sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080228 Thu
気になるなら書かなきゃいいのに。だから嫌われるんだってば。 

気になるなら書かなきゃいいのに。だから嫌われるんだってば。 

先日、mako姐さんのパソコンが入院され
「ああ・・・何とおいたわしや」と思っていたのですが
一昨日辺りから、リアル息子の愛機「ぷれすてクン3」が
非常にヤバいんです・・・ディスクを読み込めない。

我家では、息子以外の人間はビタ一文ゲームをやらないんで
それが使えようが使えなかろうが・・・失くなろうが
ど~~でもいいんですがねぶっちゃけたハナシ。
しかしながら。
その「ぷれすてクン3」は去年の6月、お宝孫の誕生日プレゼントに
おじいちゃんが買ってくれた大切なもの・・・っつーか
高価・・・あり得ねえほどたっけーシロモノなので

・・・ほっとくわけにもいかんだろうってハナシ。

午前中、サポートセンターに電話して説明したら直ぐ!!
「修理しますので送ってください」と。
「大変お手数をおかけして申し訳ございません」と
気の弱そうな窓口担当イサカ君(仮名)は
何やら、ものごっそ恐縮しまくってるんですよ。

・・・もしかして、同じような事例がいっぱいか?

や、わたくし別に怒ってませんのよ?
だってホントはど~~でもいいんですもの。
だからそんなに謝らなくてもよくってよおほほ。

・・・・・・・・いーから直してさえくれればSONY・・でもさ

「明日12時から18時までの間に業者が伺います」ってSONY。

それって指定範囲広過ぎじゃねーのかよSONY?

まーいーけどヒマだから。

そんなわけで、明日は午後から6時間ばかり
佐川急便さんを待ち焦がれるチックなキクチです、こんばんは。

さて。
昨日、大騒ぎしてたテンプレ崩れですが、キクチのレベルでは
もー、どーにもなりません。m(j◇j)m号泣

いろいろね・・・やってはみたんですよ。
もしかしたら「XP」ではダメなのか?と思い、去年の7月まで
我家のメインPCだったXPを、隣の和室から持ってきてみました。
今は、息子のゲーム専用になってるんですが
LANを繋げば、まだまだ全然使えるんです。
左側の白いのがキクチ専用「びすた」
右側の黒いのが、今はゲーム専用「XP」
並べてみた。
ああ・・この「XP」ではホントにプラグインが一行しか出てないね。
えっくすぴー。
でも、びすたでは・・・
myびすた。
おお!ちゃんと2行あるっ!!
で、XPをちょいと試しに下の方までスクロールしてみたらばっ!
こんなところにっ!!
隠れてやがったぞプラグイン!!むー・・・
どゆことよっっ!!。。。。(ノ><)ノヒィ
因みに、ダンナと息子用のVISTAでも2行確認できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。

MACシェイク(チョコ味)が大好きなろぷさん曰く
「WINではバグることがあるみたい」だそーなんで
もしかしてバグってる方がいらしたらゴメンなさい。m(_ _)m
ずずずい~~~っと下方にスクロールしていただくと
ウチの可愛い「ちくわぶ」がアナタにうりうりされるのを待っています。
「てんぷれーと」とか「えくちゅぷれちゅ~」とか言いますので
存分にうりうり構ってやってくださいませよおほほ。

そんなわけで、キクチは疲れました。

教会で「ルーベンスの祭壇画」を見ながら
パトラッシュと共に天使たちにいざなわれて行く勢いです。

妹に「まるで本文記事のような長さのコメントレスだ」
と言われました。
「レスだけで記事になるんじゃないか」と。

そうか・・・
今度、にっちもさっちもどーにもブルドッグ風味になったら
コメントレスで誤魔化そう・・・と思ったけど
そーゆーときに限ってコメントなかったりするんだよねっ!

・・・・・どうか!どうかひとつっ!!
・・・・・そのような事態にキクチを陥らせないでいただきたい。

ところで、そんなキクチは
今日も調子こいてあちこちで書き逃げして来ました。

例の「文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!」が
ポリニャック伯夫人の台詞だったと確認したあの日から
い~つ~か!言ってみたいものだと!
何故、東京マラソンのときに浅草で言えなかったのかと!
悔やんでも悔やみきれないほど言いたかったこの台詞を
難しいコメントで埋まった、お客様がいっぱいの
とある場所で言い逃げてして参りました。

「今日は、ヴェルサイユは、大変な人ですこと」
ヽ(≧▽≦)/キャー スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
   ↑この絵文字は書いてないよっ!!(あたりめーだ)

ごごごごめんなさ~~~い!!

