sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080305 Wed
飢苦血です・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~ 

飢苦血です・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~ 

全国的に3月5日です。
たぶん、待ってても自分では箱に入ってくれなそうだし
婚期が遅れるのはとても困るので
何十年かぶりに日の目を見た我家の「HINA」をしまいました。

実は、今まで雛を包んであった和紙が黄ばんでボロボロでした。
なので、紙のエキスパートチックな義弟に頼んで
和紙を調達してもらったんですが・・・

いったい、何百の雛を包んだら無くなるかなあ・・ってほどの和紙を
仕事中に持ってきてくれました。

うん・・・たくさんありがと。

仕事が休みの妹が手伝ってくれるというので
二人で歌いながら作業をしました。

「ひなー♪(ひなー) ひなー♪(ひなー)
        俺たちゃひなー♪(オー)イエーイ♪」

前にも書きましたが、わたくしたち姉妹は声が似ているので
それはそれは美しいハーモニー。

お聞かせできないのが残念でなりません。

「お母さんさ~・・毎年これを一人でやってたんだね」
「・・・そーだね・・・あんな呑んだくれ親父だったのにね~・・・」

「・・・って、親父、かんけーねーし!!」

どっちがどっちの会話かは、ご想像にお任せします。
そして、出すときより短い時間で雛たちは箱に帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・これで婚期は遅れないと思います。
ふーやれやれ。

もしかしたらもう、二度と見る事はないかもしれない・・・と
ちょっぴり不吉なことを考えてしまったキクチです、こんばんは。


さて。
昨日mako姐さんから「ここまでやると明日のネタが心配です」と
コメントをいただきました。姐さんありがと。

愛らしい息子の・・・もとい
愛らしかった息子の写真UPなどという
最終奥義を使ってしまったキクチに対して
たったAカップの胸を痛めておられた模様です。

ご心配には及びまくりです。
もー大変。もー大騒ぎ。さーどうしよう。

例えば昨日の夜TBSの「学校へ行こうMAX」

娘の制服が着られるスタイル抜群のママたちに
「すげーなあ!」と感嘆の目を向けていたとか

その後、男子チームが「お母さんは着られる?」などと
な~んとなく哀れみのこもった口調で言いやがったこととか

「っせーな!確かに短いスカートはムリだけど
    今、この家で一番学ランが似合うのはアタシだよ!」と
わけのわからないことを叫んで無意味に威張ってみたこととか
そーゆうのはあまりネタになりませんね。

例えば、これから卒業式たけなわです。

女子高だったキクチには第二ボタンがまったく関係ないけど
後輩が制服を取り合ってたこととか。

ところが!!
じょじょじょ女子高生だった頃のキクチは大変痩せていたので
じゃんけんという名の争奪戦で勝った子には
胸がきつくて全然ボタンがしまらなかったとか

その可愛い後輩に
「押忍!先輩!胸がきついっす!!」とか言われて
優しく微笑みながら体育館の裏でボコボコ注意したこととかは

全然ネタにならないんですよ。あらやだ。

なのでやはり「〇〇占い」或いは「〇〇度チェック」などで
お茶を濁すしかありません。

・・・そーいえばみなしゃん、昨日の「空気読み力テスト」
・・・いかがでしたか?

ウチの執事~やろっぷーは
「軽度KY」とか言われてましたわよおほほ。

今日は、ちょっと制服の話に触れたんでコチラはいかがでしょう。

『ヘンタイ度チェック』 何でだよ。

あなたのヘンタイ度は?

幼女少年系倒錯度  100%
自虐残虐系倒錯度  79%
同性愛系倒錯度  53%
電波系倒錯度  27%

あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。

あなたは自分にとって従順なうえ
見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは
人にうしろ指をさされる程度で済みますが
その空想を現実世界に持ちこもうとすると
犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場
コミケ

・・・・・・・な・・・なんで知ってるんだ。
「学ランが好き」なんて項目、無かったんだけどなあ。

・・・なあ。じゃねーよ。

コレではマズいですマズ過ぎです!!
誰もコメントしてくれなくなっちゃうようm(j◇j)m

・・・・・・・・・・・・じゃーコレは?
・・・キーワード「体育館裏」から引っ張ってみました!!

