sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080203 Sun
若草物語(教授さんより命名) 

若草物語(教授さんより命名) 

ちょっと待ってくださいよ雪。
ご存知の通り、千葉は雪国ではありませんので
降ったとしても、ほとんど積もることはありません。
前回の大雪は2年前・・・去年は1回も降ってません。

もーびっくり。
もー大変。

お昼過ぎ、ダンナと息子が長靴を買いに出掛けたとき
庭や、車庫の前を見て愕然。
「こりゃヤバいわ!」と思い、雪かきを始めた次第です。

二年前、慌ててお買い求めになった雪かき用のスコップ。
よっ!久しぶりっっ!!って感じでした。

ザクザクザクザクね~~~・・・
重いんだよ雪、水含んでて。
しかも、かいたところから積もってるし。凸(▼▼メ)

今はもうやんでますが
明日はパリパリでとぅるっとぅるでしょう。
「明日、午前中はクルマ運転しちゃダメだから」と
ダンナに申し渡されました。
うん、言われなくても出ないよアタシ。
だって、つつ~~ってなっちゃうからねっ!!

懸命に、一心不乱に雪かきをしたせいか
夕方、な~んか眠いな~~と思い
ちょっとだけ寝ちゃおっかな~~・・と横になったら
息子に起こされるまで爆睡。

・・・・・・・・・7時でした。。。。。(ノ><)ノヒィ

何で起こさないのよ!と逆ギレしながらゴハンを作る
節分なだけにちょっぴり鬼っぽいキクチです、こんばんは。


さて。

若かりし頃は「どこに行きたい?」と聞かれると
「目黒寄生虫館!」と元気良く答えていましたが
今、聞かれたら「美容院!」と即答します。

前回カットしてから既に一ヶ月以上が経過したキクチの頭は
パーマをあてているわけでもないのに
なでしこJapanの荒川選手のようです。ぼんばー。
ニットキャップが手放せない状態に陥っていますよ。

キャップを取ると、ぼんばー。

雪かきした後、長靴を購入して帰ってきた息子の前で
ニットキャップを脱いだら
「お母さん、頭が草みたくなってるよ
と言われました。

・・・頭が、草みたい?

「うそ!マジで?」と鏡を見たらホントに草みたいでした。

トップあたりに変なクセがついてポヨポヨしとる。
2人で大笑い。あぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・・・

母: 「ホントだ~~!草じゃん!」
息子:「ね~~?草でしょ~~?」
母: 「写真写真!撮って撮って!!」
息子:「マジで?ブログに載せんの?
         やめなよみっともないから

・・・・・・・・・・・・・・・・・ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

止めた。みっともないから。il||li _| ̄|〇 il||li

そんな、みっともない草アタマのキクチ。
美容院で
「前髪は3ミリでサイドと後ろは5ミリくらい」などという
細かい注文は一切しない江戸っ子です。

「長さは変えないで、ガンガン梳いちゃってください」

何しろ多いですから。草、ぼーぼーですから。

今まで通っていたところは、可愛いおねいさんが
ものすごく丁寧に時間をかけてカットし
ヘアダイの間にコーヒーが出てきたり
終わった後10分近く、頭から肩、背中にかけて
マッサージしてくれるお店なんです。

基本的には予約制なんですが、いつもガラガラなので
いきなり行ってもあまり待つことはありません。
「ゴメン!今日、できる?」と、突然顔を出しても
「ああ!全然大丈夫ですよ!」と、笑顔で迎えてくれます。
全然大丈夫・・キクチ的には誠にありがたいんですが
店的に大丈夫なん?と、余計な心配をしてしまうんです。

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど。

そこのおねいさんは「ガンガン梳いちゃって」という
キクチの注文に、なかなか応えてくれません。
おっかなびっくり梳いてるっつーのがバレバレです。
別に暴れたり叫び出したりしないのにね。

「アサミちゃん?もっと切っちゃってもだいじょぶだよ?」
「え・・・でも・・これ以上切ると立っちゃいますよ?」
「うん、全然OKだからさ」
「え・・・でも、ツンツンしちゃいますよ?」
「平気だよ、ムースとかワックス使ってるし」
「・・・頑張ります」

・・・仕事を頑張るのはいいことです。
とても、大切なことなんですがアサミちゃん・・・

全然、変わってねーよ?
来たときと、同じだよ?

