sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080303 Mon
「萌え」とは、いかに妄想できるかなのだよ息子2号。 

「萌え」とは、いかに妄想できるかなのだよ息子2号。 

突然ですが
昨日の流れで、こんなん見つけたんでやってみました。
どんな流れなんだよ!という突っ込みはナシの方向で。

『ホラー映画占い』←ネタに困ったらやるがいいよ。

あなたは生き残っても不幸なタイプの人です。

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

貴方は不屈の精神で生き残るのですが
家族も恋人も殺されてしまい、もしかしたら
助からなかったほうが良かったのでは?
というタイプの人です。努力する方向性は間違っていないのですが
周りがついていけません。交友関係に注意しましょう。
殺人鬼は木っ端微塵に打ち倒し、周りの人はみんな殺されてしまい
普通に考えると犯人はあなたなんじゃ・・・という
あらぬ誤解を受けることも。危うきには近寄らずで
自分の置かれている状況にあわせて振舞いましょう。
また、殺人鬼と戦ってるときが
一番活き活きして見える気がします。
「案外幸せなのかも」って思ってる時は
実はかなり危険な時なのかもしれませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

え~っと~~~・・・・・・・・・・・・

いるいる!!いるよね、こーゆうタイプのヒロイン。
例えば、殺人鬼はいなくなって街は平和に戻ったけど・・・
アンタは、これからどーすんのさ?って感じの人。

今、まさにわたくし「案外幸せなのかも」って思ってるんですが
実は危険な時らしいです。ちょ~ヤバくな~い?

もーね、噴き出しました。
「助からなかったほうが良かったのでは?」を読んだときは。

もし、千葉で謎の連続猟奇殺人が起こったら
真っ先に疑われそうな予感満載のキクチです、こんばんは。


えっと。
全国的に桃の節句だっつーのに、こんな話題はどうかと思います。
あ、でもウチの「HINA」は、まだ動いておりません。

・・・・・・もしかしたら、桜の散る頃には動き出すかもねん。
・・・・・・明日、直ちにしまう気、まるでナシ。

自分たちで箱に入ってくれたらいいのに(小声)

さて。
今日は朝からお金の計算をしてました。

我家はお給料日が末日なんで、もう3日も経ってま~す!
残高が足りなくて、固定資産税が末日に落ちませんでした~!

去年の今頃もそうだったんですが
何故か毎年この時期はギリギリのカツカツです。
そして、あまりのお金ないっぷりに嘆き悲しんだ妻がぼそっと
「働こうかな・・・」などと言おうものなら本気で!!真顔で!!
「何で?」とか言い出しますからねウチのダンナ。

ホントだよ?マジで聞くよ「どうして働くの?」って。

自分がこんだけ働いてんのに
妻まで働かねばならないなんてことは!!
ヤツの人生にあってはならないことなんです。

去年も、このことでいろいろあって~~
お義母さまとも衝突して~~~

一人で長柄の観覧車に乗りに行ったっけね~・・・
リアル友達に、本気で心配されたっけね~~~・・・
アウトレットコンサート・長柄
今年は乗りに行ってません。だいじょぶ!!
考えたらその後一年、何とかやって来られたわけだし
落ち込むだけムダだと思いました。なんとかなんだろたぶん。

でもね~・・・ちょっと今、真面目に考えてます働くの。
甘えた大王だった息子もいつの間にか
「お母さん大好き」を卒業したようだし(遅っ!!)
時間あるけど金ないしネタないし・・・

結婚して丸12年、労働と言う名では外部との接触を絶ってましたが
そろそろ・・・何か・・・などと思ってはいます思っては。

で、ど~っすっかなあ~~~・・・と考えながら
銀行に行き、久しぶりに本屋に寄って参りました。
うーわ久しぶりっっ!!

