sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080130 Wed
キクチの成分、30%は優しさでできています。  

キクチの成分、30%は優しさでできています。  

情けないことですが我家では

朝に引き続き夕方にも、もれなく怒号タイムがあるんです。

夕食前なので、とりあえず「顔洗え」とか「歯ぁ磨け」は無いですが

今度は「宿題やったか?」という

カトちゃんチックな問いかけをしなくてはなりません。

学校帰り塾に行って帰宅し

やっと自由になった息子に、母は優しく促すんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

念のため申し上げておきますが、いきなり怒号じゃないんですよ?

どんなことでも、一回目は優しく言うんです。

優しさは子育ての基本ですからねっ!

「カ~イ~・・宿題やっちゃいなよ~?」

それに対して。

「わかった!今から終わらせちゃうね!」と

息子がサクサク宿題をやれば全然問題なく、話が終わるんです。

爽やかな朝、或いは穏やかな夕食前を送っちゃうってスンポー。

しかしながら。

ここで「ええ~~~?」などという不満気満載な返事をするから

「て・・・んめええええ~~~~!!」

キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!! と、なるわけですよ。

毎日毎日毎日毎日・・・修羅。それはまさしく修羅。

別に私、無理難題を押し付けているわけではありません。

「100メートルを12秒で走れ」とか

「算数のテストで毎回100点を取れ」とか

「月に行ってウサギと戯れて来い」とか言ってるわけじゃないんです。

朝、歯を磨いたり顔を洗ったり洋服に着替えたりを

迅速に行いなさい・・・と言ってるだけなんですよ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかしたら、ウチの息子は人知れず外人になっていて

母の繰り出す日本語が通じないのかもしれない!

なので。

五ヶ国語が堪能なキクチは、隠していた能力を発揮してみました。

「早く宿題をやりなさい!」

「Homework is made to finish early!」(英語)

「Hausaufgaben werden gemacht, früh zu enden!」(ドイツ語)

「Les devoirs sont faits pour finir tôt!」(フランス語)

「早课外作业做!」(中国語)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何と読むのか、全然わかりません。


残りの70%はウソでできているキクチです、こんばんは。


さて・・・今日の千葉は、昨日と打って変わって気温が高く

昼間は暖房をつけなくても過ごせるほどでした。

何しろ「家にいるのがアタシの仕事よ?文句ある?」

というスタンスで生きていますので、寒いと困るんです。

だってガス代、今月いくらかかんのさ・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

そんな、恐怖の公共料金に思いを馳せながら

(おっかない)母から電話がかかってきませんように・・と祈りながら

ココロが広く懐の深いオトモダチの皆さんと

うっかりココを覗いてくださった不運な方々への

お宅訪問を始めたんです。

その中で、ツボにヒットした記事を拝見すれば

既に獲物オトモダチの方々には

アタマの悪さ丸出しのコメントを書き逃げし(ダッシュ)

初めましての方々には

もしかしたらネタオトモダチになってくれるかも?

という淡い期待を抱いたり、ココのサブタイトルである

『酒薔薇 寄生虫館』に参加してくれないかな・・という

強い希望を抱きながら網を張っておきますコメントを残しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと~

・・・今、初めてサブタイトルがあることに気づきました。

・・・あったのか。

後は、その方が引っかかるのを再度来てくださるのを待つだけ。

こんなわたくしの引っかかれ~~という念熱い想いは

ちゃんと伝わってますでしょうか。

うん、想像以上に蜘蛛風味。

前世はキクチ、女郎蜘蛛だったに違いない。


蜘蛛なだけに、8本足でネットという名の網の上を俳諧していたら

こんなメールが来たんです『高田純次検定って何?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ブログタイトルを「妹日記」にしようかなあ・・・と書いたとき

「もしホントに『妹日記』にするんなら
  
       アタシ、もっと面白おかしく生きなきゃダメじゃん!」

などと言っていた妹からでした。

おねーさん思うんだけどね・・そんなこと考える前に

家ん中をもうちょっと何とかした方がいいよ・・・アタシもだけどさ。

・・・まあ、そんなことはどうでもいいんですけど

昨日、教授さんのところ

『高田純次検定』なるものを紹介してたんですよ。

アナタはどんだけ高田純次っぽいか判定!みたいの。

その昔「元気が出るテレビ」で、イカの被り物を身にまとい

いかにもイカですね~」と言いながら疾走していた頃から

大好きなんです高田純次。なのでやってみましたとも!

