sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080302 Sun
「ひなー♪ ひなー♪ 俺たちゃひなー♪イエーイ♪」 の方が怖い。 

「ひなー♪ ひなー♪ 俺たちゃひなー♪イエーイ♪」 の方が怖い。 

先日、ウチのブログ息子2号が「所要時間10分」などと
恥ずかしげも無く書いていたので(書いてません)
「な~んたること!そんな子に産んだ覚えはなくってよ!」と
嘆き悲しんでいたんです(産んでません)

10分で、どんだけ書けるのかただ今、実験中。

・・・あ、所要時間って
・・・ブログを書き上げる時間のことですから念のため。

でも、よく考えたら息子2号は、学校に行って、バイトもして
しろみそちゃんの世話もして、たまに友達(♂)が
「お前んちくわ」とか言って夜中に来たりして・・・して・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しゃべるだけかよ!!

・・・つ~まんね~の~~~~~~( ̄ヘ ̄*)チッ

学ラン姿麗しい息子1号が受験でお休みの今!今こそっっ!!
この母の「萌え」を満たしてくれるべく精進してもらいたいのに
な~んかさ~~~他にやることなかったのかな~・・・
例えばお風呂に入って、何故か空いてる「お風呂イス」の穴に
突っ込んでみるとかさ~(byたくろさん)

コートに何かくっつけてる場合じゃなかろ?

「じゃあ、お母さんが手本見せてよ!」とか反抗的だしさ~・・・
リアル息子だったら鉄板で回し蹴りが入ってるところです。

そんなとき、母は「お手本となるべくモノ」を見つけました。
見習うがいいよ。
因みに、ひと袋¥30。もちろん買い。

リアル息子がこれを見て「このもやし、萌えなんだ・・・」と
非常に冷めた口調で言いやがってました。

・・・っせーな~・・・萌えなんだってよ!
・・・買うでしょ普通。こんだけ主張してればさ。

・・・はい!ここまでで10分です。なるほど。

・・・・ちょ~~~っと短いんじゃねーの~~?

・・・・・・ふっ。

坊やだからさ。

いつか↑この台詞を言いたいと!ずっと思っていたんですが
やっと使う場面を強引に引っ張ってこられて
か~なり満足なキクチです、こんばんは。

・・・萌えもやしに負けるな!息子2号!!(絶賛エール中)

さて。
最近、こんな感じの記事が多いんですが(自覚はある)
mako姐さんが悩んでいたアダルト系書き込みは
ウチには全然来なくなりました。何故。
画像認証ってやつをしてみたいんだがな。

今日、お邪魔したとこでも、書き込もうかな~~と思ったら
あああああだるてぃっくな書き込みがされていたので
・・・いくらなんでも、この後に書くのはどーよ?と思いつつ
堂々と!!漢らしく!!逃げ帰ってまいりましてよキクチ。

その、逃げ帰ったとこ・・・たぶんみなしゃんもご存知で
いわゆる「B級映画」のレビューサイトさんです。
まあ・・・なんつーか・・これでもかっ!!ってくらい
鮮血どば~~っ!!
脳髄ぐしゃあ~~~!!
おっぱいぼろ~~~ん!!
スプラッタやらホラーやらを紹介してるんですよ。

ちょ~たのし~い!!

ホラーやオカルトに「いや~ん!こわ~い!」とか
スプラッタに「いや~ん!きもちわる~い」とか言って
彼氏やダンナにすがりつく女は滅びればいい可愛らしい女性は
見ない方が良いかもしれませんが

でも、お好きな方にはたまりませんよ!!!

キクチのように、デカい蛾とか虫が好きで
うねうねざわざわ何千も何十万も大挙して人を襲うとか
そーゆーのが レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!ならOK!

是非、堪能していただきたいものです。

実はキクチ、そーゆー系の映画が大好きで
DVDをレンタルするときは、まずチェックします。
思い起こせば、最後に借りたB級DVDは去年の1月・・・
「愛すべきB級」とゆータイトルで書いてました。
興味のある方はコチラ

一番好きなオカルトっつーかホラーは「オーメン」です。
特にⅠとⅡ・・・それ以降は、とりあえず観たけど
作らなくても良かったんじゃ・・・感満載。
あと「サスペリア」も好き。
あれ、タクシーに乗るシーンがあるんだけど運転席の後ろに
「何か」が映ってるって、一時期話題になったんだよね。
エクソシストとか13日の金曜日・・・じぇいそん!!
昔は、良質のホラーがいっぱいありました。

