sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080308 Sat
書けるって幸せだと思う。読んでくれる人がいることも。 

書けるって幸せだと思う。読んでくれる人がいることも。 

《お断り・・・っつか、先に謝っとく》

よく、刑事モノのドラマとか小説なんかで
「自白する」のことを「ゲロする」って言いますよね?
・・・や、言わないだろ・・と思っても今日だけは言うって思っとけ。

今日の記事後半には、この「自白」が満載です。
「ゲロ」なんて品がなくって書けないわよわたくしおほほ。
だからなるべく、夕餉どきにUPしないようにします(気配り)

・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・


さてと。
本日、ウチのエース上原が!!!背番号19が!!
星野ジャパン「球児・浩治」の片割れ上原浩治がっっ!

まっさらなマウンドに帰って参りましたっ!ヽ(≧▽≦)/キャー 

・・・・まあ、負けたんですがハムに(小声)

去年一年、守護神の真髄を堪能させてもらったんで
ちょっとばかり今年、抑えが不安なんですがねG・・・

とりあえず「お金に糸目をつけない」という
球界大顰蹙の荒技を駆使して
あっちゃこっちゃから補強してるんで・・・・・・
なんとかしろよホントに~ホントに~ホントに~~!!(大声)

もう、開幕まであとわずかですからね。
うまいこと調整して是非!
28日のヤクルト戦、神宮で開幕投手を!!

*何度も何度も何度もお伝えしてますが
 ココはシーズンに入ると野球一色になります。
 勝ったの負けたの大騒ぎです。

なので、野球が嫌いなオトモダチは何とか!
早いとこ野球好きになっていただきたい(特にGとマリーンズ)
そうすると、1.5倍(当社比)くらいは
ココを読むのが楽しくなるはずです。

もちろん、アンチGでもOKです。アンチを排除するなんて
そんなにちっさい漢ではありませんよ!!
・・・・・・漢ではありません。

ちょ~っとだけ、コメントのお返事がそっけなくなる程度です。
・・・・・・なるのかよ。


自分を曲げず、読み人を曲げようとする
狭量鳥瞰ブロガー道驀進中のキクチです、こんばんは。


ここ2日ばかり、いろいろすみませんでしたm(_ _)m
こんなに心配していただけて、キクチは幸せモノです。

6日の夜の記事を書いてる途中から
何やら気持ち悪い・・・胸がキツいもとい、ムカムカする・・・
怒ってるのではなく。胸というか・・・胃の辺り。

食欲があまり無かったので、食べ過ぎではありません。
いつもなら350ml.のチューハイを飲むんですが
半分残してます・・・おかしい・・・おかしいぞ。

で、コメントのお返事を書いてる途中
いよいよダメだと・・こりゃいかんわと。

この間、自白2回。

さくさく食事の後片付けをした後お風呂に入って
翌日の朝食の下ごしらえをしながらも・・・ヤバい!
って感じでもーまるでつわりのよう。

鋼鉄の胃袋を誇るキクチですので
滅多なことでは胃薬は服まないんですが
あまりにも気持ち悪いんで服んでみても・・・
・・・治まる気配、一切ナシ。

ベッドに入ってからも、寝返りをうつたびに自白。
トイレまで間に合わないので、ベッドの下に
ビニール袋を装着のゴミ箱を置いて顔突っ込む有様。

そのうち、背筋が寒くなってきたんです。何でよ・・・
ヘロヘロになりつつ体温を測ったら37.5度。

キクチ、低体温動物なので37度あったら大熱なんですよ。
もーダメだ・・・死ぬ・・・と思いながら自白を続け
一晩中、ほとんど眠れませんでした。

・・・呪い?・・・誰の?
思い当たる人物がいるとすれば
かつて宮廷でわたくしに声をかけさせたデュ・バリー夫人か
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・雪国の魔女(Cカップ)くらいしか・・・(小声)

ってね、こんなことを考える余裕も無いほど自白しまくり。
水分、吐き出す吐き出す・・・出すもん無いのに・・・
ああ・・・また枯れてしまうじゃないの・・・

もちろん家族は誰一人起きてきません(残り2名)

我家は、2階にキクチの部屋と息子の部屋
階下にダンナの部屋があって(その全室が別名カオスの部屋)
それぞれが別の部屋で寝てるんです。
・・・家族ってゆーか・・・同居人チック。てへ(* ̄ー ̄)>
もー、たくろさんも真っ青な仮面フーフっぷりです。

