sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080219 Tue
だから、その薄ら笑いをやめていただきたい(絶賛懇願中) 

だから、その薄ら笑いをやめていただきたい(絶賛懇願中) 

「鳥瞰」というのは「ちょうかん」と読みます。
「烏賊(イカ)」という文字に大変良く似ておりますが
全然違います。意味も
「鳥の目で見ること
  つまり航空写真みたいなもんだね(byおやいさん)」
ということですので
決して浅草が上から目線で威張ってるわけではありません。

あと「ふじすみこ」は「富司純子」で
「富士純子」ではありません。ましてや
「ふじ じゅんこ」などと読むのは言語道断です。
顔洗って出直して来いって感じです。

先日も、館山マラソンの距離を「47.195キロ」と書いて
赤ペン先生に訂正されました。

このブログ内では、今まで何度も!何度も何度も
「頭が悪いから」とは言ってました。
リアル友達には既に周知の事実でしたが
全国区で、ここまでバカっぷりを露呈するとは
思いませんでした自分。

ちょ~なさけな~い。

普通「アタシって頭悪いからさ」と言っても
「そんなことないよ」と言ってもらえます。
たとえ本当に救いようのないバカであっても
「まったくだ」とは言いません・・オトナとして。

でも、今後わたくしがブログ内で

「頭が悪いから」と書いたとき、もれなく薄ら笑いで
「・・・そ、そうだね」と思われるに違いありません。
il||li _| ̄|〇 il||li

なんか~~かんじわる~い・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

先日、2ちゃんに犯行予告を書いたヤツに
「ばーかばーか」などと言っていましたが
「ばーかばーか」は実はアタシもだと
今、初めて気づいたキクチです、こんばんは。


さて。
ぶっちゃけたハナシ、ここんとこ生理不順なんです。

・・・のっけから何なんだよ。

今までウン十年間、判で押したように定期的に
毎月毎月キクチを苦しめていたアイツが

ウンともスンとも来ません。

・・とうとう・・上がっちゃった?。。。(ノ><)ノヒィ

ただ、お腹が痛かったり頭が痛かったり腰が痛かったりと
それっぽい症状はあるんです。でも来ない。

何年か前に、やっぱりひと月来なくて
慌てて、大きい病院に行ったとき
若造の産婦人科医(♂)にえっらそーに言われたんです。

「ひと月くらい来なくても月経異常とは言いません。
  正常の範囲内です。
       三ヶ月来なかったら慌ててください」と。

生理もないくせに、なんってエラそうなんでしょう!
この上から目線・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
鳥瞰・・・貴様、鳥瞰だな!!(違います)

そのえらそっぷりにムカつき
オマエの前では二度と股を広げねーかんな!
大変品の無いことをココロに堅く誓ったんですが
とりあえずその後、またびしびし来るようになったので
あの若造の言うことは正しかったと
悔しさを噛み締めたりしなかったり。

ただそのときに、こう釘も刺されたんです。
若年性更年期障害
  というのもあるということを忘れないでくださいね」
だから、多少はヤバいな・・とも思ってました。

あれから3年。いよいよ来たのか・・・と
思わずにはいられないってハナシじゃないですか!!

・・・以上を踏まえて。


先週の水曜日、朝目覚めたとき鼻が詰まってたんです。
・・・はだが・・つばってだんでず。

え?・・・と思う間もなくクシャミ連発。

え~くしゃ~いえくしょ~いちくしょーめ!みたいな。

・・・・・・ちょっと待ちなさい。

キクチはスギには反応しないはず・・・
しなかったはず・・・なのに何故?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デビュー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スギ、デビュー?

ま~じ~で~か~・・・il||li _| ̄|〇 il||li

そして、頭をよぎったのは・・・針金
ruojisan兄さん言うところの
ギャランドゥに突き刺すアイツですよ!

どっひゃあ~~~!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

で、妹に相談したら
彼女が針金を突き刺された鍼灸院に行ってみる?
と言われたんですよ。

・・・とうとう、キクチもギャランドゥ。

しかしながらそこは
漢方薬も扱ってるんです。鍼灸師の先生は
何と薬剤師の免許もお持ちでいらっしゃる!

