sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080207 Thu
今日は天気の話題が一行もない。 

今日は天気の話題が一行もない。 

前々から、ちょっとだけ感じていたんですが
ありがたくもコメントをいただいて
畏れながらレスしていると

・・・ネタがなくなるんです。

・・・寄生虫なだけに。

基本、友達がいないので
母に会うとか妹に会うとか・・・

外人風味の息子に五ヶ国語で話しかけるとか
空気の読めないダンナに
「新しいマリーンズのユニフォ要る?」とか言われないと
ぶっちゃけ、書けないんですよコレ。

・・・最近、身内以外で会話したのは

ダスキンのおばちゃん。ありがとうございました~~!

・・・何か・・・可哀想なわたくし。ほろり。

基本、いただいたコメントより
一行でも長いレスをするよう心がけているので(負けず嫌い)

今日のように書きまくっている自分に気づくと

何だよ~~!これってネタになるじゃ~~ん!!と
思わずにはいられません。

だってみんな、超・絡んでくれるからさっ!!
や、ホントにありがたいことです。

いつの日か、コメントレスはココでしよう!と
堅く心に誓ったキクチです、こんばんは。


さて。

先ほどmako姐さんとこにお邪魔して
『なっとう食べるかなっと』などという
脱力にも程がある記事を拝見して参りました。

・・・でも、mako姐さんの娘ちゃんは優しいので
ちゃんと笑ってあげるんです。ほろり。キクチほろり。

なので「よっこいしょういちっと」
「食べるかなっと」に負けないようなコメントを残して来たんですが

・・・勝ってますでしょうか(負けず嫌い)

まあ、そんなことはどうでもいいんですが。

問題は納豆です。

実はキクチ、納豆が食べられません。
学生時代「栄養士が納豆を食べられなくてどうする!」と
病態栄養学の岩倉先生に怒られましたが
ど~~~しても食べられませんでした。

曽祖父は別に
「納豆を食べてはいけない」という遺言を遺しておりません。
もちろん、我家の家訓を紐解いても
そんな条項はどこにも見当たらないんです。

一時期は「関西人だから」と嘘をついておりましたが
善良な友達に「へえ、キクチって関西出身なんだ」と
非常に素直に信じられてしまい
良心の呵責に耐えられなくなったので
(おっかない)母に聞いたんです。何故、食べられないのかと。
幼少のみぎり、何かあったんじゃないかと思ったわけです。

そしたら。

3歳くらいの、天使のように可愛らしかった頃
納豆を食べたらお腹をこわしてしまい
それからしばらく食べさせるのを控えていたら
全然食べなくなってしまったと。

・・・なるほど。

3歳の頃からキクチは納豆を食べていないわけだ・・・

・・・なんと!!

もう25年も納豆を食べていない計算になりますよ!!

あーびっくり。えらいこっちゃ。

でも、こんなことで驚いてはいけません。
キクチ実は、物凄い偏食大王なんです。

よく、世のお母さん方は
「好き嫌いすると大きくなれませんよ!」って
子供に怒るじゃないですか。

アレ、我家ではビタ一文通用しません。

何故なら、母親に食べられないものが多過ぎるから。

・・・普通なら、たとえ自分が苦手なものでも
子供に食べさせるために我慢して食べて見せるんでしょうが
それができません。あまつさえ

「だいじょぶだ!食えなくてもお母さんは大きくなった!」
などと自信満々に言い放つ始末。

幸いなことに、息子は納豆が大好きなので
「納豆食ってりゃ間違いない」と
何が間違いないのか良くわかりませんが
足りない栄養素は全部、納豆にお任せしてるんです。

納豆万歳。

何しろ、嫌いな食べ物を上げたら一晩じゃ足りない勢い。
(おっかない)母は、キクチをどうやって育てたんでしょうか
結婚するまで、牛タンが食べられませんでした。
だって、タンですよ?舌。べろ。

あり得ませんよ!!

