sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080201 Fri
今日のほうれん草は、どこ産だろう。 

今日のほうれん草は、どこ産だろう。 

美しい国ニッポンは、全国的に2月に突入しました。
月も替わったし、プロ野球もキャンプインしたし
ココはひとつ、キクチも気持ちを新たにしようと思い
その一環として
テンプレを変更してみたんですがどうでしょう。

今回のコンセプトは「可愛らしい」ブログ。

そんな意気込みにぴったりです。
タイトルバナーの上でのたのたなカタツムリにやられました。

内容がアレなだけに
とりあえず、外見で安心させてからガッツリ・・みたいな。

成功してますでしょうか。

・・・ガッツリって何をだ。

もちろん、妹がこう言い出だす事も想定内です。

「何かさ~・・・見づらいんだよね~~」

うっせーよ。

しかしながら、自分でも幅が狭いと思ったので
ちょっと広げてみました。
文字も、オリジナルより少しだけ大きくしたんですが

・・・まだ見づらい?・・・もーヤダ。←投げた。

実は、このテンプレ・・・「table」が多いせいか
優しさ満載の「もじかっくん」が使えません。
いろいろといじくってみたんだけど
どうしても全てのtableに反映してくれないんです。

反映するtableはプロフィールのみ。
「どうぞよしなに。」だけデカくなっても・・ねえ。

なので、削除しようかとも考えたんですが
もうちょっと頑張ってみます。
ダメだったらゴメン。m(_ _)mゴメン

本日の朝刊は、お詫び広告がてんこ盛り。
真似して、先に謝っときますキクチです、こんばんは。

さて。
いよいよキャンプインです。
と言っても、ビリー隊長のキャンプではなく・・・やきう。

野球ですよオトモダチ!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

リアル友達の一部の皆さんにおかれましては
さぞかしうんざりしていると思われます。

何しろシーズンが始まると
「勝敗に左右されるブログ」になりますからココ。

Gが勝っていると
試合中にも関わらず更新があったりします。
連勝なんかしちゃったら、そりゃあもう大騒ぎです。

一人祭、熱烈開催実況ブログ。

ところが。
連敗したりして尚且つ翌日が移動日だったりすると
2日も3日も更新が滞るってスンポーです。
そして、この顔文字が多くなる→il||li _| ̄|〇 il||li

大変、わかりやすいヤツと評判です。

で、G戦の合間に
俺たちの誇り、千葉ロッテマリーンズを応援します。
千葉市民として、当然の義務ですからね。
地上波でG戦、ネットでM戦と大忙し。

カテゴリー「やや、野球っぽい」をご覧になると
その狂乱っぷりがバレバレです。おヒマなときに是非(CM)

そういえば、Mのユニフォが変わりましたね。
ストライプは変わらないけど赤ギザは、なかなかオサレテイスト。
びじたー。

ほーむ。

「え~?変わったんだ。前の方がカッコイイよな~」
とか言いながら、何でネットで購入してんのさダンナ?
しかも、息子の分と二枚。
・・・まあ、そんなことはどうでもいいんですけど

「お母さんも欲しい?」って聞くな。

いらねーよ!!

いったい、誰にモノを言ってるんでしょうか。
何年、一緒に暮らしてると思ってるんですかね。
誇り高きG党であるこのわたくしに
他球団のユニフォに袖を通せと?

・・や、あり得ねーからマジで。

言っときますけど
キクチは「ジャイアンツファン」ではありません。
今まで、何度も何度も言ってますが
キャンプインしましたので今一度、確認しておきます。
ジャイアンツファンではなくG党

徳光さんと共に、泣けるのがG党。
「アタシにはオレンジの血が流れている」と
言い切っちゃうのがG党です。(重要事項)

しかしながら、もう一点確認しておきたいのが
G党だから、他の球団は嫌い・・・などという
ココロの狭い女ではないということ。

Gが絡んでいない試合ならば、ものごっそ穏やかに観戦するさ。
虎が勝っても良し。竜が勝っても良し。鯉だって、全然OK!