因みに、息子が生まれるとき
夜中の3時に起こった初期の陣痛とも
ダンナが起きて来る朝5時半まで一人で闘っておりましたとも!
そんで、出勤前に妻の異変に気づいたけど
おたおたするだけで何の役に立たないので
「まだ生まれないから仕事行って来い」と送り出したんですが
義母から「何を考えてるんだ!」と怒られてすぐ帰って来たりしてね。

まあ、そんな感じで我家の男子チームは仮に起こしたとしても
鉄板でおたおたするだけ・・・なら、いーわ寝てて。

いよいよヤバくなったら自分で救急車呼ぼう・・・などと思いつつ
死んじゃったらおまいらのせいだかんな・・などと思いつつ
ダンナの出勤時間頃はうとうとしてたらしいです。

自白しながらも、息子を死ぬ気で送り出した後
熱も少し下がってきたのでひたすら寝てたんですけど
どーにもこーにも治らない・・・でも自白は続く・・・

で、ちょっと妹にメールしたんです。
『姉はもうダメかもしれない・・・』
そしたらすぐに「付き添うから医者に行こう」と言われ
自分でクルマを運転し途中で妹を拾い
約20分かけて胃腸科の病院へ。
もちろん、エチケット袋を握りしめつつ運転だ!!

何故、自分で運転かと言うと、彼女は免許証を
身分証明書としてのみ使用しているからですゴールド!!
うーわ使えね~~~m(j◇j)m

問診後、脱水症状が激しいとゆーことで即、点滴。
「吐き気止めと水分補給で2本ね。2時間くらい」

どっひゃ~~~!Σ(゚Д゚ノ)ノ

行く前に妹から
「たぶん、点滴してくれるよ」とは言われてたんですが
まさか2本とはっっ!!

点滴なんか久しぶりです。
息子がお腹の中にいるとき以来(切迫流産で入院→点滴生活)

この病院、昔は入院設備があったんですが今は外来だけ。
案内された病室には二つベッドがあって・・・看護師さんに
「2時間ヒマだろうから妹さんも寝てていいわよ~」って
言われたからってオマエまで寝るな!!!

何しに来たんでしょうかまったく・・・
あ、あったあった役立ったことが!!!
20080307162511.jpg
弱ってるキクチ大公開。
攻撃するなら今だ!・・って、すんな!・・っつか、もう治った!

このために妹を連れてきたと言っても過言ではありません。
ネタのためなら、何だってするよアタシはっ!!
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!(大バカ)

実は病院が、母の勤務先と近かったんで
連絡してみる?という話にもなったんですよ。でも・・・

「電話したら『私、今日はダンスの日なのよ』とか言いそうだよね~」
「だよね~・・逆に怒られそうだよね~」
「だよね~」

とゆーことで、これは姉妹間の秘密になりました。
しかも、二人して爆睡。
「このまま入院したい~~!」な勢い。

何しに行ってんだアタシタチ・・・

そして、枯れてるキクチは点滴落ちんの早い早い!!
ふと目が覚めたら一本目が終わってる!!。。。。(ノ><)ノヒィ
い・・・いつ終わったんだ。まだ1時間経ってねーじゃん。

交換のために呼び出した看護師さんにも
「あらあら、早いわね~・・・
      もう少しゆっくり落ちるようにしましょうね~」
とか言われたのに、二本目もやっぱし早くて
途中で、心配になった看護師さんが来てびっくりされたり。
「ええ~~?どうしたのかしら~?!」って言ってた。

・・・・・・・・どんだけ乾いてんだよキクチil||li _| ̄|〇 il||li


充分に水分補給して、薬も効いたらしく
今日は午後になってから復活しました。
コメントのお返事や、みなしゃんとこ覗きに行くとかで大忙し。
具合悪くなってる場合じゃねーぞキクチ!!