書いちゃった後で・・・・・・・・・
ちょっと気になったんでこんなんやってみました『嫌われ度占い』

キクチさんは、嫌われすぎタイプです。 。。。。(ノ><)ノヒィ

嫌われすぎタイプのあなたは、人を見る目が確かです。
どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。
一見いい人だと思われますが、心の底では
人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。
参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

・・・蜘蛛っぽいだけに。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。
恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが
一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。
普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが
振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

・・・王妃なだけに。

キクチさんのラッキーアイテム:丸まったティッシュ

・・・・・・・・・丸まったティッシュなんだ。
・・・・・・・・・鼻かんだりとか・・とか・・とか・・ふ~ん

ティッシュの用途なんて・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・まあ、いろいろあるよねっっ!!

勇気のあるオトモダチはやってみよう!!→『嫌われ度占い』

ラッキーアイテムが丸まったティッシュだった方は
是非オトモダチにっっっ!!

オトモダチカテゴリ:『丸まったティッシュ友達』

・・・そのティッシュ、何に使ったかは秘密とゆーことで。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

とっさん(萌え@不足中)

from キクチ
「長ネギ」もダメだと思いました。
もう、ニックネームを考えるのがめんどくさいんで
今後mako姐さんが「主婦1号」でキクチが「主婦2号」に決定しました。
あるいは姐さん「雪見大福」キクチ「花見団子」とか。
そしたらくくれるっしょ?

たぶん、姐さんも「くくり」OKだと思うよ?(未承認)
「雪見大福はヤダ」って言うに3000点だけど。

そーそー、母は萌えを見つけるのは天才的才能を発揮しますが
自分自身が萌え対象になるには歳を重ね過ぎました。
お手本を見せられなくって誠に残念です・・あと10年早かったら!!
そんなもんでは全然済まないチック・・テヘ(* ̄ー ̄)>

丸まったティッシュに食いついたな!

・・・ふっ・・・青い青い。
坊やだからs・・

ネタがないときゃ○○占いwww

from とっさん
>参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

やぁ~だ~。あの丸まったティッシュ、糸引いてるぅ~。

いえ?別に意味はありませんよ?

おやいさん。

from キクチ
ちょっとびっくりした。
ホントに「キクチに100の質問イエー」をやるんじゃないだろうね。
受けて立つけども。

いつかやろうね!
「吹雪の夜、閉店間際・最も店主に嫌がられる嫌な客イエー!」

クルマ、たぶん無理だよ・・キクチ、雪の日運転ヘタだもん。
・・・そっちかよ。

牛乳は、もちろん「ジャージー牛乳」onlyです当然です。

from おやい
奥様の怒りですか、あまりに恐れ多いので忘れてしまいました、記憶のかなたー。
 ぜひ一緒に飲みましょう。閉店ギリギリに行って『とりあえずビールね』と、はもりましょう。吹雪の日に車で行って、『運転大丈夫ですか?』と聞かれたら『チャリですから』と答えましょう。捕まったときはキクチさん全面的にお願いします。
 キクチさんに対する100に質問

飲む牛乳はやっぱり『ジャージ牛乳』ですか?


ふう、後98か…。すでに続く自信なし。

おやいさん。

from キクチ
おやいさんが奥様の、どんなお怒りに触れてしまったのかは
聞かないことにします・・・聞きたいけど。
すんませんね・・・飽きるまで付き合ってやってください。

さて・・・
>>質問その1 キクチさんって女の方だったんですか?

