sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080226 Tue
どっか具合悪い?とか言わないでいただきたい。 

どっか具合悪い?とか言わないでいただきたい。 

実はわたくし、よそ様でコメントを書くときには
いつもか~なり緊張します。

「はあ?・・・あれでかよ?」とか言うな。

「何か気の利いたコメントを・・・」と思っても
いきなりコメント欄に記入することはほとんどありません。
だいたいは、何分もず~~~っと考えてたり
朝イチでお邪魔してもコメント書くのは午後だったり
たま~に、メモ帳を起動して、そこに下書きしたりして。

・・・過去何回か、入魂で入力したコメントを
自分でうっかり消しちゃったり・・したからさ・・m(j◇j)m

勇気を出して、いざ!書いてはみたものの
誤字脱字がないか表現は適切か改行はおかしくないか
先に書かれている他の方のコメントも拝見し
並外れて素っ頓狂なことを書いてないか・・・
そして、こんなことを書いたら
「管理人である方が怒らないか」
「他の投稿者の方々から失笑を買わないか」と。

長考の上に長考を重ね・・たまに寝ます。寝るな。

よそ様のところでバカをさらけ出すのはなるべく避けたい。
そして、そのブログの雰囲気を壊すことをしてはいけないと
まーいろいろ考えてから投稿させていただいてます。

中には・・・あまりにも雰囲気が違くて
書きたいけど書けないこともあったりなかったり・・・や、マジで。

もちろん、自分とこのコメント欄も同様です。
せっかくいただいた、みなしゃんからの愛のお言葉には
一行でも多くお返ししたいと思っています(負けず嫌い)
自分とこでは、記事本文でバカを曝け出してますし(全国区)
今更、失笑を買ってもビタ一文困らないんですが。

・・・だ~か~ら~~!!
「マジで?あれでもかよ?」とか言うな~~!

もしかしたら「な~に真剣に考えてんの?たかがブログじゃん」
と思われるかもしれませんが
病弱で外に出ることがままならないわたくしにとって
人見知りで恥ずかしがり屋のわたくしにとって
ネット上とはいえ、オトモダチとの交流は大切なんです。

わたくしはブログを「たかが」とは捉えておりません。
毎日、お仕事をされたり家事をされたり学校に行かれたりと
たとえそれがブログの合間の出来事であっても
やらなくてはならない大事な日常です。
そんな中で書かれているブログは、わたくしにとって「作品」です。

たとえ、首が痛いだのパソコンが壊れただのボラギノールだの
ブーツでお買物(違います)だの二時間かけて千葉に来ただの
変態さんだの変態さんだの変態さんでも!!!
それは一個の「作品」なんです。

連日、あちこち拝見させていただいているので
おかげさまで本を読む時間が激減しています。
本屋に行く回数も、ちょ~減りました。

元々、文章を読んだり書いたりは好きな方なので
わたくしにとっては痛くも痒くも無いんですが
ダンナや息子にとってはネタにされたりするので
いい迷惑かもしれません。あーごめ~ん・・・でも・・・
・・・わたくし、痛くも痒くもございませんしおほほ。

以前、わたくしがHPの運営をやってたことは書きました。
「やきう関連」と「非常に偏った嗜好の読書感想文」サイト。
何人かのオトモダチができて、結構、楽しんでいたんです。
掲示板での交流の他にチャットなんかもしてね。

このときも、オトモダチのサイトに遊びに行きゃあ
掲示板にコメントを書いたりしてました。
その中の、あるサイトの管理人Aさんは、一人の小説家だけを
もんのすごく深く掘り下げて感想文を書いてたんです。
まるで研究論文みたいで、とても面白かったんです。

わたくしもその作家と作品が好きだし、何より、コメントすると
管理人Aさんが、かなり気軽に答えてくださってたんで
・・・ちょ~っと調子に乗っちゃったんです・・今より若かったし。
・・・全然、乾いてなかったし。