・・・・・・・ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
・・・・・・・いろいろと(小声)

実はこの写真、昨日、病室で点滴中にUPしたんです。
でも、落ち着いて考えたらあまりにもアレなんで・・・

・・・今日のネタにしました(小声)

無理はしないけど無茶はする(懲りてねえ)

こんなキクチですが、今後ともどうか・・・

・・・どうかお見捨て無きように・・・お願いいたします。m(_ _)m

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

教授さん。

from キクチ
久しぶりっ!!
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンなさいです。
何やらお忙しそうかな・・と勝手に気を回しコメントは控えておりました。
あーでも、ぽんたろうクンとは遊んでましたよ~!
彼も、床にべた~っと張り付いてることが多かったような気がします。
キクチはもう大丈夫だけど、そっちはいかがですか?
歯医者リポート・・・っつかマスク萌え日記(違います)
楽しみにしてますよう!!

from 教授
ご無沙汰してしまいすみません。
その間にこんな大変なことになっていようとは…。
お大事になさってくださいね!

natsu兄さん。

from キクチ
昨日のも含めて何日か
痛々しいものをお見せしてすみませんでした。
「楽しみにしてる」
このお言葉がナニモノにも替えられない一番の薬です。
ゴメンなさいとありがとうを100万回・・・・・
・・・・・届きましたでしょうか。

兄さんがマリーンズファンで良かったです。
シーズン中、マリスタ観戦に行く我家の男子チームの送り迎えをしたり
そのうちの何回かはキクチも一緒に応援しつつ
写メでマリスタからお伝えしてますので
楽しんでいただけたらいいなって思います。

さて・・と。
兄さんのお兄様・・ということはキクチの・・
おお兄ちゃんなわけですね?江口。(違います)
そーするとnatsu兄さんはちい兄ちゃん・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・
福山?桜坂?ヽ(≧▽≦)/キャー 

>馬鹿みたいな巨人ファン・・・・・・
もしかしたら、natsu兄さんより仲良くなれるかもしれません。
江口より福山の方が好きだけど
おお兄ちゃんの方が好きかもしれませんm(j◇j)m

ろぷさん(コテコテ)

from キクチ
犯人はオマエか!!(しかもわら人形て・・・)
ふっ・・・わら人形如きでは、このわたくしを倒せまい(倒すな)

運転するよ~~!だってするしかないじゃん誰もしてくんないし。
タクシーを使うという選択肢はありません(理由:貧乏)
何年か前、ぎっくり腰になったときも
気合と根性で運転して、ブロック注射しに行きました整形外科まで。
・・・妹、そんときも同伴のみ。
ホントに、我ながらほれぼれするほどの男前ですよキクチ。
しかも自分、不器用ですから。

ところで。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
虎、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

や、全然OKです・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
やべえ、アンチにはそっけなく2行くらいで終わらせるつもりだったのに。
いかんな・・・やっぱり自分、不器用ですから。

シーズンが始まっても、じいやは必ず控えていなさい(足元に)
万が一、ま~ん~が~い~ち~!!虎が
首位独走してもですよ?

とっさん。

from キクチ
だ~って!!
こんな場面、滅多に撮れないじゃん!!(撮んな)
たぶん、載せるの最初で最後だよ!!(載せんな)

シュールだよ~・・キクチ姉妹。

妹が陣痛のときも、尋常じゃない苦しみ方を見て
「背中から何か生まれて来るんじゃな~い?」とか言ってたし。
事故って病院に運ばれたときも
傷だらけでストレッチャーに乗せられてる姿を
「撮っとく?」とか聞いてたし。
ブログやってなかったのに。わーさ~いて~!

今回の原因は、神経性のものです!!
「ヤロー二人で買物とか行ってる(しかも楽しそうな)ブログ」を読んだら
悲しくて情けなくて・・・ほろり。
嘘。風邪だってさ~・・・(あっさり)

Clapたん。

from キクチ
な~んか、みんな経験者なんだな。
ねねね熱が40度!!。。。。(ノ><)ノヒィ
確実に死にますねキクチ。

普段から胃腸が弱かったりすれば
ある程度の耐性・・というか「これはまずいぞ?」と
すぐに改善のための手を打てるのかもしれませんが
何しろ突然だったんで驚きながら苦しんでました。
しかも「風邪から」って何だよ。

お見舞いメッセージ、ありがとねっ!!