今日の収穫。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る
好きな作家さんが「絶対オススメ!」と書いていたので購入。
地上にバカンスに来たブッダとアダムの日常生活なんだけど
・・・笑えます・・・いろいろ・・・オススメですマジで。あと
医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)
(2008/02)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る
ドラマは、初回しか観てません。
坂口クンも徹平クンも大好きなんだけど・・・けど・・・
うん・・・キクチ的にはアウツでした。
戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/08/27)
灰原 薬

商品詳細を見る
ホントは2巻を買ったんだけど
2巻の画像がなかったんで1巻、愛しの政宗さまUP。
キクチはゲームをやらないんですが「戦国BASARA」大好きです!
伊達政宗、上杉謙信、長曾我部元親、明智光秀・・・
あと、本田忠勝・・・ホンダム・・・ザ・・ザビー・・・ぷっ。
この関連コミックスは、ほとんど持ってます。
エンブリヲ 3巻 (BEAM COMIX)エンブリヲ 3巻 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
小川 幸辰

商品詳細を見る
少女マンガっぽいんですが
もんのすごい虫です虫!!いっぱいですウヨウヨです。
完結しましたが・・・な~んとなく消化不良。

4巻で止めちゃってるんで「もやしもん6」は迷い中。
・・・実は、他にも2冊購入したんですが
非常に偏った嗜好の作品なので省略しました。

しかしながらひと言、申し上げておくとキクチ
「執事とスーツと学ランとメガネと白衣で200はCP」
が妄想できる女ですっっ!!!ふーやれやれ(満足)

っつーかさ~・・・こーやって・・・好きなだけ・・・
本とか買いまくってっから・・・お金ないんじゃん?(小声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自覚は、ある!(大威張り)
スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ
そか!そこまでは考えなかったぞ!
生き残っ「ても」不幸ってことは生きてても・・
つまり現在も進行形で不幸ってことだ!
ちょ~失礼じゃな~い?!

この占いは当たってません(今更)

「日本一不幸の似合わない・・・」
・・・っかしーなー・・・このブログからは
薄幸(・・醗酵?)の王妃って雰囲気がぷんぷん漂ってて
みなしゃんの同情や涙を誘うのが狙いなんですが。

from おやい
生き残っても不幸ってことは
死んでも、不幸で?
いまも不幸ってことだね?


でも、日本一不幸の似合わない女だと思います…

アクアペンギンさま。

from キクチ
実は、ホラーネタは2日の記事から引き続いてたりします。テヘ(* ̄ー ̄)>
でもね、安心したんだ~・・アクアペンギンさんも「そっち系」がだいじょぶだって読んで。
「女の子」って、けっこう苦手な人、多いでしょ?
だから記事を拝見したとき「おお!同志!!」と思っちゃったんでした。

金ないネタも、書いてて悲しくなるよね~m(j◇j)m
なるべく書かないようにしようとは思うんだけど
何しろ、ちょ~専業主婦でしかも引きこもってりゃあ
そうそうネタなんかないんだよう・・・
だからって、ネタのために外に出るっつのもどうかと思うけどねん。
や、違うだろう家計のためさっ!!(←と、取ってつけたように言ってみた)

南 真白さま。

from キクチ
こちらでは初めまして・・ようこそお越しくださいました!
真白・・心も腹も真黒なキクチには何と眩しいお名前かっ!

先日は、どーしてもコメントしたくて何度も何度もお邪魔しては躊躇し
やっと勇気を振り絞ることができました(そこまでか)
だあって~~・・テニプリですよ?テニミュですよ?
アニメイトで口あけたまま見入ってたアレですよ!!
観るでしょう!!そして言いたいでしょう面白かった!と。

たまんなかったです、あのぎこちないダンスと聴くに耐えない歌の数々。
や、大好きなんですけどねテニプリ。
そーいえば、今週で最終回って噂を聞きました。
また真白さんとこでチェックしなくては!と思っていたところです。

おススメ動画も紹介していただいたし、これからもお邪魔させていただきますので
どぞヨロシクお願いいたしますねん。

from アクアペンギン
これは?もしや「ホラ~」ネタというのは
このようなかたちできましたか!

