sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080301 Sat
ネタのためにここまでやるのはどうかと思う。 

ネタのためにここまでやるのはどうかと思う。 

みなしゃんにとっては普通のことかもしんないけど
わたくし、先月のブログ皆勤賞でした。

すげ~~!えら~~~い!!

ブログを書き始めてから1年と5ヶ月、初の快挙でございます。
・・・たとえ、29日しかなかったとはいえ。

そんな自分を褒めてあげたい気分で
ゴハンの支度をしていたら電話が・・・時刻は午後6時。
ガンダム・ダブルオーが始まったんで
息子はTVの前からビタ一文動きやがりません。凸(▼▼メ)

義母からの「夜ゴハン一緒に食べましょう」コールでした。

お義母さま・・・お誘いは大変嬉しいんですが
できればもう少し早い時間に言って欲しかったですわ。
我家で6時過ぎは、夕飯の支度たけなわですのよ?

たとえ、大したもの作ってなかったとしても。

ウチのダンナは、親の会社で働いているんで
あまり一緒にゴハンを食べたがらないんですよ。
まあ、毎日、仕事で顔を合わせてるわけだし
気持ちはわからないんでもないんですがね。

義母は、息子はどーでもいいけど孫に会いたいんで
直接こちらに話を振ってくるんです「一緒に食事しましょう」って。

ダンナの気持ちもわかるけど、義父母の気持ちもよくわかる。

だから「じゃあ、カイだけ連れてってくださいな」って言っても
「それはダメよ!アナタも来なくちゃ!」って・・・
こんな嫁にも気を遣って頂いてありがたいことなんですけど。

でも、それをダンナに言うとすんごい迷惑そうな顔すんのさ。
「まったく!毎週毎週・・・」って。

っつーかね~、アンタの親から誘われてんのに
なんでアタシが気ぃ遣わなきゃなんないんだってハナシ。
アタシが「まったく!毎週毎週!」なら普通だと思うけど
アンタは言っちゃダメなんじゃん?っつかそれ、親に言えよ。

ウチの親から「一緒にゴハン」って言われたら
「悪いけど付き合ってやってね、ゴメン」って思うけど

アンタの親なんだよ?

こー言っちゃなんだけど、両方の顔色うかがうみたいで
毎回毎回めんどくさいんだよっっ!!

・・・いい嫁だと思うアタシ。誰も言ってくんないけど。

そんなわけで、出かけなきゃなんないってことは
ジャージではマズイとゆーことです。

・・・・・・・・・・・・・ちょ~めんどくさ~い!!とか言いながら

たっぷり美味しい焼肉をいただいてきたキクチです、こんばんは。

さて。
全国的に3月に突入し、全国的に雛風味です。

ご存知の通り我家では「女の子はキクチだけ」なんで
お雛様は・・・ほぼ、飾りません。

や、あるんですよちゃんと!
ひとつは、キクチが生まれたときに祖父が買ってくれたお雛様。
もうひとつは、結婚することが決まったときにお義母さまから
「このお雛様と一緒にお嫁に来てね」とのお心遣いで頂いた
入れ替わりで嫁に出した娘(義妹)とお揃いのステキなお雛様が!

しばらくは、この義母から頂戴したお雛さまを飾ってたんですが
お内裏様とお雛様の二体、立ち雛っつーの?
たったこれだけ出すのが、もーめんどくさくなって!!

・・・しばらく、出してなかったんです(小声)
・・・どこにしまったのかも忘れちゃって(小声)

しかしながら、昨日ruoji兄さんとこでお雛様の記事を発見!
今回は、この日本の美しい伝統行事について
何やらいつものご高説が賜れるかと思っていたのに
・・・思いついてないし。
しかも、可愛い姫をいつまでも手元に留めておくために
「今年は飾らないことにした」とか言っちゃってるし。

武士たるもの、人に弱味をみせてはいけません(武士?)
自分の首が痛くて、雛人形を飾れないなんてことは
他人に悟られてはいけないんです奥様には怒られても。

何しろ漢の股間沽券に関わりますからねっ!!