答えその1:「王妃」なので女です。
でも、あるときはオヤジです(気持ち的に)

だから、おやいさんと気が合うのかもしれません。今度、飲みに行きましょう。
「瓶ビール!!」って注文した後
「あ、やっぱりナマ2つね!」って訂正して
持ってきたら「ギョーザまだ?」って言いたいです一緒に。

・・・あと99回か。ふーやれやれ。

たくろさん。

from キクチ
貴方なら、絶対この「キーワード」に絡んでくるに違いないと
予想してましたのよ探偵さん!!(byピストン)

な~んかね~・・結構平気だってことに気づいたこーゆー話題。
っつか、今までも全然平気だったけど、
昔は誰も絡んでくんなかったからね~m(j◇j)m

お互い、放送コードぎりぎりでイキましょう!!
あ、でもあんましキッツいのは削除(マジでか)

勇者ろぷさん。

from キクチ
わー反応早~い!!
こーゆーの大好き~~!世間話~~~!

・・・そっか!
もーホントにヤバいこと書いたらウチの玄関で
「ブリーフ一枚」の上おもむろに「河内音頭を三番まで」踊ってくれるのか。

・・・・・・ちょっと、書いてみようかな(懲りてねえ)

獅子座B型、てっぺんを目指す野心家の割に気が小さくて臆病者。
だから「マリー」(五番街じゃない方)とか書いてるし。
でも、ものごっそすんごいフォローレスだったんで大笑いしました。

今後、記事に絡まないことは「マリー」で投稿します。

・・・ほとんどが「マリー」ということですね。
・・・わーさ~いて~~!

from おやい
学生服の良く似合う、うちのヲタ雄いわく『それは、fc2のビスタ版のテンプレだからだよ』ということで、xpの私は見えません。私専用のmacもありますが奥様の怒りに触れてただ今ネットに接続いたしておりません。ま、キクチさんが飽きるまでこのままでいいことにしましょう。
 で、キクチ。さんに聞く100の質問!!

その1 キクチさんって女の方だったんですか?



(こうすれば後99回コメントが書ける)

遅れました

from たくたくろ
てっしゅが丸まっているのは、鼻をかんだからでしょう。
私はそんなエッチ(キャッ)なことは想像しない性格ですから。
そのぐらいではきませんから・・・。
あぁ、

from 勇者ろぷ
>今度こそ!今度こそヤバいだろう・・・と思い

 やばくないってば(笑)。
 このあいだも書いたけれど、気にしすぎですよ。
(⌒-⌒)

 もしもやばかったら、どんな手を使ってでもキクチ邸(ヴェルサイユってどこにあるんだっけ?)を探し出して玄関で王妃の嫌いなブリーフ一枚になった末におもむろに河内音頭を三番まで踊ってやりますから。
 玄関に僕が行かないかぎり……っていうか現実には行けないので大丈夫。
 つまり、問題なしですぢゃ。


 記事からの話題外れスマソ♪

ろぷさん。

from キクチ
今度こそ!今度こそヤバいだろう・・・と思い
ろぷさんがココに来てくれるまで行くのをやめよう!と堅く心に誓ってたんですが
・・・・・・後でまた行きます。懲りてねえ。
トイレットペーパーの芯と丸まったティッシュには
常々、深い因果関係があるような気がしておりましたので
相性抜群!と聞いて、すべての謎が解けました。解けたのか。
「IE」なんたらは、もうキクチの許容範囲をか~なり超えてしまったし
MACの記述に反応してくれたので省略。省略すんな。

マクドの「スマイル¥0」これは全国共通ですが
ホントに「おねいさんのスマイル云々」言った人は
キクチの知る限りではろぷさんだけです。わー勇者。

mako姐さん。

from キクチ
ココ「酒薔薇」は「ドレスコード」が非常に厳しいんですが
「放送コード」は相当ユルい模様です。
しかしながら、ソレに甘えていると
FC2新サービスの「ひらがな数字認証制」(違います)を
導入する運びとなりますのでご注意ください。

虫好きなだけに・・・「IE」とやらにもその影響が出ている模様。
しかもその虫は「デカい蛾」とかじゃなくって
うねうねの青虫系だったりする。。。。。(ノ><)ノヒィ

wakkyパパ。

from キクチ
もーパパったら禁煙し過ぎで意識がどっかに飛んでっちゃったのかしらっっ!!
でも、定型句「・・・前略・・・長っ・・・キクチですこんばんは」は
なかなかナイスな表現でキクチの苦労がにじみ出ておりますよ!
理解してただけてるようで何よりです。
これからもこの「定型句」を中心に頑張る所存。そうなのか。

・・・だいじょぶ!キクチに絡んでるからっっ!!