『ヤンキー占い』・・・だから何でなのよ。

あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ飢苦血です!
飢苦血さんの必殺技は根性蹴り
役職は東関東総長です!
飢苦血さんのケンカの戦績は14勝4敗です!

・・・・・・東関東って・・・何で知ってる!!

・・・・・・4敗の相手は、実家の母です・・・間違いない。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

たくろさん。

from キクチ
え~っと、理解できたのは「ちょ~F」だけで
おっぱい系と渋谷がよくわかんないんですが
まあ、とりあえずよ・・・夜路巣苦お願いします。

何か・・・あったんか?
まさか・・・渋谷から戻って来てないとか。
・・・実は・・鶯谷に行っちゃったとか。

夜路巣苦

from たくたくろ
私もチョウFだしぃ。

あれって、オッパイ系?

渋谷なんじゃねぇ!

汚矢射さん。

from キクチ
KY・・・悔しいけど一点でも負けは負け。
参りましたっ!!←潔し!漢!!

東関東・・・ってまたかよ。
それしかないのかな・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
ウチから飛んだ人はみんな総長なのかも。
ファミリー・・総長ファミリー。
すごく嫌なファミリーです。
越後の虎!か~っこいい!!どっかで聞いたことあるけど、カッコイイ!!

親父さんは、娘も雛も出さない気なんだな(小声)

汚矢射です 

from おやい
KYは鬼苦恥さんより1点勝ったもんね。
(1点だけかよっ  泣)
役職は東関東総長ってこれしかないんかよっ
越後の虎が良かったのに。


雛人形はうちのバカ娘がとっととかたづくようにさだずじまいでした。

ruoji兄さん。

from キクチ
初めまして!!飢・苦・血です。
住んでるところは東関東です。治めてます。
全然、恐くないですよ~?
ちょ~っと体育館裏が好きなだけで~す。
あと、ちょ~っとヘンタイなだけで~す。
でも、ご心配には及びません。
学ラン適齢期でない方には無害ですからっ!

自分では、大きい音にビクビクする秘密の森の子リスちゃんだと思ってま~す!
ruojisanさんお住まいの沖縄に
頼もしい(でも立たない)ゴジラっぽい兄貴がいま~す!!


連敗執事~や露っ婦ー(もう何が何だか)

from キクチ
鎖骨チョップは、決まったら痛そうですが決まらなかったら自分が痛いです。
っつーか、1勝11敗では、一回しか決まらなかったと思われます。
よ・・よわ~い!・・・ぷっ。

今、昔のヘンタイ度データを貴サイト「もげきゃっち」で確認いたしました。
・・・同じじゃん。総長も同じだけど、ヘンタイ度も同じじゃん。

じいや!今年の夏はビッグサイトに行くわよ!
たぶん、8月の中旬・・お盆の頃よ!!その日は有給を取りなさい。
大きいリュックと千円札いっぱい、カタログのコピーも忘れないでね!
わたくし用のアクエリアスとヘルシア緑茶、半分凍らせること!よろしくって?

ナライトさま。

from キクチ
な・・七段飾り!すげー!
>冠とか、矢とか、太鼓とか、小物もたくさんですもん…。

そいつぁ大変だ!出すのもしまうのも大仕事だ!