まあ、そこのサイトさんは失礼ながら
それほど多くの方が訪れるところではありませんでした。
訪れていたとしても、掲示板には書かなかったんですねたぶん。
そうなれば掲示板は、ほぼAさんとわたくしの投稿で
埋まってしまうわけです。もちろん一日一投稿でしたが。

だけど、見れば
〇〇子:A管理人:〇〇子:A管理人・・延々となってるわけで。
他の方からしたら、ちょっと異様だったと思いますたしかに。
ある日、その掲示板にこんな投稿があったんです。

「うわー何コレ?こいつらできてんじゃねーの?」

・・・・・・・・・・・・ちょ~びっくり。ちょ~ショック。

更に翌日から
「こいつら絶対会ってる」「不倫してる」「Hしてるに違いない」
「掲示板で連絡取り合うな」・・・等々・・・

わたくし、その頃はネットを始めたばかりの初心者です。
今なら、仮にそんなことを書かれても

「・・・っせーよ!ばーかばーか!!」とか
「あーそうさ!できてるよ!文句あるならヴェr・・・」

くらいは言えると思うんですが、その頃はダメでした。
そして、そのサイトからはわたくしのサイトもリンクしてたんで
日を置くことなく、自分とこの掲示板にも
同様の書き込みがされるようになりました。
怖くて確認できなかったんですが、2ちゃんにも晒された模様。

Aさんは「気にすること無い」と言ってくださったし
自分とこのオトモダチにも「大丈夫だよ」と言われたんですが
怖くて、自分の軽はずみっぷりが情けなくて
迷惑をかけてしまったAさんやオトモダチにも申し訳なくて
「非常に偏った嗜好の読書感想文」サイトは閉鎖しました。
リンクしてなかった「やきうサイト」だけは細々と営業してましたが。

今でも、思い出すと胸が痛みます。

Aさんは現在も、あの頃と同様に黙々とサイトを運営しているので
新刊が出るたびにこっそりお邪魔しています。
もう書き込みはしませんが、Aさんのサイトに訪れるとき
「今の自分は大丈夫だろうか?」と
「自分だけ楽しんでやしないか?」と
「調子こいて周りが見えなくなってないか?」と
反省してたりするんです・・・わートラウマ深~い!!

最近のようにナイスシステムな「承認制」のコメント欄が
なかった頃の話です。わー古~い!

・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・もしかしてあったのかな?
・・・し・・知らなかっただけなのかな?il||li _| ̄|〇 il||li

まあ、こんな感じで・・・信じてもらえないかもしんないけど
ちょっ~とトラウマ抱えてたりしています。

だから、何かわたくしがそちらで不適切なコメントをした場合は
削除とか非公開にしてやってくださいね?
そんで「キクチ?こ~れはヤバいんじゃん?」と上から目線で!
鳥瞰で!どうか言ってやってください。

・・あ、でも・・できれば優しくお願いします(ガラスハート)
・・更に、アタマのひとつも撫でていただけたなら
・・・・・・一生ついていきます。


ホントは恒例(・・恒例?)〇〇メーカー!のつもりでしたが
今日、久しぶりにAさんのとこにお邪魔したので
反省の意味も込めて書いてみた次第です。わー長~い。

本日、前半後半関係ナシ。
珍しくフルタイムで書いちゃったキクチでした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんばんは?(挨拶は基本)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

Clapたん。

from キクチ
どうもありがと~~!
今、チラッと見てきました。後でじっくり拝見します。
チラ見でも、やっぱしキレイだわメグたん。びゅりほー!

