sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080222 Fri
今夜はお外ゴハンなので早目に上げときます。 

今夜はお外ゴハンなので早目に上げときます。 

今日も日中は、一歩も外に出ませんでした。
予想気温14度です千葉。
わーあったか~い!!・・・のに
家ん中にずっといるってどゆことよ?

いつも思うんですけど、こやって家にいるんだから
さくさくブログ書けばいいじゃんね昼間のうちに。

夜、忙しい(振りをしてる)ときに
・・・うんうん呻りながら
・・・眉間に皺を寄せながら
かの文豪の如く書かなくたって済むんだよアタシ。

別に「今日の出来事」書いてるわけじゃないんだから
一日が終わってなくたっていいんだよ。

・・・それが、書けない不思議。ミステリー。
・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
今度、たくろさんに解決してもらおう。


それにしても。
今までは、わりと外に出てたんだけどなアタシ。
一人でブックオフ行ったりヤマダ電機行ったり
三省堂行ったりヨドバシ行ったりしてたんです。

・・・な~んか地味~~~___ρ(--、)

だけど最近、めっきり外に出ません・・・
他人との接触が極めて少ない生活を送っているので
うっかり東京は浅草なんか行っちゃうと!
あんなに大勢の、動いている人間をナマで見ちゃうと!

>>きくちは、だめーじをうけた。

って感じで、回復に時間がかかることが判明。
今週は、回復の週だったわけです。

・・・もう金曜日だけどねっ!!┓( ̄∇ ̄;)┏

で、まあとにかく家にいたんで
先日、おやいさんからご質問のあった
「ツツウラ企画」関連の
オトモダチリストをなんとかしなきゃ!と。

別に誰も待ってないだろうけどもさ。

ここんとこオトモダチも増えたし
そろそろ追加削除しないとね・・・って削除はしねーよ。
どっちかっつったらされる方だよ、されかねねーよ。

・・・・・・しないでね(小声)

とゆーわけで、プラグイン左側「キクチのオトモダチ」
ただ今、大絶賛工事中です。

前にも言ったけど
リンクの許可は取ってません(言い切った!)
「無断リンクお断り」みたいな一文がない限り
無断リンクはOKと見做します(鳥瞰中)

で、とりあえず載っけるんで覚悟しといてください。
Q&Aチックに補足しときます。


Q:ココからのリンクによって来訪者が増加し
  カウンターがブリンブリン回ったら困るんですが。

A:その心配は恐ろしく無用です。
  何しろココがぶりんぶりん回ったためしがありません。
  たぶんココからは、行っても5人(推定)です。
  しかもリアル友達なので、あし@は一切残りません。


Q:キクチさんの友達だと知られると
  来訪者が減るんじゃないかと心配です。

A:その心配は当然です。それは一大事です。
  なので、リンクが公開される前にお知らせしますので
  翌日の記事の一行目、或いはタイトルに
  「僕は(私は)キクチと友達ではありません」と
  声高に主張することをおススメします。


Q:キクチさんと同類だと思われるのは困るんですが。

A:それはご本人が、美しく正しい日本語で
  格調高いブログを書いていれば問題ありません。


Q:生理的に許せません。

A:・・・っせーよ!ばーかばーか!


以上で、ご理解いただけたものと確信していますが
どーーーーしても!
どーーーーーーーしてもリンクがイヤな方は
コメント欄にひと言「困ります」と書いていただければ
迅速に対応する所存のキクチです、こんばんは。



さて。
わたくし、か~なり思い込みの激しい人間です。
一旦「きっとこうだろう」「たぶんそうだろう」と思うと
よほどのことが無い限り、脳内修正はされません。

・・・生き死にに関わること以外では。

あと、日々どーでもいい感満載で生きてるんで
あまり「驚く」ということがありません。

・・・体重計に乗ったとき以外では(大絶叫)

一番最近で驚いたことと言えば、ココ酒薔薇読者の
読者平均年齢を下げるのに貢献してくれている
烏龍クンが、リアル中学生だったことでしょうか。

プロフの「学生」という文字を拝見し、勝手に
専門学校とか大学生だと思い込んでいましたので
「ぼく、ちゅうがくせいです」とか言われたときは
本気で、その麗しい学ラン姿を見せてもらいたいと思いました
もとい、本気で、驚きました。どっひゃ~~~!!

