sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080214 Thu
この良い匂いをお届けできないのが残念です。 

この良い匂いをお届けできないのが残念です。 

昨日、大騒ぎした2ちゃんの犯罪予告。
今朝、新聞の京葉版に載っていたので
いよいよヤバいかもよ・・・と思ってたんですが

夕刊見てびっくり。

犯人、捕まってやがる。Σ(゚Д゚ノ)ノ

・・・23歳にもなって
・・・他人が自分の書き込みに反応するのが面白かったと。

バカかオマエは!ばーかばーか!!

・・・他にもテレビ局の爆破予告とか
・・・数件、書き込んでたらしいです。

ケータイで書き込んでたんだと。
どんだけヒマなんだよ。

先ほど、おやいさんと示し合わせた
吹雪の中・靴下のみ着用
逆さ吊りキーボード打ち5時間の刑は
執行されないまま終わりました・・がしかし!!

一瞬でも
千葉県内の警察、教育委員会及び学校関係者そして
小学生女児を持つ保護者の皆さんを混乱させた罪は重い。

ついでに言わせてもらえれば
昨日、ココでわたくしの泣き言を読み
「心配です」と、優しい言葉をかけてくださった
善良なオトモダチの皆さんに

腹、掻っ捌く勢いで詫びるがいい。

実は昨日、本能の赴くままに書いてしまったけど
「大げさなんじゃん?」と思われてんじゃないかなと
「心配し過ぎだよ」と思われてたらどうしようと
ちょっとだけビビッてました。

書き込みをしてくださったオトモダチの皆さま
とっても嬉しかったです。
ココ千葉より、東西南北に向けて頭を下げ
手を合わせているキクチです、ありがとうございました。

そんなわけで、一応の解決を見たわけですが
明日の15時一斉下校は実施されるらしいです。

どこのバカが便乗するかわかんないからね。

でも、こうなったから言えることだけど
昨日、こんなこともちょっと思ったんですよ。

15時に犯罪を犯しますよ・・って言ってんのに
わざわざ15時に子供たちを帰すことないんじゃん?と。

だったら早目の14時に帰すとか16時にずらすとか

・・・考えなかったのかなウチの学校(小声)

まあ、こーやってユルく書けるのは良いことです。
良いことなんですが、予定してた花粉症の話は
またできなくなってしまいました。

やべえ・・・ネタが無え。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

なので恒例(いつからさ?)我家の晩御飯。

本日は「鶏鍋」

材料はコレ。
鶏丸ごとを。

鶏・・・まんま、鶏。こいつを
ズンドー(鍋)にぶち込む。

初使用から13年経ってもビクともしない
直径21センチのキクチ愛用ズンドー鍋にぶち込み!!

煮る・・・ひたすら煮る。

味付けは、塩コショウ。ちょっとお醤油・・・以上。

弱火で約1時間もすると、鶏が煮崩れてくるんで
すかさず白菜の芯(堅いとこ)を入れて更に煮る。
白菜の芯IN。

あとは、長ネギや残った白菜、にんじん、春菊
しめじ、豆腐・・・等々を別の鍋に
食べる直前に入れるだけ。普通のお鍋と同じです。

ちょ~~~~簡単。ちょ~~~手抜き。

でも旨いんだコレが!!
こんな感じ。

そのままでも召し上げれますが
お好みで、ポン酢も可。

最後は、とき卵を入れて良し
うどん、お餅、ゴハンでもOK!

鶏のい~いダシが出てますよう!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
ホントに簡単なんで、是非お試しください。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

wakkyパパ。

from キクチ
わかりますよう!みんな同じ気持ちです。
でも、思ってても書いちゃダメですから
「ばーかばーか!」なんて。
特にパパんとこは、感情を出してはなりません。
そーゆうのはキクチにお任せください。

そんで、嘆きとか憤りとかも
ココで吐き出すといいよ!!
レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!

あれはないんじゃないの?

from kind_wakky
気持ち分かっていただけて、嬉しいです(^O^)/

でも、あんだけの事やってて
逮捕されないで、
軽犯罪法違反で事情聴取だけして、書類送検って
ちょっと、ちょっとじゃないの???
だから、変な書き込みが増えるんですよ!!
と、又、キクチさんのところで
噴いてしまいました。(--〆)

mako姐さん。

from キクチ
すすすすみません!
息子は無事に戻りました。
3時一斉下校なので
遅くても3時半には帰ってくるはずなのに
4時過ぎ・・・ふらふら遊んでたらしいです。
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!
気持ち、ぶっ飛ばしたのはココだけのハナシです。

ほっ♪

from mako
コメいただいたってことは、
とりあえず、何も無かったよ・・・ね(・・?