結果、75点・・・不合格。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、どういうリアクションをしていいのかわかりませんが

80点以上が合格らしいんです。

どこが5点不足だったのか非常に疑問が残るところ。

が、その後、妹も75点だったと報告して来たんですよ。

へえ~へえ~へえ~・・・

そういえば「声ちぇき」

実はキクチと妹は、顔は全然似てないんですが声がそっくりなんですよ。

左右で同じ言葉を言うとステレオなんです。そしてサラウンド。

怒鳴り声なんか、物凄い迫力でお届けできる勢いです。

なので、メグ・ライアンと声が似てる姉とは

同じ結果が出ないとおかしいわけです。マチャミも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じ結果が出ました。

・・・1位がマチャミの姉妹って

断じて違う。

どうなんでしょうか。

でも、かなり信憑性は高いと思います。

「声ちぇき」と「高田純次検定」

・・・あんまり嬉しくねえ。

・・・高田純次っぽくてマチャミの声でちくわで蜘蛛。しかもジャージ。

・・・こんなキクチにコメント書かれてしまった方々は

・・・全然嬉しくないに5000点。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
もちろん!
来んなっつっても行く勢いですよ?
その際のコメントは、コチラで書かせていただきますね。

もうホントにヤバいですからマリー・・・
思い出しても笑える。
妹にも教えます。

・・・笑うジャージ姉妹。

No title

from natsu
ありがとうございます。
時々昔の文章も見てやってください。
すごく喜びます。

ばからしいことだけは保証しますから。

ruojisan兄さん。

from キクチ
わざわざご報告、ありがとうございます。
75点もそうですが65点も微妙ですよね。
似てんの?似てないの?って感じ。

しかしながら、兄さん「キクチよりは」
高田純次っぽくないということが判明しました。

・・・うん、通常の生活にはまったく支障ナシ。

natsu兄さん。

from キクチ
うそ!
キクチ「高田純次検定」で85点なんて、初めて見ましたよ?

・・・ちょ~高田純次っぽ~い!(CTJ・・P?)

おっかし~なー・・・
キクチも言われたこと、すぐやらなかったですよ。
母は昔からおっかなかったのに。
学校の宿題どころか、夏休みの宿題まで丸写しでした。
でも75点不合格。

・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

息子はキクチにそっくり。(今更)

ところで昨日、兄さんの過去をほじくり返していました。
あの~・・「腐っても鯛」サイコー!!
涙が出るほど笑いました!あと・・・看板?PANのやつ。部活!
是非、コメントしたかったんだけど、いったいどこに?と考え
非常に困ってたんです。
昨日のコメント欄に書くなんてKYにも程があるし・・・
ココでお伝えできて良かったです。

また、お留守のときにこっそり忍び込む所存。
鍵はかけないでおいてください。

ナライトさま。

from キクチ
お姉さま「発狂」ヽ(≧▽≦)/キャー 

ものごっそよ~くわかります!キクチも同じです。
実は過去5回、毎年夏休みの宿題は8月30日から開始。
・・・ということは、20日あたりから既に「発狂モード」なわけです。
休みんときくらい、発狂も休ませろってハナシ。

お母さん、頑張りたいけど疲れます。

No title

from おじさん(ruojisan)
65点でした。

No title

from ナライト
5ヶ国語堪能、って信じちゃいました。
びっくりした。2、3ヶ国語でもびっくりなのに…!
息子さん、大変ですね~。
うちの姉にも息子がいて、中学生になるけど、
何回言っても、塾も遅刻ばかりだし、忘れ物は多いし、
宿題を早めにやるということは、まずないし、
いつも発狂しています…。
こういうのって、小さいころからのしつけとかいう問題では
全然ないですよね。
でも、学校の先生には、家庭のしつけが悪いとか思われて、
大変なんですよね~。

お母さん、ガンバレ!

