sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080210 Sun
こんな時期だからこそ、敢えて話題のアレを食うのだ(その1) 

こんな時期だからこそ、敢えて話題のアレを食うのだ(その1) 

毎日毎日毎日毎日・・・

ギョーザ・・・ギョーザですよオトモダチ!!

しかも「毒入り」とか言い切っちゃうニュースもあって
何やら不穏な空気満載です。

我家では、基本的に冷凍食品は使いません。
それは「手作りが一番!!」などという
高い志だからではビタ一文なく
お弁当作りをしなくていい環境だからです。

他の事で手を抜きまくりなわたくしですので
食事まで手を抜いてたらヤバ過ぎです。
そんくらいの自覚はある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なので、「ギョーザ」と「ハンバーグ」に関してのみ
気合で手作りです。アニマル浜口氏、降臨。

と、威張ってますが
皮は市販のものを使うキクチです、こんにちは。てへ(* ̄ー ̄)>

そんなわけで、TV新聞は連日ギョーザです。
コレだけ連呼されれば、ちょっと食べたくなるのが人情。そうか?

まあ、しばらく食べてなかったし
久しぶりに作っか!!と、昨日ダンナに挽肉を頼んでおきました。

本日は、一歩も外に出ない予感満載なのでネタが無い。
だからタネをネタにするんです。ベタ。
材料は
野菜満載。

キャベツ400g(千葉県産)
ニラ2束(栃木県産)
長ネギ1/2本(埼玉県産)
タマネギ1/2個(千葉県産)
ショウガ(熊本県産)ニンニク(青森県産)
豚カシラ挽肉920g・・・産地不明。ヾ(ーー )ォィ 

因みに、一緒に写っているフードプロセッサーと
トースターは材料に入っておりません。
何しろ、堅いですから食べにくいと思います。

産地を表示したのは信じているからです。
だって、こう書いてあったら信じるしかないじゃないですか。
たとえ・・・かの国産だったとしても。

あと、挽肉は二度挽きしてあります。
挽肉特有の粒がまったくありません。なめらか。

ご家庭によっては「え?こんなもんまで入れるの?」と
驚かれるかもしれませんが、コレがキクチ風味。
・・・ちくわは入っておりません・・・入れねーよ?

この野菜たちをですね・・・フードプロセッサーにぶち込む。
躊躇してはいけません。
が~~~~~~~っとね、が~~~~っと。
粉々。

こんなんなりました。
あとは挽肉と、塩コショウ、砂糖ほんのチョッピリとごま油で
捏ねるべし捏ねるべし捏ねるべし!!!
第一段階終了。

・・・な~んかいつもより白っぽい気がするんですが。
まあ、深く考えてはいけません。
きっと、色白の豚さんだったんでしょう。
カシラっつーと頭・・・顔?・・・美白?

これでめでたくタネができました。
夕食まで数時間、ゆっくり寝かせておきます。
キクチも、ゆっくり寝かせてもらおうかと考え中。

・・・・・・・・後で、包むときと焼いたのを
・・・・・・・・UPできるかもしれません。

でも、できないかもしれませんのであしからず。

・・・・・・学習機能が作動しております。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

wakkyパパ。

from キクチ
我家ではキクチが一人で黙々と・・・
そりゃあもう職人のように作ってるんで
パーティーにならないんですう・・・ほろり。
やはり姫~ずがいると違いますね!
ギョーザでも華がある!!
冷凍・・・ものすごく便利ですが
最終手段にするつもりで頑張ります。

うちもやりましたよ。

from kind_wakky
あれっ~!!
うちも土曜日に餃子パーティーやりましたよ。
子供たちが、一生懸命包んでいました。
なんと、気があいますね~


手造りは、やっぱりおいしかったです。
と、いうより冷凍物は全然味がない事がわかりました。

from 田舎のオヤジ
やはり手つくりがいいですねしかしこんなに中国に委託してるジャパンも考え物ですね大手のモラルも3級ですね。

明日は餃子にしよう

from natsu
や、これ読んで食べたくなりましたよ。
今日はもう作っちゃったから、明日の昼。

打ち合わせがあっても
食うったら食う。
 
味のレポートもぜひ!

え~

from mako
ちくわ入れないのぉ~

っと一応言ってみる、まこたんです。
こんばんわ♪

はねつけます?

from 桜パパ370歳の≡Slowlife
ぎょうざの報道少し加熱ぎみですよね
ギョウザ食べたくなりました
今日ぐらいは中華やさんに行きたいです
「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

手作り

from たくたくろ
手作り餃子、いいですね。
我が家もこの前作りました。
やっぱり、美味しいです。手作りは・・・。
家族も大喜び、そんな光景が眼に浮かびます。

from ミナト
自分がこの世で一番好きな
食べ物が餃子です。
手作りだと安心ですよね!

ではっ!

from 教授
このところ「いいお母さん風味」全開ですね!(^^)

お料理中はやはりジャージですか?
と確認せずにはおれない教授です、こんにちは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