とゆーわけで行って参りました。

「本当はね、アレ(針金)やった方がいいんですけど」と
優しく言われました。
耳鼻科の医師と違って、本職ですからね鍼治療。

一緒に来てくれた妹は、後ろで笑いながら
「はーりーがねっ!はーりーがねっ!」などと
針金コールしてやがる。凸(▼▼メ)

もちろん、丁重にお断り申し上げて
漢方薬を処方してもらうことにしましたとも。

問診の中で、肌は乾燥してない?と、聞かれたんです。
実はもう、乾燥しまくりでビタ一文潤いがありません。
痒くて痒くて、掻き過ぎて身体中キズだらけ・・
えらいこっちゃなんです今。
脱いだら凄い。マジで。
いったいどんなプレイを?みたいな感じ。

先生: 「生理は順調ですか?」
キクチ:「ここんとこちょっと不順です」
先生: 「体に潤いが無いんですね。
      だから、生理で排出される血液も無いってことです」

・・・はい?

でもキクチ、貧血じゃないんですよ。
妊娠中ですら、一回も引っかからなかったくらいですから。


先生: 「身体に必要な血液は足りてるんです。
      だから貧血ではないけれど
       他に余分な血液がないから排出できないんです」
キクチ:「つまり・・オマエは既に枯れていると・・」
先生: 「簡単に言うと、そういうことです」

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

まあ、瑞々しくないとは思ってました。
ええ、自覚はしてましたけどね。今まで
「アタシ、枯れてるからさ~」とは言ってました。
でも「何言ってんの!まだまだ!」と
言ってもらえてたんですが。

・・・今後は「そ・・そうだね」と
ココでも薄ら笑いを浮かべられてしまう予感満載。

・・・・・・・・・・・・・・・・

な~~んか~~かんじわる~~い。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。(t-ando 66)

from キクチ
キクチの友人は医者ではないんですが
初体験がベロンベロンに酔っ払ってたときで
・・・その瞬間!!
・・・吐いたそうです。

酔っていたからなのか、見たからなのかは謎。
「怒って帰っちゃった」らしい。当たりめーだ。

しかしながら
そんなことをただの友人とはいえ
キクチに話すってどゆことよ?
・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

あの頃は、オトコだったからか。
まだ、ついてたからか。

あの若造、キクチが原因で夢を失くしたのなら
何となく勝った感満載です(負けず嫌い)

t-ando 66

from natsu
医者の友人が
『産婦人科だけはいやだ』
『オンナに対するすべての夢がなくなる』
と学生時代に言っていたことを
思い出しました。

その若造も夢をなくしていたのかもしれません。

いや、キクチさんを見たからという
わけじゃなくて。

烏龍クン。

from キクチ
おお!お帰り烏龍クン。
今日も早かったんだね。
でも、何やら忙しそうだよ・・・ブログ見てびっくりした。
どうか身体に気をつけて・・・ってか、早く寝ろっつーの。
まあ、キミは若いしとぅるっとぅるだろーけどもさっ!

そう・・女性は大変なんだよいろいろ。
だから敢えて言います。
烏龍クンもお母さまとか
彼女を大切にしてあげてねっ!

・・・(仕返し)(おとなげ無し)(ごめんなさい)

アクアペンギンさま。

from キクチ
って言われました。
なんて言うのか・・身体を機能させる血液は足りてる。
けど、漢方学上では足りてない・・らしいです。
だから貧血の検査では出ないんだって。
いろいろガタが来るお年頃なので
お互い気をつけましょうね・・・

・・・一緒にしないでとか言うな。

from ぬるい烏龍茶
・・・・なんか勉強になりました笑

女性は大変ですね。

だから敢えて言います
「そ、そうだね。(薄笑)」

ごめんなさい(嘲笑)

おやいさん。

from キクチ
びっくりした!あのアポロチョコ(大粒)が
届いちゃったのかと思いましたよ!!
しかしながら、文章書きにとって最高のほめ言葉
有難くって涙が出らあっ!
ほろり、キクチほろりでございます。
そーか「じゅんこさん」はあいどるだったのか。
全共闘世代ってな~に~?美味しいの~?

