sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080217 Sun
東京マラソン2008・・・走ってないけどジャージの日。 

東京マラソン2008・・・走ってないけどジャージの日。 

いやもう、超マジへろへろなキクチです、こんばんは。

浅草を出たのが夕方3時半くらいで
千葉に着いてから「お疲れ様会」をやって
家に戻ったのは9時過ぎです・・・ね~む~い~~~・・

昼間の、あんな見にくい写メにコメントいただき
ああああありがとうございます。

本日は、畏れながら記事中に太字で
お返事させていただく所存・・・お許しを!!


まあ、そんなわけで無事に終了いたしましたよ
『東京マラソン2008』

午前中お伝えしましたが
・・・・・もーーのーーすっげーーーー人人人。
何なのみんな!そんなにマラソンが好きなのか?

妹と義弟は、一応「浅草寺付近で観てるね」と
打ち合わせてたらしいので、その場に向かったんです。
が。
浅草橋、降りたとたんに「失敗した・・・」と思いました。
だって、こっから既に人の波なんだもん。
浅草寺に近づくにつれ、おいおい?って感じで
だんだん身動きが取れなくなってきました。

natsu兄さんからいただいたコメントにもありました
「神谷バー」のあたりも大騒ぎです。
とても電気ブランなんかを飲んでる場合じゃありません。
もう、既にこの時点でヘロヘロな予感満載。


一生懸命歩いてるんですが前に進めない
しかも、隣にいたはずの息子がいない!!
前を歩いてたダンナの姿も無い!!

母も妹も、甥っ子も・・・いねえ。。。(ノ><)ノヒィ

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

ケータイで連絡を取りながら
それぞれの無事を確認しつつ、雷門へ。

ruojisan兄さん!!
冗談じゃなくげろ吐きそうですよ!!
も~~人でお腹いっぱい許してください!!
キクチ、心の中で謝り続けていました。


浅草寺付近、人垣が三重、四重にできています。
義弟どころか、ランナーの姿が見えません。
見えるのは人の頭だけ・・・いっぱい。

ダメじゃん!!!

とゆーわけで
浅草寺付近での応援を断念。

わー何か踊ってる~~~
わー何か演奏してる~~

でも、全然見えね~~~~il||li _| ̄|〇 il||li

妹はこのあたりで「もう、絶対にムリだ」と
絶望感にうちひしがれたと、後でいっておりました。

うん、アタシも。
帰ろうかと思ってた・・・しかしながら
ここまで来て帰るわけには行きません。

Clapたん。
いいな~、家からランナーが見えて!!
それって、マラソン好きにはものごっそ羨ましいですよ!
浅草寺付近でダンナに
「このマンションを買ってくれたまえ」
って言ってみたんですが無視されました。けち。



一旦、東京メトロ銀座線の浅草駅方面へ戻り
駒形橋西詰を通過すると・・・
ちょっと人が少なくなって来たんです。
これは・・・いいかもよ?

「BANDAI」本社付近。
だいたいここらへん。


ランナーは、画面左側の浅草橋方面から
江戸通りを雷門に向かって走り
ちょっと三角っぽくなってるところを
ぐるっと回って、また江戸通りに戻るんですよ。
だから、バンダイ本社ビルの近くにいれば
往路と復路の両方が見られるってスンポーだ!

ここがまたビルの陰で寒いんだけど
もう、先頭集団が走り抜けています!

この東京マラソン、すごいなって思うのは
「ランナーの位置情報サービス」ってのがあって
ナンバーカードや氏名を入力して検索することで
5キロごとの通過タイムを調べることができるんです。

靴にね、エントリーのときに配られたチップを入れとくの。
計測地点を越えると、データが出るんだって!
だから、義弟が今、どこら辺を走ってるのか
20キロを、どんくらいのタイムで走ってるのかを
ケータイで見ることができるんですよ。

キクチたちがいたのは、だいたい28キロ地点。
だから25キロのデータを見ると
だいたいの通過時間がわかるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来た来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

とゆーのが、先ほどの写メです。
余裕こいて手など振ってますが
このあたりでか~なり苦しかった模様。
「栄光の架け橋」を心の中で歌ってた模様です。

あー会えて良かった。
帰らなくて良かった!!っと。

さて。
義弟が通り過ぎてからはヒマなので
ダンナと息子、甥っ子のコータローは花やしきへ。
キクチは、母と妹と浅草寺へ行って参りました。

花やしき入り口

すごいよね~・・・まだあるんだ!って佇まい。
それでもすんごい混んでましたよ!!
もちろん、浅草寺も・・・
浅草寺。

あー・・・見にくいね~・・・スマン!!

どれどれ、せっかく来たんですからね
おみくじをひいてみましょう。
・・・おいおい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふざくんな~~~~!!!
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

破り捨てたくなる衝動を抑え
とっとと結んで、コレは無かったことになりました。
因みに、妹は大吉。

へー良かったね。

その後、花やしきに戻り
UFOキャッチャーにて獲ったこいつで一枚。
おかしいからアンタ。

モデル:妹。

中身はね、こんな感じ。
中身はコレ。


「うまい棒 ゲゲゲの鬼太郎バージョン」

これを、千葉まで持って帰るんだ・・・
電車で、持って帰るんだ・・・

で、千葉に帰ってから義弟と合流。
彼は京葉線で帰って来たんですが
途中で爆睡してしまい、気がついたら
「東松戸」に行ってたらしいです。

京葉線ってね、たま~にさ
武蔵野線になるんだよ途中から。

お疲れ様会の居酒屋で見せてもらいました。
完走記念のメダルです。
ご褒美。

うんうん、良かったね!頑張ったね!

