいい・・・と思うようにしたんです。

・・・・・・・・したんですが。

今度は、書かないことがストレスになるという悪循環。

病気かもしれません・・・ブログ病。

今日、一番心に残ったのは午前中ruoji兄さんのところで
拝見した「北斗の拳の登場人物」のお名前。
嘆かわしいことに!!!
一人も読めなかった不勉強のキクチです、こんばんは。

漫画は好きなんですが、少年マンガも少女マンガも
何やら中途半端に知っているだけなんだな・・・と
最近、つくづく思います。

ハマるとそりゃあもう
持ち金すべて注ぎ込む勢いでハマるんですが。

そういえば、キクチの専属執事ろぷさんのところで先日
「ときめきトゥナイト」の文字を発見しました。
殿方には馴染みが無いと思われますが
昔むか~し「りぼん」に連載されていた
「池野恋」さんが描いていた作品です・・・えっと~・・・

・・・草壁クンしか覚えてねーや。はい次。

りぼんといえば「なかよし」(強引)
これはもう「キャンディキャンディ」ですかね。
ちょっと前、文庫版になったのを全巻購入して泣きました。
当時、学校では
「アンソニー派」と「テリュース派」に分かれてましたが
キクチは何故か「アルバートさん」が大好きでした。

「マーガレット」ではもう「ベルサイユのばら」・・・なんですが
実はキクチ、雑誌でのリアルタイムの記憶がありません。
アニメが初めての出会いだったような気がします。

「エースをねらえ!」は、実は一回も読んだことが無かったんです。
でも「オタクサイト」を運営してたとき、オトモダチになった方に
「あの名作を読まずしてオタクを名乗るでない!」と怒られ
ちょうど、上戸彩ちゃんがドラマでやると知った頃だったので
本屋を探し回って文庫版を全巻購入。
蜘蛛の巣柄の浴衣を着た宗方コーチ」
ドラマでもリアル再現に衝撃を受けました。

「花とゆめ」で出会った「ガラスの仮面」
これも全巻持ってるんですが
恐ろしいことにまだ完結してませんよ!!
いったい美内先生は紅天女をどうなさるおつもりか。

・・・・やべえ・・・止まらねえ。

少年マンガでは、自分で毎週買ってたのが「チャンピオン」
初めて全巻集めたのは「ドカベン」でした。
里中クン・・・(ベタ)でも、実は殿馬と岩鬼が好き。
年齢がバレそうなんですが(今更)
神・手塚治虫先生の名作「ブラックジャック」は
リアルタイムで読んでましたのよさ(ピノコ風味)

同じ頃、「マカロニほうれん荘」も連載が始まりました。
ものすごくシュール・・・っつかエログロで、今だったら絶対!
鉄板で無理な表現がバンバン出てましたよ!
やっぱし、何年か前に文庫版が出たんですが
「ヤバくないもの」だけの寄せ集めだったのでがっかりでした。
多少、値が張っても昔のをブックオフで探すべきです。

忘れてた!!!「がきデカ」!!こまわり君!!
も~~~大好きで大好きで。
「八丈島のキョン」って何だろう?と
当時、真剣に動物図鑑を調べたものです。

ジャンプは従兄が読んでたのを借りてました。
「ハイスクール!奇面組」とか~・・・「両さん」・・・
まだ頑張ってるもんね~秋本先生。すごいよね~・・・

マガジンやサンデーは継続して読んだことないんです。
でも「湘南爆走族」「シュート!」や「WILDLIFE」
「め組の大吾」「トッキュー!!」は大好き!!・・・特に「湘爆」は
「絶対に古本屋に行かないリスト」に入ってます(名作)

あ!!「明日のジョー」は完読してますよ!!
そして何故か、最終巻だけ我家に存在します。
ホセ・メンドーサとの闘いの後、灰になっちゃうとこ。m(j◇j)m号泣

青年誌まで上げたらキリが無いんでここらへんで止めときます。
が!!
みなしゃんにも読んだことある作品がありましたでしょうか?

・・・あるに違いない。

・・・そんなマンガ知らな~~い!とか言うな。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ
・・・うん、歌舞伎町で呼んでみる。
・・・誰を?