以上を踏まえて。

キクチはオトモダチになりたいな・・と思った方は
ブログ内容と共に、プロフをじっくり拝見します。
男性か女性か・・年上か年下か・・お仕事は?
住んでるとこは?お誕生日は?等々・・・

まあ、時節柄
個人情報はあまり公開されてない方が多いので
知り得る限りの情報+プロフのお写真で
その方の人物像を脳内構築し、更に記事の中から
いろいろとデータを上書きするわけです。

じゃないとね、コメント書けないんだよアタシ。

例えばmako姐さん。
・タイトルからすればグチらしい。
・雪国に住んでいるらしい。
・プロフの画像はなかなか可愛い。
・家族は、雪で動かなくなった車の中で動かない妻に命令され
 一生懸命お湯をかけてあげる優しいダンナと
 バレンタインに手作りチョコをもらったお兄ちゃんと
 最近、とても食欲のある娘ちゃんの4人。
・エロサイトからのコメント投稿に困っている。
・DTBBとかキャロルをリアルタイムで知っている。

というデータがキクチの脳内にインプットされてます。
本人が否定してもされてるんですうるさいです。

さて。
そんなわたくしの数少ないオトモダチの中に
claptanさんという方がいらっしゃいます。
おそらく、みなしゃんもご存知かと思われますが
PC-MUSICのサイトを運営されており
ココのコメント欄でもお馴染みです。
キクチに、赤ペン先生とか校正部長とか言われ
更に「clapたん」などと勝手に改名されちゃってる
非常に気の毒なオトモダチなんです。
注:「〇〇たん」は酒薔薇では「〇〇さま」同様の敬称です。
   もー敬いまくりあがりです。

で、これもご存知かもしれませんが
先ほどのmako姐さんとは切っても切れない仲です。
ご本人も「舎弟です」とおっしゃっていました。

住んでるとことか性別は「秘密」だったけど
今までプロフのお写真が
「ピアノの前に座ってカメラ目線の可愛い女の子」
だったんです。

今朝、見慣れない画像のあし@があったんで
「わー新しい人だ~!どれどれ~~?」と思ったら
「claptanさん」と書いてある。

?????????

な~に言ってんの?clapたんは女の子だよ!
だ~れ~?この人、だ~れ~~?同じHN?
で、クリックしたらば。

clapたんじゃん!!

どっひゃあ~~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いやいやいやいや・・・・・
ここここここれはくくくくclapたんの
お父さんかお兄さんかダンナに違いない!!!

・・・そんなの載っけるヤツぁいねーよ。

・・・画像下、ご本人データ性別欄・・・「男性」

マージーでーか~~~!
。。。。(ノ><)ノヒィヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


ちょ~びっくり!ちょ~驚き!!
今月のイチオシびっくりさんですよ!!
自分の勘違いっぷりに
しばらく笑いが止まりませんでした。ひー腹いてー。

今まで、少なくとも二ヶ月以上は
ビタ一文疑うことなくclanpたんは女の子だと思ってました。
mako姐さんの妹だと思ってました。

だってさ!!
女の子だと思うじゃん!!
ジャージ姉妹とか言ってたんだよ?
姉妹って女の子でしょ?
ジャージシスターズ関西支部長だよclapたん!!
シスターズだよ?いいの?・・・さてはシスター好きか

確かにね「舎弟」って言ってました。
女の子にしては色気がないな~と思ってましたサイトに。
(オマエもな)(小声)
でも、女の子なのにPCに詳しいんだな~って
尊敬に値してました(もちろん今も続行中)

・・・本当に申し訳ありませんでした。

今まで、キクチの書いたもので何やらズレた記述が
ものごっそいっぱいあったと思われます。
っつか、女の子ならば問題ないんですが
殿方であったなら「??」ということもあったでしょう。

・・・すまん!

