sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080131 Thu
項目が一個増えたかもしれない。 

項目が一個増えたかもしれない。 

先ほど、TVで「巨大生物」のなんたらがやってました。

「きょだいせいぶつ」

わたくしの、ツボポイントでございます。

食い入るように観てました。ほんのり、かぶりつき風味。

2メートルはあろうかという、レッドデビルの異名を持つイカや

サメやらワニやらカメやら・・・てんこ盛り。うひゃあ。

しかしながら。

できれば魚類や爬虫類ではなく虫!虫が希望でした。

ココだけのハナシですが、わたくし実は

デカい蟻とかデカいバッタとかデカいカマキリとかがお好みです。

中でも一番お好みなのは・・デカい蛾!!

モスラ、大好きです・・まあ、あんなに大きくなくてもいいんですが。

どんだけ蛾が好きかと言うと。
お召しになるスカート。
あ、これではよくわかんないですね。
蛾です蛾。
こんなスカートをお買い求めになってしまうほどなんです。

コレは一昨年・・・

モモちゃんが働いてたお店で、店長に超オススメされて買いました。

「キクチさんなら、絶対似合うと思うの~~~!!」(柳原可奈子風)

「え~?無理だよ~!蛾じゃん!」

「そうなんだけど~・・・あ、でもねでもね!

   蝶だと思えば可愛いんじゃな~い!」(柳原可奈子風)

蝶だと思えばってアンタ。

触覚、もふもふだよ?蛾以外のナニモノでもないよ店長。

でもねでもね、着てみたらコレがまたお似合いで!

「ほらあ~~~!ちょ~似合う~~!」(柳原可奈子風)

って感じで、キクチ以外の誰が似合うの?って勢いで!

買っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

あ、お好みって言っても・・・食べないですよ?

この前「嫌いな食べ物は虫」と言ってた教授さんとは

唯一の共通点かもしれません。

ruojisan兄さんには既に申告済みですが

飛んでいるヨナクニサンを見るのが夢なキクチです、こんばんは。


さて。

そんな、蛾好きなキクチは朝の儀式を終え、息子が登校した後

居間のひと部屋のみ、掃除機をかけて家事終了。

のんびりと優雅にコーヒーなどをすすりながら新聞を読みーの

「ん~~・・今日はどーすっかなあ・・・」とパソコンの電源を入れーのして

ふと見たカレンダーに、赤い文字を見つけたんです。

・・・ん?

・・・今日は・・・何かあったっけか?

わたくし性格と同じくらい目が悪いので

新聞屋さんから貰った色気も何も無いカレンダーの

デカい数字は何とかわかるんですが

その下に自分で書き込んだ予定は近くに寄らないと見えないんです。

まあ、ほとんど予定なんか無いんですが。

でも・・・何か・・・書いた?・・・


「実家9時」


・・・でええええええ~~~~~~~???Σ(゚Д゚ノ)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・記憶回路作動中。

そういえば先週、ボーっとしてたら電話が来て

何やら怒られてたときに言ってましたよ・・・

「31日は何か予定があるのかしら?」

予定なんか無かったけど一応、考える振りをしながら

「大丈夫ですけど・・・何?」

「朝早くて悪いんだけど、家に来て欲しいのよ」

全然、悪いと思っている口調では無いんですが

そんなことを突っ込んだらまた怒られるので黙っていました。

聞けば、実家のベランダのペンキの塗り替え作業があると。

外からハシゴをかけて・・というわけにはいかないらしく

部屋の中からベランダに出ねばならないと。

お隣のお宅は、月曜日にやってもらったとき

「5人も業者さんが入って来て驚いた」そうなんです。

「お母さん一人のところに男の人が5人も入るなんて怖いじゃない」

母は言いますが、わたくしからすればアナタの方が850倍は怖い。

しかしながら、もちろんそんなことを言えるわけもなく

「了解しました。では午前9時に参ります」と約束してたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わ・す・れ・て・ま・し・た・・・・・・・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

もー大変。もー大騒ぎ。

何着てく?・・・ジャージ・・・

ダメに決まってんじゃん!ぶー。

かろうじて入るジーパン、昨日洗ったよね・・・穴、空きまくりの・・・

ダメじゃん!ダメ過ぎじゃん!!ぶぶー。

もちろん、蛾のスカートもアウツ。il||li _| ̄|〇 il||li

何とか、怒られなさそうな単色の服を選び、次は・・・化粧だ!

「口紅くらい塗りなさい!」って怒られちゃう!

・・・・・・・・・アタマ!髪!

いつもなら

が~っと濡らしてが~っとハードムースつけて終わりだけど

・・・今日はダメ。今日はイカン。

「そのアタマ、どうにかならないの?」って・・・・・・

・・・・・・怒られちゃうっ!!

・・・・・・・・分け目は・・・ここらへんっと。

ひと昔前の、銀行員のような七三分け完成。

完璧!!かんっぺきっ!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

いえーい!じゃねえ。変だろコレ。おかしいだろしちさん。

でも、もう時間が無いのでそのままGO!しちさんでGO!!