・・・でもね、ちょっとだけ右側にあった「フィンガー5」に見入っちゃったことは
ココだけのハナシにしといてください。

メグさま

from Clapたん
こんばんは。

下のURLでメグさまの画像が見れますよ。

http://negaiboshi.blog55.fc2.com/blog-entry-178.html

存分に鑑賞してください。

natsu兄さん。

from キクチ
「あわわ・・嫌われるんじゃないかと」
ものすご~く良くわかります!わかりまくり奉り候です。
毎回毎回、ドキドキしながら書いてるんです・・・あれでも。
そして「また、来てくれるかな?コメント書いてくれるかな?」って
Fカップの胸を炒めて・・・違う、痛めてるんです。

「subject」・・キクチもまだ慣れなくて、アドレス書いてみたりしてますよう。
ごめんなさいですわかりづらくて。

・・・じょじょじょ女子中学生とブーツで買物。
・・・ぷっ。

ruoji兄さん。

from キクチ
ちょっと兄さん!何やってんのさ!
や、コメント嬉しいけど大丈夫なの~~?
クビが回らないのに・・・じゃなくって首が痛いのに~~!
どうか、無理しないでくださいね。
キクチんとこは、読んでくださればOK!!
足跡に付随する愛は、確実に届いております。

読んでるけど愛は無いとか言うな。
しかも、嘘っぽい笑いで言うな。

兄さんも嫌な思い経験者でしたか。
でも、キクチも兄さん同様、ブログはいいな~と思えるようになりました。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、ヨロシクお願いしますねん。
で、とにかく身体を大事にしてください。

だから、subjectがここじゃわかんないってば。

from natsu
私は、自分の記事を上げるのに
あっぷあっぷでコメントのお返事も
ろくにできなくて
「チクショー」と日々思っております。
 
コメントつけるのは緊張しますね。
あわわ、嫌われるんじゃないか?
とか。
 
でも、「会話が大事」と思って
コメントつけさせてもらってます。
半分押し売り(笑)
 
これからも楽しみにしています。
だから、ブーツで買い物じゃないってば。

from おじさん(ruojisan)
キクチさんこんにちは。
私も以前やってたホームページに、匿名をいいことにむちゃくちゃ書かれて、むかついても対抗措置無く閉鎖してしまいましたよ。その点ブログは、好意的でブレインスト-ミングな書き込みが多いので、嬉しいかな。

おすぎ84さま。

from キクチ
昨日、貴サイトにてアタマの悪さ丸出しのコメントを残したその手で
こんな記事を書いているとは片腹痛いわ~~!感満載のキクチです、おはようございます。
「あんなコメントでも」ものすごく考えて投稿させていただきました。
はあ?マジかよとか言うな。
自分がコメントを残すときは「是非是非!ウチにも遊びに来てねっ!」
という気持ちを込めたりもします。ある意味、入魂。
そーすると、今日のおすぎ84さんのように、義理堅い方が
勇気を出して遊びに来てくださるってスンポーです。
人はコレを「罠」とも言います。失礼しちゃわっ!
こんなキクチですが、これからも仲良くしてくださいませねおほほ。

追記:次回お引越しの際は、是非お手伝いさせてください(DVDラック担当希望)

from おすぎ84
その気持ちわかりますね~
コメントするのってけっこう勇気が必要ですよね。
俺もみなさんのブログにコメントしよう!
と思って色々と考えるんですが
結局書かずに終わってしまうってことは多々あります(笑)

俺自身はキクチさんのコメントをいつも嬉しく思ってますよん♪

永岡さん。

from キクチ
実は昨日、記事を上げてしまってから
「永岡さんはこういうの、イヤかな・・」と思ったんですが
ラ・セーヌだけでなく、いろんな意味をこめてお礼を申し上げたかったんで
・・・いっか!いいよね・・と(確信犯)

少数で盛り上がることは、その中の楽しみもありますが
やはり公の場である以上、ルールやマナーを無視してはいけません。
私は、ネットに対しての無知もあったんですが
そこの管理人さんの優しさに甘えて
誰も何も言ってこないからいいや・・と勝手に解釈して・・・痛い目にあいました。
とても怖くてつらい経験でしたが
それが今の私のブログやコメントに対する基本となっています。
救われているのは、今でもその管理人さんが精力的にサイトを運営されているということ。
私の、ネットにおける反省の場となっています。