あーそーだ、ウチの妹にも訂正しとかなきゃ。
「clapたんはね、mako姐さんの妹らしいよ
  これぞまさしく『リアル妹日記』?うひゃひゃひゃひゃ」

うひゃひゃひゃひじゃねーよオマエがうひゃひゃだよ。

今後、性別「秘密」の人とは友達にならないことにします。

そーゆう問題じゃないと思うけど。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ろぷさん。

from キクチ
文句はないけどヴェルサイユヘは
いつ来てくださってもよくってよ!

なるほど・・・女子大生で「僕」って言うと萌えるのか。
専業主婦ではダメでしょうかね(対抗意識燃やし中)(対抗すんな)
いやいや、性別なんかどーでもいいんですよ。
殿方だろうが貴婦人だろうがおかまさんだろうが地球外生物だろうが。
ただコメントとかね、書くときに素っ頓狂なこと書いちゃったらヤバいなって。
・・・相当長期間、素っ頓狂なことを書いてたキクチは思うわけです、はい。

ホント、あし@さんのプロフ性別欄が変更自由だったら
「マリーアントワキクチ」って書きたいです。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
住所は書けるな・・「ヴェルサイユ」って。
職業「王妃」とかダメですかね。

・・・今、かなり本気で考え中。

とっさん。

from キクチ
え!!植物細胞の顕微鏡だったんだアレ(今更)
な~んか理科系っぽ~い!白衣っぽ~い!!
(キクチ大好物)
でも、どっちかってば「初音ミク」が鮮烈。

キクチの写真・・ってどっちだろう。
あし@のは「ナマちくわに手足kikuchikuwa」
ブログのは「著者近影」・・・
2/4の記事中に拡大できるヤツがありますが
別に見なくてもいいですジャージだし。

from ろぷ
 ネット友だちの性別ってむつかしいですね。
 かく言う僕も以前、いろいろ疑惑がたっておりました。
 いわく「ろぷとはネットアイドルの別ハンドルネームじゃねーのか」とか「いやあれは文学賞を目指してキャラの練習をしている女子大生だろう」とか「その女子大生が『僕』なんて言ってたら萌えるよね(ハァハァ)」とかなんとか。
 後半はちがう話題のような気がしないでもないですが、まあ、そんなこともありましたよ。

 別に否定はしませんけどね(肯定もしないけど)。
 ネットで性別ってそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな? とかワタクシは思います。はい。


 キクチさんは僕のなかでは

性別:マリーアントワキクチ

 と了解しております。
 誤解があったら言ってください。
 ヴェルサイユまでかけつけますから。

from とっさん
自分のプロフを見てみてびっくり。。
写真に植物細胞の顕微鏡写真なんてものを使っていました(--;)
もう少しそれっぽい写真はなかったのか、自分。。

未だにキクチさんの写真(TOP左上)が何を写したものなのか謎ですw(過去の記事で説明されていたらごめんなさい)

mako姐さん。

from キクチ
そ・・そんな状態なのに
来てくれてありがとね・・・
むすちゃんもいろいろあったし
ちょっぴり疲れちゃったよね。

キクチには経験できないことだから!
か~なり新鮮でした。

でも「んこ」はやめとけ。

すまん(ーー;)

from mako
コメントにお返事書きました。
ここまでたどり着きました。

でも・・・も、だめ限界(>_<)
おちます。。。

natsu兄さん。

from キクチ
66歳なのか・・・それじゃnatsu父さんだよ。
犬に向かってっちゃうよオトナゲなく!!

