sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080210 Sun
こんな時期だからこそ、敢えて話題のアレを食うのだ(その2) 

こんな時期だからこそ、敢えて話題のアレを食うのだ(その2) 

スタンダードなギョーザも好きなんですが
我家では、わたくしが忘れなければ
コレとコレがまたなかなか。

コレが入ります。エビと大葉。
エビ、入ります。
しそ、巻きます。

あ、別々ですよ?
エビ入りギョーザと、しそ巻きギョーザの2種類。

久しぶりに、餃子用のフライパンを出しました。
コレもそろそろ買い替えたいんだけど
なかなか気に入ったのが見つかりません。
いいな~と思うとすっげ高いし。
四角いフライパンで焼いてみる。

焼きあがったそばから食ってるわたくし。
やっべ、ちょ~~~うめ~~~~!
天才?もしかして天才なんじゃねーの?
おっと!写真写真・・・って、少なっっ!!
なんか美味しくなさそう。

どんだけ食っちゃったんだってハナシ。
しかも、美味しくなさそうですよコレil||li _| ̄|〇 il||li

まあ、深く考えてはいけません。
作った人が美味しかったと言ってるんだから
信じるべきだと思うキクチです、こんばんは。

そんなわけでギョーザの日、終了。
まだ、か~なり残ってるんで
明日もちょっと焼いて、あとは・・・

冷凍ギョーザにします。最先端。

さて。
タネはあるんですがネタが無いので・・・
かねてからの野望だったコメントのお返事をココで。

ちっちぇえ野望だな(小声)


>>教授さま。
ええ、本当に。
こいつ、いつもブログばっかで何もしてねーんじゃねーの?感を
払拭するのが目的なんですが成功してますでしょうか?
もちろん、料理中もジャージなキクチです、こんばんは。


>>ミナトさま。
初めまして!ようこそお越しくださいました。
世界で一番好きな餃子なのに・・・
こんな美味しくなさそうな画像で申し訳ないっ!!
コレに懲りず、また遊びに来てくださいね?
お待ちしておりますよう・・・


>>たくろさん。
たまにはね・・・やるときゃやるってとこ見せないと!!
お嬢さんたちは、ママのお手伝いで
一緒に作ったりするんでしょうか?
そんで「パパ!これ、アタシが作ったの~!」
なんて言われた日にゃあメロメロですね?


>>桜パパさま。
餃子報道・・・確かに「これはちょっとやりすぎ?」と
思われるものも多いですね。全ての餃子が危ないみたいな。
お店で、本当に手作りしてるところが気の毒です。
で、中華屋さんには行かれたんでしょうか・・・


>>mako姐さん。
だから入れねーっつーの!
ちくわは入れねーってば。
と、ムキになって否定してみるキクチです、こんばんは。
・・・はねがさ~・・つけらんないんだよう。il||li _| ̄|〇il||li


>>natsu兄さん。
ギョーザ復活に、一役買った感満載です。
これだけ連日言われると食べたくなりますよね!
でも、みんな考えることは同じみたいで
皮がね・・けっこう売り切れてるんでご注意ください。
ウチのギョーザ・・・見た目はアレですが
味は良かったですよ!!マジでっ!(強調)


>>田舎のオヤジさま。
ようこそ・・・お初にお目にかかります!!
本当に、ここまで中国に依存しているとは驚きです。
だからスーパーで「千葉県産」と書いてあっても
「ホントに?ホントに千葉?」と疑ってしまいます。
消費者は信じるしかないんですけどもね・・・


コメントという名の皆さまの愛、確かに受け取り
感謝の思いでいっぱいなキクチです、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさま。

from キクチ
初めまして!な気がしないのはたぶん
たくろさんのところで何度もお目にかかってるからじゃないか
と推理するキクチです、こんにちは。
なんと!プロの方じゃないですか!!
あんなの見られて・・ひー恥ずかしい!!
何か、プロのコツなど教えていただきたいです。

今回の件、お店をやっておられる方々にとっては
本当に迷惑な話ですよね。
でも、おやいさんのお店の味を知っているお客様も
いっぱいいらっしゃると思うんです。
実際ココでも
「餃子食いに行ってきます!」という方もいらっしゃいましたし。
素人が軽々しく言っちゃダメなことは重々承知の上で・・・
どうかどうか、頑張ってください!!

