sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080206 Wed
自分に自信が無いから着飾ってみるのさ。 

自分に自信が無いから着飾ってみるのさ。 

朝の天気予報で
「今日は千葉、雪が降るかもよっ?」って言ってたんです。

「でも、積もるほどではありません」

そか・・・ならいーや。

今日は母から「大学病院に連れてって」と
命令お願いされてたんで
何が何でもオデコを出動させねばなりません。

なのに、雨だな~・・と思ってたら霙に変わったんです。
パタパタと音がしてるんでアレアレ~~?と。

5分後。

再度、外を見たら・・・降ってやがる。
雪、びやんびやん降ってやがる。。。。(ノ><)ノヒィ

しかも。

ものごっそデカい粒なんですけど。
この前の大雪(積雪5センチ)と同じなんですけど。

マジで?クルマ、出せんのアタシ?

しかしながら、行くしかないんです。

ジャージ・ベンチコートOK。
今日は文句言わせませんよ?(強気)
アタマは、絶対に怒られるのでニットキャップ装着。

えらいこっちゃ降り続く雪の中
半泣きでオデコを走らせるわたくし。
約束の時間に母を乗せ

怖いよ~~!怖いよ~~!
事故ったらお母さんのせいだからね~~~!!!m(j◇j)m

などと喚き散らしながら大学病院に無事到着いたしました。
ふーやれやれ。

ところが。

担当の医師が緊急オペのため診察キャンセル。
ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

命がけで行ったのに。il||li _| ̄|〇 il||li

や、ウチはね・・近いからいいんですよ?(ヤダけど)
だけど、例えば遠方から来てる患者さんとかさ。
雪にもかかわらず送り迎えをする
優しい娘がいないお年寄りとかさ。
忙しいお仕事、半休取って来た人とかさ。

どーすんだ?あ?

ちょっと考えろよ大学病院!凸(▼▼メ)

そんなわけで。
今日は朝からテンション↓↓↓なキクチです、こんばんは。

さて。
テンプレを変えてから「可愛らしいブログ」を目指して
日々精進之有風味のキクチですが
プラグインもいろいろいじくっているのにお気づきか?

ブログパーツって、今まであんまし興味なかったんですよ。
でも最近「あ、これ面白い!」とか「これいいな」
と、思うようになりました。

記事内容に自信がないからだとか言うな。

教授さんがペットにしている「ぽんたろう」クンは
なかなか哲学的なことを言ってくれるんです。
主である教授さんが哲学的かどうか、まっっったくもって
非常に疑わしいところですが
前からちょっと気になってたんです。

でもね。
ぽんたろうクンはパンダ。
他に、ワンコとかニャンコとかウサギとかネズミとか。
一般的に見て、可愛いね!って子たちばっかなんです。

キクチ的には
「ライオン」とか「狼」とか「コモドオオトカゲ」或いは
ヨナクニサンとか女郎蜘蛛なんかがあれば
速攻でペットにするんですが
残念なことに、そういったコアなペットがいません。

だから諦めてたんですけどね・・・・・・
この前、ブログペットのサイトを覗いたら
なんかいる!な~んかわけわかんないのが増えとる!

・・・とゆーわけでお持ち帰った次第です。

動物でも爬虫類でも虫でもクルマでもない
不思議なペットです。名前は「ちくわぶ」
まだ赤ちゃん(らしい)んであまり喋ってくれません。

でも、そのうち「しかしながら」とか言い出すかもしれません。
「ちくわぶです、こんばんは」とか挨拶するのが希望です。

「肥満度チェッカー」は、見るたびに切なくなってくるので
は・ず・し・ま・し・た。il||li _| ̄|〇 il||li
変わりに「おばけ」を設置。
この子も、いろいろ喋ってくれるみたいです。

ホントは、カテゴリ:おばけ・妖怪だったらば
「一反木綿」や「ぬりかべ」なんかがお好みなんですが。

「えも」は、登録すると
他の登録者さんたちとオトモダチになれるらしいです。
あと、ブログの顔を診断してくれるみたいです。

実は良く理解してません・・何となくつけてみた。

それから、今、ちょっと迷っているのがコレ

時代劇大好き!中でも忠臣蔵!
よろめくほど大石内蔵助にやられてるキクチには
「ふ~ん・・・」で済ませられませんでした。

いつか、常設しようと考えてます。

何か、オススメあったら教えてください。
特に、虫っぽいの(またかよ)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
ちくしょーとか言ってるし。

いいじゃないですか誕生日。
知ってしまったからにはその日にキクチ
ひと言お祝い申し上げる所存ですよ?
大々的に祝っちゃおう!ってスンポーです。
まるで嫌がらせの如し。

そうですね、誕生日が秘密で
『今日の部活』なんて書いてあった日にゃあ
間違いなく食いつく予感満載です。

しかしながら、兄さんの場合
「今日の部活しんどかった」で20行改行。
「明日からテスト」で18行改行。そこから
「さいてー」まで23行は改行すると思われるのでバレバレです。

高校生風味醸し出し、惨敗。敗因は改行。

神戸-千葉間の交通費、学割ききますかね?
・・・どんな学割だ。

しまった、そうだったか!

from natsu
プロフに真っ正直に誕生日書いてるの
俺くらいですね。

そうかあ
そら年もばれるわなあ。
 
しまった、
『誕生日:秘密』とかにしといて
『今日の部活しんどかった。
明日からテスト。さいてー』とか言って
高校生風味を醸してみることも
できたんじゃないか?
 