・・・9時4分に実家に到着いたしました・・・のに。

業者さん来たの、10時10分・・・ヾ(ーー )ォィ 

でね、始まったんだけど・・・寒いっ!

窓の手すりとかもペンキを塗るから、窓、開けっぱなんですよ。

そして、部屋中まんべんなくシンナーの匂い。くらくらするーー!!

母は「ちょっと郵便局に行って来るわ」とか言って出かけちゃうし。

しかも、出掛けにひと言。

「みっともないことしないようにね」って。

何をするって言うのさ?いきなり踊り出すとか?叫び出すとか?

・・・しねーし・・・っつーかさー。

いい年した女が平日の朝っぱら実家にいるのはどーなのよ。しちさんの。

・・・っつーかさー、言ってたよね。

「お母さん一人のところに男の人が5人も入るなんて怖いじゃない」

・・・でも、娘が一人のところはOK?

彼女は、娘を何だと思っているんでしょうか。しちさん?蛾?純次?

悔しいから踊ってみようかと思ったんだけど寒いので止めました。


・・・純次ならきっと踊る。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
いやもうホントにm(j◇j)m
世界で一番気を遣う人が実の母って何さ?って感じです。
でも怖いから、しちさん放置プレイも仕方ありません。
パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ。

ぬるい烏龍茶さま。

from キクチ
試験お疲れさま!
一番印象に残ったのは「あご割れ」だったようで何よりです。
ところで「蜘蛛蛾」って何?
初めて聞きました。是非、見てみたい。
検索したけど、出てきませんでした。したのか。
ゴキはダメです。アレはいかん。
・・・食べたら太りそうだし・・ゲロゲロ。

from natsu
うん、違うページに来たと思ってブックマークを
確かめましたよ。
高田純次レベル最高得点保持者のnatsuです。
しかし実家に行くのにしちさんにしなきゃ
いけないんですか?
ジャージはともかくしちさんで放置プレイ。
うーん。

from ぬるい烏龍茶
いい感じのお母様でww
蛾が好きなんですか?
珍しいですねえ~
じゃあ蜘蛛蛾(クモガ)知ってますか?
クモガをみて平常心を保っていられるなら
ゴキブリを主食にすることを推奨しますww

makoさま。

from キクチ
昨日の流れから・・ってわけじゃないんですけどね。
結構、苦労しましたペンキ・・・
CSSとかHTMLという名のペンキ・・・
・・・もーヤダ。m(j◇j)m

なんと(゚_゚;)

from mako
ペンキ塗り立て♪
このための布石だったとはっ((((゚◇゚*))))

ってすでにコメかぶってるし~~(((o;_;)o

ruojisan兄さん。

from キクチ
おはようございます。
白い服に群がるヨナクニサン・・・
キクチの夢がまた広がってしまいました(違う)
ニュージーランド・・・
きっと小躍りするほどデカい蛾が
いっぱいいるんだろうなあ・・・(うっとり)
幼虫のモスラも大好きです。当然です。
東京タワーに繭を作るとこなんかが特に。

wakkyパパ。

from キクチ
大丈夫ですココでOKです。
テンプレを変えたときは
そのリアクションが嬉しいんですよ!
ピーナツ?
それは我らが千葉県の名産品。
全然知りませんよ「恋のバカンス」なんて。
・・・ため息が出ちゃうなんて。

たくろさん。

from キクチ
いつから「あにき」?なキクチです、おはようございます。
ペンキ塗りたてにつきご注意ください。
高田純次検定75点・・・
それは私共キクチ姉妹と同じです。
ほぼ、同じ純次テイスト。
改めてヨロシクお願いします。何をだ。

from おじさん(ruojisan)
おはようございます。
一昨年ニュージーランド行ったんですが、あちらは蛾が多いそうです。夜飛び回る蛾を引きつけるため、白い花が多いとか。キクチさんも、白い服で夜出回れば、蛾が寄ってくるかも。
ところで、モスラの幼虫も好きですか?

あれ?違う所に来ちゃったかな。

from kind_wakky
ずいぶん、デザインさっぱりされちゃって・・・
心境の変化ですか?
因みに私もモスラ大好きですよ。
ピーナッツの歌知ってます?
モスラ~や、モスラ~・・・

from たくたくろ
こんばんは。
なんかこのページもペンキ塗り替えたみたいですね。なかなかの腕前ですな。あにき。

高田純次は75点でしたよ。赤点じゃなくてよかった。

makoさま。

from キクチ
旅行中、一日目はちゃんとしてました。
・・・怒られない程度に。
・・・ベンチコート着てたけど。
二日目はジャージ。
・・・でも、怒られなかった。

・・・マラソンだったからか。謎。

あれぇ~(^^♪

from mako
旅行中たしかジャージ・・・
おk貰ったんじゃなかったんだ(笑

教授さま。

from キクチ
だって太っちゃうから!と

真面目に応えるキクチです、こんばんは。

あれ?

from 教授
虫、食べないんですか?

と、疑問に思う教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