ナライトさま。

from キクチ
復活しました(たぶん)かなり元気です。
うわー・・入院したんだ・・・苦しかったね~・・・
私も「ノロ?」と思ったんですが、全然下痢じゃなかったんですよ。
病院でも特に検査されなかったんで
勝手に違うんだろうと思い込んでます。
ただ、我家の男子チームは恐ろしいほどに!ムカつくほどに!
元気でバクバク食ってるんで大丈夫な模様。

お見舞いありがとございました!
季節の変わり目なので、ナライトさんも体調に気をつけてくださいね。

ruoji兄さん。

from キクチ
南の島の・・・大王?・・・かめはめ・は~~~!!!
「恐怖!私の点滴秘話」を拝見し、か~なり怖い思いをしましたようm(j◇j)m
兄さん、何でも命がけだな(小声)

ジョーでクララで枯れてて冷血動物で低体温動物で・・・
この共通点には、何やら邪悪なものを感じます。
あーでもね~・・キクチは寝返りうてるし~・・
右も左も自由自在に!もーころっころだし~・・(裏切り者)

心配かけてゴメンなさい。ありがとございました。
(ころっころしながら書いてます)(書けません)

まどか:れなさま。

from キクチ
初めまして・・・?(笑)
暖かいメッセージをありがとうございます。

いいオトナが体調管理もできないとは情けない限り。
しかしながら、これも試練だと思い精進いたします。
これからも宜しくお願いいたします。

大事にならなくて何より

from natsu
うーん、ここんとこ様子が
変だとは思ってましたが
そんなことになっていたとは。
 
くれぐれも無理はなさらないように。

ここを楽しみにしてるものとして
心配してます。


ちなみにマリーンズファンです。

兄が馬鹿みたいな
巨人ファンです。

兄弟仲は、悪いです。

from ろぷ
 あら、効かなかったか。(わら人形を投げ捨てる)
 すごいな。そんな状態で自分で運転していくって、どんだけ男前なんですか。腹を撃たれながら車を運転しているヤクザ映画の高倉健みたいですね。おっとこまえー♪

 でも復活したようでよかったッス。


 ちなみに我が輩、GはゲッターロボGいがいは嫌いダス。
 なんたってT派ですから。初デートは甲子園、初体験はTの勝った日だったくらいのコテコテT派なのです。

 でもいいのです。
 お嬢さまはワタクシめのご主人さまですから。
 どんなときでも下から見上げるじいやです。
(だからスカートはいてくださいね@本心)

from とっさん
弱った姉を撮る妹。
撮られた写真をうpする姉。

なんとシュールなww

ともあれ体調が戻ったのなら何よりです(^^)
てか、結局原因はなんだったのか。。

PS:看護師さんを看護婦さんと言い間違えないキクチさんが素敵( ̄ε ̄)チッ

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

天敵、点滴?

from Claptan
昔、急性胃腸炎で40度の発熱で、
一週間点滴に通院したことがあります。

以前に入院施設のあった医院で、
病室で処置してもらいました。
あれは、梅雨か初夏のころだったと
記憶しています。

キクチさまの苦痛、ただならぬことだと
お察しいたします。
お大事に。。。

from ナライト
復活したんですか?
大丈夫ですか?
なんで、そうなったのかしら?
ノロウィルスか、なんかじゃないの?
私は12月にノロウィルス+O26
で、3日間入院しました。
吐いたり下痢したりは、本当に苦しいですよね。
私なんか「まだ天国に行きたくありません。」
と、神様にお願いしてしまいました。
(大げさな☆)
ノロウィルスとかは、検査に時間がかかるので、
なかなかはっきりしないんでしょうけど
もし、そうだったら、保菌してますから、
2、3週間は、空気感染とかするかもしれないので
家族の方も要注意みたいです。
もっとも、抵抗力ある人は、
菌が入っても大丈夫らしいんですが。
お大事に!!!
病み上がりは、無理しないでくださいね。

from おじさん(ruojisan)
ノロウイルスですか? 点滴していると聞いて、マジで心配しておりました南の島の住人です。

また、以前点滴を全開で落としましたら、4本目にさしかかったあたりから前胸部苦悶感が出現し、医原性急性心不全(てか、自原性)に陥った経験を持つものですが、何か・・・?

わたくし冷血動物ですが、キクチさん低体温動物?これって同義?しかも寝返りしているし!あたしゃここ数週間、左しか向いてませんので、左肩までおかしくなってます。

でも、落ち着いたんですね。安心して眠りにつけそうです。左向きで・・・。

お帰りなさい

from まどか:れな
こんばんは。
大事に至らなくて何よりでした。

お忙しいでしょうが
十分体調に気を付けて
また私達を楽しませて下さいね。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