ちくしょー
ハンドルネーム変えて
どこかでやってやろうかな。 

うん無理。3日でばれる。

運転代行承ります。
ただし神戸―千葉間の交通費はご負担願います。
ってことで。

ruojisan兄さん。

from キクチ
いかにもたこにも千葉大です。
なになに~~?
お知り合いのドクターでもいらっしゃる?白衣?
そしたら昨日のキャンセルの件
是非「追い込み」かけといてください。

教授さま。

from キクチ
おはようございます。
ええ、潰してみたんですけどね・・・
や、気に入らなかったわけじゃないんです。
忍びなかっただけです優しいから。

というわけで。
・ふよふよ飛んでるヨナクニサンを虫取り網で捕まえる。
・のたのた這うナメクジを塩まいて撃退する。
・蜘蛛が懸命に網を張る、その時間を計る。

みたいなミニゲーム風味のブログパーツを
教授が作って、キクチを喜ばせるといいよ。
間違いなく狂喜乱舞で全部常設。

だーいじょぶ!
「ダメだったらどうすんの?」なんて言わないし。
発信機は黙認するんで、是非!!

natsu兄さん。

from キクチ
おはようございます。
何やら大忙しだったんですね?
更新されてないからキクチもう心配で心配で・・・

と、昨日コメントしたはずなんですが
またもや失敗風味。
今回の原因は、昨日一番にコメントされてた方が
「なんらかのカタチ」で
キクチのコメントを邪魔したんだと推測しています恐るべし。

雪道ドライバー!なるほど。
次回の大雪の際は、どぞヨロシクおねがいします。
予報では、この週末また雪らしいですがご予定は空いてますでしょうか。

ところで。
先日来のキクチの謎が解けました。
兄さんを兄さんだと思ったのは「プロフ」を見たからだ!(基本)
あー良かった「なっちゃん」とか呼ばなくて。

忠臣蔵君・・・お気に召していただけて光栄です。
では、常設の方向で。

あ!そういえば、満載の予感満載・・・
キクチ的には「にやり」です。
きっとそのうち、どっちが書いてるのかわからなくなるに違いない。

・・・キクチも行間、明けてみっか。

ナライトさま。

from キクチ
おはようございます。
いただいたコメントは前記事だったんですが
コチラにお返事しちゃいます。

や、母はクルマも免許もあるんです。
しかも、キクチより運転歴が長い!
なのに何故、優しい娘が送り迎えかというと
混んでる病院の駐車場に出し入れすんのがめんどくさいからです。

・・・何なんでしょうかこの人。

あまりに似過ぎててイヤですよキクチ・・・(B型だし)

たくろさん。

from キクチ
おはようございます。
「ちくわぶ」を構ってくれてありがと!
まだ赤ちゃんらしいんで
これから言葉を覚えてくれると思います。
たくろさんを嫌ってるなんて、とんでもないですよ?
キクチに似て恥ずかしがり屋さんなんだと思います。
覚えさせる言葉は「聖子ちゃん、らもー」が希望です。

えさですか・・・お金が好きです(キクチが)

mako姐さん。

from キクチ
う~だのあ~だの呻いてないで寝なさい!!
いつも朝、早いんだからっっ!!

そっか消そうか悩んだんだ・・・
今後、消される前に
迅速に!チャット風味でレスせねば!と
決意も新たなキクチです、おはようございました。

from おじさん(ruojisan)
大学病院って、千葉大の?

from 教授
あはは、つぶしてみましたか。^^;
もしかしたら気に入っていただけるかと思ったのですが…。

発信機は設置済みです。(^_-)

いつもここ書くの忘れる

from natsu
最近ブログの文体がこの日記の影響を
受けている気がするnatsuです。こんばんは
雪道ドライブなら呼んでくだされば
運転しますよ。
『忠臣蔵君』最高。
ぜひ常設展示を。

ブログペット

from たくたくろ
かわいいですね、ブログぺっと。
あーとかうーしか言わないみたいなので、少し言葉を教えてやろうかと思ったのですが、ログインがでました。
正しい日本語を教えてやりたいのですが、どうやら私を嫌っているようです。
はやくなついてくれるといいのですが・・・。
今度えさでもやりましょう。
なにがいいのかな?

教授さん?

from キクチ
ちょっと確認しますよ?
キクチはさっき、今日の記事を上げました。
そしてmako姐さんに
昨日の記事のコメントレスを書きました。
で、さっき上げた記事の確認をしようと思ったら
既にコメントされてるって何?

・・・発信機とか、ついてるんでしょうか。
・・・連日、開店待ち状態(笑)

さて、早速ご紹介のサイトさんに行ってきましたよ!
蟻だ~~!蟻がいっぱいだ~~!
気持ち悪い~~~!。。。。(ノ><)ノヒィ

人を斬るのは平気でも
蟻を潰すのは忍びないキクチです、こんばんは。

君はふぁんきー・・・

from mako
う~
あ~
zzz・・・
あ、寝ちまった(^^♪
おでこがよいねぇ(^.^)

じかんよ~♪とまれぇ~(ToT)
やっ墓穴掘ったと消そうか悩んだのは、
送信しちまった後でした(>_<)

from 教授
ぽんたろうは実はやな奴です…。(ーー;)

さて虫好きなキクチさんにオススメなブログパーツをご紹介。
http://blog-pitatto.com/parts/game01.html
ちょっとダークな感じがキクチさんにジャストフィット?
と、勝手なことを言う教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