アクアペンギンさま。

from キクチ
・・・まだ、いい名前が思い浮かびません。
じゃなくって。
一昨日から千葉はちょっぴり混乱風味だったんですが
一応収まりました。なので大丈夫!!
お仕事、忙しくて何よりです。
でも、お体には気をつけてくださいね。

from アクアペンギン
えっ?なに?キクチさんの周りで、なにが起こってったの??2チャンネルとか、新聞・事件とか・・・。内職始めてから、新聞もテレビも 別世界のように遠いe-263ブログ訪問も出来ないでいたもので、取り残されてく。。。

おやいさま。

from キクチ
・・・確認してみたんですが。
何処へ消えたのだ大切なコメント。
というわけで、再度送信ありがとうございます。
あと、別件のメッセージもありがとうございます。
先ほどお返事送付しました!

はい、とりあえず捕まってひと安心です。
今、県警にカチコミに行こうか迷い中。
例の刑、発案続行中ですね?
っていうか、裸で外に出すとすぐ・・・
ってな寒さなんですねそっちは!氷点下。
ひー寒い~~~!!キクチが死にそうです。
高麗人参・・・たぶん、我家もダンナは大丈夫かと。
そしておやいさんちと同じく
すべてダンナのところに。高麗人参鍋。

一度送信したと思ったのに、送られてなかった?

from おやい
さて、とりあえずはつかまって安心ですね、またこれをまねして俺もやってみようなんてやからがいると思うけど、ほんとナゲカワシイ。例の刑ですが裸で外に出すとすぐ死んじゃうので、ながく体に罪をしみこませるよう体は防寒して、手のみ素手で。氷点下の威力を見よ!!日本でのこういった事件に対する刑罰軽すぎると思います。
 鳥、おいしそうですね。私もサムゲタンかと思いました。家で簡単サムゲタンを作ったときなぜか高麗人参は全て私のところに来ていました。全員苦手なようです。

たくろさん。

from キクチ
朝刊で報道され、夕刊で捕まっとる。
お見事でした警察。
ところで参鶏湯(サンゲタン)・・・
あれは、キクチ高麗人参がダメなんで無理です(-.-)
ものごっそ暖まりそうですけども。

出汁たっぷりですコラーゲン。
お肌とぅるっとぅる。
最初、出汁って書いたんだけど
でじるって読まれそうでやめたんです。
・・・キクチ大正解。

from たくたくろ
とりあえずよかったですね。逮捕されて。
警察の捜査も見事なものです。今回は褒めてあげましょう。

鍋の鳥は大きいですね。サンゲタンという料理かと思いました。
ダシがたっぷりでそうですね。
それはそうと、だしって、「出汁」と書くのですね。
でじる、って読んでましたあ。

コメント御礼キクチ絶賛大感謝中。

from キクチ
>>教授さま。
ホントに安堵しましたキクチです、おはようございます。
実は鶏鍋、丸ごと鶏は初めてなんです。
切り身の方がホントは楽チンなんですけどね。
ただ、コクは出るかもしんないです。


>>natsu兄さん。
まったくもって「ただの迷惑なヤツ(大バカ)」でした。
もちろん、何事もなくて良かったんだけど
何なのこのオチって感じです。
23歳だったらもっと他に楽しいことがあんだろうに。
無いから書いたのか。やだやだ。


>>永岡さま。
そうです!
今、一番怖いのは便乗するヤツがいないかってことです。
なので、学校の方も態勢強化の解除はしてません。
とりあえず今日は注意しようと思ってます。
鶏鍋はホントに簡単なんでおススメですよ!
ぶち込んで煮るだけ。恐ろしいほどに手抜きです。


>>mako姐さん。
ビックリすんな。たまにはやるんだブログの合間に。
でもね、軽犯罪で書類送検だけじゃ軽過ぎるってハナシです。
何とかならんのか法律!・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
ヤツは今、我家から車で15分の千葉県警にいるはず。
・・・(考え中)←何をだ。


