sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070709 Mon
・7/9 支障来たしまくってます。 

・7/9 支障来たしまくってます。 

7月7日の昼間、こんな下書きをしてたんです。

『七夕なんですよね今日は。
でも、こんな天気じゃ、見上げる夜空に天の川は期待できそうにありません。

しかしながら地上では
「痩せたい」だの「パソコンが欲しい」だの「ジャイアンツ優勝」だのと
煩悩溢れるお願いごとをする輩が多いに違いない。

晴れていれば、年に一度の公開デートになっちゃうところですが
今日は曇ってて誰にも見えませんよ。なので
上記のようなヨコシマな願いは無視無視。

織姫と彦星には
誰にも邪魔されることなく今宵の逢瀬をを楽しんじゃっていただきたい。


昔、息子の幼稚園の七夕では
園児だけでなく、親にも短冊が配られていたんです。
笹の葉に、色とりどりに飾られた短冊には
「○○ちゃんが元気に成長してくれますように」
「家族みんなが仲良く暮らせますように」等々
誠に親らしい願い事が書かれていました。

そんな中で
「ジャイアンツ優勝」と筆書きし「アレ書いたの、ねーさんでしょう?」と
仲間のママたちにバレバレだったキクチです、こんにちは。』


と、ここまで書いて途中で邪魔が入り中断。

我家のデスクトップは居間の入り口にあるので
後ろをウロウロされると気が散るんです物凄く。

で、中断したまま放置プレイ・・・七夕とっくに終わってるし。
もーヤダ。
そーいえば、Gがツバメに3タテされました。
もーヤダ。ホントにヤダ。il||li _| ̄|○ il||li

全ては、ノートが無いのが悪いんじゃないかと
本気で思っているキクチです、おはようございます。


や、マジでノートが無いと夜が長い長い。
何をしていいのかわかりません。
居場所がなくて家ん中ウロウロしてますよキクチ。
しょうがないからダンナと話をしちゃうじゃないですか。合わないのに。

もう、いいかげん何とかしないと
ストレスで死んでしまいますよアタシ!

実は、いろいろ考えたんです。
この際だからデスクトップも新機種にするかな・・・と。

今はとりあえず動いてるけど、
もしかしたらノートのようにいきなりダメになる可能性大。
っつか、1日何回もストップエラーが出てるようではむしろ
壊れないのが不思議ってハナシ。
そしてもうひとつ。
NECの夏モデルにノートっぽいデスクトップがあるんですよ。
持ち運べるの・・・一応デスクトップだけど。
ノートを買ったばかりの頃は、けっこう外にも持ち出したりしてたんですが
今は、移動しても台所とか自分の部屋とか居間だけなんで
ノートじゃなければならない理由がないんです。
だから、自分用のもノートじゃなくってデスクトップにしちゃおっかな・・・と。
しかしながら。
2台買いなんて、どんだけかかるのさ!ってことになるじゃないですか。
それが一番の問題じゃないですか。

カネも無いのになんたる暴挙。
まあ、最悪の場合は自分のだけを買えばいいんですから。マジでか。

金曜日、電機屋友達のシオンちゃんと、ちょっと遠くのヤマ○に行って来ました。
それぞれの見積りを出してもらい、家に帰って検討してたんです。

まあ最悪、ダンナと息子は、いつ落ちるかわかんないデスクトップを
賭けのような気持ちで使ってればいっかあ・・・
などと悪魔的なことを考えているときに・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
重大なことに気づいちゃったんですよ!

・・・今の無線ルータって、Vistaで使えんの?

現在、我家ではcorega社製のルータを使って無線を飛ばしてるんです。
2年前に購入したヤツ・・これってVista、使えんの?・・・飛ぶの無線?

ネットで調べた結果、過去1年前あたりの新しい機種は
順次対応できるようにサポートしてるんだけど、ウチのはまだ・・・っつか
ここまで遡って対応してくれるかどうか・・・微妙。
Vista対応のものはXPも対応してるけど逆の場合は
できない可能性の方がデカいんだってさ。へえ・・100へえ。

うわあ。
そんじゃ無線ルータも買わなきゃダメなんじゃん!!!・・・なわけで
土曜日は息子と、ヨド○シに行って来ました。
日曜日はダンナと、家の近くの○マダに行って来ました。

ところが。
あろうことかダンナ、血で字・・地デジ対応の
ハイグレードタイプを欲しがりやがるじゃないですか!凸(▼▼メ)
どこにそんなカネがあるんじゃい!
言っときますけど、アタシのはアタシのへそくりで買うんだからねっ!!
これでもう、限りなくゼロに近いんだからねっ!

「夏休み終わったら働くからアタシ」

ボーナスサンデーと言われる日曜日、通常より客数5割増し(推定)のヤ○ダで
キクチ、大宣言。ダンナ、無言。
あからさまに雰囲気を悪くしつつ要検討として持ち帰りました。
だって暴れ出しそうだったしキクチ。

まあ、悩むのはおカネのことだけじゃないんです。
Vistaにすると
初期設定から全部やり直さないといけないわけで。
ルータはもちろん、プリンターとか、今までインストールしてた
いろんなソフトも全部だよう。。。。。(ノ><)ノ ヒィ

2年前の夏、ADSLから光に変えて更に無線LANにしたとき
8時間かけて泣きながら設定したことを思い出しました。
アレをまたやるのかよアタシ。o((;>口<;))o
こーゆう設定って、○マダで頼むと¥26000もすんの!びっくりだ。

ただ、パソコンを新しくすれば済むハナシじゃなくなってきてるので悩んでます。
今まで使ってたソフトでも、使えなくなるヤツあるし。けっこうキツい。
サポート見ても「Vistaには対応していません」ってそれだけかよ!!
努力しろよ対応できるようにIBMっ!!!

それにしても。

今までは、何を買うにしても店に行ったら
「コレください」な勢いで購入してしまうキクチでしたが
な~んたる成長。
先週火曜日にノートが壊れてから、何回も電機屋さんに行ってるのに!

・・・こんなに考えることがあるとは!

良かった即買いしないで。絶対後悔してたね買っちゃってから。(B型)

これが普通。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/50-f677aa17

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。