sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080204 Mon
きのこクリームえびフィレオは8日から。(期間限定) 

きのこクリームえびフィレオは8日から。(期間限定) 

千葉はやはり、雪国ではありませんでした。

昨日の大雪で、もしかしたら千葉は雪国なの・・・?と
不安で胸が押しつぶされそうだったんですが
本日、快晴にて、雪、溶けまくりです。

約5センチばかり積もった雪が
一応、雪止めをつけてる屋根から
えっらい轟音を響かせて落ちるんです。
どどどどど~~~~ってね。びっくりだ。

何しろ慣れてないんで、ナニゴト?と思います。

雪国にお住まいの方々におかれましては
「ふっ・・・まだまだ甘いわね」とお笑いのことでしょう。

だって千葉はお花畑だからっ!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

菜の花のおひたしが、大変美味しゅうございますよ。


ところで最近、FC2さんの調子が悪いです。

「アクセスがいっぱいで捌ききれないよ~」とか言ってます。
「また後で試してみて~」とか泣きが入ってるんですが

大変困ります。
(甘ったれてんじゃねーぞ!!)

殺到するコメント(5件/1日)にお返事が書けません。
っつか、コメントを見ることもなかなかできないんです。
や、時間をかければいいんですけど
チャット風味でお返事ができないじゃないですか!
なんたること!な~んたること!

非常に困ります。
(ナメてんなよオイ!)

FC2さんに何かあったんでしょうか・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

まさか・・・・(自主規制)

深く考えてはいけません怖いから。
ってゆーか、全然関係ありませんゴメンなさい。

今までは買物を、ちゃっちゃと終わらせていましたが
最近、表示を見るために商品を裏返して確認するので
か~なり時間がかかるようになったキクチです、こんばんは。


さて。
昨日の節分、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

や、大雪でそれどこじゃねーっつーの。

我家は、買っただけで終わりました。まだある。
最近は、小袋がいくつも入って売ってるんですね。

うん、まあ・・撒くとね、散らかるしね。
掃除、大変だしね。

で、そんな豆売り場で驚いたんですが今は
「殻つき落花生」も売ってるんですね・・・前から?

落花生と言えば!

我が千葉県の名産品ですよオトモダチ!!

その高級国産落花生を見たときは
千葉に住まう
草っぽいキクチを思い出していただけたら幸いです。

草と言えば!!(かなり強引)

朝から快晴で、雪が溶けまくりだったんでオデコ出動!!

途中、まだ雪が残る日陰では
つつーーーーってね、滑らないように
細心の注意を払って美容院に行って参りました。

昨日ご紹介したアサミちゃんとこではなく
その店から歩って2分のところにある
電話予約のできない、飛び込み制の別の美容院です。

行ってみて、お気に入りの技術者さんが空いていなければ
ひたすら待つ!何時間でも待つ!というスタンスのその店は
1時間2時間待ちが普通なので
受付をしたら、買物しながら時間を潰したり
近い人は、一回家に帰ったりしてるみたいです。

でも、待合の椅子はいつも満席で、
ヘアダイのスペースにまで待ち人がいる状態なんです。

ギャル語「けつある?まいてる?」状態のときは
・・・鉄板で無理。

だけど、どうしても切りたくなってしまった
アサミちゃんの店がお休みの、とある火曜日
ちょいと覘いたら空いてたので
そのお店でカットしてもらったんですがね。
これがまたすごくイイ!

「アタシ、好きなんだよね~~ザクザクやるの!」って
担当になったイシイさんが
初めてなのに、がっつりザックリなんです。非常に潔し。
なので11月から、一日かける覚悟でそのお店に行ってます。

12月下旬、2007年度最後のカットを
3時間待ってやってもらって以来のご来店。
今日は、雪の影響なのか空いてたんですよ。ラッキー!

イシイさん:「いや~、相変わらず豪快に伸びたね~!」
キクチ:  「うん、とどまるところ知らずって感じ~」

ざくざくざくざく・・・・・・梳くべし梳くべし梳くべし!!
ざくざく・・ざ・・くざ・・く・・・ざ・・・

「キクチさん、ゴメン・・・」
「ん?どしたの?」
「・・・親指んとこ、外れた

はい?

キクチは、プロの方が使っておられる
ハサミの構造がわからないんですが・・・あれって・・・

外れるんだ?

「ちょっと待っててね」とイシイさんは
何やらカチャカチャやってましたが、すぐに直った模様。

「びっくりした!こんなこと初めてだよ~!
  ホント、ハサミに負けない髪質だよね~あはは~~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最強?キクチの髪、最強?

そんでね。
たまたま、隣に座った若い(らしい)お兄さんが
スタッフの方とこんな会話を交わしてるのが聞こえたんです。

お兄さん:「俺は普通のワックスじゃダメなんですよ~」
スタッフ: 「うん・・〇〇クンはネコっ毛だからさ~
        ハードムースじゃないとツンツン立たないよね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イシイさんとキクチ、沈黙。
そして鏡越しに、目で語る。

イシイさん:「替わってあげたいね」
キクチ  :「・・・うん」

先に終わった〇〇クンは、キクチと同じようなスタイル。

ホントに・・・替わってあげたいよ〇〇クン!!