ワッハッハッハハ

from おやい
ほんとはタダの変換ミスだったのよさ。バレちゃあ、仕方あるめぇ。(歌舞伎町で読んでね)…ちがう歌舞伎調。

おやいさん。

from キクチ
「呼んだ」は「読んだ」の間違いであると
信じて疑わなかったキクチです、おはようございます。

・・・ゴメンってば。

from おやい
だっからさ、誰も読んでないなんていってないもーん。よッく見てくれ。


「呼んだ」って書いてあるだろ。呼ばなくたって周りにあったんだもんね。

とっさん。

from キクチ
若者、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うんうん、とっさんにはわかんなくてもしょーがないよ。
・・・ふっ・・・坊やだからさ。違います。
坊やどころか・・・生まれてないからです。il||li _| ̄|〇 il||li
昨日のは「オトナの時間」ってサブタイトルだったから(今、決まった)
男友達とゲーセンで遊んでるカワイコちゃんには(まだ言うか)
ちょっ~と異次元だったよねっ!

・・・くそー!
若いからって威張るんじゃねーぞ!凸(▼▼メ)(威張ってません)
っつか、息子に何言ってんでしょうかこの母。

ガラスの仮面・・・まだ続いてるわよっ!!
死ぬ前に完結して欲しいわよっ!!_| ̄|○∠))バンバン

from とっさん
あはっ、全部読んでねえやwww

ガラスの仮面、まだ終わっていないんですかΣ(゚Д゚;;)

natsu兄さん。

from キクチ
そーいえばブラックジャックも
最近(?)神・手塚先生の影響を受けた方々が描いてて
とてもすっきりした黒男になってました。
ガンダム然り。ファースト世代の方々には
ディスティニーやダブルオーでは物足りないだろうなと思います。

ゴルゴは変わりませんな。むー・・変わっちゃいかんよゴルゴは。

で!!「中春こまわり君」
知らなかったんでさっそくサイトに飛んでみましたよ・・・
こまわり君、イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・感涙。

ちょっと本屋に行きかけました。

from natsu
いやあ、懐かしい。

ブラックジャックは
改めて文庫で全部買いなおしました。
 
マカロニほうれん荘はショックでしたね。
中学校で奪い合いで見てましたな。

両さんがどんどんかわいくなって
いったのは漫画も同じ。
ゴルゴ13よりも
単行本多いんだもん。
すげえ。

こまわり君は
今ビッグコミックで
中年になったこまわり君の
続編をやってますよ。
「中春こまわり君」

Clapたん。

from キクチ
「こち亀」がTVアニメでやってた頃
幼稚園生だった息子がハマってハマって!!
ひっくり返って笑ってるのを不思議な気持ちで見てました。
ちょっとだけ「・・・血か?」とも思ったんですが
ウチの方の幼稚園生男子は結構ハマった率が高かったようです。

キクチもClapたん同様、がっかりっつーか違和感がありましたよ。
あの、両さん独特の「おっさん臭い汚さ」(ひでぇ)が
アニメでは表現しきれてませんでした。
まあ、日曜19時半の放送時間帯を考えれば仕方ないのかもですが。

mako姐さん。

from キクチ
嫌わないよ~~小さい胸(そっちか)(しかも「くない」とか否定してやがる)
パタリロ好きだと嫌われんのか雪国では。千葉ではだいじょぶだ。
あーでも、今までパタリロが面白いと意見が一致したのは妹だけなんで
やっぱしダメかもしれません(小声)
えっと~・・「だ~れがこっろしったクックロービン!」だよね?
アニメを観てた記憶があえるけど・・やってたのかな・・記憶違いかな・・・

今泉伸二・・・どっかで見た事あるな~と階下のダンナの部屋を探したら
「食卓の騎士」がありました。一城膳。

そして、ジム・ホールがギター界の巨匠ってことを今、wikiってきた。
不勉強にも程がある。

おやいさん。

from キクチ
実はわたくしもなのよおほほ。
昨日の記事は大騒ぎだったのよさおほほ。

じゃあアレだな・・・『カムイ伝』とか『童夢』は嘘なんだな!!!
スラダンも読んでないんだな?!

と、オトナゲなくツッコんでみたりするのよさ。

こち亀

from Claptan
大学生のころ、勉強もろくすっぽせずに、
毎週ジャンプ読んでました。
大学生協の雑誌の自販機で買って。。。

「奇面組」と「こち亀」は、嵌まりまくりました。

けど、TVアニメの両さんには正直、ガッカリさせられました。
あのオモロさはやっぱりコミック雑誌でしか出せないのかなぁ~

パタリロなんぞ・・・

from mako
好きだと言うと嫌われちゃうかもと、
小さい(くない)胸を痛めながら、
海皇紀にはまってるmakoです。
こんにちわ♪

今泉伸二で涙が止まらず、
槙原さんのお陰でジム・ホールを知ったのはもちろん、ないしょ。

マジきりねーよー(ToT)

from おやい
私幼少のみぎりより、勉学にいそしんでいたので漫画なんぞは呼んだ事が無くってよ オホホ

ろぷさん。

from キクチ
わたくし、おウチが大好きなので(汚いけど)
だいたい家にいます(byミツルギ)←知ってるかな?
マンガは、ついて行けるジャンルならば
お料理よりはハナシが弾むチック。
今夜は寝かさないぜって勢いです。

