sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080216 Sat
寄生虫とオトモダチとお詫び。 

寄生虫とオトモダチとお詫び。 

今日はダンナが仕事で、息子も手伝いに出かけました。
ならばわたくし「一歩も外に出ない風味」満載です。

朝っぱらから、あちこちのサイトさんを訪問して

感動したり
餅食ったり
笑ったり
チョコ食ったり
納得したり
コーヒー飲んだりして
畏れながら、コメントなどさせていただきつつ
うとうとして・・・・・・

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッと目覚めて
またあちこち覗いたりして・・・して・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしたらわたくし、ヤバいんじゃないでしょうか。
主婦たるもの、何かやるべきことが他にあるのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掃除機かけた(居間だけ)
洗濯した(でも昨日の分、たたんでない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレは掃除したっ!!

完璧!家事、かんっぺき!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なので、ブログ続行のキクチです、こんばんは。

さて。
予てから、ずっと考えてることがあるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や、どっかに学ランの似合う子、いないかなあ・・
とかじゃないですよ?断じて違います。

以前から、その件については他のサイトさんでも
記事になってるのを拝見して
あ、同じだ・・・と思ってたりしたんですが
今日も、最近良くお邪魔する方のところで
呟いておられたので・・・書いてみようかなと。

あし@さんに登録すると
お友達申請があるじゃないですか。

注:キクチのリアル友達で、意味がわかんない諸兄は
プラグイン左の「あし@バナー」をクリックするがいい。

今、何件か保留にさせていただいてる方々がいます。

わざわざ、そのサイトさんに赴いて
「お断りします」とコメントするのもいかがなものかと。

ナニサマ感、満載じゃない?そーでもない?

ずいぶん前なので、おそらく申請したことも忘れてる・・・
とは思うんですけどね。
何かしらお返事しないと・・・オトナとして。

でも、ぶっちゃけた話・・・
コレ読んでねーだろ?と思うわけです。

登録直後、が~~~っと申請をいただいて
何が何だかよくわかんないまま
あああああありがとうございます
わわわ私なんかでいいんですか?
な勢いでお受けしてましたが。

一応、基本「日記っぽい文章を書いている方」
或いは「これは読み続けたいな・・と思う方」で
限定してました・・・すいません、させていただいてました。

・・・後は・・・直感?

そんな中で

米、といだけど炊くの忘れる雪国の姐さんとか
傘張りの仕事を頑張ってるペンギンさんとか
色気は無いけどPC知識が豊富な
リアル妹日記の校正部長とか

聖子ちゃんが大好きなピンク色の憎いヤツとか
オオカミの皮を被った沖縄のゴジラ・・・
「違う!臆病な森の子ウサギちゃんだ!(本人・談)」とか
神戸にいても
千葉人の誇りを失わないでいただきたい兄さんとか
受験生だっつーのに、ブログに余念が無い息子風味とか
堅いお仕事だから自分とこでぶっちゃけられないパパとか
通りすがりのおじさんに「あほ!」と言われちゃう
スーツにメガネの人とか
多岐に渡る情報を的確に発信し
何事にも真摯で誠実な方とか
出会っていきなり「邪悪な刑」を
思いつくままに言い合えるノリが同じ方とか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰とは言いませんけど
こんな方々とオトモダチになることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジか?やめてくれ!!とか言うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかったよ、訂正するよ。

みなしゃんはそうじゃないかもしれないけど

キクチはオトモダチだと思ってますっ!!

相手がどー思うかなんて、深く考えてはいけません。
っつーかお構いなし。だってB型だもん。

キクチがあし@に登録したのは
書いたことに対して似たような考え方を持つ方々と
あーでもないこーでもないと、テキトー感満載に
でもたまには真面目に、言い合いたかったからなんです。

何しろ一年半・・・
ほぼ無反応でしたから・・・(小声)

おかげさまで最近は
コメント欄覗くのが楽しみですありがとうございます。

だからね。
アクセス数を増やしたいからとか
ランキングで上位になりたいからとか
お小遣いを稼ぎたいからではないんですよ。

や、アクセスは増えるにこしたこたないし
お小遣いはあった方がありがたいですけども。

たぶん、書いたものを読めば・・・
そんな、じっくり過去までほじくり返さなくても
例えば昨日のをナナメ読みでもしていただければ
キクチがそーゆうのに食いつかないのは
わかると思うんですが、どうでしょう。

たった一件の記事も未読で友達とは片腹痛い(小声)
・・・わービビってるビビってる(ガラスハート)

お互いのブログを行き来して
何回かコメントで会話を交わして、その延長線上で
「あ、そー言えば友達申請してなかったね」
というのが理想です。
もちろん、何日もかけなくたって
「このノリはイイ!!」と思えば即OKですよ!