兄さんの「ジョー」に向かってキクチ、遥か千葉から
泪橋のおっちゃんのように叫んでます。
「たて、たつんだ!!じいよおおおおおおお・・・」

そして兄さんの「クララ」に向かって再び、遥か千葉から
ハイジのように賞賛を送る日を待っております。
「たった!クララがたった!!!わーいわーい!!」

まさか、よそ様でこんなことは書けません。
だから、髪を真っ白にしつつ違うコメントを残したら

「女子たる者が雛人形を飾らないとはなんと嘆かわしい!!」
と、たしなめられてしまいましてよ?

まあたぶん、「ジョー」と「クララ」を書いたら
たしなめられるどころの騒ぎじゃありませんからね。
たしなめられるくらいで済んで良かったです。

しかしながら。

そこまで言われちゃあしょうがありません(言ってません)
ならば!!!女子たるものとして!!
(ちょっとだけ)潤いが戻ったナマ乾きな女として!!

飾ろうじゃありませんかお雛様をっっ!!(負けず嫌い)

さあ!まずは家捜し開始!(そっからかよ)

こちら、我家の床下収納です(初公開)
麻原ショーコーがいるかもしれない。
他の収納場所も探したんですがビタ一文見つからないんで最後の砦。
ここになかったら、お雛様は忽然と消滅したことに・・・ミステリー。
・・・・・・・あ!発見!!
思ったよりデカかった。
あー見つかって良かった!とゆーことで
今回は立ち雛じゃなく、キクチが実家から持ってきたお雛様にします。
嫌な予感満載。
げげっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノなんじゃこりゃ・・・
な~んかイヤな予感がしてきたぞ~~ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
いっぱいいる。
どんだけいるんだよ・・・
誰が誰だかわかんねーよ!!!そして更にっ!!
な~に~~・・このこまかいの!!。。。。(ノ><)ノヒィ
嫌な予感的中。
もー、これだけで後悔の波にざぶんざぶんです。
・・・・・・だ・・出さなきゃ良かったm(j◇j)m・・しかしながら
またしまうのもめんどくさいんで頑張りましたっ∠( ̄∧ ̄) ビシッ
ちまちまちまちま・・・ちまちまちま・・・・・・
でええええ~~~~~いいい!!

どーだ!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
1時間後。
(おっかない)母は、毎年コレをやってたのか。
・・・お母さん、ありがとう。キクチほろり。
せっかくなんで、ツーショットも。
ツーショット。


母に「今年は出してみました」と写メしたらこんな返事が。

『懐かしいお雛様・・・貴女のところは女の子がいないから
  ずっとしまわれっぱなしで可哀想・・と思っていました。
            お雛様も、きっと喜んでいることでしょう』

や、ホントにすいません・・・・
でも娘は、一個ずつ包装してしまうのめんどくさいから
このままそ~っとしまおうかとか考えてるんですよ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・出したはいいけど・・どーしよー。

・・・・・・だ~いこ~か~い!!il||li _| ̄|〇 il||li

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ruoji兄さん。

from キクチ
日曜日のミサはいかがでしたでしょうか。
娘ちゃんは妊婦さん神父さんを見て
「萌え~」とか言わなかったでしょうか。
・・・それはアタシ。
・・・痛みで、それどころじゃなかったんではないかと。

そんな兄さんに、キクチ精一杯のエールを送ったんですが・・・・・・ビタ一文かよ!!