ただ、いわゆる「名作じゃん!」と言われる作品・・
北斗の拳をはじめとする「キャプテン翼」「リングにかけろ」
「聖闘士星矢」「はじめの一歩」等も未読なので・・
「オタクを名乗るでない!」って怒られるかもしれません。誰にだよ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
・・・あらやだ。わたくし女の子ですもの読まないわよおほほ。

ろぷさんから振られた「マカロニ~」は、ホントに懐かしかった!!
今でも、古本屋で探し中です。

たくろさん。

from キクチ
しまった!「アフリカ象が好き!」を失念しとりましたっ!!
この前の「あたたたた!!」といい、キクチ今一歩でございます。
たくろさんは、こまわりくんも好きだっただろうけど
ジュンちゃんモモちゃん姉妹の方がもっと好きだった!
であろうことは想像に難くない。

ドカベンの殿馬・・・「秘打!白鳥の湖」とか「G線上のアリア」
ピアニスト(?)らしいのが印象に残ってます。
ゴルフでの秘打は、ウチのダンナも同じかもしれません。

ruoji兄さん。

from キクチ
「ときめき~」はランゼちゃんですね。魔女。
「小椋冬実」・・・「リップスティック・グラフィティ」
可愛い絵柄が全盛だった頃、ちょっとオトナの雰囲気で私も好きでした。
「伊賀野カバ丸」は、今でも我家にあります。霧野疾風。
あと、まんぷく堂のスーばあちゃんが好きだ。
たしか、実写の映画にもなったんじゃなかったかな。
で、キクチはちゃぶ台ひっくり返したんじゃなかったかな。テヘ(* ̄ー ̄)>
「ストップひばりくん!!」「すすめパイレーツ!!」もちろん完読さっ!
そーいえば、「北斗の拳」は未読ですが「魁!男塾」は完読してます。
何やら、実写映画やってましたね・・観には行かなかったけど。
・・・ちゃぶ台っぽい?→http://www.otokojuku-the-movie.com/
最近、続編みたいのやってなかったでしたっけ?剣桃太郎の息子が主人公で。
・・・一番好きなのは塾長・江田島平八であ~る!!(マジ止まらねえ)

σ゜ロ゜)σ 死刑!! ←絵文字にするとむりがあるか。

from ろぷ
「深窓の令嬢」にならずに「引きこもり」になっちゃうお嬢さまに萌えました。
 そういうキャラ、好きです。
(*´ェ`*)ポッ


 以前のコメントで「マカロニほうれん荘」のフリを簡単に返したので「むっ、やるな!?」と思っておりました。そしたらまぁ、今度は「ときめきトゥナイト」まで。守備範囲、広いッスなぁ。
 まあそういうワタクシめもたいていの話題はついて行けそうですが。

 ふと気になってゆーちゅーぶを調べたら、オープニングがあったッス。

ときめきトゥナイトOP
http://www.youtube.com/watch?v=t-OYXvBZfjc

 なつかひー。
 探せばいろいろあるかもねん。

アフリカ象が好きー!!

from たくたくろ
こまわり君、最高でした。
あこがれたものです。真似もしました。
でも、不思議と他の熱血マンガは読んでないのです。いや、忘れたのかな・・・。
今も私の心に残っているのは、バカボンやこまわり君なのです。
あっ、そうだ。ドカベンも読みました。
私も岩城と殿馬が大好きでしたよ。
「秘打!花のワルツ」とか、
度の強いメガネをかけての悪球打ち。
現在、私のゴルフに役立っております。(笑)

from おじさん(ruojisan)
あしたのジョーのホセ・メンドーサは、「ホセめんどくさ~」のフレーズで愛用させて頂いてます。
「ときめきトゥナイト」って、リンゼとかランゼとか出てくるヤツでしたっけ。リボンは、昔よく読んでましたよ。「お父さんは心配性」とか、同じ頃じゃなかったですか?あたしゃ、小椋冬美さんの絵が好きだったんですが、絵のタッチが全然違う別マガ(別マ)の伊賀のカバ丸も好きで全巻持ってます。
鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」、なつかしいなぁ。江口寿史の「ストップひばりくん!!」とか、「すすめパイレーツ!!」なども好きでした・・・。
切りがないので、ここらでやめときます。
おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
