sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080211 Mon
せっかく「いいお母さん風味」だったのに、もう元に戻った。 

せっかく「いいお母さん風味」だったのに、もう元に戻った。 

え~~っと~~~~~~

突然ですが子供ができました。

どーも最近、眠過ぎるなあ・・とは思ってたんです。
体重も増えてるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

natsu兄さん・・・・・・・























と、無意味に行間を空けてみましたがどうでしょう。

natsu兄さんじゃなくって
natsu兄さん子供になりました。

当たり前です。兵庫と千葉ではどうにもなりません。
仮になったとしても、まだ知り合って1ヶ月ではムリです。
まずはオトモダチから始めなければ。
イメージとしては
日本庭園・鹿威し・後は若い人だけで・・・カコーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうじゃなくってemoのハナシ。

何やらわたくし、全然システムとか理解して無くって
とりあえずつけてみたんですがemo。
これって、たとえばわたくしのemoから登録すると
子供になっちゃうらしいんですよ。
希望しなくても、そうなっちゃう勢い。
すんごいイヤでもなっちゃうってスンポーです。
で、natsu兄さんのemoから登録すると
natsu兄さんの子供・・・つまり
わたくしの孫になっちゃうわけです。

へえ~へえ~へえ~・・・
知らなかった!ヾ(ーー )ォィ 

natsu兄さんは知ってて登録したのかなあ・・・
・・・たぶん、こんなことになるとは知らなかったに3000点。

だってチャレンジャーじゃないですかっ!!
息子ですよ?キクチの息子。
いいことなんか、ビタ一文ありません。
思いつく特典といえば・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・シソ巻きギョーザが食べられる。

ってことくらいでしょうか。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
そうか。
シソ巻きギョーザが食べたかったんだな。

今なら先着5名さまにシソ巻きギョーザプレゼント。
emoで家族になろうキャンペーン実施中!!
                のキクチです、こんばんは。

さて。

これもよくわからないまま設置した
ブログペットの「ちくわぶ」が
何やら最近、いろんな言葉を覚え始めているようなんです。
昨日「きしぇいちゅ~♪」などと言い出してびっくり。

妹からも、こんなメールがきました。
件名:ちくわぶがっっ!
本文:『ぎょうざ』『おおば』とか言ってる~~!

何度かクリックしてたら「ちそ?」とか言ってました。
おそらく、シソのことだと思われますが・・・

か~わ~い~い~・・・

教授さんちの「ぽんたろう」クンも
「きくちがきた~!」って言ったんですよ昨日。
すんごいびっくり!おりこうさんじゃ~ん!!
しかしながら、呼び捨てとは失礼なっっ!
まったくもって主にそっくりな失礼っぷりですが
そんなことで腹を立ててはいませんオトナですから。

ぜんっぜん気にしていませんオトナですからっっ!!

ウチのちくわぶにはビタ一文
「教授」という言葉は教えないようにしよう・・・と
密かに思ってるんだけど
ココに何度も書くと覚えちゃう予感満載。やだな。

・・・・・・そーいえば
「まんしゃい~♪」も覚えてたよちくわぶ!!

興味のあるオトモダチは是非。
あ、コレは子供とか孫とか関係ないんで・・念のため。


ところで。

・・・・・・・・・とうとう本格的にヤツが来ましたね。
・・・・・・・・・この時期になると、か~なり迷惑なアイツ。

花粉

オトモダチの皆さまにおかれましては
いかがお過ごしでしょうか。相当キツい?

キクチはスギよりヒノキに反応するんで
ツラい時期はもう少し先送りっぽいんですが
妹は最先端を突っ走っております。冷凍某ではなく。

その、ちくわぶのメールに返事をするのが
めんどくさかったんで電話したんですが
何やらえらい鼻声なんですよ。泣いてたみたいに。

どーしたのさ。何か悲しいことでもあったんか?
例えば・・・・・・・・・

「掃除をしろ」とダンナに怒られたとか。
「家の中をキレイにしろ」と母に注意されたとか
「何か部屋が汚いよ」と息子に言われたとか

他にまったく思いつかないんだけど、何かあったんか。

姉として心配だったので聞いてみたら花粉症だと。
そりゃあもうえらい勢いでキツいと。
で、仕事関係のお医者さんに診てもらったんだそーだ。

あのー・・・蓄膿症になって耳鼻科に行ったことある?

普通の花粉症とか鼻炎アレルギーくらいだと
鼻汁を吸い出すやつを突っ込まれたことあるでしょ?