パリーグだと、まあGほどではないけども
マリーンズが勝てばちゃんと喜びます。
マリーンズが絡んでいないときは
敬愛する王監督の鷹(ホークス)だって
息子テイストで溺愛中のマー君だって応援するんです。

以上を踏まえて。

シーズンに突入したら、コメントにはご注意ください。
場合によっては、承認しない恐れがあります。

一応
「読み人に優しく、可愛らしいブログ」
を目指しておりますが

・・・先に謝っとく。

消しちゃったらスマン。

・・・消すのか。

ネットサーフィンの鉄人

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ruojisan兄さん。

from キクチ
石垣島!ウサギを追った故郷・・そうですよね!
キクチ、初めて兄さんのとこにお邪魔したときの記事が
「八重山病院に脳外科が復帰」だったんですよ。
そのとき、こう思ったんです。
すごい!この人って脳外科医なんだ!現場に復帰するんだ!と。
で、記事を拝見して、自分のとんでもない勘違いに気づき
「ああ・・コメントしなくて良かった」と思った次第です。
キクチったら、なんておっちょこちょい。てへ(* ̄ー ̄)>
そんなわけで千葉市民期待の星・大嶺君をくれぐれもヨロシクお願いいたします。

makoさま。

from キクチ
鼻ちょうちん、たまんないですよね。
コレも選んだポイントのひとつです。まさに壺。
キクチとしては、のたのたカタツムリがふよふよ飛んでる蛾で
お昼寝ヒツジが、糸からぶら下がって鼻ちょうちん出してる蜘蛛でも良かったんですが。
そんなのねーよ。

そうそう「例の件」全然OKです。
むしろバッチコイな勢いです。
っつーか、既にコメ残してきました。ヾ(ーー )ォィ 

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from おじさん(ruojisan)
千葉ロッテマリーンズ、わたくしの故郷石垣島でキャンプインでございます。

おはようございます♪

from mako
読みやすくなってますよぉ(^^♪
やさしいブログ大成功\(^o^)/

なにげにお昼寝しっぱしのひつじさん、
はなちょうちんが壺♪



ナライトさま。

from キクチ
おはようございます。
可愛いですよね!!(特にカタツムリ)
キクチは女の子なんで、可愛いものが大好きなんです!!(強調)
ところで、噂の中国産。
家でのエンゲル係数増加は、深刻な問題です。
今までは「まあ、食っても死にゃしないだろう」とか思ってたんですが
・・・死にますね。ヤバ過ぎです。
息子の学校からも、給食に関する緊急のお手紙が配布され
千葉市の学校給食は、地産地消を積極的に取り入れています・・って書いてありました。
食事するたびに「これって大丈夫なのかな?」と思いながら食べるのってイヤですよね。

たくろさん。

from キクチ
おはようございます。
女子高生と出会えなくて残念でした。
でも、ココに来ればギャルがいるしねっ!
・・・ビタ一文、いねえ。

そして、たくろさんもジャイアントとお聞きし
キクチ、大変嬉しゅうございます。
今まで、ホントに寂しかったんだよう。m(j◇j)m

Claptanさま。

from キクチ
Claptanさん、おはようございます。
入れてくださいってアナタ・・・
キャッチャー・森、ショート黒江が出るあたりで、既に入っちゃってるじゃんって感じです。
う~ん懐かしいお名前。
因みに、キクチの中のオレンジの血が騒ぎ始めたのは
キャッチャー・吉田、ショート・河埜・・加藤初、新浦なんかが活躍してた頃です。

実は「私もG党です」って言われたのが初めてで、すんごく喜んでますよキクチ!
ホントに(キクチの周りの)皆さんから愛されない球団だな・・と思ってたんで(泣笑)

from ナライト
テンプレートかわいいですね。
コメントの文字もはじめから色がついてるんだ。
ギョーザの件で、やっぱり食生活を見直さないと
だめかな、って思いますね。
作り手の見えるような、野菜とか…。
そうすると、エンゲル係数あがっちゃいそうですけど。
国産にすると、高いですよね。
でも、長い目で見ると、国産の方が安い買い物なのかしら…。
健康とか安全、という意味では。
昨日の朝、チルド餃子を焼いて食べたナライトでした。

from たくたくろ
よかったあ、私と同じで。
G党でしょ。・・・やっぱり。
ジャイアント・こすぎ。もう最高!

G党入党希望

from Claptan
是非、G党に入れてください。

舎弟は何を隠そう、生まれて物心付いた時からの
Gファンです。

V9当時のスターティング・メンバー

1,センター柴田(12) 2,レフト高田(8) 3.ファースト王(1) 4.サード長嶋(3) 5.ライト末次(38) 6,ショート黒江(5) 7.セカンド土井(6) 8.キャッチャー森(27) 9.ピッチャー堀内(18)

入党希望します。承認お願いします。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
