sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080215 Fri
これで、今年のチョコの話は終わり。 

これで、今年のチョコの話は終わり。 

今度の日曜日、都内で
「東京マラソン2008」という大イベントがありますね。
去年はえっらい寒い中、行われました。

・・・参加者、3万人くらいだって。

その中に、我が義弟が・・・
走って歌える営業マンの義弟がいまして、無事完走。

で、今年も申し込んだら・・・当選。

つい先日(1/27)館山で42.195キロを走ったばっかりなんですが
・・・また走るんだってさ(小声)

応募総数約156000人・・うち当選者33000人。
・・・倍率、4.7倍。すげえ。
北京五輪の選考会も兼ねてるからね。
去年より、えらいこっちゃな予感満載。

で、14日(木)~16日(土)の3日間
エントリー受付がビッグサイトで行われます。
そんとき、ゼッケンとか貰うのさ。

今日、行ったんだと。仕事終わってから家族で。
先ほど、妹から写メが来ました。
ビッグサイト。

誰なんだオマエは。


何やら、ほぼイベント状態。
同人誌とかは売ってないのかフィギュアとか。
・・・コスプレ(小声)

とゆーわけで。
17日の日曜日、わたくし花のお江戸に行って参ります。
花やしき浅草で、遊んで応援して参ります。

館山のときみたく、何かお伝えできればいいんですが。
・・・意地の更新再び。

・・・や、日帰りですから!

そしてもちろん当日は!
マジジャー風味満々なキクチです、こんばんは。


さて。
昨日で、チョコレート狂想曲が無事終了しました。
殿方の、悲喜こもごもの様子を巡回中に拝見し・・

・・・拝見し・・・ほろり。わたくしほろり。
涙を禁じ得ませんでした・・・ほろり。

女として性を受け、ココロから良かったと思います。

しかしながら
そんな悠長なことを言ってる場合ではありません。
我家にも・・・いるんですからね。

妻として、母としてほろりな連中が。

・・・・・・・おまいら、手ぶらとはナニゴトだっ!!

な~んか、去年も書いたような気がするけど
ホントに醍醐味の無いやつらです。

仕方が無いので
昨日UPしたアポロチョコ(大粒)をダンナに
息子にはコレをあげました。
母より。

男の子を持つお母様方なら
一度は目にしたことがあるはず。
サンリオのキャラクター「ラナバウツ」です。
はたらくくるまシリーズ。らりほう。

息子はこれが大好きだったので
スプーンとかフォークから肌着、リュック等々
このラナバウツが我家のあちこちに点在しておりました。

懐かしいな・・・可愛かったな・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

わたくしの可愛かった天使はどこっ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いた。

・・・わー・・でけー(でかい)・・わー・・まりー(丸い)・・・
il||li _| ̄|〇 il||li  

・・・・・・・・・・・・むー  (natsu兄さん降臨中)

いったい、何がいけなかったんでしょう。

何年か後、我家で学生時代もらったチョコの数を競ったら
ダントツ一位はわたくしです(女子高出身)

いったい、何がいけないのか・・・
ビタ一文わからない。むー(natsu兄さん降臨続行中)

実は毎年
息子の幼なじみのユウちゃんはくれてたんです。
去年なんかは手作りだ!(義理だけど)
でも、もう5年生だもんね・・・くれないよね。

息子にも「今年はさ、ユウちゃんくれないと思うよ」と
なるべく傷つかない方向で諭していたんです。
「やっぱ、好きな人にあげたいんだよ女の子は。
   ユウちゃんもカイのことは嫌いじゃないだろうけどさ
    ただの幼なじみに手作るほど
        ヒマじゃないから女の子は」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そ・・・そうだよね・・・」(息子、涙目)

鬼だな・・・キクチ、鬼だ・・・しかしながら!

捨てる神あれば拾う神あり・・・ちょっと違う。

先ほど、ユウちゃんから
「遅くなってゴメンね」とお届けモノが!!
ヽ(≧▽≦)/キャー ヽ(≧▽≦)/キャー 
幼なじみのユウちゃんより。

ななんと!手作りだ~!生チョコだ~!どっひゃあ~!
生チョコ(義理)

ひと口、奪い取りました。鬼。

お~いひ~~~!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
で、可愛らしいカードがついてたんですけどね。

カイへ。
「義理」
って書いてありました。

OKOK!全然OK!
義理、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!