チャイルド・プレイは続編が出るたびにお笑いになってちゃった・・・

まあ、ちょいとスプラッタ系は置いといて。
最近のホラーやオカルトの、何とな~く・・・そこはかとな~く
「ほら、これでどうだ!怖いだろ?」みたいな
押し付け感がたまらなくイヤなんです。
あと、やたらとデカい音。全然怖くねーっつーの。
CGとかさ~・・映像の技術が進歩してんだから
もーちょっと何とかなんないのかなって思います。

なんてタイトルだか忘れちゃったけど韓国ホラー映画。
煽り文句が「観客総立ちの恐怖!!」とか書いてあったから
結構、期待して観に行ったんだけど・・・けど・・・
ちゃぶ台がそこにあったらひっ繰り返す勢いで
クソつまらん映画でした。金返せ。

呪怨、リング、らせん・・海外リメイクも全部観たけど
映像より、文字の方が怖い。
俊夫くんも貞子さんも、原作のが100倍怖いです。

文章であれだけ怖いって、映像になったらどーなの?どーなのよ?と
ものごっそ期待感満々で観たけど・・・うん、それほど。
呪怨の原作に、頻繁に出てくる
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙・・・なんて
どんな音声だよって思ってったのに肩透かしだったもん。

きっと、ホラー不感症なんだと思います。
・・・可愛くありませんヤバいです(今更)

何か「こーれは怖いよ!ちびっちゃうよ!」ってのがあったら
是非教えていただきたい。ゲオに走ります。

そんで「いや~ん!こわ~い!」って思ったら感想書きます。

・・・・・・・・・・・ネタがないからじゃないよ?(小声)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@バトン捨て逃げ。

from キクチ
前振りだけでも、10分では済まないキクチですが何か?
もうそろそろこの「前振り」をやめたいんですが
きっかけがつかめません。
そして今日も、苦しむんだ前振りで・・・m(j◇j)m

一番怖いもの・・・キクチは実家の母です。
彼女は最強。もちろん、怖くて本人には言えませんが。

質問シリーズ終了とのこと。残念です。
たぶん、このバトンは誰も拾わないと思ったので・・・
今日は萌えない燃えないごみの日だったし~!
キクチが捨てておきました。エコ。

from おやい
ブログ書くのは10分くらいかな。でもネタ探しや前振りをいつも考えてるからその時間は結構かかってるよね。出だしの一行が出れば後は勢いなんだけどね。
 一番怖いもの…もちろんおくさ…怖くて口には出せませんけどね。

質問シリーズこの後はどなたかに譲り渡したいと思います、とても残念ですが。ということでバトンここに捨てておきますので心あるお方、どこか隅のほうに蹴り転がしておいてください。

ruoji兄さん@泪橋&アルプス

from キクチ
昨日は「日曜日のミサ」お疲れさまでした(いろんな意味で)
「教会に行くのは今日かい?」にはヤられましてよキクチ。
きっと三人のお子の中で、一番兄さんに似ているのは娘ちゃんであろう。

ブログ記事作成は、う~ん・・・けっこう時間かかるかな(あれでも)
まあ、キクチの場合・・途中で家事をしてる振りをしなくちゃならないんで
その時間も入れたらえらいこっちゃです。
「内容が無いよう」なので、そんなに時間かかんの?って言われそうですが。
・・・娘ちゃんの真似は成功しましたでしょうか。

・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

記事より、コメントレスの方が時間かかるわ!テヘ(* ̄ー ̄)>

観客総立ち!は、全然ダメだと思います。
あんなんで立つならキクチだって立ってます(どこがだよ)
ジョーやクララに効果的なのは、どっちかってば
おっぱいぼよ~んだと思うんですが・・・その程度じゃ無理だよね?(小声)

ろぷ@白装束萌えなのかよ!

from キクチ
「ボーカル」「マユ無しレディ」・・・
雅な雛が「HINA」になった感満載です。

リング・らせん・・・そう!ストーリーが違う!そーなの~~!
何やら、なくても良い演出があってイヤ。原作を忠実になぞった方が全然怖いのにね。
原作者は、あーゆーの怒らないんだろうか。
「原作」と「映像」は「別の世界」ってことなんだろうか。
ちょっと残念だし「もういいや」って思われちゃうのはどうかと思うんですけどね。
原作が良いだけに。
おっきい音のビックリはホラーじゃない・・・まったくです!!
あれは「どっきり」
一連の「稲川淳二作品」は、一回も借りたことないんです。
なんか「稲川淳二」ってだけで笑っちゃって・・・そんなに怖い?
お笑い要素過多な再現ドラマと、純粋な喋り。
これは両方を確認しなくては!!早速ゲオに行ってまいりますよん。