No title

from natsu
高田純次検定85点のnatsuです。
言われたことをすぐにやらない子供でした。
夏休みの宿題はさすがにやったけど
普段の宿題なんて学校で写してました。
だから85点なのか。

教授さま。

from キクチ
本日のコメント欄、チャット風味でお届けしております。

え~~~!
「ジャージ」とか「ちくわ」ならOKなんだ~~・・・
とゆーわけで「ちくわ」でやってみました。

酩酊したちくわは「陶芸教室ちく…、豆腐ちく…」とつぶやいていた。

・・・なるほど。

「悪魔・・・精力剤・・・」よりはマシかなと。

wakky(パパ)さま。

from キクチ
な~にを今更!
既に蜘蛛糸ぐるぐる巻き巻きですよ?
ムダな抵抗は止めたほうがよろしかろう。
ってゆーかー!
この前「仲間に入れて!」って自分で言ったじゃないですか!

・・・時、既に遅し。

でもご安心ください。
wakkyさんとこで「パパ」とは言いませんから。

makoさま。

from キクチ
おみそれされました!

「五ヶ国語が堪能」と書きましたがアレはウソで
実は・・・日本語が一番、不堪能なんです。←ほらね。

高田純次、いいですよね~!
あのテキトーさ、見習いたいです。←もう充分じゃ!


素行調査は…

from 教授
素行調査は、マイナーな言葉には
まだ対応しきれていないようです。
「キクチ」や「ジャージ姉妹」ではダメでした。
でも「ちくわ」と「ジャージ」はOKでしたよ。(^_-)

たくたくろさま。

from キクチ
どこかの誰かさんを、一瞬、真面目に考えてしまいました。
・・・誰なんだ。

是非、やってみてください「高田純次検定」

似てるって言われたんだ・・・
・・・いかにもイカな高田純次に。

もし、たくろさんが80点以上で合格したら
今後、高田純次を思い浮かべながら
得意のドイツ語でコメントしたいと思います。

・・・それまでは「棒グラフ」(←まだ余韻が)

教授さま。

from キクチ
教授さんなら、絶対にそう言っていただけると信じて!
キクチ、信じ切っていたので!
先ほどコメント残して参りましたよっ!(アタマの悪そうな)

でも、改めて羅列を見るのはイヤだ。il||li _| ̄|〇 il||li

web素行調査・・・早速依頼したんですけど
ものすごく混みあってるみたいです。
先日の「顔ちぇき」も、全然繋がらなくて
やっぱりジャージではダメなのかと思いました。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
この素行調査もまさか・・・

やばいスッ!!

from kind_wakky
あし@つけてしまった!!

おみそれいたしました・・・

from mako
ひょっとして帰国子女でいらしたのかと、そこはかとなく・・・
まさか5カ国バインリンガルとは・・・(笑

高田純次さんか・・・
最近ステキかも(^^♪

じゅんじい

from たくたくろ
五ヶ国語が堪能だったとは驚き!!
どこかの誰かさんと一緒じゃないですか。(誰だ
高田純次検定は面白そうですね。
私は昔、このオトコに似ていると友人に言われたことがあるのです。(もちろん、いい意味で)
やってみるといい結果がでるかも知れませんね。
で、100点とるといったいどういうことなのでしょうね。
ty

たとえ…

from 教授
たとえ、
高田純次でも
マチャミの声でも
ちくわでも
蜘蛛でも
ジャージ姉妹でも
優しさが30%で残り70%が嘘でも
お母様が怖くても…

コメントをいただいたら嬉しいですよ。(^_-)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