同じく金ないネタないですわ~!
暇は。。ブログと内職で一日が終わるかな!
でもネタ探しは大変ですよね!
同じく専業主婦のようなものですから
外の世界にはゴロゴロとネタが転がって
るのでしょうね。。。

from 南 真白
先日コメいただきましたよね?ましろで~す^^
動画見ていただいたんですね~うれしいです。こんなおもろいものを一人で見てるのなんかさみすぃですからwww
えーとキクチさんにとっておきの検索ワードを^^
「サザエさん」「マスオさん」「遊戯王」「スーパーマリオ」
チートだらけのくだらない動画だらけです!
今後の僕のブログのネタばらしです!うれしかったのでぜひチェックしてくださいね~^^
フツーに「ニコニコ動画」で検索するのも忘れずに~^^

今後もよろしくです^^

ruoji兄さん。

from キクチ
普段はほとんど考えないんですが、月末月初のときだけは
キクチもちょ~ブルー入っちゃいます。
ただ、深く考えることが嫌いなので(B型)
基本的には兄さん同様「どうにか生活できればいいじゃん!」と
・・・思考回路遮断、更にぶん投げというチカラ業で乗り切っておりますよう。

でも、悔しいのはダンナがキクチのそーゆう思いを理解してないってこと。
だから、買物に行って「カニ缶」(高いやつ)とか買って来やがると
ふざくんな~~~!って、必殺・脳内ちゃぶ台ひっくり返しが炸裂するわけです。テヘ(* ̄ー ̄)>

from おじさん(ruojisan)
お金のこと、考えたくない日々を送ってます。
お金と聞いただけで、ブルーになってしまいます。どうにか生活できればいいじゃん!って、自分に言い聞かせましょう。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくろさん。

from キクチ
ちょいと真面目にレスしますと。

ウチ、社長が義父、経理が義母というところでダンナが仕事してるんですよ。
なので、お給料のことでモノ申すと、ダンナの実家に楯突くことになるわけです。
去年、結婚後初めて楯突いてみたんですよ。
仕事しよっかな~・・って。もー大変!ちょ~大騒ぎ!
嫁は、自由にお仕事もできないんです。で、あっけなく玉砕。
ちょ~っと落ち込んで「ひとり観覧車」となりました。テヘ(* ̄ー ̄)>
まあ、今は引きずることなく良好な関係でいるとは思ってますが
いろいろやりにくい状況でもあるんですお察しの通り。
ただ、その他のことでは善良な義父母なので、引き際だけは弁えて接しているつもり。

でも、心配してくれてありがと!
まあ、こんな性格なので?いつまでも悩んでることもできなくて
漫画読んだりね、ブログ書いたり読んだりも
か~なり発散の場になってるんですよお察しの通り。

たくろさんは「鼻毛日記」を一生懸命書いて、
これからもキクチを幸せにするといいよ(鳥瞰中)

とっさん。

from キクチ
広辞苑か~・・第五版を愛読してるんですが、今年出た六版を購入するか迷い中。
六版には紙にチタンが入ってるんだって!!(豆知識)
BL?・・・それって・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
・・・Banana Labyrinth?

まー細かいことは気にすんな!

ところで。
今日はコメントを残してきませんでしたゴメンなさい。
ニックネームを変えているとはいえ、やはり連日はいかがなものかと。
・・・気にしてるのはニックネーム。ネタ切れ。
じゃなくって。母、トラウマ抱えてるからさっ!ちょっと遠慮してみた。
姐さんが「普通に」してたから寂しくないよねっ!
そーそー、ずっと聞こうと思ってたんだけど卒業式はいつなのっ?
お母さん、パーマ屋さんに行かなきゃだわよ!!
ジャージは着て行かないから心配しないでね。

追記:今日のスーツには萌え!ちょ~合格!!

心労

from たくたくろ
ずっと家にいるのも苦痛ですよね。
まして、だんなの親が近くにいては、なおのこと・・・。
専業主婦が嫌で、精神的に耐えられなくなった話も聞いたことがあります。
ものすごいストレスらしいですね。
お気持ち察します。

漫画読んで気が晴れるのならいいのですけど・・・。
つらい時には私のところへおいで。(かもん
「世の中にはこんなアホもいるんだ」と、少しだけ幸せな気分になれますよ。

初1ゲット?

from とっさん
>非常に偏った嗜好の作品なので省略

すごいきになりますね。。
BLとかかなぁ、意表をついて広辞苑とか!?

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