>>tokuaさま。
初めまして!ようこそ酒薔薇へ。
ヤバいな・・「ばーかばーか」に反応しちゃったか。
いつもはこんなんじゃないんですよ?
もうちょっと上品です・・嘘ですごめんなさい。
でも、免許制匿名禁止は心が動きます。特にあの掲示板は。


>>wakkyパパ。
わかる!でもだいじょぶさ!
キクチが代わりに言っといたから!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
鶏鍋。アレが料理と言えるか甚だ疑問ですが
簡単美味、しかも野菜がたくさん摂れるからヘルシーです。
家族が幸せかどうかも甚だ疑問ですが
キクチが幸せだからOK。


>>ナライトさま。
まるごとの鶏は、スーパーには置いてないかもしんないです。
お肉屋さんで注文すれば或いは入れてくれるかも。
我家は業務上、手に入り易いんですよ。
次回は「牛テール鍋」予定です。また鍋かよ。


>>Clapたん。
・・・↑実は結構、気に入ってないかネーム。
昨日はテンション低い書き込みしてごめんなさい。
でも、ホントにJupiter聴いて寝ました。
これ聴いて泣けるってことは、かなり疲れてたんだなと。
しかしながらもうだいじょぶです!
ナイスな曲を思い出させてくれてありがとっ!


>>ruojisan兄さん。
ちょ~簡単!ちょ~美味ですので是非!!
しかしながら、ズンドーが無いとは忌々しき事態!!
「煮込み料理はズンドー鍋」が我家の家訓です。
「どこへ行ったのかしら」なんて言ってないで
家捜しの勢いで探し出していただきたい。


BGM

Julian Lennon「Valotte」
Blondie「Call Me」
Men at Work「Who Can It Be Now」
Simon and Garfunkel「Bridge over troubled water」   
TOTO「Africa」
Billy Joel「Piano Man」
Madonna「LA ISLA BONITA」等々・・・

みなしゃん、ありがとうございましたっっ!!

from おじさん(ruojisan)
これは簡単で美味しそう。私にも出来そう!
で、私のズンドウは、どこへ行ったかしら。嫁さんがどっかへ直してしまって、行き方知れずなんです・・・。

親の心配

from Clapたん
親の立場で、子供へのご心配如何ばかりかと心中お察しします。
心平安に過ごせますように。。。

from ナライト
犯人早く捕まって良かったですね!
鶏鍋、おいしそう。
kikuchiさんちの子供になりたい…。
まるごとの鶏ってすごいですね。
近くのスーパーにはあまり売ってないなぁ。

もしかしてキクチさんって料理人?

from kind_wakky
犯人特定できてよかったですね~
本当にお前何考えてんだかって、言いたいです。
(そんなら、自分のブログで言えてよって?
それはそれ、キクチさんなら分かってもらえるでしょ)

話は変わりますけど、料理凝ってますね。
普通の家庭じゃ、鳥、まんま~なんて
使いませんよ。
家族の皆さん、もしかして
とっても幸せなんですね。

from tokua
「ばーかばーか」に笑わせていただきました。
もうね、インターネットも免許制にして、匿名禁止で!
なんていいだす人の気持ちがチョット分かってしまった事件でしたね・・・orz

((((゚-゚;))))ビックリ!

from mako
お料理・・・してる(゚◇゚;)

ってのは、置いといて・・・おいとくのか(^^♪

冗談でなく厳罰に処すべきです。
できないならば、
そうできない法律をこそ正すべきだと
思わずにいられません。

ごめんなさいm(__)m
私が言うことじゃないですね。

from 永岡ともよし
前半の事は余り騒がない方がいいのかも知れないです。
便乗狙いの人間を刺激する不安が大きいですものね。

お鍋は美味しそうですね。何時か食べてみたいです。
でも1人暮らしの私には遠そうで寂しい・・・
キクチさんのご家族が羨ましくなりました。

よかったですね

from natsu
まーどんな馬鹿でも事件の
起きる前につかまったのは
めでたい。

何考えてたんでしょうね。

この事件が嫌悪感を催すのは
『子供殺害』という中途半端に
リアリティのある事件を示唆していたから。

TV局爆破でも東京タワー爆破でも
同じ馬鹿ならそのくらい
突き抜けてほしかった。

そしたら誰も相手にしなかったのにねえ。

from 教授
お馬鹿さんが捕まって嬉しい教授です、こんばんは。

僕も鶏鍋をよく作ります。
僕の場合は鶏は切り身ですけどね。
おいしいですよね~!(^^)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