プロフの「秘密」・・あれ?って思って自分とこ見たら
「秘密」になってました。マージでえ~?!
キクチのばーかばーか。
慌てて修正したけど・・「王妃」って書きたかった。
性別じゃねーから「王妃」は。

ちくわぶったら、外に出たいのかな。
出てきても問題ないんだけど。
そんで兄さんとこの「なつやすみ」に乱入して
「むー」とか言えばいいのに。

・・・マリーって言ったの!!すげー!!
・・・HN変えようかなマリーに。ぴったりだし。
・・・画像ちくわだけど。

from natsu
どうもnatsu 66歳ですじゃ。
確かに、プロフィールに『秘密』とか
書かれると構えちゃいますよねー。

ちなみに
ここに来るといつも「ちくわぶ君」を
うりゃうりゃするんですが、今日はしきりに
「そとー」「そとー」と言ってました。
不憫(ほろっ)

「マリー」とも言ってました。

たくろさん。

from キクチ
マージでえ~?
あり得ませんよ!この溢れる気品と優雅な物腰。
Fカップの胸を見て男だと思ったなんて!
失礼しちゃわ!顔洗って出直して来いって感じです。
おかしいコメント?・・・あったかなあ・・忘れた。
でも、もしかしたら「鼻毛日記」では
ピストン君はオトコだと思われてるかもしんない。
今日もピストン風味でコメントしようと思ったんだけど
あんまり調子こいてるとヤバいんで普通にしてきました。
ジュリアナは行ったことないんですが
六本木「シパンゴ」(古っ!)ならよく行ってましたよ!!
この店の(元祖)お立ち台で踊り狂ってたことは
ココだけのハナシです。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

from たくたくろ
今でこそ告白しますが、私も実は勘違いしていたのです。
キクチさんは男だと思っていました。
気づいたのはいつだったかも忘れました。
かなりおかしいコメントがあったことでしょう。(笑)
削除もされたことでしょう。(笑)

コメント御礼。キクチほろ酔い中。

from キクチ

>>おやいさん。
ウチとこはまだ「老人会」までいかないんですが
それに近いものはあります。
しかしながら身体は「枯れて」ても
精神は「まだまだ現役」なおじさんおばさんばっかで
子供会役員をしてたとき、何度も衝突いたしました。
ちょ~ムカつく~~!
なので「お似合い」どころか
「っせーんだよ!!」と言いそうで怖いんですキクチ。



>>Clapたん。
来たな!シスター好きめ!!
いや~~もう、今日は一日
自分のサザエさんっぷりに笑ってましたよ!!
もーそそっかしいからキクチ!テヘ(* ̄ー ̄)>
でも、いっこだけ言わしてもらう。
「従妹の娘の画像」を使うな~~~~!
良かったです、友達リスト作る前に判明して。
また全国区でバカをさらけ出すところでした。
ふーやれやれ。
でも別に、何かが変わるわけではありません。
やや、言葉遣いがぞんざいになるだけです。
・・・今以上に。
これからもヨロシクねん!!



>>キョージュ。
・・・ちょ~苦労の跡が見える~~!
酒薔薇のコメント欄で、ギャル文字は認めません。
っつーか、おっさんのギャル文字は断じて認めません。


お外ゴハンでの八海山が効いて、ぐらんぐらんしてます。
ありがとございました~~!

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

U〃⊃ゎ…

from 教授
ぁたUは小2σ女σ子た〃ょ★(*ノ∀ノ)イヤン

本人です!?

from Clapたん
「ピアノの前に座ってカメラ目線の可愛い女の子」
のプロ付画像が評判良さそうなので、ついつい、
本当のことを言いそびれてしまいました。

Clapたんです。

件の女の子は従妹の娘です。

姉貴ことmako姐さんは舎弟のことを男性と気づいてくれていたようで、
あし@でも男性の方々は、すぐに男性と分かってくださっていたようです。

しかし、キクチさま以外にもおそらく何人かのかたが
女性と思い込んでおられている風味でございます。

この場をお借りして、慎んでお詫びいたします。
おそらくこのブログ読んでないでしょうけど。。。

今後もClapたんをよろしくお願いします m(_ _)m

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