それができればキクチ的には
申請なくてもオトモダチですから!(未承認でも)(B型)

「私は今、こんなことを考えています」とか
家族やお仕事の中で悩んでたり喜んでたり怒ったり。
読んだ本や漫画、観た映画やDVD・・・オススメ音楽。
今まであまり興味の無かったスポーツのこと。
時事問題に関する意見・・・等々。

ひとつでもツボがあれば食いつきますよアタシは!

あと、キクチが食いつくポイントと言えば!

虫ですよ虫!!蛾!!あと爬虫類。
そー言えば、お写真サイトさんも大好きです。
虫の写真は当然必須なんですが、冬だからなのか最近
「雪景色」にやられてしまう確率が多いことが判明。

♪北へ帰る人の群れは誰も無口で~~~♪などと
口ずさみながら絶賛クリック中。

硬そうな羽と胴体を持つ蜂の写真に
「ガンダムみたいですね」などと
非常にアタマの悪そうなコメントをしたりして・・・
たぶん、呆れられてると思いますが大好きです。

それから。
小説が書ける方もそうなんですが
イラストを描ける方々も、尊敬に値します。なむなむ。

キクチ、文字は書けるんですが
「絵が描けない病」という病に冒されてまして。
絵画センス、ゼロでございます。

コレを、イラスト得意だYO!という方が読んでましたら
是非、ご一報ください。
っつーか、扉絵とか描いてください。絶賛募集中。

以上を踏まえまして。

「申請したのに返事が来ない!失礼なヤツだ!」
とお怒りの皆さま。
キクチ、謹んで辞退させていただく所存です。
誠に申し訳ありません。


・・・・・・・・・だから、読んでないって。

わーどうしよう。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

たくろさま。

from キクチ
美術的センスが皆無です。
それはもう恐ろしいほどです。
学校の美術での提出物は、ほぼ友人の作品でした。
見返りは、書道の提出物です。
山内先生、ごめんね。
いやいや「はなぞう」は素晴らしかったですよ?
キクチには描けません。

絵が下手

from たくたくろ
私と似てますね。絵が下手なとこ・・・。
まったくダメですね。図工の成績は最低ランクでした。
絵のうまい人をうらやましく思ってたものでした。
今でも私の絵は「はなぞう」レベルです。
まあ、描くこともないですけど・・。

おやいさま。

from キクチ
今日、まず訂正していただきたいのが
「顔は広いが心は狭い」という記述です。
それは、認識が著しく違っておりまして
正しくは「顔も心も狭い」ですキクチの場合。
うーわサ~イテ~。

でもね。
オトモダチは少なくても、100人も200人もいなくっても
おやいさん推奨の「コメントのキャッチボール」ができる10人を
キクチは大事にしたいです。そっちの方が100倍いい。

それにしても、おやいさんとの友達関係成立は早かった。
キーワード「邪悪」はすごいかも。

烏龍クン。

from キクチ
や、何も考えずにガンガンお友達もアリだと思います。
キクチは余計なこと考え過ぎなんじゃないかなっ。
・・・しょーがねーじゃんヒマなんだもん考えるよ。

うん、でも基本B型なんで、方向決めちゃうと
楽チンなキクチです、おはようございました。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from おやい
お友達に入れていただいてよろしいんでしょうか?光栄に思いますです。
 いやほんとその通りだと思いますよ。おいらのところへも最初いくつか来て、思わず喜んで「お友達からお願いします」って言ったものの、どーも風合いが違うというか、ランキングや金儲けのためとしか思えないといううかそんなのが目に付いて、その後はスルーするようにしていますが…。こちらも読み、あちらも呼んでくれてコメントのキャッチボールが出来れば多少の風合いの違いは無視できるんですがね。ま、こちらのように来てすぐ「仲間だ」と思って勝手に申請しちゃう場合もあるわけですが。読んでる本なんかもかぶるところが多いですし。顔は広いが心は狭いところもよく似て…。いやそれはおいらだけか。

from ぬるい烏龍茶
僕も同じこと思いますが
何も考えずに友達になってる
烏龍です
こんばんわ。
ちなみに僕もB型っす笑

natsu兄さん。

from キクチ
natsu兄さんはオトモダチっつーか兄さんです。
どだ?こんな男前の妹(風味的には弟?)
・・・むーとか言うな。

や、まじめな話
訪問の有無がわかるって
イイんだか悪いんだかってとこですよね。
こんなことに慣れんのヤなんだけど
うん・・確かに慣れた。

でも、キクチは今
か~なり楽しんでるからOKなのさっ!(男前)