とっさん@愚息2号(涙)

from キクチ
うん、ちょっと叱ってみた。
リアルお母様とは離れてお暮らしの様子なので
たまには叱られてみたいんじゃないかと。

・・・や、叱ってないから(どっちだよ)
母は「願い」或いは「希望」を表明しているだけで。
是非、あの「萌えもやし」のように
全体的に萌えを体現していただければコレ幸いよん。

最近の若い女性は「萌」=「アキバ」なのか。
最近の若くない女性は「萌」=「もやし」なんだなきっと。
ととととれんでぃなんだなきっと。

社会に出ると、理不尽に叱られることも多かろうと思います。
「おいおい、オレが悪いのかよ?」と思うこともありまくりあがりです。
そんなときはこの母を思い出してください。
これ以上の理不尽には、そうそうぶち当たりません。
これに耐えられれば、どんな理不尽にも耐えられるはずです。
今、私は貴方を涙ながらに、千尋の谷から突き落としているんだイエー!

たくろさん@いくじなし

from キクチ
怖いの:そーなんだ~・・・ダメなんだ~・・・
やらしいの:苦手なんだ~・・へえ~・・って、嘘つきっっ!!

や、今回も当たりでした。
だから倍角にしてみたのさ「おっぱい」
あまりに予想通りでおっぱいがハミ出そうです。

嘘ですすいませんハミ出るほどデカくないですごめんなさい。

こんなレスを全国区で曝け出しているので
たくろさんのコメントだけ削除するわけにはいきません。
死なばもろとも・・・そこまでかよ。

武士として、潔く散りましょう。散りません。
・・・武士でもありません。

from おじさん(ruojisan)
ブログの記事作成には、1時間はかかってるかな。場合によっては2時間くらい。でも、早いときは10分くらいで出来ちゃいます。
ジョー、クララに続く、観客総立ち!
私の沽券に効果あるでしょうか?

三人官女ズのリーダ兼ボーカルのマユ無しレディが本気で怖い

from ろぷ@白装束萌え
 リング・らせんあたりはたしかに文字のほうが怖いですわね。しかも映像化作品は、ストーリーまで変わっちまってたし(笑)。
 ストーリーが違うんなら別タイトルにせいや。俺の貞子たん(←こう書くと萌え(*´ο`*)=3)を返せ! 許さんぞ飛雄馬! と脳内ちゃぶ台をひっくり返して長男にギプスを付ける勢いでした。
 おっきい音を出してびっくりさせてやろうというのは、あれはホラーじゃないですよね。ありゃただの「ビックリ」だ。

 このあいだTSUTAYAで借りた稲川淳二さんの一連のこわーい話がヒットでした。稲川さんが貧相な顔して喋ってるヤツね。話しているときの背景も含めて、ありゃあ、カンの鋭いひとにはいろいろ怖いと思います。
 あ、でもドラマで再現してるのはダメよん。ヘタレ役者を使った「ビックリ」だったッスから。
 あくまで喋っているヤツがおすすめッス。

愚息2号

from とっさん
なんだか理不尽な事で叱られている感が否めないんですけどマリー様?

萌えもやしスゲー
って、それは「萌え」の本来の用途でしょw

最近の若い女性は「萌」といえばアキバを連想するから困ります(`へ´)
全く、最近の若い女性わ!!

いくじなし

from たくたくろ
こんばんは。
私は怖いのが苦手です。夢に出てくると、その怖さは映画なんてもんじゃないですから・・・。
というわけで、怖い映画はなるべくパスするようにしてます。
ちなみに、アダルト系も苦手です。夢に出てくるとそのいやらしさは映画なんてもんじゃないですから。
というわけで、隠れてこっそり見るようにしてます。

息子の話から「もやし」って・・・、
また私に「精sかっ!」と、つっこませようと思ったのでしょう。(笑)
残念でした。
私はそんな単純な人間ではありませんよーだ。(笑)
おっぱいぼろ~ん。(削除可)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