でも、子供の頃はホントにうらやましかったです大きいお雛様は。
ウチなんか、そんなデカいの飾ったら
雛壇で生活しなきゃなんないくらい狭かったですからね~・・・

今まで「ものすごい勢いで」しまってくれたお母様に
天国でため息をつかれないよう、なるべく早めにしまってあげてください。

吐津鎖運・・誰?貴方は誰?

from キクチ
シンナー蹴りって何だろう・・・いや~んこわ~い!
何と!とっさん(吐津鎖運)も東関東総長?・・・むー。
これはもうアレだね・・「東関東総長連合」結成だね。
どんな連合かは謎。
・・・16勝って、誰に勝ってるのかなあ・・・

・・・この前、おばちゃんには負けてたよね「邪魔が入った」とか言われて(1敗)

那通兄さん(誰だよ)

from キクチ
兄さんお帰り~~!
昨日、貴サイト「なつやすみ」に錯乱しつつコメをしてまいりました。
重度KYチックな残り香だったことと思われますスマン。

東関東総長、幼女少年系倒錯度100%とは
何かもう、切っても切り離せないモノを感じざるを得ません。
涙も禁じ得ません。ほろり。

「あなたがしたい格好」は~
ジャージじゃなくって「着ぐるみ」でした。
だってジャージはいつも着てるからさっ!!

で、パソコンの憑き物は落ちたんでしょうか。
もーやだかんね!これから休むときは事前に連絡してっ!!
じゃないと心配で心配で眠れないよっっ!!

・・・わたくし、しばらくお目(お字?)にかからない間に
嘘つきになってしまいましてよおほほ。

mako姐さん。

from キクチ
すげー!Cなの?でけー!マジで?
        ↑
・・・な~んか品がわる~い!でけー!とか書いてるし。

ふ~んCなんだ~・・ふ~ん・・・
・・・ぎりぎり(小声)

from おじさん(ruojisan)
飢・苦・血・さん?
初めまして、沖縄のruojisanと申します。
恐い方ですか???

from 連敗執事~やろっぷー
ヤンキー、おもしろいッスね。なんか男塾チック♪


>あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
>露婦
>です!
>露婦さんの必殺技は鎖骨チョップ、
>役職は東関東総長です!
>露婦さんのケンカの戦績は1勝11敗です!


 あれま。
 お嬢さまと同じ役職。
 たぶん11敗はお嬢さまと思われry


 ヘンタイ度は、昔にやったなぁ、と自ブログを検索したら出てきました。
http://loplos.mo-blog.jp/moge/2004/09/post_6.html


 どっちもクリーンヒットすぎてもう、「知っているのか!? 雷電!」(民明書房刊)って感じです。

from ナライト
ひな人形、しまうのも、おっくうですよね。
うちは、けっこういつまでも出しっぱなし
だったのですが、ここ数年は、母が、
「ものすごい勢いで」しまってくれていました。
きっと、嫁に行きそうもない娘を気遣って、今までのことを反省しながら…。
しかし、今年は、その母も天国に行ってしまって、いないので、
私は、七段飾りのおひなさまをひとりで飾りました。
自分のために…。
で、しまうのは、婚期がどうとかは、
この期に及んで、関係ないと思うけど、
重労働なので、まだできないでいます…。
冠とか、矢とか、太鼓とか、小物もたくさんですもん…。
kikuchiさんのは、人形と一体化してて、いいなぁ。
ひな段も組立なくていいし…。
母に一人で飾らせていたことが多かったの、
今更ながら深く反省してます。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかしてキクチさんは人類最強なんじゃ。。

from とっさん
とっさんは吐津鎖運と書くらしいですね。
必殺技はシンナー蹴り、役職は東関東総長で、ケンカの戦績は16勝6敗ですか。

アレ?東関東総長?

ご心配かけました

from natsu
空気支配力 0
軽度KYのnatsu、もとい那通です。

おう、おいらも東関東総長
なんだけどよお。

幼女少年系倒錯度  100%なのは
おんなじでした。

「あなたがしたい恰好」をジャージに
しただろう。そうすると、ロリコンに
なるみたいですぞ。(適当)

では改めてまたよろしくお願いします。

何で知ってる!

from mako
って、Aじゃないも~ん(ToT)

し、Cだし・・・ぎりぎり(_ _;

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
