sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080213 Wed
おちおち学校にも行ってらんねーや。 

おちおち学校にも行ってらんねーや。 

今日は花粉症のことを書こうと思ってたんですが
・・・針金ではなく。
息子が学校から、こんなお手紙を貰ってきたんで
こっちにすることにしました、キクチです、こんばんは。

その手紙の内容ですが。

『児童の登下校の安全について』という表題で、こう続きます。

千葉県警察本部から         
    次のような連絡を受けたのでお知らせします。

インターネット2チャンネルの掲示板に
「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」
という犯罪予告が書き込まれていたということです。

・・・はい?

学校では、下記のように対応いたしますので
ご家庭でもお子様の安全について
特段のご配慮をお願いいたします。

で、学校からの児童への指導と
各組織との連帯強化について書かれ、下校時の対応として
・2月15日(金)は15時一斉下校。
・教職員が、地域ごとに途中まで送っていく。

ということです。

実は10日くらい前も、私立高受験のため
遅刻して登校した学区内の女子中学生が
不審な車に連れ込まれそうになる事件があったんです。
そのときは、たまたま通りかかった人に助けを求めて
無事だったんですが、ホントに物騒なんですよ最近。

そこに持ってきてコレだ。

沖縄で、卑劣な事件があったばかりです。
子供・・特に、女の子を持つお母さんたちの心配は
いかばかりかと思います。

や、もちろん男でも・・・丸くてデカくても心配ですよ?
あまり人通りのない道もあることだし
塾なんかあったら帰って来るの5時半過ぎですからね。

それにしても2ちゃん・・・またかよ。
ただの悪戯ならそれでいいって話ではありません。
もちろん、該当する書き込みは既に削除されてるようですが

ホント、いい加減にしていただきたい。

600人からいる児童を、教職員が
家まで一人ずつ送っていくことは不可能です。
お仕事をされてる保護者の方も大勢います。
ここらへんの学区、子供ルーム(学童保育)は
3年生までなんですよ。
キクチのように仕事もせず、ヒマを持て余してるなら
ブログを中断して迎えに行くこともできますが
それができない人だっているんです。

どうしろって言うのさ。

2ちゃんが全て悪いと思っているわけではありません。
・・・ありませんが?
人として書いていいことと悪いことくらいは
わかんだろーがあ?ってハナシ。
少なくとも、パソコンでキーを打つ知能があるのなら
もっと違うことに有効活用していただきたい。

15日金曜日午後の千葉は
ちょっと厳戒態勢っぽいかもしれません。

怒りの持って行き場がなくって
ココに書いちゃいましたすみません。

明日は、いつものテンションで。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

おやいさま。

from キクチ
頭悪過ぎ、心貧し過ぎ・・同感です。
2ちゃんに中傷なんて、考えただけで恐ろしいですが
実際に行われていることなんですね。
100歩譲って、たとえ人の痛みがわからなくても
人が嫌がることをしてはいけないと
親に教わらなかったんでしょうか。

新潟は吹雪ですか・・・ゆ・・雪国。
吹雪の中キーボード打ち3時間ではヌルいので
吹雪の中、靴下のみ着用・逆さ吊りで
キーボード打ち5時間の刑を推奨したいです。

私も5000点

from おやい
ほんとにこういった人の痛みがわからないやつ多いですよね。自分だけ安全なところに身をおいて、人が騒ぐ様を見て喜ぶ。頭悪すぎ、こころ貧しすぎー。うちの子供らも2チャンに中傷かかれたことあります。こういった奴にはやはり制裁を!!いま外ふぶいていますので、その中で3時間キーボード打ちの刑!!

ruojisan兄さん。

from キクチ
悪戯にしても悪質過ぎです。
人の命を何だと思っているのか。
キーボード打てない体に・・・
でも、兄さんがコイツをとっ捕まえたら
・・・実行に移すに5000点。

ナライトさま。

from キクチ
今は、早期リハビリの流れがあるそうで
倒れて病院に運ばれて、多少でも意識が回復した状態になったら
リハビリを始めるところもあるそうですね。
それが、患者さんの家族にどう映るかは別として
動けるようになる可能性があるのなら
前向きな試みだと思いました。

たくろさん。

from キクチ
管理人から通報があった以上、内容の真偽は別として
最低でも情報開示はしとかないといけないんじゃないでしょうか。
新聞では一応
「書き込んだ人物の特定を急いでいる」とのことでしたが
それは難しいですよね。
ホント、自分が書くことには注意しなきゃいけません。