ところで小亀虫のKOYAJIくん、ペタしてきました。
「徳永・・・」って言ってました(報告)

はじめまして(かな?)

from おやい
「親父ギョーザ焼くのはうまいよね」と、娘に言われたり、部下に私の焼いたお土産ギョーザを「まるで、売り物みたい!!」と言われているおやいです、こんにちは。売りモンなんだよっ!!
 餃子騒動以来、店の餃子は半分の売り上げになったまま、回復の兆しなしですね。こまったもんだ。

桜パパさま。

from キクチ
ギョーザ、美味しかったですか~?
ご報告ありがとうございます(笑)
この連休、美しい国ニッポンでは
かなりの家庭でギョーザを食した模様です。

そう・・emoが何やらバレンタインモードです。
しかしながらキクチにはあまり関係が無いような。
「若い人」には大イベントなんですが。

桜パパさんにも「福という名の」チョコがたくさん届きますように。

from 桜パパ370歳の≡Slowlife
はい食べて来ましたギョウザ!!
今日の大阪はポカポカ陽気です
和歌山まで行きましたら山手はまだ残雪が
もうバレンタインですか
最近は誰にも頂きませんね、
頂かない方が家庭円満ですが・・(笑)

若い人達はギリキョコ大変ですね
本命はもっと大変でしょうけど

ギリチョコももらうと後が大変です
この季節はチョコより福がいい・(笑)
「福」があなたの元へ、笑う門に福来る

kanさま。

from キクチ
初めまして・・ようこそお越しくださいました!!
う~ん・・kanさんちは・・闇ギョーザなんですね?
しかもカボチャ入りギョーザ!
すげえ・・・斬新過ぎる!!
手作りは、その家庭の味があるってことを改めて実感いたしました。
ココは料理関係、滅多に記事にならないんですが
また遊びに来てくださいね・・ヨロシクです!

from kan
こんにちわ
美味しそうな餃子ですねぇ
我が家の餃子?は、食べてみるまで中身がわからないんですよ。前日に残った惣菜が何でも入っています。カボチャとかね
こんな美味しそうな餃子食べた~い

natsu兄さん。

from キクチ
兄さんには、いついかなるときでも
千葉人としての誇りを忘れずに生きていただきたい。
あの後、またちょっと覘いてみたらば
皆さんやってましたね検定。
でも「観光客」が多かったっぽい。
・・・ちょっと・・・勝ったっぽい。
ただの関西人・・じゃなくて
ただの負けず嫌いなキクチでしたっ!らりほう!

コメント御礼。

from キクチ
>>教授さま。
とんでもございません。
コメント1号に何かを賭けている風味
大変ありがたく思っているキクチです、こんにちは。

>>mako姐さん。
そう!聞きたかったんですよ「食べた?」って。
美味しかったですか?

>>たくろさん。
だって最先端【爆
そりゃ残りますって!何しろ総量1キロになりますし。
専用フライパン・・・新しいのが欲しいです。
因みに、専用フライ返しもあります、長いヤツ。

>>ナライトさま。
大葉、大好きなんですよ。
昔は苦手だったんですけどね。
ちょっと味を変えたいときにはおススメです。

>>ruojisan兄さん。
キムチ入り!!なんって斬新。
キクチはお子様舌なんで辛いのが苦手なんですが
ダンナは好きそうです。今度、やってみようかな・・・

・・・みなしゃん、いつもありがとうございます!!

from natsu
やあ、本文中でお返事いただけるとは。

関西検定、気にしなくていいですよ。
博士になっても『千葉生まれです』と
言い続けるつもりでいますんで、

じゃこれから餃子食ってきます。

from おじさん(ruojisan)
おはようございます。
わたくし、餃子にはキムチを入れるようにしております。キムチを細かく刻んで、挽肉と混ぜて包むだけ。キムチ餃子ですね。ピリ辛なので、ガキどもに横取りされることもなく、ゆっくり食べれます。

from ナライト
大葉入りの餃子、おいしそう!
中国の出身なのに(餃子)日本のモノになってますね。
いいなあ。キクチさんちの子供になりたい…。

冷凍

from たくたくろ
最先端!冷凍。【爆
残ったなんてもったいないです。
我が家は足りないくらいでしたから・・・。
私は遠慮しながら食べてましたよ。
専用のフライパンいいですね。あれだと一度にたくさん焼けて便利ですね。

あっ

from mako
そういえば、
きのこクリームえびフィレオ食べたんだった(^^♪


足跡のみです

from 教授
今夜は(今夜も)酒をかっくらって
DVDを観ていてコメントが遅くなり
まことに申し訳ない気持ちでいっぱいの教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
