sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080304 Tue
家中の障子を破っていいから、あの頃に戻ってくれ。 

家中の障子を破っていいから、あの頃に戻ってくれ。 

今日・・・花粉、すごくないですか?
なんだかもー・・・ちょ~調子わる~い!!

眠いし眠いし眠いし・・・それはいつもじゃんとか言うな。

鼻水がとぅるっとぅるですよ・・・しかも痒い。
ちょっとばかし潤いが戻ってきたからって
漢方薬をサボってしまったのが敗因か・・・il||li _| ̄|〇 il||li

妹も、そろそろ「ギャランドゥに針金」効果が薄れて来たようです。
「な~んかヤバい・・・また行かないとダメだわコマ持参で」
と、朝っぱら電話がかかってきました。

いよいよ、鼻から針金そしてコマ。
オッケ ━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━イ !!!!!
撮影、オッケ ━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━イ !!!!!

ただ、鍼灸院の先生は非常に真面目な方なので
たぶん、撮影許可は下りないと思います。

何しろ、先日わたくしが発した
「つまり、オマエは既に枯れている・・と?」の問いに
真顔で!!ニコリともせず!!
「ええ、そういうことです」と言い切った先生ですから!!

・・・ちょっとは笑っとこうよ、読んだ事なくてもさ「北斗の拳」

実はわたくしも未読・・・だって女の子だもん読まないわよ。
でも、知識として知っとかないと名台詞なんだから。
類似項目として「坊やだからさ」もね。

・・・・・・・世の中の人すべてが
自分と同じ感覚を持っているとは限らないと
身を持って知った日の出来事でございます。ああ無情。

っつーか、笑うか笑わないか空気読めよアタシ。
ちょいと思いついてやってみた『空気読み力テスト』
100点満点中42点しかとれなかったil||li _| ̄|〇 il||li
鳥瞰KY王妃のキクチです、こんばんは。


さて。
ここんとこブログ息子のことばかりだったので
たまにはリアル息子の話を。

・・・わざわざ「リアル」って言わなきゃいけないのか甚だ疑問。

え~っと~・・・相変わらずデカくて丸いです。
身長はがんがん伸びている模様で、間もなく追いつかれる勢い。
しかしながら、他は全然ビタ一文成長してません。

一日おきに、朝っぱらから怒鳴られまくりあがりです。

その原因はゴミ捨て。

我家からゴミ収集場所までは徒歩1分。
しかも、ヤツが学校に行く道の途中です。
ならば「ついでに捨ててきてくれたまえ」と母が言っても
おかしくないですよね?ね?
燃えるゴミの収集日は、火木土曜日です。
土曜日は学校が休みなので100歩譲って許せるとしても
火曜と木曜くらい!週に2回くらい!!
頼んでもバチは当たんないってハナシですよね?ね?

「ゴミ、頼むね」と言うと、返ってくる返事はもれなく
「ええ~~~?」ってオマエ!凸(▼▼メ)

キクチだって、45リットルのゴミ袋を
2個も3個も持ってって?と言ってるわけではありません。
1個です。普通に、家庭で出るゴミです。
鉄の塊や、岩が入ってるわけではありません。燃えないし。
なのに
「ええ~~~?」ってオマエ!凸(▼▼メ)

キクチが、キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!ってなっちゃうの
おかしいですか?おかしくないですよね?ね?

そして「ふざくんな~~~!!」という怒号と共に
回し蹴りかかと落とし炸裂するってスンポー・・朝っぱらから。
で、お互いに非常に不機嫌な顔で
「行ってきます」「行ってらっしゃい」となるわけですよ。

ヤバいでしょコレ?爽やかじゃないでしょ朝なのに。

・・・誰だよ!こんなバカに育てたのはっっ!!il||li _| ̄|〇 il||li

だから言ったんです。

「今日もし、オマエかお母さんが事故に遭ったら
  一生、顔を見ることができないかもしれないんだよ?」と。

「例えば最悪の事態になったときさ~・・・
  思い出す顔がこんな不機嫌な顔だったら嫌じゃね?」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしたらですね・・・変わりました。びっくり。
「捨てんの頼むね」「わかった」と
あっさり持ってくようになりました。わーすげー。