しかしながら、先はまだ長いので
じっくりと向き合ってまいりましょう。どことだよ。

兄さんとこでは励ませないので(あたりめーだ)
キクチはココで折を見て励ますことにいたします。

だから泣いてないで頑張ってください。

・・・ゴメンね兄さん、全国区。テヘ(* ̄ー ̄)>

from おじさん(ruojisan)
こんにちは。
痛みという代物が、如何に人間の身体に壊滅的な影響を及ぼすか、我が身をもって思い知らされる今日この頃です。
わたくし、ジョーもクララもビタ一文立ちません。
どうせ使いませんけど・・・(泣)。

メルシーろぷ。

from キクチ
・・・な~んかお礼みたいだめるしー。
・・・しかも、響きまで似てるぞめるしーろぷ~。

お雛様の役職・・・というか並べ方は困りました!!
何しろメインの二人から「どっちが右なのさ?」でしたから。
官女~ズもお囃子~ズも、それぞれの定位置があるようなので
キミは?・・太鼓。キミは?・・鼓?はあ?二人で鼓かよ!みたいな。

・・・ホ~ントめんどくさかったよう!!
・・・じいや!!なんで助けてくれなかったんだよう!!m(j◇j)m

確かに、雅なお顔なだけにちょっと怖いかも。
「ひなー♪ ひなー♪ 俺たちゃひなー♪イエーイ♪」
には笑っちゃっいましたが・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
まさか!!夜のうちに動いてないだろうね!?って確認しちゃいました。

・・・じいや、しまうときは手伝うように。

おやいさん。

from キクチ
はい、新潟のおやいさん、ありがとうございました。
おやいさんとこも、最愛の娘の婚期を遅らす作戦に出てるってことがよくわかりました。
や~・・しまうの怖いです。ホントに収まるのかなって。。。。。(ノ><)ノヒィ

質問4の答。別れるときの挨拶は、そんな軽いものではありません。
「来年の今月今夜、再来年の今月今夜・・・
十年後の今月今夜の此の月を、僕の涙で曇らせて見せます」
(by金色夜叉)チックですしかも場所は熱海です。

ところで、この質問はこれからも続くんでしょうか。
お互いB型なので、もうか~なり飽きてると思うんですが
お互いB型なので、止めるに止められないんじゃないかと考えます。
しかしながらキクチはどーでもいいことに負けず嫌いなので
もう止めようとは言いません。

キャスリーン。

from キクチ
バカかオマエわぁ!ばーかばーか!
書き込みはいいけどキャスリーンとか書くな~~!
まあ、呑んだくれてたわりに誤字脱字及び素っ頓狂な文面がなかったんで
良しとしようか。

雛・・・このままそ~っとしまって、来年はそっちに移動するか(そ~っと)

とっさん(所要時間10分)(・・・ふっ)

from キクチ
一人くらい言ってくれるといいな・・・とは思っていましたが
ま~さか息子に言ってもらえるとわっっ!!
あ・・・あじがど~~~m(j◇j)m(感涙中)

あーでも、ウチのダンナはそこまで考えて言ってんのかな~・・
本気で「まったく!」と思ってやがりそーだぜベイベー!!
ただ、キクチはある意味、ダンナより義父母の方が好きだったりするので
毎週毎週でも気にならないのさ。もうちょっと早く連絡さえくれればねん。
めんどくさいのは・・・ジャージを着替えなくちゃいけないことっ!

母は思った。とっさんがお嫁さんをもらったら、自分の親よりも
お嫁さんの親を優先してあげてね(まあ、相手にもよるけどさ)
それだけで、お互いの親とのつきあいが格段に違うと思います。

・・・つまり!!この母が最優先ってことだ!!了解?