今まで行ってた美容院では
針山が余裕で5個はできるくらい梳いてたんです。

これじゃ針山、2個も作れない(作りません)

確かに「長さは変えないで」と言ってるわけだから
注文通りなんですが、いつも中途半端で困ってます。
何しろ、美容院に行ったことを気づいてもらえません。
カットした翌日会った妹に
「髪、伸びたね。そろそろ?」とか言われる始末。

う~ん・・・だから草なんだな。
マジでもう限界だ。

明日さ、雪道歩って行って来ようかな。
滑ったり転んだりしながら、行ってみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、気力があったら行って来ます。
いつまでも草じゃ、みっともないから。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ruojisan兄さん。

from キクチ
なんと!
出張にカコつけてキクチに会いに来てくれるのかと
ドキドキしちゃいましたよ!!(すんな)
ん~~・・
今週は、最高気温が10度未満らしいです。最低気温は2~3度。
沖縄より、相当寒いと思われますので暖かい、厚めの下着をご持参ください。
まさか、便所スリッパではないと思いますが靴下は必須です。
スーツだけでは、ギョっとされる可能性もありますので
コートもあったほうが良いかもしれません。
うわあ大荷物。

from おじさん(ruojisan)
金曜日から東京出張ですが、寒そうですねぇ。
ちょっと心配です。

アクアペンギンさま。

from キクチ
うわお!
たった今、そちらにお邪魔してきたところです。

・・・って、え?

アクアペンギンさんも・・・雪国?
支部?支部なの?ヽ(≧▽≦)/キャー 
妹さんかお姉さんはいらっしゃいませんか?
ジャージ、着てませんか?(しかも常時)
その上、半纏愛用とか?

・・・もし、お心当たりがございましたら
ご一報ください。

mako姐さん。

from キクチ
チッって何だチッって!
舌打ちかいっ!!
だって、しょうがないじゃな~い?
千葉は雪国じゃないんですもの~~!

で、ズレ。
慌てさせて申し訳ありません。
今、お邪魔したらば何ともありませんでした。
・・・・・・・
なので!
お詫びを残して参りましたよ。
ホントごめんなさいでした。

from アクアペンギン
2年振りの雪搔きとの事、ご苦労さまでした。
雪搔きなければ、「わ~雪だ~」との感動があったでしょうに・・・。
こちらは雪国につき、白い物体が舞い始めると、ただただ うんざりなだけですね~!

チッ・・・

from mako
負けちまったかぁ・・・(^^♪
ごめんなさいm(__)m

コメントみて飛んできました。
時間があったら、また見てみてね♪
テンプレはあれから弄っていません。

ってか、もういじりたくねーし(ToT)

mako姐さん。

from キクチ
やはり、千葉は雪国ではありませんでした。
昨日とは打って変わって快晴です。
午前中でも、クルマ出動できちゃったYO!

とゆーわけで、キクチの勝ち。

たくろさん。

from キクチ
や、キクチも大好きですよ荒川選手。

ちょっと伸ばしてパーマあてたら
間違いなくぼんばーです。

ホントにパーマネントが似合わない髪質で
可哀想なくらいです。
でも、ネタに困ったらやるかもしれませんぼんばー。

Claptanさま。

from キクチ
それがネタじゃないところが
キクチのキクチたる所以。

いいじゃんぼんばーだって。

きっとメグも菜々子も
たまにはぼんばーだと思うよ草かもしんないし。

ナライトさま。

from キクチ
我家では、何らかの国民的行事があっても
まったく食卓に影響しないんです悲しいことに。
子供がいるのにヤバいんじゃないでしょうか。

・・・ちょっと反省。

教授さま。

from キクチ
あまりにも「若草物語」がナイスだったので
昨日のタイトルをいただき、変更しました。
深く、感謝いたします。
ところで。
「ロマンスグレーになったら妙齢の女性心を
がっちりゲットできる」とは思います・・普通なら。
でも教授さんの場合、その前に考えるべきことが
あるように思われてならないキクチです、こんにちは。

今日も降ってたら・・・

from mako
雪道に負けた・・・
に5000点・・・(^^♪



from たくたくろ
荒川選手大好きです。
髪型がとっても個性的で・・・。
あれくらいやってくれると、気持ちいいですよ。
キクチさんも伸ばしましょう!
ぼうぼう。

ボンバー

from Claptan
ボンバーで、よく、メグだとか菜々子だとか言えますね。

なんか疑いたくなってきたよ。

でも、ボンバーは単なるネタかも。。。

from ナライト
雪かきお疲れ様~。
今日は節分だから、私はのり巻きといわしの缶詰を
買って来て夕食にしてしましましたよ~。
子供がいたらそうはいかないか…。

若草物語ですね~^^

from 教授
草みたいな髪ですか…。
あまりよくわからないのですが、
薄いのよりいいんじゃないでしょうか?^^

かく言う僕も髪は多いほうで、
この年齢になっても結構梳いてもらいます。

あ、そういえば、
僕は薄くはないんですが
最近白髪が目立ってきました。(あちこち)
ロマンスグレーになったら
妙齢の女性の心を
がっちりゲットできると期待満載の教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