怒鳴ったり回し蹴ったりかかと落としたりしなくても
母の気持ちを理解してくれた模様です。ふう、やれやれ。

最初っから言葉で表そうよねアタシも・・・てへ(* ̄ー ̄)>

以上を踏まえて・・・踏まえなくてもいいけど。

この前daruruさんとこで、ちっさい姫がね
可愛いひとり遊びをしてるって記事を拝見したんです。
洋服ダンスから、歌いながらお洋服を引っ張り出してた模様。

可愛いです。
片付けるの大変だけど、まだ3歳。しかも姫ですから?
我家のように鉄拳制裁を加えるわけには行きません。

・・・・・・普通のおウチではたぶん
・・・・・・3歳だろうが11歳だろうが鉄拳制裁は加えません。

でね、思い出したんですよ息子もやったなあ・・って。
ヤツのターゲットはタンスではなくシンク下です台所の。

サラダ油だのみりんだのお酢だのね・・・出してました。

・・・・・・包丁を出したときは絶叫しましたが。

引き出しから何から、中のものを全部出しちゃうんで
一時期、台所はえらいこっちゃでした。

・・・・・・今は、違う意味でえらいこっちゃですが。

で、引き出しをカラにしてですね・・・どーするかっつーと。
可愛くて泣けてくる。
自分が入る。ヾ(ーー )ォィ 
入っちゃってたんですよね~・・・あの頃は。

今だったら、片足突っ込んだだけで破壊ですね。
やったら鉄板でぶっ飛ばすけど。

あとね~・・・障子!!こ~れ~は~・・・
破ってくださいって言ってるようなもんですよ確かに。
犯人はオマエだ!
一時期、我家は廃屋のようでした。

・・・・・・今は、違う意味で廃屋のようですが。

こうやって、破いてるところを止めもせずに写真に撮ってたなんて
キクチも相当、どうかしていますね。何か憑いてたんでしょうか。
アルバム見たら、添え書きのところに
「犯人はオマエだ!」って書いてありました。ほのぼの。

この可愛い後ろ姿・・そして背伸びしてるかかと・・うっとりです。

今やったら、後ろから飛び蹴りですけどね。くすっ。

と、ほのぼのファミリー日記風味で〆ようと思ってたのに
・・・最後にこんな、母子の会話。


息子:「お母さん、今日の習字の時間ね
       好きな四字熟語を書けって言われたんだよ」

母:「ふ~ん・・・それでオマエは『焼肉定食』って書いたんだ?」

息子「何でわかるのっ?!お母さんすげー!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書いたんか。il||li _| ̄|〇 il||li

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

usapyonさま。

from キクチ
初めまして!ようこそ酒薔薇へ!!
う~ん・・・初コメが「回し蹴り」「かかと落とし」「飛び蹴り」三昧のときとは。
い・・いつもはこうじゃないんですよ!!・・・もっと酷いです(小声)

ゴミ出しは、やっと文句なくするようになりました。
可愛いかどうかは別にして、朝、怒られる回数がひとつ減った模様です。

いや~・・もちろんウチの息子もやりましたよ襖や壁にクレヨンでっ緑でっ!!

そのときの、怒られた後の泣き顔と芸術的な襖絵も写真に収めてあるんですが
それは、あまりにも顔がバッチリなのでUPを見送りました。

「からあげ弁当」「マックセット」・・・ウチのも言いそうだな。
でも、バレたら大変なのでたぶん「ハンバーグ」あたりでお茶を濁すことでしょう。

たま~に昔の写真を見ると
ああ・・あんまり怒らないようにしよう・・とは思うんですけどね。
ほぼ100%、思っただけで終わるキクチです。

たくろさん。

from キクチ
ああ・・・「あたたたたた」だよそーだよ!!
しかしながら、パチンコ屋さんには行かないので
登場人物がよくわかりません(パチンコじゃなくって読めよ)