Clapたん。

from キクチ
3月がお誕生月!差し支えなければ何日かを教えていただきたい。
キクチひと言、お祝いを申し上げる所存ですよ!!
mako姐さんより・・・年上かどうかは別にして。
わービビってるビビってる。

ところでClapたん!!
自分ちでも「Clapたん」になってんぞ!いーのか?
や、お気に召していただけたようで光栄ですが
お邪魔したとき、あまりにもナチュラルに「Clapたん」だったんで
・・・笑っちゃいました。

mako姐さん。

from キクチ
き・・・気づいていただけて(ToT)
っつか「お義母さまお泊り」とな?ちょ~非常じた~い!!
ウチは、ダンナの実家がサンクスのようにすぐそこなんで
泊まりに来ることは鉄板でないけど
そーいつぁてーへんだ!パソコン入院の次に大事件だ!
まずは・・・掃除だな!とりあえず押し入れに全部突っ込んどけっ!!
・・・ソレは我家だけですねゴメンなさい。

・・・ブログる時間が取れるか否か。
・・・一番の問題はそこなのか。でも、ネタにはなりそうだぞ。

たくろさん。

from キクチ
七段飾り!!子供の頃、友達の家でそれを見ると「いいな~」と。
そして「ウチは貧乏だから、ちっさいのしか買ってもらえなかったんだ」
と思ったものです。
でも、箱を出すところからやってみたら、ちっさくてもそれなりにすごい大変でした。
お母さんゴメンなさい・・・な気持ちでいっぱいです。
たぶん、20年以上見てなかった雛の顔は可愛かった・・・出して良かったです。

見たいぞ!たくろさんちの座敷を埋め尽くす雛飾り!

from メルシーろぷ
 見た感じ、みんなちゃんと役職に見合った場所におさまってるじゃありませんか。すごいですね。
 お嬢さまも女の子だったんですね。じいやは見直しました。


 どうでもいい話なんだけれど。
 バラバラにある雛ズ。

 こうやってわらわらいるとひな人形には絶対に見えませんね。なんだか新手のB級ホラーみたいです。
 楽器とかベンベンポコペン鳴らしながら「ひなー♪ ひなー♪ 俺たちゃひなー♪」とか口走りつつ迫ってきそうです。
 想像したらマジこわっ

from おやい
そーよのう出すのはいいんだけどもね、しまうのが大変なんだよね。絶対にもとの様に箱に入りきらないし。ふっしぎー。ということでまだ出していないおやい家でした。実況を終わります。スタジオのキクチさんどーぞ。


キクチさんが100の質問その4

別れるときの挨拶は
「じゃーじぃー、またねぇー」ですか?

from キャスリーンです、はじめまして・・・
今日もいつもの店で呑んだくれ、帰って来て姉のブログをのぞいたらば、なっつかしいお雛様の面々が!飾ったんだ~びっくり!!(おっかない)母が、アタシにこれを託す事がなくて本当によかったです。我が家に来たら、鉄板で日の目を見ないに100万点。

from とっさん
誰も言わないなら不肖の息子がいいましょう。
キクチさん、あんた、いい嫁だよww

そして、とっさんはキクチさんの旦那さまについて一切合切何も存じ上げませんが、一言付け加えさせていただくなら
「まったく!毎週毎週!」というのは「悪いけど付き合ってやってね、ゴメン」というのと同義語だと思われます。

自身の親に不満を言うことで、妻の気苦労を労うに代えているのではないでしょうか。。

すいません、出しゃばり過ぎましたかね。。

もう3月かぁ~

from Clapたん
今年も早2か月、たってしまったよー

今月はひな祭りだけではなく、
Clapたんの誕生月なのです。

あと、○日で○○歳です (>_<)
mako姐さんより年上でないことを
願うばかりです (^_^;)

うまい♪

from mako
ちゃんと大公開と・・・って、
重箱の隅だけが好きなmakoです。
こんばんわ。

やっうちは非常事態・・・
お義母さまがお泊りモード全開(ToT)

どうするブログる時間・・・

もうすぐひなまつり

from たくたくろ
そろそろですね、ひなまつり。
我が家のそれは七段飾りの大きいものです。
しかし、飾る場所にこまり、毎年座敷を埋め尽くしております。

お人形さん、久しぶりに日の目を見れてよかったですね。
とてもかわいい顔です。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。