えっと、ろぷさんは今日からメルシー伯になりました。
そのうち、お小言が出てくる気がしてなりません。

ろぷさん。

from キクチ
ホントに特殊な例だといいんですが・・・すごーく怖かったんだようm(j◇j)m

基本的に、自分とこでは何書いたってOK!と思っています。
自分の、こーゆうモノ言いやムダに長い文章が嫌いなら、それは早々にお引取りいただいて・・な勢いで。
だから好き勝手に言いたい放題でやってますが、よそ様んとこでは、やはりそうはいきません。
空気が読めないどころか、そのサイトさんの雰囲気を悪くさせる可能性もあるわけだし。
まあ、こんなこと考えてたら、コメントなんか書き込めないんですけどもね。

>>あまり深く考えなくてもよろしいかと。

とても有難いお言葉です。でも私はこんくらい深く考えてちょうどいいのかもしれません。
キクチの深い考え=世間の普通の考え・・レヴェルですので。
何しろ、ほっとくとどこまでも突っ走りますからねっ!・・・ねっ!じゃねーよ。

>>きちんと使い分けが出来てるよ。

「使い分け」・・・これこそが、キクチの一番の懸念です。
幸いなことに、ろぷさん始めオトモダチになってくださった方々が
か~なり広い心の持ち主であるため、例えば自分とこで使ってる「兄さん」だの「姐さん」だの「パパ」だの「お名前省略」の「ろっぷー」だのは
薄ら笑いで黙認してくださってますが、ココ以外では絶対に使ってはいけないと・・・
この「酒薔薇の中」だけで通用するものだということは、自分の中でお約束事項筆頭に掲げています。

・・・「ろっぷー」は使っておりませんでしたすみません。
・・あ・・姐さんとこでは姐さんって呼んでるかも・・・修正しなくては!

長々と、まとまらないコメントレスでごめんなさい。
ひたすら「ろぷさんより長いレスしなきゃ!!」と
くだらないところで負けず嫌いを発揮してみましたが・・・
大失敗の予感満載。il||li _| ̄|〇 il||li

ただ、数年前のことを落ち着いて振り返ることができ、良い勉強になったと思えたことは大きな収穫です。

今日、ここで激しく甘やかされたんで「もげきゃっち」さまにおかれましては
心おきなくヴェルサイユを叫ばせていただく所存です。
今後は果てしなく鳥瞰王妃として君臨しちゃいますが、じいや、心の準備はよろしくって?


追記:お気軽に削除するどころか、デスクトップ画面に設定しておきたいくらいです。

from 永岡ともよし
こんばんは、永岡です。
さすがに昨夜は恥ずかしくて
とてもコメント投稿できませんでした。

今回の記事は貴重な体験談ですね。
きっと似たような事例が
いまも何処かで展開されているのでしょう。

少数で盛り上がる事自体は
決して責められるべきではないと思いますが
公開の場であれば望ましくもない状態です。

私自身の経験としては
そちらの傾向が強くなった際は
警戒する言葉を発するようにしています。

堅くて面白みが無いコメントで失礼しました。
それにしてもloplosさんは
いつからメルシー伯爵になったのでしょうね。

mako姐さん。

from キクチ
や、ヤダなんて言わないけどもさ。
・・・どどどどーしたんだ急に!!
何かあったんか?!
まさか・・・「餅巾着が!!」とかゆーオチじゃないだろうね?
・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・アレか!モツ煮か?!

しかしながら「大好き♪」と言われれば「あたしもさっ!♪♪」と
間髪入れずに答える男前を目指しているキクチです・・・ありがとうm(j◇j)m

大好き♪

from mako
やだっとか言うな。

daruruさま。

from キクチ
そうなんですよね。
コレ!この記事に何か!!と思っても残せない自分がいます。
それが、自分とこでコメントしてくださってる方だったりしたら
申し訳ない思いでいっぱいなんです。
何とか克服しなきゃな・・っていっつも思ってます。

Clapたん。

from キクチ
繊細でナイーブっつーか、やっぱし痛い目を見てるんで
ちょいと神経質になっちゃう部分があるみたいです。
でも、親近感を持っていただけたなら嬉しいですよ!!