息子ね~~・・可愛かったんですよう!m(j◇j)m
ホントに、人生の集大成だったんですようm(j◇j)m

あの頃に戻れるなら・・・
今度はビデオに撮っておきたいです。
そして、ヤツの結婚式にサプライズ上映。

ruoji兄さん。

from キクチ
「北斗の拳」・・・ダンナにも「面白いよ、読んでみれば?」と言われている一品。
殿方には、か~なりお好きな人が多いようですな。
でもキクチ、女の子だからな~・・・
でもキクチ、「魁!男塾」は大好きなんだよな~・・・つるぎももたろー
いつか読んでみます「北斗の拳」

さて・・四字熟語。
兄さん・・・リアル過ぎです。っつか、熟語?・・・や、わかりますお怒りは。
昨日の記事に引き続き、今日も拝見しましたが・・・
実は「由美子ちゃん事件」は存じ上げませんでした。
あまりの酷さに衝撃を受け、何か不適切なことを書きそうなので
こそっと戻ってきた次第です。
確かにデリケートな問題ではあるけれど
どうして刑罰を受けないのか?と思っていたんですが
刑罰どうこうより、治外法権より、軍の(アメリカの?)モラルというか考え方なんだなと。
「人としてやってはいけないこと」というのは
世界共通だと思うんですよ・・・しかも子供にね。
だけど、それが通用しない世界があった・・沖縄に。

遠く離れた千葉という地では、新聞やニュースといったメディア以外の
沖縄の方々の声は届きにくいですが
この不勉強でモノ知らぬ私に、これからも、厳しく理不尽な現実を教えてやってください。

鳥瞰めるしー(敬称略・しかも平仮名)

from キクチ
や、小学生男子の四字熟語っつったら「焼肉定食」はお約束でしょう。そうか?
息子、カラダはデカくなりましたが、あらゆることにまだまだです。
ツッコミは当分無理かと思います・・・そこまで応用が利きません。
ヤツがツッコミを取得したとき初めて、この母を超えたことになると認めるでしょう。
よくぞここまで・・・と。

空気読み力37・・・まあ、似たようなもんです当方40ですから。
しかしながら、いいんだか悪いんだか常日ごろ
外部との接触を極力絶っておりますので
「・・・ごるあ」と、腹立たしく感じることは少ないかもです。

・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

すみません、わたくし嘘をつきました。

外部との接触は絶っていますが内部とは接触しまくりでした。
しかも、その内部の約2名は、おそらく空気読みレヴェルひと桁じゃないかと
思われるほどのつわものですので「ごるあ」どころの騒ぎじゃありません。
わたくしの鳥瞰レヴェル向上は、内部約2名のおかげですのよおほほ。

おやいさん。

from キクチ
メリーか・・・考え中・・・却下だな(早っ!)
だって何かヒツジみたいなんだもん。
執事ならいいんだけどもさ。
ココには既に鳥瞰じいやな執事がいるからな。

さて針金・・・ちょっと想像してみました。
仮に、針金の先にコマを装着して回してみたとしましょう。

キクチ:「はいっ!!いつもより多く回っておりま~す!!」
先生:「・・・・・そうですか」(真顔)

・・・・・・以上、火を見るより明らかですね怖いです。
・・・・・・っかしーなー・・先生、キクチより5歳も若いんだけどね。

「み・・みそ」って言ってみるかな。
「私は醤油で」とか言われそうだな真顔で。

初めまして♪

from usapyon
これが今生の別れと思ったら
素直にゴミ出してくれる息子さん
まだまだ可愛いじゃないですか~v-10

天使の顔した小悪魔くん時代
イロイロしてくれました
我が家には障子がないので廃屋のようにはなりませんでしたが
壁やふすまに玉ねぎおじさんの顔やひらがな五十音を書いていただきまして
ニューヨークのスラム街になっていました

我が息子に「焼肉定食」はなかったですが・・
「おかあさんの手作り料理で何が一番好きですか?」という先生の質問に
「からあげ弁当」と「マックセット」
と答えた輩です

「それってその時に食べたかった物でしょ?」
「何でわかったん?」

蹴りを入れてやりたかった頃ですね(笑)

障子

from たくたくろ
北斗の拳はあまり見なかったので、よくわかりませんが、「あたたたたたたたたー」などの流行語は知っています。
いろいろな登場人物があったようですね。
パチンコ屋さんで、初めてその奥深さに気づきました。