ありがたいことです。

from natsu
お友達風味に扱っていただいて
感涙絶えないnatsuです。

Noといえるキクチ。男前です。
いやまじめな話、友達登録しても
来てくれない人いますから。

そういうのはじめは悲しかったけど
そういうもんかと思って、
なれちゃいました。

コメント御礼。キクチ絶賛感涙中。

from キクチ
>>教授さま。
はい、そう思います。
なので、お断り申し上げてみましたが
もしかして、オトナゲないんじゃないかと
ちょっとビビってるキクチです、こんばんは。


>>mako姐さん。
突っ込むのはそっちか!
良かった友達じゃないって言われなくって!
・・・ダメじゃん、憶えてないの。
・・・ダメじゃん、よくあることって。


>>永岡さま。
ここだけの打ち明け話・・バッチ来いです。
永岡さんの中にある苦しい何かが、キクチの書いたもので
少しでも和らげられたなら嬉しいですよ!!
・・・本人的には全然真摯じゃないんですけども。
「疲れたな~」とか「もーヤダ」と思ったとき
ちょっと覘いてやってください。
鍵はかけておりませんので。

追伸:17日、お仕事ですよね?
永岡さんはじめ、お仕事されてる都内の皆さまに
「お疲れ様です」と心の中で手を合わせながら
マラソンを観る所存です。


>>タバコさま。
初めまして・・・のときにこんな記事で申し訳ありません。
本来なら、タバコさんのようにきちんと「お断りします」
と申し上げれば良いんですけどね。
ビビり・・というより、ズルいんだと思います。
今年中に改めなければ。
ブログ、拝見させていただきました。
お身体、お大事になさってください。


>>daruruさま。
こちらでは初めまして!
お越しくださってありがとうございます。
あと・・・うん、ありがとうございます!
お嬢さん、快方に向かわれているようで良かったですよ!
受験生のママ、いろいろご苦労も多いことと思いますが
ちっさい姫もおられることだし
どうかdaruruさんもお体、気をつけてくださいね?
母ちゃん、元気じゃないと!!


>>ruojisan兄さん。
それは大変失礼しました。
正確な情報が当方の身上ですので
早速、訂正いたします。
・・・でもね、絶対誰もビタ一文!!!
「臆病な森の子ウサギちゃん」とは思ってないですよ?(小声)
あ、キクチはその通りだと思います(と、媚びてみる)

みなしゃん・・・・・
・・・あああありがとうございますう~~m(j◇j)m

from おじさん(ruojisan)
あぁ~ん、いやだぁ~。
あたくし、確かにB型ではございますが、ゴジラの皮を被ったオオカミではなく、オオカミの皮を被ったゴジラでございます。
個人的には、「臆病な森の子ウサギちゃん」と思っております。
そこんとこ、夜露死苦!

from daruru
さすがキクチ様。

つい引き込まれる文章でございます。

初めまして

from タバコ
あし@から来ました。
私は、あし@の友達申請では自分の「友達基準」を作っていて、それに合わない方には「掲示板」にその旨を書き込み友達申請を辞退する様にしています。
折角申請して下さったのに、一言も返事しないのは悪い気になってしまう小心者です。
放っておいても良いんですが、溜って来ると(実際にはそんなに友達が居る訳ではありませんが)なんだか整理したくなっちゃうんですよね。
ま、私の個人的気分の問題ですがね。
もし、気が向いたらタバコのブログにも寄ってみて下さい。

from 永岡ともよし
こんばんは、永岡ともよしです。

ここだけの打ち明け話ですが
そろそろ本当の自分を告白して
もっと楽になろうと考えていました。
でも今回の記事を読んで
自分の選ぼうとしていた道が
単なる逃げ(手抜き)だと気付かされました。
真摯な姿勢を私も学びたいと思います。
まさかキクチさんの記事で泣くなんて・・・
私は今激しく感動しています。

追伸:楽しい17日でありますように。

炊くの忘れたんじゃありません!

from mako
お釜セットしなかったの憶えてなかっただけだもん♪

よくあることさっ(* ̄^ ̄*)

from 教授
誰とでもお友達になるという必要は
ないのではないかと考える教授です、こんばんは。^^

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