で・・・
後はネギ買って帰るだけだっつーのに
しかも、ジャージだっつーのに

イシイさんが、プロとしての誇りを持って仕上げてくれました。
ので、出かけなきゃいけないような気がして
仕事が休みの妹にわざわざ会って来ました。

妹:  「草、刈ったんだね?」
キクチ:「うん、刈った。ざくざく」

証拠。
草っぽい。

もいっちょ。
白髪ではありません。


・・・恐怖のため真っ白。(国外逃亡失敗)

見かけても、声はかけないほうがいいですよ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

アクアペンギンさま。

from キクチ
同じ思いの方がいっぱいいて良かったです。
・・・や、良くはないんですが。
自分とこだけかよ?と不安だったんで。

コメントレスもそうなんですが
書きかけの記事が消えたことも大騒ぎでしたよ。il||li _| ̄|〇 il||li

怖くて直接入力ができません。
手間かかってしゃーねーや!

from アクアペンギン
FC2に関しては、私も同感!
特に昨夜はブチ切れました!
早速その事が、今日のブログの お題になったので、それには感謝!

たくろさん。

from キクチ
そか!たくろさんがメールしてくれたから
劇的に良くなったんだな!
それにしてもFC2
「そういうことがあったみたい」ってアンタ・・・
何かが混ざってるんじゃあるまいね。

しかしながら、おかげさまで
チャット風味のコメントレスができてめでたいですよ。

さて、ここからが本題です。
たくろさんのコメントは本日「超・大承認」な勢いで
できることなら最大倍角で載せたいくらいです特に最後の2行。
主にどこらへんが可愛らしくて素敵なのか
近いうち一杯やりながらお聞きしたいところです。

でも、主にどこらへんがぴくっと反応したかは聞かないことにします。

かわいいです。うふ。

from たくたくろ
FC2には苦情をメールしました。
不思議なことに、その後すぐにアクセスできるようになったのです。
返事が返ってきましたが、「そういうことがあったみたいですが、今はどうでしょうか」とのこと。
その後はよくなりましたが、カウンターもちょっとおかしくなりました。
ほんとにどうなってるんでしょ。

話は変わりますが、キクチさんかわいいです。
とっても素敵です。ちょっときちゃいました。ぴくっ。

ruojisan兄さん。

from キクチ
お富さんて・・
ついでに俺も外って・・・m(j◇j)m

キクチも恵方巻きはアレですが節分は覚えてました!と、
そちらでも今、大イバリで主張してまいりました。
ところで、良くぞ気づいてくださいました!
そうです!!アレが噂の「常時着用マジジャー」です!

烏龍クン。

from キクチ
合格おめでとっ!!
嬉しいお知らせなんでコチラでも。

さて。
昨日とは劇的に動きが違いますFC2。
ホントにどうしたことでしょう。
でも直って良かった・・・恨まなくて済んで良かった。

from おじさん(ruojisan)
わたくし、2月3日が節分だったなんて、全くもって知らぬ仏のお富さんでございました。豆まきなんてしておりませんし、福は内だの、鬼は外だの、ついでに俺も外みたいなコトもやっておりません。今日は自分のブログに、懺悔の記事を書かせて頂きました。
ところで証拠写真、あれが噂のマジジャーですか?

from ぬるい烏龍茶
お!僕のところは最近調子よく
なってきたんですがねえ
おかしいっすねえ

コメント御礼申し上げます。

from キクチ
なんかね~・・
ホントに動かないのFC2。何故。
もーヤダ。すごくヤダ。

なので、いつもお一方ずつさせていただいてるレスですが
まとめて御礼・・併せてお詫びいたします。すまん!

>>教授さま。

髪は女の命だけど、キクチの命はジャージです。
キクチよりオトコマエになるには、アレより短くしなければなりません。
と、ムダな挑発をしてみたキクチです、こんばんは。


>>mako姐さん。

きのこクリームえびフィレオに対する熱い想い、確かに受け取りました。
すっごく食べたいんだな。


>>wakkyパパ。

おかしいですよね!良かったキクチだけじゃないんだ。
・・・良くはないけど。
しかもコメント欄、書きにくくないですか?
入力が困難なんです。その上、変換がなかなかできません。
なのでキクチは今、メモ帳で書いてコピペしています。


そんなわけで、皆さまホントに申し訳ありません。
FC2、サーバー落ちなんかしたら一生恨んでやる。凸(▼▼メ)

おかしいです。

from kind_wakky
FC2ほんとにおかしいです。
今も、FCカウンターが表示できないで
テンプレートが崩れてしまいました(T_T)
現在カウンターはずしています。

うちでも、雪がドカンドカンと落ちていましたよ。

こんばんわ♪

from mako
ぷりっとしたえびの身がぎっしり詰まったえびカツに、きのこがたっぷり入った“きのこクリームソース”とチーズ、シャキシャキのレタスをあわせ、通常のバンズとは一味違うスリット(切れ込み)入りのゴマつきバンズでサンドした、風味豊かでおしゃれな一品です。
“きのこクリームソース”は、まろやかなクリームソースに、エリンギ、マッシュルーム、オニオンがたっぷり入ったコクのあるソースで、冬にぴったりの味に仕上がっています。

2月8日はマックへ行くしかないなさそだな(ーー;)

長文失礼m(__)m

from 教授
髪は女の命。
それをざくざくいくなんざぁ
男の中の男!
う~ん、ニクイねぇ!
男だねぇ!

と褒めてみた教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