蓄膿症だと、あーゆーんじゃなくって
鼻の脇の・・・副鼻腔?・・ってとこ?に
細い針金みたいのを突き刺す治療をすんのさ。
その針金が膿を吸い出すんだか、薬を注入すんだかは知らん。
知らんけど・・・ちょ~~~痛い。
マジ、泣きます痛くて。鼻血出るし。

昨日、妹がその「針金治療」をやったんですと。
い~て~・・・考えるだけで痛い。

「鼻血が止まらなくなるからお酒は控えてね」
と、言われたらしいんですが
「鼻血が怖くて酒やめられるかってハナシ」
ということです。何という漢らしさ。何というバカさ加減。

「いや~・・鼻血、止まんなくってさ~」

バカに違いありません。

実はキクチも経験者です。
ホント、鼻から入れた針金が
目から出ちゃうんじゃないかって痛さ。

でも、それをやった後は劇的に回復するから
効果はあるんだと思うの・・・痛いけど。

もし、オトモダチの中でこの針金治療をやって
目から針金が出ちゃったら是非!!写メをお送りください。

お礼は、シソ巻きギョーザでいいですかね?


Tavern:sakebara

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

おばちゃんさま。

from キクチ
こちらでは初めまして!
ようこそお越しくださいました。
emoはアレです・・・見てくれだけでも
可愛らしくしようという魂胆。
・・・あまり成功してませんが。

花粉症は、進行して蓄膿症にならなければ
命がけの針金治療には至りません(たぶん)
キクチも、おばちゃんさんのように
跳ね返すパワーが欲しいです。
道のりは険しい・・・

from おばちゃん
emoってみんな付けてはるね~
おばちゃんはサイトの説明見ただけで
面倒くさくなって断念。

花粉症の治療ってそんな命がけなん?
おばちゃん位のレベルになったら
花粉も跳ね返すねん。
おばちゃんへの道はまだまだ遠いな( ̄ー ̄)ニヤリッ

たくろさん。

from キクチ
おはようございます。
キクチもびっくりでした。
いきなり「コドモ」とか出てきたんで。
たくろさんも貼ってますよねemo。
誰かコドモ、できてませんか?
コドモには、誰が親なのかわかんないかもしんないんですが。

針金は、か~なり細いです。。。(ノ><)ノヒィ
ぴくっとしても妊娠はしません(たぶん)

妊娠

from たくたくろ
びっくりしました。
私のこの前の、「ぴくっ」がいけなかったのかと・・・。
ああ、よかった。natu兄さんで。(笑)

ちくわぶ、喋りますね。「こどもー」まで覚えちゃって・・・。
針金って、どれくらいの太さなんだろ?
想像しただけで妊娠しそう。(笑)

アクアペンギンさま。

from キクチ
・・・って、長いな名前。
(お名前省略癖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! )

・・・アクペン?超失礼っぽい。
・・・ア・ペン?初めての英会話。
・・・ペンちゃん?親しき仲にも礼儀あり。
・・・ペ?それはヨン様。

ちょっと考えます。考えるのか。

記事関係なしがココの売りです。売りなんだ。
で、ついにお揃いテンプレ!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
た~のしみにしてますよ~う!!

natsu兄さん。

from キクチ
・・・知らなかったんだ。
・・・世の中には、知らない方がいいこともある。
もう遅いけど~~~!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

兄さんとは、いつまでも
「腐っても鯛」(マリー)
「棚からぼた餅」(豚キムチ)
の仲でいたいキクチです、ヨロシク!

針金治療・・・兄さんがやったら面白そうなんだけどな(小声)

「お母さん」とか呼ばないように。

mako姐さん。

from キクチ
超・漢らしいですよ妹。
酒のためならダンナだって泣かします。
・・・姉も同じです。

教授さま。

from キクチ
もし、ウチのちくわぶが「きょーぢゅ~♪」
とか言い出しても連れてったりしないでくださいね。
お友達ネタ、全然OKですよ!レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!
だって、自分はその中に入ってないはずだから・・
なキクチです、こんばんは。

from アクアペンギン
御無沙汰でいた~e-466
記事には関係ないコメントでゴメンナサイe-466今日・明日には、テンプレ変えますので~!お楽しみに!の報告です。
キクチさんのテンプレ綺麗に整ってるから、いいな。。。

from natsu
えー?
emoってそういう仕組みなんですか?

いやあ、知らんかった。
光栄です。息子。
お母さんと呼ばせてください。

なんか更新が遅いけどしゃべってます。emo

花粉症デビューでも
針金治療は極力ごめんなさいなnatsuでした。




妹さまの

from mako
漢らしさに勘当カンドウいたしました。
さすが・・・さまのm(__)m

from 教授
ぽんたろうは誰でも呼び捨てにします。
ふてー野郎です。
たまにお友達をネタにして記事を投稿します。
皆様にはご注意いただきたい教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