natsu兄さん。

from キクチ
最初ね・・「耳かきの白い綿」が、どうかしたのかと
「・・・はい?兄さんどーした?」ってマジで思っちゃったキクチです、テヘ(* ̄ー ̄)>
どうかしてんのは自分でしたゴメンなさい。
いつの日か、兄さんとお目通り叶うときがきたら
絶対に「白い綿つきの耳かき」持参しようと、堅く心に誓った次第です。
そして「なし崩しに褒めてみる」これで9割方、落ちるとみました。
むー・・落ちるかな。

そーだ、昨日の兄さんちの惑星の話。「ウンモ星」発見!とかだったら
「わたくしの星よおほほ」って書こうと思って覘いたんだけど、とても
書ける雰囲気じゃなかったんで「ゴメンなさいを100万回」言いながら
涙ながらに逃げ帰って来ました。
今度、小学校の連絡帳みたく「〇月〇日、見ましたサイン」を
書ける場所を設置していただきたいです。

教授さま。

from キクチ
きょーじゅー・・きょーじゅー・・・久しぶりっっ!
しばらくil||li _| ̄|〇 il||li←こんな感じだったんで
何と声をかけようか迷ってたんですが
「九州男児にいらぬ情けは無用!」という曽祖父の遺言を思い出し・・・

・・・まあ、ぶっちゃけめんどくさいからほっといたんですが
その後いかがお過ごしでしたでしょうか。

教授の結果はともかく、キクチの嫌われ過ぎは私生活・・
特に友人関係においてはかなり当たってると思いました。
・・・べ・・別にいいけどね(と、強がってみる)

daruruさま。

from キクチ
ゴメンなさい「XP」のせいじゃなくって「IE」のせいらしいんですが
それが甘くて美味しいのか辛くてクセになるのかキクチにはわからない。
見苦しくて申し訳ありませんが・・・どうかお見捨て無きよう・・・

from ろぷ
ろぷさんのラッキーアイテム:
トイレットペーパーの芯

 丸まったティッシュと残った芯。
 なんとなく相性抜群に思えるのは僕だけでしょうか。


 ビスタな話。
 ふと思ったんだけれど、インターネットエクスなんたら、つまりIEのバージョンで見えるかどうか決まりそうですね。ビスタは7だっけ。マクドな僕はわかんないや。あ、Macは大阪ではマクドです。はい。
 っていうかMacで「じゃおねえさんのスマイルちょうだい」といったら、目だけが笑っていない満面の笑みをいただいてかなり怖かったです。その晩ひとりでトイレに行けませんでした。
 もちろん関係のない話です。はい。

追伸

from kind_wakky
コメント書いたあと
よく読んだらありましたね~
・・・キクチです。こんばんは。が・・

さすがキクチさん
抜かりがないわ・・
脱帽です。

丸まったティッシュって・・・

from mako
あ、やばい。
放送コードに引っかかるセリフが・・・

ところで、
これIEのバグだよねぇ・・・
ま、虫好きだからしょーがねー
ってことっすかね(^ ^;

あれっ。抜けている(@_@)

from kind_wakky
うちはビスタなので
ちゃんと2行出ていますよ(-。-)y-゜゜゜エヘン
あっ、タバコやめたんだっけ・・・

ところで、キクチさんの定型句
・・・・・・・・
・・長っ・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・キクチです、こんばんは。
が、今日はないですね~
これを楽しみに来たんですが(^_^;)

すみません、内容にはほとんど
絡んでいたません(>_<)

耳かきの白い綿(原文ママ)でした。

from natsu
『嫌われすぎタイプのあなたは、
 心優しい人です。
 期待されればそれに応えようと
 がんばってしまいます。
 平和主義者で、争いを好みません。』

だそうです。


『なし崩し的に恋愛が始まる事も
 少なくないです。』

む、当たってるかも。


『褒められて伸びるタイプです。』

ああっ。なるほどっ!



ということで、耳かきの白い綿に
弱いnatsuでした。

from 教授
ご無沙汰している教授です、こんばんは。

僕もキクチ様と同じく
「嫌われすぎ」タイプでした。(ーー;)

それからここのブログですが、
僕の愛用のFirefoxでは
きれいに表示されてますよ。
XPですけどね。(^_-)

from daruru
はい! 私、バグってる方です^ ^

そうです、XPです…

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