母、錯乱中。

ホワイトデーのお返しは
キクチがダンナからもらった婚約指輪でいいですかね。

母、超絶錯乱中。

親同士は仲良しなんで、親戚づきあいとかも問題ナシです。
ユウちゃん母は
「カイがお金持ちになったらね」と言います。
キクチは
「ウチはお嬢様じゃなきゃダメだから、蝶よ花よと育ててね」
と言ってます。華道・茶道は必須です。

・・・・・親同士で、話はまとまってるんです。

・・・・・二人の未来に幸あれ。

・・・・・ねーな。

余談:キクチも5年生のとき、友達と手作りしました。
しかしながら「湯せん」というものが理解できなくて
溶けないチョコレートにお湯を入れてみました。
すげえ!溶ける溶ける!!!

ハートの型に流し込んで、待つこと数時間。
できあがったのは、脂がマーブル模様に浮き上がった
・・・何だかよくわからない物体でした。

・・・・・・・・・無言で破棄。

二人で、スーパーに買いに行きました。
今でも彼女と会うと、その話で盛り上がります。

追記:証拠隠滅のため
その物体を、また溶かして流しに捨てたんですが
冷めて固まった脂っぽいチョコが排水溝にこびりつき

・・・・・・・母に、すっげー怒られました。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
や、マジ「義理」なんですって。
それでもありがたいこってすよ!!
幼なじみ万歳!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

いい男になるかどうかは謎。
永遠に謎。il||li _| ̄|〇 il||li

from natsu
やー、かわいい。
『義理』ってわざわざ書くあたり
本気で義理かもしんない。

でもかわいい。
幼なじみがチョコくれるって
考えられなかったからうらやましい。

いい男になれよ。

mako姐さん。

from キクチ
いや~ホントに良かったです。
息子がっつーか、キクチが。
来年もくれますように・・なむなむ。

良かったなぁ~

from mako
息子ちゃん♪

『義理』でもなんでも、
うちのだんなにゃ勝ちですわ(^.^)

たくろさん。

from キクチ
あ!おっぱいに対するコメント忘れた!
まーいーや。キクチにはかんけーねーし。

えっとね、お尋ねのコレは、どんぐり坊やではなく
「カリフォルニアレーズン」らしいですよ。
マラソンの途中の「給食所」に置いてある
バナナとか人形焼・・・そーゆうのと共に
ランナーの皆さんのエネルギーになる一品ではないかと。

・・・レーズンにも見えねーな。

しゃめ

from たくたくろ
妹さんの写め、とても気になります。
二枚目のやつ・・・。
あれは「どんぐり坊や」でしょうか?
だとしたら、いったいいつからそこに・・・。
早く帰って来ておくれ、私の元へ。
~あー、どんぐりどんぐり、ほおいほいe-291

ナライトさま。

from キクチ
手作りって、ホントのところ殿方的に
嬉しいもんなんでしょうかね。
まだキクチがぴっちぴちだった20歳の頃
彼氏に手作りしたんですが(ちゃんと湯せんして)
あまりにも貧乏くさい出来でした。
でも優しい彼は、食べてました喜んで。
以来、作ったことありません。
ダンナは甘いものを食べないんで
私が食べたいのを買って
あげて、私が食べてます。

from ナライト
私も、昔、チョコを手作りするなんてあんまり
みんながしてなかった頃(25年前だ~)、
手作りしてあげたことがあります。
懐かしい~。
今は、大人は、あんまり手づくりしなく
なりましたね…買った方がおいしいから…。
そして、私は独身なのに、本命チョコを
今年も誰にもあげませんでした。
kikuchiさんは、ダンナさんには、あげたんですか?

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Clapたん。(部長)

from キクチ
お名前、気に入っていただけて何よりです。
じゃなくって!
ありがと~~~!
見つけてくれてありがと~~!
危うく、嘘の情報を流すところでした。
館山は通常距離より長いのか!と。
ヤバいな、校正部長が必要だ。

・・・・・・・・・これからもヨロシク!!

教授さま。

from キクチ
戻ったら1コメに5兆点、賭けてました。
勝ちました。
・・・・・・・・・・・・・
そんな女、今世紀中には鉄板で現れないに
60兆点なキクチです、こんばんは。
寝言は、寝てから言っていただきたい。

東京マラソン。
新宿で遊び倒すか
銀座で狂い買いするか
浅草はなやしきでまったりするか
両国で相撲でも取るか悩み中。

・・・両国はコース外。

重箱のスミ

from Clapたん
47.195キロ->42.195キロ ですよ~

HN、気に入ってま~す (^o-)-☆
また、お邪魔します。

from 教授
バレンタインデーやクリスマスに
「プレゼントは、わ・た・し!」と言って
素っ裸にリボンだけ巻いた姿の女性が
いつの日か現れると信じて疑わない教授です、こんばんは。

弟さんがゴールする頃に
妹さんと共に
両手にショッピングの成果をぶら下げて
気のない応援をしている姿に3000点!

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