烏龍クン。

from キクチ
キクチ的には、キミもまだ被害対象になり得る年齢です。
「へ?だって俺、オトコだよ?」は通用しません。
そんな世の中なんですっ!(力説)
どうか十分自覚して
残り少ない中学生活を送っていただきたい。
あーもうホントお母さん心配だよ!!

mako姐さん。

from キクチ
怒りの持って行きどこがなくって
ホントにたまんないです。
ただの悪戯で済めばいいんですが。
・・・良くねーよ。

wakkyパパ。

from キクチ
いや、さすがにキクチもこーゆーのは
「ばーかばーか」で済ますことができませんでした。
「千葉」ってだけなんで、真ん中へんの千葉市なのか
下に位置する館山なのか上に位置するの野田なのか
わかんないんですもんね。
偶然でも、授業参観で良かったと思いますよ!
時間と状況が許せば、是非お子様たちとお帰りください。

natsu兄さん。

from キクチ
2ちゃんの管理人から、今月1日
県警に通報があったそうです。
今朝の朝刊京葉版に載ってました。
昨日「県内の全小学校に通達」らしい。
やだやだ。

で、アゲハチョウでカメレオンなんだ・・・
何やら煌びやかな感じです。
兄さん、前世は何でしたかね。
もし「ウンモ星人」だったら
一緒に世界征服を企みましょう!!

おばちゃんさま。

from キクチ
「けったくそ悪い」本当にその通りですよ!!
「ただの悪戯だから」と
放っておけないところがまたうっとおしい!!

明日は時間のある保護者もおそらく
自主的にパトロールすると思われますが
キクチがジャージ・ベンチコート・メガネ・マスクで
しかもニットキャップなんか被って出て行くと
「ヤバい人」と思われそうなので
自主規制の方向で考えています。

教授さま。

from キクチ
例えば小学生だとか中学生だとか
最近では男とか女とかも関係なく
子供がターゲットにされる事件が多いので
親という立場だから・・だけではなく
大人として心配なキクチです、おはようございました。

from おじさん(ruojisan)
悪質ですねぇ。
とっつかまえて、キーボード打てない体にしてやりたいっす。実際にはやりませんが・・・。

from ナライト
こわいですね。
何事もなければいいですね。

長嶋さんのは、テレビで見ました。
すごくリハビリ頑張ってるって感じですね。
人間、体動かすと、動かせるようになって
元気になるのかなぁ、と思いました。
kikchiさんのお父さんも脳梗塞だったんですか…。
うちの父は、右の脳の血管つまってるんですが
左から血管が伸びて助けてるんですって。
ゆっくり血管つまったので、半身不随とかには
なってないんですけど。
だから、自分でできるだけ体動かすように、
私は、あんまり父に優しくしないことに決めました…
「あれ取って」とか言われても、取ってあげません。
そのせいか、最近少し元気のような気がするんですよ。


警察

from たくたくろ
インターネットでうその情報を流しただけでも、警察は動かされるのでしょうか?
大変な世の中です。
私たちも記事には注意しなくてはいけませんね。

from ぬるい烏龍茶
こまりますね
ほんと
周りの迷惑を考えて欲しいですね
まったく

たまらない・・・

from mako
無事に・・・何事もなく・・・
そう、祈ります。


マジな内容ですね

from kind_wakky
うちの学校は15日は、たまたま授業参観です。
恐いですね。
市内の防犯メールでも、よく不審者情報が流れてきます。

from natsu
へー、県警も2ちゃんねるを
チェックしてるんですね。
ほんとにあったら困るし
2ちゃんねらーの中には
ほんとにやりそうなやつが
いそうで怖い。
15日まで心配ですね。

というまじめなコメントを
書いてしまった『アゲハチョウnatsu』です。

ちなみに爬虫類占いは『カメレオン』でした。
カメレオンなのに、『流行に流されず
自分の好みをしっかり持っている』んだ
そうです。うそつけ

けったくそ悪いな~

from おばちゃん
あ~、そうゆうのが一番うっとうしいねん。
必ず自分より弱い者を狙うねんな~

おばちゃんの近所にも真っ暗な所で『犯罪 超多発地帯』があるけど
おばちゃんが夜、そこを自転車で通ると皆がよけて歩いたり早歩きしたり・・・
もしかして、恐がられてるんかも。。(滝汗)ヾ( ̄o ̄;)何の話やっ!

from 教授
ひどい話ですね。
僕にも小学生の子供がいますので
身につまされます。

嫌な世の中だなぁと
がっかりする教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