息子さん、かわいいです。
障子紙、いくらでも貼り替えますよね、あの頃に戻れるのなら・・・。

from おじさん(ruojisan)
「北斗の拳」、拳王様が天に旅立つトコくらいまでは、是非読まれて下さい。使えます!私の好きなキャラは、獄長ウイグル、聖帝サウザー!
で、障子破ってるところに背後から真空飛び膝蹴りは、障子の桟まで破壊されますから危険です。
嫌いな四文字熟語、「少女暴行」「海兵隊員」「遺憾千万」「運用改善」「地位協定」「治外法権」「日米安保」「キチガイ米兵」その他・・・!

from 鳥瞰メルシー
 焼き肉定食のくだりは、僕も「お母さんすげー!」と思いました。

 思い返すと、僕も母にボケを先に言われたり、付き合った彼女にやることなすことすべて見抜かれていたりします。息子殿もきっとそういうタイプの男性なのでありましょう。ボケ役として生きて行くにはつらいかもしれませんな。
 この際、ツッコミ役にまわってみるってのはいかがでしょう。


 ちなみに。当方の占い結果は「空気読み力: 37(Bクラス/軽度KY(空気読めない))」でございました。

 んま、常日ごろから「空気空気いいやがってよ。こっちが読んでやるほどの大切な空気がおめーらにあんのかよ。低レベルな話しやがってごるぁ」と思っている僕にはジャストミートな結果でございました。
 ええ。こう見えても鳥瞰じいやですから。

確かにマリーといえば

from おやい
不幸が似合いだよね、五番街にしてもベルサイユにしても。
 だからこの際メリーに改名をキボンヌ。

 で、巧妙に話をそらしているけども、針金はどうなったの?お約束の針金でこま回しの動画楽しみにしているので早くアップしてね、

とっさん。

from キクチ
あ~れ~・・今日バイト休み?

何やら、散々だったね昨日は。
でも、母は笑かしてもらったよ!!・・・ぷっ。
そーいえば忘れてたけど一昨日の「愚民ども!」
あれを聴いてたらリアル息子に
「お母さん・・・何聴いてんの?」と
非常に冷めた目で見られてしまいましてよ?

今、私の脳内はあのmakoちゃんが
mako姐さん画像とシンクロしておりますヤバいです。

行間からにじみ出る理想の親子雑煮・・・
親子像に気づいていただけたようで何よりです。あれでか?
でも、息子2号は幸せだよ?
回し蹴りや飛び蹴りされないんだから。かかと落としも。

mako姐さん。

from キクチ
母の鑑・・・どこらへんがよ?
回し蹴り?かかと落とし?
・・・・・・飛び蹴りかっっ!!

「焼肉定食」はお約束だけど
まさかホントに書くとはね・・・恐るべしDNA。

もーマジでネタありません。
今日はお休みか「なんとか占い」のみか。。。。。(ノ><)ノヒィ

daruruさん。

from キクチ
やっぱり入るのよ。il||li _| ̄|○ il||li
姫も入るのね・・・
でも、ちっさいうちはホントに笑うしかないですよね。
あの頃のキクチは、何かに憑かれていたとしか思えませんよ!
「こらこら~!やめれ~~!」とか言って写真撮ってましたから。

あ、そーいえば!!おっきい姫は今日、受験じゃなかったでしたっけ?
お天気はどうなのかな北海道。
daruruさんの、喜び満載の日記を拝見できるよう
はるか千葉よりお祈りしてます!!

not only いい嫁 but also いい母

from とっさん
なにやら行間から親子の理想像の片鱗のようなものを感じ取ってしまったのは私だけではありますまい(^^)

いい嫁だけでなくいい母でもあったんですね、キクチさんw

わー

from mako
まさに母の鑑。

ただ、焼肉定食というあたりに
そこはかとなく、
めたぼの香りを感じ取ってしまうmakoです。
こんばんわ♪

っかし、ここまでやると、明日のネタが心配です。

from daruru
やっぱり入るのね…
うちも空の引き出しに入ります^ ^;
安物のタンス、引き出しの底のベニヤ板は
メリメリと音をたて、今にも抜けそう…

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