え?!某姐さん、そんなステキ表示してんの?
・・・気づかなかった・・・毎日行ってんのに。

だからご忠告申し上げたのさ「プロフ画像を変えてみては?」って。
・・・昆布とか餅巾着に。却下されちった。テヘ(* ̄ー ̄)>

たくろさん。

from キクチ
やっべ~!!
文字がデカくなった分、誤字脱字も目立つんだった!!
良かったよ~・・教えてくれて。
脱字「ろ」発見、直ちに修正いたしましたありがとうございます。

いやいや、あんなこと考えてるわりにはアホ全開なんですよ悲しいことに。
でも、本人か~なり大真面目なんです「らもー」も「ピストン」も。
今後とも「鼻毛日記」さまにおかれましては
アホ道炸裂のコメントをさせていただく所存ですのでヨロシクお願いしますねん。

追記:コメント削除は、ご本人申請以外はしませんよもったいない!
でも、間違って消しちゃう場合はあります(前科アリ)

from daruru
私もいつもコメント悩みます。
頭で思ってる事をなかなか文字に
できなくて。
書けないままで、結局読み逃げ~みたいに
なって申し訳ないなぁと…

from ろぷ
 ハッキリ言ってそりゃあ特殊な事例ですよ。
 ……と言ってしまえる僕は、もしかしたら精神が強いのかもしれない。
(´▽`;)ゝ


 つらい思いをされましたね。
 だけれどもそれがきっかけで、いまのキクチさんはそれだけ深く文章を考えていらっしゃるんじゃないですか? これはなかなかできないことですよ。すごいです。
 そして僕が見るかぎりキクチさんは文章に対して結構なセンスをお持ちだとも思います。だって文章の機微から「こうなっちゃうかもしれないな」というところまで考えちゃうんですからね。これはもう「文章の才能」といってもいいくらいなのです。
 このあたりのことは、わかんないひとには絶対にわかりません。教えたってわかりません。
 だからしてキクチさんの文章のセンスはすばらしいのです。

 ただ、
 あまり深く考えなくてもよろしいかと。
 つきあいは浅いですが、いくつかの文章から読み取れるキクチさんのセンスがあれば、ふつうに感じるぶんだけで充分。きちんと使い分けが出来てるよ。
 だから考えすぎなさんな。

 というのが、少しだけ文章を勉強した者からの意見です。
(⌒-⌒)


 しまった、ちょっちマジキャラになっちまった。
 マジレス、スマソ。

 あ、ウチのブログに書き込むときは、いつもの鳥瞰王妃でまったく問題ナッシングですからね。好きなだけヴェルサイユと叫んでくださいまし。フォローはいくらでもしますので。


 このコメント、「おまえ、マジレスすぎだよ!」とかだったらお気軽に削除いただいてかまいませんからね。
 じいやはマリーお嬢さまへの私信のつもりで書きました♪

意外と・・・

from Clapたん
キクチさまは、繊細でナイーブな面があるのですね。
チョコッと親近感が湧きました。

それに比べ、某姐さまは自己のブログに
「アダルト関係コメントは絶賛排除中!」
なんて表示しています。

したたかというか、楽しんでいるのか
嗚呼、嘆かわしい!! (>_<)

文字

from たくたくろ
新しくなってから文字が見やすくなりましたね。
おかげで、脱字発見!!「ろ」
どこかは自分で発見してくれたまえ、ピストンくん。

私のところは気兼ねしないで、思いっきりアホ全開コメント大歓迎ですよ。
逆に私が睡眠不足などで、恥ずかしいコメントなどした時は、景気よく削除してくださいませ。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