教授さま。
東京は、平坦な道が多いそうで
館山の山道よりは少し楽みたいです。
自分の中では、あと8分短縮が目標だったらしいんですが
アンタ、3週間前も走ってんじゃん!!
今日もキクチ姉妹、マジジャーでした。
花のお江戸でもマジジャー。もう怖いモン無し!!
・・・母には怒られませんでした。


ちくわダンス・・・(小声)

mako姐さん。
家族愛っつーか、意地。
こっちも意地でも見つけてやる!って感じ。
うん、走り過ぎだと思うよキクチも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーわ!!もう11時半過ぎてんじゃん!!
ね~む~い~よ~~~~!!!

とりあえず、駆け足で書いてみました。
・・・マラソンなだけに。

お付き合い、ありがとうございます。

ランナーの皆さんももちろんですが
・・・都内のコース付近にお住まいの皆さま
及び、お勤めの皆さまも、大変お疲れさまでした。

おかげさまで楽しませていただきました。

・・・・・・ゴールの先には、何が見えるんだろう。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント御礼。キクチちょいとお疲れ中。

from キクチ
なので、コメレスの上に
本日の記事に対するコメントを書く非礼をお許しください。

>>wakkyパパ。
やーもう、人混みがダメだと改めて痛感しました。
それでもアップできたのは「気合」だと。
自分の根性に脱帽です。
この根性を、もっと別の何かに有効活用したいです。
『初めてのお泊り』
いつも姫~ズのことばっかりだったけど
王子もいらしたんだった!ごめん王子!!
へ~・・兄ちゃんいなくても姫~ズは寂しくないんだ。
兄妹はシビアですね。
そーいえば、義妹はお兄ちゃん(ウチのダンナ)が好きじゃありません。
キクチと同じ・・・気が合います。


>>ruojisan兄さん。
未だ人酔いの状態が続行中。
キクチも、思い出しただけでクラクラですよ。
東京さ、怖いとこだべ。
位置情報チェックは、個人的に応援する我々にとっては
ナイスですねホントに。
ある程度正確なラップタイムがわかるんで
記録をきっちり取りたい市民ランナーには良いシステムだと思います。
『家庭の舵取り』
奥様すげー!!増築も、断りナシ!なんて男前!
弟子にしていただきたいくらいです。
因みに我家は、全部ダンナが決めます(マジで)
キクチは生死に関わること以外、どーでもいい感満載なので
ほぼ、否はありません。超・亭主関白(マジで)
そーだ!首、だいじょぶですか?心配してますよう!

>>たくろさん。
やはり目玉おやじに食いつきましたね!!
あのボールは、空気穴と取り出し穴がついてて
破らなくても取れる優れものなんですよ!
胸にはしまえません。だってFカップですから
きつ過ぎる・・・嘘ですすみません余裕です。
『最終兵器・おれ』
ごめん・・・大笑いしちゃったYO!
すっごい恥ずかしかったね、放置プレイ。
何かリアクションがあれば違っただろうに。
でも、キクチもたぶん、同じリアクションするに3兆点。



>>mako姐さん。
ダメです目玉がデカ過ぎて、前髪が浮きます。
で、神谷バー。人酔いの上に電気ブラン
昼間っから無理・・っつかキョーレツです。死ぬ。
『またぁ・・・』
やっきにくっ!やっきにくっ!
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ
我家も土曜日の夜、お外ゴハンが決まって
息子に「何食べに行く?」と聞いたら
「オレは今日、肉を焼きたい気分だ」と。
そか。思う存分焼くがいいよ!とゆーわけで焼肉でした。

前髪に隠したら・・・

from mako
きたろーってダメか(ーー;)

そだっ、
電気ブラン発祥の地だったんじゃないか~(ToT)
飲まずに帰るなんてなにしにいったんだぁ・・・
って、首都ジャージデビューか。。。

目玉のおやじ

from たくたくろ
マラソン応援ご苦労様。
あれはやはり目玉の親父でしたか・・・。
中身が「うまい棒」にはびっくり!
食べたいけど、破りたくない!
でも、食べたい。

電車に乗る時は、胸にしまいましょう。

from おじさん(ruojisan)
完走 & 応援おつかれさまでした。
東京って、普段からあんなに人でごった返しているんでしょうか?もしそうなら、東京マラソンなんてイベントの日は、更に人人人・・・?考えただけでゲロ吐きそうっす。
それにしても、ランナーの位置情報を携帯でチェック出来るなんて、凄いですね。

おつかれさまでした。

from kind_wakky
一日(半日?)大変でしたね。
人ごみの中にでると、ほんと疲れますよね。
人酔いしてしまいます。
それでも、記事をアップする根性、
尊敬いたしますです。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