針金は、ネタになるな・・と
ちょっとココロが動いたんですが
・・・根性なしのキクチを許していただきたい。
もし決心がついて、針金の先でこまを回したら写真UPします。

from アクアペンギン
え~っ!体に潤いがないと、生理で排出される
血液もないんですか~!?
ヤバいです~私。。。
とか言いながら今も膝ボリボリやってますが。。
マジ漢方薬が必要かも!

from おやい
うまいっ!うまいなこれ、このチョコ…じゃなくって、相変らず話に展開が巧みで、思わず笑ってしまいました。本人は大変でしょうが…他人の不幸は蜜の味…(邪笑)
富司純子、結婚前が藤純子で「ふじじゅんこ」だったんだよ。全共闘世代のあいどるさっ!たしか。
さっさと針金刺してその上でこまをまわすとか、新しい芸をマスターしてください。是非お願いしまう。

daruruさま。

from キクチ
え!!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
キクチまた、やらかしちゃいましたか?!
「すみこさん」ったら昔は「じゅんこさん」だったのか。
どーのーくーらーいー昔だったのかは
聞かないでおくキクチです、空気の読める女です。
ところで
「潤いと記憶力を取り戻す会」の結成を思案中。
そしたらdaruruさんには北海道支部をお任せする所存。
辞退は認めませんのでヨロシク(強制)

たくろさん。

from キクチ
そう!女性は大変なんです。しかも神秘。
タイトルの「インベーダー」まさしく!そんな感じ?
産婦人科の先生がいいかどうかは別にして
それほど聖子ちゃんが好きなのかと。
言っとくけどもさ。
・・・構造はみな同じ(小声)

堅くココロに誓ったんで、その若造とは
アレ以来会っていません。
あ、でももし3ヶ月来なかったら行ってみようかな。
そんでまた上から目線で
「更年期障害ですね」とか言われたら
股広げたまま暴れ出すに3000点。

mako姐さん。

from キクチ
や、初めて聞きましたけどね潤い不足。
でも、言われてみればそうだよな・・と納得。
・・・く・・悔しいけど納得したさっ!!

姐さんにおかれましても
十分な潤いをお取りいただきますよう
ご注意くださいませよ?

虫に寄生したきのことか
やもりの燻製とか・・とか・・
が入ってるかもしれない
わけわからん漢方薬を絶賛服用中です。

にっげ~~の!!m(j◇j)m号泣

from daruru
「ふじ すみこ」さんは、昔は「じゅんこ」さん
じゃなかったかしら…
潤いどころか記憶力までなくなってしまった
daruruです、こんばんわ^ ^

インベーダー

from たくたくろ
女の人は大変ですね。
私は男でよかったと、こんな時に思います。

産婦人科の先生はいいですね。
聖子ちゃんが妊娠した時は、私も産婦人科の先生になればよかったと思ったものでした。

その先生も、キクチさんを見て、「産婦人科でよかったー!」なんて思っていることでしょう。

そ・・そうだね(゚◇゚;)ゞポリポリ

from mako
って、とりあえず書いてみました。
こんばんわ(^^♪

ふ~ん、潤いなくなると
生理も止まっちゃうんだぁ(ーー;)

がんばって、
虫に寄生したきのこ・・・とか
やもりの燻製・・・とか
・・・・・・とか
い~っぱいとってね(^.^)

ruojisan兄さん。

from キクチ
兄さん、珍しいですねこんな時間に!
・・・さては首が痛いんだな?
ここはやはり、鍼じゃないでしょうかっ!
や、ギャランドゥでなく。
ご希望あらば、後ろでジャージ姉妹がコールしますよ!!
しかもオプションで手拍子つきだ!
兄さんのナマ「うぎゃあ~!」が聞きたいです。

当たらず死も遠からず・・・うん、マジでそんな感じ。

教授さま。

from キクチ
いつからキクちゃんにっ!!
か~なりびっくりしたキクちゃんです、こんばんは。

いつも一番乗りありがとうございます。
さすが乾燥仲間!!
しかしながらわたくし
ココロは乾燥しておりません。
水分たぷたぷでございます。

from おじさん(ruojisan)
ギャランドゥに針金!
後ろで針金コールする妹さんも恐いっすねぇ。
それにしても「おまえは既に枯れている」って、ケンシロウじゃあるまいし。でも針治療と言えば、経絡秘孔の専門科。当たらず死も遠からず・・・・・。死も遠からず? いや、既に死んでいる?

from 教授
キクちゃんに負けず劣らず
潤いのなくなってきた教授です、こんばんは。

そして心まで乾燥気味です…。(ーー;)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