あの、スライスした一枚で牛一頭だと
本気で思っていました。
いったい、どんだけの子牛を
荷馬車に乗せれば気が済むのかってハナシ。

でも、結婚後にダンナの両親と行った焼肉屋さんで
お義母さまに「美味しいから食べなさい」と
半ば小皿に乗せられてしまった上タン塩。

コレが噂の嫁いびりか~~?!と思いましたが

・・・旨かった。
・・・すまん子牛!!

しかしながら。
今でも、ど~~しても食べられないのが「センマイ」
お好きな人にはたまらない。

どっひゃ~~!ですよ。

焼いて良し、刺身でも良し。
何やらとっても美味しいらしいです。

でもね。
やはりこれも結婚直後だったんですけど
ダンナの実家に夜ゴハンお呼ばれしたとき
コレが台所のシンクの中にあったんです。
まだ、カットする前の段階のセンマイ一枚。

・・・一枚でもせんまいとはコレいかに。

生まれて初めて見るその物体に、キクチ慄きました。

・・・・・・ナニこれ。
・・・・・・虫?

虫は好きですけど、食べるのダメです。
教授との、唯一の接点です。

「お義母さん?これは・・・何ですか?」
「ああ、センマイっていうの。牛の3つ目の胃よ」

牛に、4個も胃があるのを知ったのもこのときです。

世の中には、知らないことがいっぱいです。
キクチ、結婚してから少しだけお利口になりましたよ。

・・・どうでもいいことばっかりだけどね。

余談:ホルモン系もダメなんです。

追記:お好きな方、申し訳ありません。

懇願:でもコメントはしてね。

頼むっ!!
じゃないと書けないっ!!


予告:存続の、今、そこにある危機。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

たくろさん。

from キクチ
「肉」ってタイトルはやめなさい。

昨日アレ書きながら
「ああ・・たくろさんには耐え難いだろうな」と
思ってましたよマジで。
ごめんね。テヘ(* ̄ー ̄)>
(返事しちゃった)

さくらPaPaさま。

from キクチ
こちらこそ、ありがとうございます。
emo・・
確かPaPaさんは「ベイビー」でしたよね。
ちょっと「なるほど」と思ってしまったことは
ココだけのハナシです。

烏龍クン。

from キクチ
納豆はおやつに入りません。
っつか、キクチ的にはそれ以前の問題ですが
スッピン+涙で謝罪会見しても叩かれる昨今
不適切な発言は避けたいと思います。

で、もちろんレバーもアウツです。
しかしながらキクチは貧血知らずなので
レバーは食べなくても大丈夫なんです。
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

栄養士というか栄養士資格保有者です。
でも、仕事してなきゃ意味はありません。
お母さんゴメンネ。

そういえば、納豆に引き続き
「レバーが食べられなくてどうする!」とも
岩倉先生に怒られてました。

要は、身体にイイと言われるものが苦手。

from たくたくろ
私は見ただけでもうだめです。
勘弁してえ。(返事いりませんよ)

from さくらPaPa370歳の≡Slowlife
訪問、コメントありがとうございます。
私はコメントが短くてゴメンナサイ
emo光ってますね
アーティストですか、良いですね・・・うらやましい
今日も「笑う門には福来る」

from ぬるい烏龍茶
ホルモン系がダメってことは
レバーもダメってことですよねえ?
てか栄養士なんですか?
てかレバーってなんですか?
ああそういえばちっちゃいころに
こんなことを言っていました
納豆っておやつですか?
と・・・・(笑)

Claptanさま。

from キクチ
豚マメですね?
今度お義母さまに聞いてみます。
「美味しいわよ!食べてみなさい!」と
小皿に乗せられるに5000点ですきっと。

っつーか、豚足も苦手。。。。(ノ><)ノヒィ

や、mako姐さんとは張り合えません。
だって負けるに決まってますから!!
そのあたりはClaptanさんと同じじゃないかと推測します。

・・・なにしろキャロルですし。
・・・DTBWBですし。

・・・なっとう食べようかなっと。ですし。

豚マメ

from Claptan
舎弟もホルモンは苦手ですが、豆(豚の腎臓)は意外とあっさりしていて食べやすかったですよ。
一緒にいた友人は生肝や豚足をパクパク食べ、焼酎ロックで出来上がっていました (笑

キクチさまも負けず嫌いですか。姉貴と一緒ですね。せいぜい、お二人で張り合ってくださいませ (爆

「納豆は、たっぷりの大根おろし、ショウガ、天つゆでいただくのがよろしい」と姉貴が勧めやがっていましたが、嫌いなものには箸を付けないほうがいいかと。。。

mako姐さん。

from キクチ
緒方拳・・・いいですね~~!!
でもキクチは北大路欣也の大石が大好きです!

仲代達也・北野武・松平健・里見浩太郎・・・
忘れちゃいけない中村吉右衛門と中村勘三郎!
この方々が大石を演じている忠臣蔵の
DVDやビデオは宝物風味満載ですよ!!

納豆は、ホントに申し訳ない!
コレに限っては負けず嫌い封印です。
カーソルには指を乗せない方向で。

記事に絡まなくても
キクチに絡んでくださればコレ幸い。

wakkyパパ。

from キクチ
ええ~~?
だって嫌いなんだもん。
水戸市民じゃなくてホントに良かったです。
危うく「市民失格」の烙印を押されるところでした。
ふーやれやれ。

ネタは、キクチ一人ではどうにもなりません。
何しろ、だいたい家にいるもんで。
なるべく短く書きたいんですけど
怒られそうな気がするんですよ。
誰に怒られるのかは謎。

いつか、15行くらいで終わってみようかと思います。

・・・チャレンジャー。

((((゚◇゚*))))ビックリ!

from mako
やっ、小心者の癖についぽちっっと・・・
忠臣蔵君にブラウザ乗っ取られたぁ(>_<)

緒方拳いがいの内蔵助は認めないぞぉってのは、
わたしです(^^♪

しかし、くもの巣風味満載の納豆を食せないというのは、
寄生虫としていかがなものかと・・・(ーー;)
削除に一瞬カーソル乗っけたのは、ないしょです。

って、まるで記事に絡まないコメントを残して、ごめんなさいm(__)m

natsu兄さん。

from キクチ
好き嫌いが無いなんて素晴らしいっ!
キクチ、結婚の条件は
「目鼻口がついてて好き嫌いがない男」
という大変謙虚なものでした。
・・・残念です。何がだ。

はちのす・・・
まさしく、読んで字の如く蜂の巣。
鉄板でムリです。

別に、トラウマはないんですけどね納豆にも。
お腹こわしたのなんて全然覚えてないし。

・・・・・・・・

・・・くそー!
兄さん、わざと長く書いたな!!
兄さんとこ一番乗りでコメ残してきちゃったから
ロゼッタ書けないし・・・







と、悔し紛れに行間をあけてみる。
何気に敗北の予感満載。

ネタいっぱいあるじゃないですか

from kind_wakky
千葉県みんなのに、豆が食べれないとは
許せません!!
(千葉の豆とは関係ないですね~)

キクチさんが、ネタがないのは
一回の記事で私の一週間分のネタを吐き出してしまうからですよ~
(洗濯機で2回分記事を書いてしまう私を見習ってください!!)

教授さま。

from キクチ
・・・もう「さま」つけなくってもいいかなあ。

ところで、風邪ひいたかなって言ってたよね?
・・・とっとと寝るがいい。

でも「戻ったらコメント1」の賭けには勝った模様で
満足なキクチです、こんばんは。

ちくわは食べられます。ちくわぶも。
だけどスジはダメ。
発信機は無事、作動を確認。

好き嫌いはありません

from nastu
おかげで大きく育っちゃって。
横に、前に、下に!
 
牛の胃袋のうち
せんまいはあんまり好きじゃありません。
歯ごたえを楽しむだけで味がない。
 
でも「はちのす」という3番目だか4番目だかの
胃袋は「トリッパ」といって
イタリア料理では高級食材です。
 
トマトソースで煮込むと確かにうまい。
 
えーと結論がないな。
まあ、無理して食べることはないけど
食べてみたらおいしいかもよ。
 
ということで。
 
ただし、
トラウマのあるものを食べさせるのは
いけません。
これ、絶対。 

from 教授
ちくわは食べられるんですか?

と、素朴な疑問を持つ教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
